ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

【変態トランプ政権で初攻撃】イエメン女性8人と子供8人も巻き添えで死亡!

①【変態トランプ政権で初攻撃】イエメン女性8人と子供8人も巻き添えで死亡!

変態トランプはユダヤキリシタンウンコリアン統一教会なのでテレビは案の定あまり報道していないようです

ユダヤアメリカン変態トランプ
ユダヤロシアン変態プーチン
変態ウンコリアン統一教会でんでん安ほ倍晋三

女性8人と子供8人も巻き添えで死亡した。
イエメン
米が襲撃、58人死亡 トランプ政権で初攻撃

毎日新聞2017年1月29日 22時47分(最終更新 1月30日 10時37分)
国際 中東 速報
バイダ州の位置
【カイロ秋山信一】米軍当局は29日、イエメン中部バイダ州で急襲攻撃を実施したと発表した。AFP通信によると、ヘリコプター部隊が武装勢力の拠点を襲撃し、武装勢力のメンバー41人と民間人16人、米兵1人が死亡した。武装勢力は国際テロ組織アルカイダ系の「アラビア半島のアルカイダ(AQAP)」と協力関係にある。イエメンで米軍が軍事作戦を行うのはトランプ政権発足後初めてとなる。
【写真特集】トランプ大統領、エアフォースワン初搭乗 .
<マララさん>「胸が張り裂けそう」…トランプ氏の難民対策 .
<大好きなツイッターで…>トランプ氏、大統領にふさわしくない前代未聞のスペルミス .
 報道によると、軍用ヘリコプター「アパッチ」で飛来した部隊が、AQAPと協力関係にある地元部族指導者の自宅を急襲し、武装勢力との銃撃戦の末、指導者らを殺害した。女性8人と子供8人も巻き添えで死亡した。AQAPが拠点にする学校、モスク(イスラム礼拝所)、医療施設も攻撃された。
 イエメンでは2015年以降、ハディ政権とイスラム教シーア派武装組織フーシ側の間で内戦が続き、サウジアラビア主導の連合軍は政権を支援するために空爆を実施している。AQAPは混乱に乗じて勢力拡大を図っており、米軍は無人機などを使って独自にAQAPの掃討作戦を続けている。トランプ政権は過激派組織「イスラム国」(IS)やアルカイダの掃討を外交の最優先課題に掲げており、今後、掃討作戦を強化する可能性がある。

トランプ政権初の軍事作戦で民間人死亡か
…遺体が安置されているデラウェア州の基地を訪れた。この兵士は先月29日、イエメンを拠点とする国際テロ組織アルカイダ系の「アラビア半島のアルカイダ」に対す…
2月2日(木) 15時59分-国際総合(日本テレビ系(NNN))
トランプ政権初の軍事作戦で民間人死亡か
日本テレビ系(NNN) 2/2(木) 15:59配信
 アメリカのトランプ大統領は、政権下初の軍事作戦中に死亡した兵士の遺族を弔問した。この作戦では、民間人が巻き込まれ死亡した可能性が出ている。
 トランプ大統領は1日、娘のイバンカさんとともに、兵士の遺体が安置されているデラウェア州の基地を訪れた。この兵士は先月29日、イエメンを拠点とする国際テロ組織アルカイダ系の「アラビア半島のアルカイダ」に対する軍事作戦で死亡した。トランプ政権下の軍事作戦で兵士が死亡したのは初めて。
トランプ大統領「とても悲しく美しい訪問だった。彼はすばらしい兵士だった」
また、国防総省によると、作戦中の銃撃でイエメンの子どもを含む民間人が死亡したとみられるということで、作戦に対する批判も予想される。
【関連記事】
【特集】世界から批判次々…トランプ大統領まとめ
トランプ政権 イエメンで初の軍事作戦実行
米大統領選 投票日前後にテロの可能性
長女イバンカさんの夫を上級顧問に指名
トランプ大統領 保守派の最高裁判事を指名
最終更新:2/2(木) 19:24

トランプ大統領承認の最初の急襲作戦 米兵1人死亡
1月30日 8時31分
アメリカ国防総省は、イエメンで実施したイスラム過激派組織に対する急襲作戦でアメリカ兵1人が死亡したと発表しました。政府当局者によりますと、この作戦はトランプ大統領が承認した最初の急襲作戦で、戦死者が出たのはトランプ政権下で初めてだということです。
アメリカ国防総省は、アメリカ軍の部隊が28日、イエメンでアルカイダ系のイスラム過激派組織「アラビア半島のアルカイダ」に対して急襲作戦を実施し、アメリカ兵1人が死亡したと発表しました。
作戦では、アメリカ海軍の特殊部隊、シールズが未明の時間帯に過激派組織の拠点を急襲し、激しい銃撃戦の末、隊員1人が撃たれて死亡し3人がけがをしたほか、救出に派遣されたヘリコプターが着陸に失敗し、さらに数人のけが人が出たということです。
アメリカ政府の当局者によりますと、今回の作戦はトランプ大統領が承認した最初の急襲作戦で、戦死者が出たのはトランプ政権下で初めてだということです。
トランプ大統領は過激派組織IS=イスラミックステートなどイスラム過激派のテロ組織の壊滅を政策の優先課題に位置づけ、28日には、ISの壊滅に向けた包括的な計画を30日以内にまとめるよう命じる大統領令に署名しています。

トランプ氏のモスクワでの変態行為はロシアのワナか
…氏は対外強硬論者である一方、ロシアだけに対しては妙に融和的で、シリアでロシア軍がアサド政権に組みし、米国が支援してきた反政府勢力を攻撃していることにつ…
1月19日(木) 6時0分-国際総合(ダイヤモンド・オンライン)

旧ソ連諸国で徴兵制が復活 徴兵制は「ありえない」か?
…を徐々に減らし、志願制を主とする体制への切り替えを図っている。 現在、ロシア軍では徴兵と契約軍人(志願兵)はほぼ同数(約30万人ずつ)が勤務しており、…
2015年7月17日(金) 17時44分-

「プーチンを逮捕しろ!」人々が叫ぶ理由と法的根拠ー「戦争犯罪人」と馴れ合う安倍政権の愚
…使用を禁じている非人道兵器をロシア軍が使っていることや、現地の病院を空爆した疑惑なども大問題だ 。今年9月以降もロシア軍は、シリアでの猛空爆を続けてお…
2016年12月16日(金) 7時0分-政治(志葉玲)

ウクライナ:政府軍と親露派の戦闘激化 - 毎日新聞
mainichi.jp/articles/20170201/k00/00e/030/160000c
1 日前 - 【モスクワ杉尾直哉】ウクライナ東部ドネツク近郊で政府軍と親ロシア派武装勢力との戦闘が激化している。ウクライナのクリムキン外相は1月31日、ツイッターで「過去2日間でウクライナ兵8人が殺され29人が負傷した」と主張。親露派とその ...
ウクライナ
政府軍と親露派の戦闘激化
毎日新聞2017年2月1日 10時36分(最終更新 2月1日 11時31分)
国際 欧州 速報
負傷兵を介抱する兵士ら=ウクライナ東部アブデーフカで1月31日、AP
ドネツクとアブデーフカ
【モスクワ杉尾直哉】ウクライナ東部ドネツク近郊で政府軍と親ロシア派武装勢力との戦闘が激化している。ウクライナのクリムキン外相は1月31日、ツイッターで「過去2日間でウクライナ兵8人が殺され29人が負傷した」と主張。親露派とその後ろ盾のロシア政府側は「ウクライナ政府軍の攻撃激化で住民らに数人の死傷者が出た」などと非難した。
ドネツク州など東部での戦闘は2014年4月に始まり、15年2月の停戦合意(ミンスク合意)成立後も散発的に衝突が続いていた。今回の急激な戦闘激化は「プーチン政権との関係改善」を訴えるトランプ米大統領が就任したことが背景にある可能性がある。
タス通信によると、国連安全保障理事会はウクライナ政府の要請に基づき、東部の戦闘激化を非公開で協議することを決めた。
現地からの報道によると、戦闘はドネツク北部のアブデーフカなどで激化している模様だ。クリムキン外相は「(親露派の砲撃で)電気と集中暖房の供給が止まった」と惨状を訴え、親露派側を非難した。現地は氷点下20度近くの寒さといい、ウクライナ政府は住民約2万人の避難を検討しているという。
一方、ペスコフ露大統領報道官は31日、「政府軍の支援を受けたウクライナ民族主義部隊が攻撃を先に仕掛けたという信頼できる情報がある」と指摘。「ウクライナのポロシェンコ大統領にミンスク合意を履行する能力がないことが示された」と強く非難した。

①【変態トランプ政権で初攻撃】イエメン女性8人と子供8人も巻き添えで死亡!
②【変態トランプ政権で初攻撃】イエメン女性8人と子供8人も巻き添えで死亡!
③【変態トランプ政権で初攻撃】イエメン女性8人と子供8人も巻き添えで死亡!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR