ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

【変態トランプはパイプライン業者の株を大量保有!】反対派に犬攻撃!沖縄と酷似!

①【変態トランプはパイプライン業者の株を大量保有!】反対派に犬攻撃!沖縄と酷似!

【報道特集】<特集>米国・反トランプデモに先住民も
TBSテレビ 2017年2月4日(土)
http://blog.livedoor.jp/gataroclone/archives/49426795.html

http://twisoku.ldblog.jp/archives/50586561.html

#報道特集
金平キャスター「スタンディングロックと沖縄の2つの抗議行動は非常に似た構造を持っている。住民の意向を無視して工事を強行するということ、そしてトランプ政権の白人を優位に見てマイノリティを低く見る傾向と、沖縄に基地負担を押し付けている本土の差別的な傾向が重なって見える」

こたつぬこ
@sangituyama ?プロフィールを見る
#報道特集 トランプが許可したバイプラインの建設に抵抗する先住民から、沖縄へのメッセージ。「自らの土地を守ろうとしているあなたたちと、わたしたちは同じ場所に立っている。勇気を持ってください。成し遂げられます」。 pic.twitter.com/5NtVuIFdUW

ダコタ、パイプライン建設、アメリカ原住民の抵抗|ラエリアンムーブメント ...
ameblo.jp/junzom/entry-12217106264.html
2016/11/07 - スタンディング・ロック族長: オバマなら 今日ダコタ・パイプライン建設を中止し 先住民の神聖な土地を保護できるはず ... ウォーレンはエナジー・トランスファー・パートナーズ社(Energy Transfer Partners)の最高経営責任者(CEO)で、ブルームバーグが「米 ... 自然を冒涜しし、デモを行う人々に対し訓練をした攻撃犬をしかけ、唐辛子スプレーで攻撃するような企業

TVでた蔵トップ >> 今日ネタ! >> ニュース詳細
先住民が問うトランプ政権

2017年2月4日放送 17:56 - 18:09 TBS
報道特集 (特集)

先月24日、金平キャスターはノースダコタ州にあるスタンディングロック・スー族の居留地を訪問した。牛や馬以外に動くもののない雪原の中に居留地があり、見渡す限りにテントが広がっていた。厳重な警戒態勢が敷かれたゲートから敷地内へと入ると、先住民の独特な風習で歓待された。気温-20℃に迫る日もある厳寒の地で先住民は抗議の声をあげ続けているが、備蓄食料は少なく、トイレやシャワーはないという。地元出身だという男性はパイプラインのルートの決め方自体が差別的、当局が無抵抗の女性を背後からゴム弾で撃ったことなどを明かした。この係留地では負傷者は珍しくないという。
先月23日、同州で「国際インディアン条約評議会」の会議が開かれた。人権侵害に関する証言が相次ぎ、ある男性は警察官によって目を撃たれ、視覚以外に聴覚、味覚などに異常を来していた。会議を主催したアンドレア・カーメン氏は「パイプライン会社はスタンディングロック・スー族に情報提供せず、同意も得ずに彼らが水源としている川下にパイプラインを通すことにした」と話す。取材の最中、トランプ大統領は従来通りのパイプライン建設計画を進めることとする大統領令に署名した。なお、大統領はパイプラインを建設する「エナジー・トランスファー・パートナーズ」の株を昨年に売却するまで大量に保有し、リック・ペリー氏は最近まで同社の役員を務めていた。
トランプ大統領がパイプライン建設計画を認める大統領令に署名したことを受け、係留地に住む人々は集会所に集結し、今後の対応について議論を交わした。スタンディングロック居留地の行政庁舎で取材に応じた男性は先住民に伝わる歌を朗唱した。スタンディングロックは経済的に豊かではないが先住民にとっては代々継承してきた聖なる土地で、男性は「心の豊かさではどこにも負けていない」と話す。歴史家のジョン・イーグル氏は「海の向こうから渡ってきた人間と土地の結び方は異なる」と吐露した。アメリカのパイプラインではこの20年で1万1458件の事故が発生し、イーグル氏は将来の世代のためにも建設には反対だと訴える。

キーワード
リック・ペリードナルド・ジョン・トランプノースダコタ州(アメリカ)大統領令キーストーンXLパイプライン運輸省(アメリカ)ドナルド・トランプダコタ・アクセス・パイプラインパイプラインスタンディングロック・スー族国際インディアン条約会議エナジー・トランスファー・パートナーズ

02/04 18:03 TBSテレビ 【報道特集】
<特集>先住民が問うトランプ政権

米国・ノースダコタ州・スタンディングロック・スー族の居留地の近くを取材。
取材のさなか米国・トランプ大統領が「ダコタアクセスパイプライン」、「キーストーンXLパイプライン」の建設を推進する大統領命令に署名。
トランプ大統領は「雇用創出になる偉大な建設の仕事だと述べた。
トランプ大統領はパイプラインを建設するエナジートランスファーパートナーズ株を去年、売却するまで大量に保有。
リックペリーエネルギー省長官は、去年12月末までエナジートランスファーパートナーズ役員を務めていた。
大統領令署名で抗議キャンプは緊張感に包まれた。
厳しい環境の下で抗議活動を続ける先住民たちの象徴と言えるスタンデンングロック行政庁舎の部族議会の議長席前に置かれた銅像を紹介。
スー族の男性が先住民に伝わる歌を歌ってくれた。
スタンディングロックは経済的に豊かではないが、先住民にとっては聖なる土地。
スタンデンングロック部族議会・チャールズウォーカー議員は「貧しさランキングで全米ワースト10に入っている。
心の豊かさではどこにも負けていない」と述べた。
警察、橋について言及あり

①【変態トランプはパイプライン業者の株を大量保有!】反対派に犬攻撃!沖縄と酷似!
①【変態トランプはパイプライン業者の株を大量保有!】反対派に犬攻撃!沖縄と酷似!
④【変態トランプはパイプライン業者の株を大量保有!】反対派に犬攻撃!沖縄と酷似!
⑧【変態トランプはパイプライン業者の株を大量保有!】反対派に犬攻撃!沖縄と酷似!
⑥【変態トランプはパイプライン業者の株を大量保有!】反対派に犬攻撃!沖縄と酷似!
⑩【変態トランプはパイプライン業者の株を大量保有!】反対派に犬攻撃!沖縄と酷似!
⑪【変態トランプはパイプライン業者の株を大量保有!】反対派に犬攻撃!沖縄と酷似!
⑫【変態トランプはパイプライン業者の株を大量保有!】反対派に犬攻撃!沖縄と酷似!
⑬【変態トランプはパイプライン業者の株を大量保有!】反対派に犬攻撃!沖縄と酷似!
⑭【変態トランプはパイプライン業者の株を大量保有!】反対派に犬攻撃!沖縄と酷似!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR