ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

ウンコリアン安倍が云々をデンデンとぶっこき皆の衆ドン引き!

①嘘つきバカ殿ウンコリアン安倍が云々をデンデンとぶっこき皆の衆ドン引き!
⑨嘘つきバカ殿ウンコリアン安倍が云々をデンデンとぶっこき皆の衆ドン引き!

劇団自民党の嘘つきバカ殿ウンコリアン安倍(先祖は海賊李要蔵)が衆議院本会議公演でゴーストライター官僚が作った台詞の云々をデンデンとぶっこき恥をさらす

いや、この記事は拡散しないと。単なる悪口なんかじゃない。マスコミがあんなだから大半の国民は安倍をまともな人間だと思ってる。だから総理が憲法改正しようとしてるんだからするべき理由があるのかもしれないと思ってしまうんだよね。でも云々が読めずでんでんと平然と言うのは、ひととしての常識をもちあわせているか?普通のおとななのか?と問われたらNOの烙印をおされるレベル。
そんな総理だから売国などしないだろうなんて思ってたら気づいた時には日本は滅んでしまってるかも。
安倍さんは、変。この認識を皆に広げないと。
普通は前後の文脈から「でんでんと読むのははおかしいな」と気付くもの。
読書量の無さがばれちゃうよね。

とにかく拡散
こいつらは普通じゃない
とんでもないアホがスーツ着て国会を占拠している。これでは日本はつぶされる。日本を守ろう

安倍や麻生と日本語が不自由な連中が存在する
国会議員が、本当に日本人か調べるべきだ
日本人が、もしかしたら一人もいない事態も考えられる

1月24日の国会答弁で安倍晋三首相が「云々(うんぬん)」という漢字を読めず、「でんでん」と発言していたことが
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15209.html

やっぱりなぁ・・・。だいたいその程度の学力だとは知っていたが・・・。
しかしこの人が現役の総理大臣・・・。

予想の斜め上をいく馬鹿さ加減
超ド級のアホボンをトップを担ぐ悲劇、いつになったら終わるのかねぇ

みぞゆうにでんでん、おでんツンツン
馬鹿ばっか

言い間違いや読み間違いは誰にでもあると思うけど、いくらなんでも...のレベル。
いかに学ぶということをしてこなかったかがよくわかります。
物事や言葉を知らなさ過ぎですね。

あー
日本人として、恥ずかし過ぎる。
http://livedoor.blogimg.jp/amenohimoharenohimo/imgs/2/b/2b9e004a.png

いかに本を読んでいないかが分かる。この程度の知的レベルの人が一国の総理をやっている。これは夢ではない。現実だ。
他の先進国ではあり得ないことだ。

彼の人生で
云々をでんでんと解釈してずっと読んでいたんですね。笑
総理大臣になれた不思議。

学んでこなかったお馬鹿、苦労知らずの世間知らず、善悪を判断する基準がぶっ壊れている
ある意味一番担ぎがいがある神輿ではあるが、国民にとっては迷惑以外の何物でもない

既に立法府の長発言でアウトでしょ。
あまりの罰の悪さに国会の議事録から勝手に削除してるし。

やっぱり学歴って大事だな

なんだよその理屈。
一国の首相でなくても、社会人資格だろ。

普通の日本人なら読めるレベル。
読めない奴は在日に違いない。

小学生で習う漢字にフリガナw
http://blog.zaq.ne.jp/taazan/img/img_box/img20130526145848689.jpg

成蹊大学の成が書けない
成長戦略の成が書けない
http://pbs.twimg.com/media/Bm8ppFXCAAADc02.jpg

特に問題なし
安倍には反対だが、特に問題なし。
彼は韓国の方なので、日本語より、ハングルのほうが得意かと。
民進党、共産党は消えて欲しい。

さすが立法府の長
国会議事録をコッソリ直して改ざんするだけあるお方だ。

国民の皆様こんなの支持すんのやめましょうよ。

やっぱコイツ馬鹿だわ

「訂正でんでんというご指摘は全くあたりません」
漢字が読めないのはこっ恥ずかしいけどまだ分かる。この日本語に違和感を持たない知性がおそろしい。

>官僚が全部の漢字に振り仮名を打ってなかったのが悪い。
>担当者は降格だな。

しかし、まさか読めないとは思わなかったのでしょうね。
今後は、心して職務に精励して頂きたいですね。

みぞゆうにでんでん。
さすが親戚、しっかり劣等遺伝子を引き継いだ者同士ですねー。

はい、デタ、漢字読めない!

官僚が書いた答弁書の代読すら出来ない男。ひょっとして官僚が描いたビジョンも読めてないかも。

こんなアタマじゃ正しい判断も下せない。
早く辞めさせないと、どんどん国益損なうよ。

一国のリーダーがこんな大恥さらしたら、普通の神経なら自死する。
その点安倍はあつかましいよ。

しかし、まじめな話、議事録には「・・・云々・・・」と記録されるのですよね
ビデオはそのうちあのスクラム、佐藤パンチ、録取不能委員会みたいに削除されるんのですよね
とすると近い将来「首相が『てんでん』と言った」と主張する側が、でんでん側から「(悪質な)デマだ」と非難されることになるのではないでしょうか
この手のニュースは民主党政権時代ならよく流れていましたが、安倍政権になってからはほぼ絶無ですからね
結局忘れ去られるのでしょうね

あえてフリガナをふらないという官僚の嫌がらせ!ホンモノのアホボンですわ。

ふとおもった
官僚が官邸にサボタージュし始めたのかも?とすれば朗報といえなくもない

フリガナを振らない事によって総理の頭の程度を国民に知らしめたね。このデンデンど阿呆のミクスは何時まで総理にしがみついているの?

単なる読み間違いではない。
ある程度の教育を受けている人間なら読める漢字を、総理大臣ともあろう人間が読めなかった事実に笑撃を受けている。

普通は前後の文脈から「でんでんと読むのははおかしいな」と気付くもの。
読書量の無さがばれちゃうよね。

云々にフリガナふらなかった官僚氏グッジョブ。
今後の彼の身の安全を願わずにいられない。

裏口入学も本当だったりしたら、経歴詐称かもね。

安倍は成蹊大学は修了しただけで、卒業していないって話だからな

そんな間違いなんかどうでも良いから、アフリカはリビアの英雄こと、カダフィ大佐のように、国民想いの事をちっとはやってくれよ。
http://anchikaluto.blog.jp/archives/52027504.html
ちなみにカダフィ大佐がやったこと。 彼は英雄だったのです。
・教育費無料
・医療費無料
・電気代はタダ!
・ガソリンはリッター10円
・税金がゼロ!
・ローンに利子は無し!
・全国民に家を持たせた
・新婚夫婦には5万ドル(500万円)の住宅補助金を支給
・失業者には無償で家を支給
・車を購入する際は、政府が半額負担
・農業を始めたい人には土地、家、家畜、飼料など全て支給
・薬剤師になりたい人には必要な経費は全額無料
・子どもを産んだ女性には5千ドル(50万円)を支給
・学校卒業後、仕事に就けない人は、仕事に就けるまで国が相応の給与を支給
・国民の25%が大卒資格者
・石油の売上の一部を、全国民に現金で支給
アフリカの英雄であり、アフリカの為に働いてきたカダフィ大佐はアフリカの独立銀行を作る事、アフリカの独立を目指していたのですが・・・
国民想いである彼の行いを快く思わない国々の為政者に抹殺されました。
情けないことに、日本のマスコミはカダフィ大佐を悪者という印象づける報道をした。
カダフィ悪党イメージを持っている人は、せめて真実の彼を知ってください。

自分の党が過去にやってたのを忘れてプラカード云々を攻撃するし、この人頭の病気だと思う。少なくとも正常じゃない。

麻生「今までー、何してたんだ?w」
http://livedoor.4.blogimg.jp/nanjsaikouya/imgs/f/b/fbc0af60.jpg

こういう人間に国政を任せるのは非常に危険だと思う。
安倍は乏しい教養の範囲でしか判断できないわけだから。

もう今年の文字決定だな「伝」
流行語大賞もこれで決まりだ。デンデン

ネトウヨってこんな馬鹿を宰相に戴いて喜んでるとかほんと馬鹿だらけだな

ネトウヨの大半はB層、馬鹿を自覚しない馬鹿だから利用しやすいんです
ネトウヨの頂点を極めた安部をみればよ~くわかります

こんな人間がTPPみたいな重要な協定をきちんと理解できてるとは到底思えないよ。

彼の知性を思うと
TPPの内容とか原発の原理とか憲法の意味とか
まったく理解できていないのでは

田布施の辞書には無い!
統一教会の辞書にもない!

朝鮮語ではデンデンと発音するんでしょう

> ちなみにFB上では既にシェア60件超、かつてない勢いで拡散されてます♪
>
> いや~しかし馬鹿首相、世間の皆さまに嫌われてますねぇw
> マスメディアのとネットとの間に相当の温度差がありますねぇw
> いや、ほんと不思議ですねぇw
この記事のシェア数はもう3000件超えてますよ。

やだ、こわい
こんなおっさんが総理だなんて~
日本どうなるの?

ちなみにホントの内閣支持率は6%!
https://twitter.com/Samuraiwasakijp/status/820259766425374724

[ 2017/01/25 01:35 ]   >本件と関係のない学歴等を揶揄
本件は彼の学歴と関係ないどころか大有りです。
たまに理系で漢字の読み書きを間違えてる人は居ますが、彼の場合はバリバリ文系の法科です。
法律は何よりも言葉の厳密さを要求します。
その法科出身の彼が言葉を知らない。ましてや「立法府の長」などと我が国の法律さえも知らない、現実に憲法や法律を軽視する、では話にならない。
要するに為政者としての最低限の教養を満たしていないわけですね。旧高等小学校出の田中角栄氏でも此処までの酷い記憶はない。彼は勉学しそれなりの教養を有して自分の言葉で話していたからだ。
「これから(政治を)勉強します」と平気で言ってのける自民党のアホ新人議員は許せないまでも呆れ顔で済ますが、彼は一国の興廃を左右する長ですよ。教養がないでは済まされない。
今回の「云々」は麻生の「踏襲(ふしゅう)」とは比べ物にならない。ひょっとして他の一般常識さえも知らないんじゃ、との疑惑が湧くのは当然である。

仮になんかの弾みで読み間違えたとしても
普通はそういう言い回しとかありえないから読んでる本人も「あれっ」思って気づきそうなものだが…
堂々としてて全然そういう素振りもないな。
本気で読めないのか。
しかし野党を批判というか揶揄してる部分だから
かっこわるいというか、なんというか…

トランプ「TPPから永久離脱」
安倍「自由貿易の素晴らしさを説きに行きます」

永久離脱←の意味、わかってないよな
安倍は日本語が全く理解できていない
こいつがしゃべる日本語は、あまりにもたどたどしい
日本人じゃないとしか思えない

支持してる人も同レベルの人が多いですからね

なんで支持率が高いのか推して知るべし。
全部お膳立てしてもらって、それでも隠しきれないバカの現実。

このひとの日本語おかしいなーと思ってたんだ。
日本人らしい情緒もこのひとの言葉には感じたことないし。
放射能の害なんてわかるはずもないわな
経済や憲法のことも1ミリも理解できてなさそう

漢字の読み間違えよりも、「ていせいデンデン」という架空の言葉を発しても自分の間違いに気づかないところに違和感を感じているのです。

問題は読み間違いそのものでは無い。こんな間違いをしてしまうという事は、誰か他の人が書いた原稿を事前チェックもせずに読んでいるのでは無いかという事だ。
一体誰の作文?

自民党に批判的だった舛添氏の叩きかたも異常だったが、安倍総理のお馬鹿さを全く報道しないマスコミっていったい誰に支配されてるんだろう。日本って蛇に見いられた蛙みたいだな

馬鹿過ぎる安倍しんぞー
情けねえ奴だな
日本人じゃないだろコイツ

安倍や麻生と日本語が不自由な連中が存在する
国会議員が、本当に日本人か調べるべきだ
日本人が、もしかしたら一人もいない事態も考えられる

小さい頃からバカと言われ慣れているから、今さら恥ずかしいとも何とも感じないんだろう。
日本伝統の恥の文化もこの人が見事に破壊してくれたね。

その昔、アベの若いころ、自民党の部会で、「ガイチテキ、ガイチテキ」と発言するので、不思議に思った宮澤喜一が、こっそりと原稿を見たら「画一的」だった、という話がある。

(盗賊団田布施のバカ殿・糞袋デンデン死ん槽)・・これがこの国の偽総理の新呼称となりました。

今日の答弁は静かでへなってたな。
そうだよ! 山本太郎に総理大臣やってもらおう。
しつぎのどこかで などなど か でんでん をぶっ込んで欲しい

誰だって間違うことはあるが、自分で間違いに気づいて修正しようとするだろう。
自分が間違った事を言ったかどうかに無頓著で全く意に介さないようなそぶりだから不安を感じるのだ。
アベノミクスやTPPも自分の言い分だけが正しいと思い込み、周りの心配をよそにやる気満々で一人で爆進しているように見える。
正しい状況判断や修正能力が求められる指導者が謙虚さを失くし恥はかき捨てのように振る舞えば、
国民が不信感を抱くのは当たり前だと思う。
「この道しかない」という言葉を信じてバンザイクリフにたどり着くのは絶対に嫌だ。

国会新喜劇昼休みやな。お笑いよりおもしろいから、結構見てます。デンデン総理ナイスボケ!こんな頭おかしい人国会議員できるんやな。前科者もおるし、なんじゃこれっ!日本の恥曝し自民党!

仮名をふらなっかった奴今頃安倍に怒鳴られてるだろうな、まさか読めないとは思わなかったのにってwwwこれからは閣議決定で原稿には全部仮名をふることby立法府の安倍でんでん(笑)

安倍総理の母校 成蹊大学から抗議声明
「知ってますか?就活で母校の名前を答えると「ああ、安倍晋三のね」と
冷笑されることを」
http://goo.gl/rcDlL2

「云々」が読めないような男はほかの大事な多くのことも知らないのではという推定が働くし、普段の言動からもその推定を覆すような材料がまったく認められないのがどうにもならない

アーミテージ王国の総理(でした)

もう笑ってられるレベルは越えている。
この問題を報じない日本のマスコミの問題は深刻だ。
日本人一人一人が、自力で知性を高める必要がある。
日本にはそれだけの素地が私達の祖先によって与えられている。
勉強の大事さを実感させた功績はあるのかも知れない。

この一件でマスコミがいかに政権に飼い馴らされているかが判明しました。
世も末だと感じますが、今はネットの時代。
ネットは世界中にリンクしているので事実を覆い隠すことはほぼ無理でしょう。

安倍首相は漢字読めない? 答弁で「云々」を「でんでん」
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/198186
取り上げているマスコミはもはや日刊ゲンダイ位になってしまった。
麻生太郎が総理時代に簡単な漢字が読めなかったときは多くのマスコミが取り上げたのとは対照的だ。
安倍政権の言論統制、大手マスコミの忖度による自粛はかなり進んでいる。
余談だがクローズアップ現代のキャスターだった国谷裕子さんが本を出したので今度読んでみたい。
キャスターという仕事 (岩波新書)
http://amzn.asia/9O2jAWy

安倍は1億2000万人の命を握っています。
奴は全滅させるだけ力があります。

漢字も読めないこんな人物に共謀罪(治安維持法)等を決められるのが情けない、どうせ強行採決するだろう、自民の議員も安倍以下の知能になってしまったのか

いや、この記事は拡散しないと。単なる悪口なんかじゃない。マスコミがあんなだから大半の国民は安倍をまともな人間だと思ってる。だから総理が憲法改正しようとしてるんだからするべき理由があるのかもしれないと思ってしまうんだよね。でも云々が読めずでんでんと平然と言うのは、ひととしての常識をもちあわせているか?普通のおとななのか?と問われたらNOの烙印をおされるレベル。
そんな総理だから売国などしないだろうなんて思ってたら気づいた時には日本は滅んでしまってるかも。
安倍さんは、変。この認識を皆に広げないと。

吉田照美さんが「飛べサル」の中で言っていた。
朝日も東京もどこもこの事(でんでん発言)を言ってない。
朝日は「うんぬん」と書いてありましたが、これ、ウソです!
麻生さんの「みぞうゆう」発言の時は各社書いていたのに、何で安倍さんの時は見てみぬふりをするのか?不思議でしょうがない。ぜひとも遠慮せずに書いてほしいと言っていた。
全くその通りだ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/608.html


2017/01/24 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=i_4LyO2LON8

【参議院 国会中継 本会議】平成29年1月24日

安倍首相「でんでん」発言トレンド入り そういえば麻生元首相も...

J-CASTニュース 1/25(水) 15:00配信

安倍首相「でんでん」発言トレンド入り そういえば麻生元首相も...

参院本会議で民進党の蓮舫代表に答弁する安倍晋三首相(参議院インターネット審議中継より)

 2017年1月24日の参院本会議で、安倍晋三首相が「訂正でんでん」という意味不明な発言をする場面があり、ツイッターでは大きな注目を集めて、一時トレンド入りした。
「云云」(うんぬん)を「伝伝」(でんでん)と読み間違えた可能性があるが、麻生太郎氏が首相だった08年にも、漢字の読み間違いを相次いで報じられたことがある。

■蓮舫代表への反論の中で

 「デンデン」発言は、民進党の蓮舫代表の代表質問への答弁で出た。蓮舫代表は、安倍首相が1月20日の施政方針演説で

  「ただ批判に明け暮れたり、言論の府である国会の中でプラカードを掲げても何も生まれません」

と述べたことを問題視。自民党も野党時代に国会でプラカードを掲げたことを指摘しながら、

  「私たちへの批判とどう整合性をつけておられるのですか」

などと批判。民進党も「必要な法案には粛々と賛成している」として、

  「まるで我々がずっと批判に明け暮れているという言い方は訂正をしてください」

と述べた。

 この発言に対して、安倍首相は

  「これはあくまで一般論であって、民進党の皆さんだとは一言も申し上げていないわけであります。 自らに思い当たる節がなければ、これはただ聞いて頂ければいいのだろう、このように思うわけであります」

と反論。その上で、

  「訂正『でんでん』というご指摘はまったく当たりません」

と力を込めた。

「云云」と「伝伝」を混同か

 この文脈では、「でんでん」だと意味が通じないが、「云云」(うんぬん)なら意味が通じる。広辞苑第6版によると、「云云」の項目の最初の説明には
  「引用した文を中途で切り、以下を省略する時に用いる語。しかじか。これこれ」
とある。安倍首相は「云云」と「伝伝」を混同した可能性があるが、答弁原稿にこの文字があったのかどうか不明だ。この安倍首相発言はNHKで中継されたこともあって、ネット上で注目を集め、一時ツイッターでは「#訂正でんでん」という単語が「トレンド」入りした。

また、この安倍首相答弁を機に、ネットの一部では麻生太郎氏の首相当時の発言を思い出す人も現れた。麻生氏は08年、記者会見などで、「頻繁」(ひんぱん)を「はんざつ」、「未曾有」(みぞう)を「みぞうゆう」、「踏襲」(とうしゅう)を「ふしゅう」と読むなど、相次ぐ漢字の読み間違いがクローズアップされたことがあったためだ。

【関連記事】
安倍首相「有名な憲法学者」の名にポカン 「芦部信喜知らないって…」支持者もドン引き
トランプ、赤っ恥の「的外れ日本批判」 既にこんなに米国経済を支えていた
4歳女児のオムツ替えて逮捕 「親切でやって逮捕?」「いや、やったら駄目」
「おっぱいは大きさじゃなくて...」 思わず耳に飛び込んだ、おばちゃんの至言
彼の"お部屋チェック"でギャル絶句 あってはいけないドン引きアイテムのアレやコレ
最終更新:1/25(水) 15:56

①嘘つきバカ殿ウンコリアン安倍が云々をデンデンとぶっこき皆の衆ドン引き!
⑨嘘つきバカ殿ウンコリアン安倍が云々をデンデンとぶっこき皆の衆ドン引き!
③嘘つきバカ殿ウンコリアン安倍が云々をデンデンとぶっこき皆の衆ドン引き!

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR