ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

【残虐スケートお魚さん大虐殺氷漬けにした魚の死体を踏みつぶしながら遊ぶ加森公継加森公人スペースワールド】

残虐残酷冷酷ウンコオリアンサイコパス性的サディズム(人や動物を傷つけることで性的快感を得る。10万人に1人と言われている)やろね 

http://bintan.ula.cc/2ch/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E9%80%9F%E5%A0%B1+/daily.2ch.net/1480151215/l50

▼Twitterなどではリンクの中から魚の頭が飛び出していたという報告や、スケート靴のエッジが魚にこすったのか「氷に血がにじんでいた」という目撃談も寄せられています。
さらに「何でまたこんな悪趣味な事をするんですかね?」「氷漬けにした魚の死体を踏みつぶしながら遊ぶとか狂気の沙汰としか…生命への冒涜かな?炎上商法かな?」「氷の水族館に狂気しか感じない」など倫理観についてのコメントも目立ちました。
過去には氷で気仙沼市の魚を包んだ“氷のアート”が宮城県で展示されたことがありますが、今回は氷漬けにした魚の上を人間がスケートして遊ぶというシチュエーションに多くの人が疑問を感じているようです。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1611/26/news033.html

▼スペースワールドのアイスリンクの設計を考えた人はだれ?
このスケートリンクを作ろうと設計や考案をした人物についてですが、まだ公式な発表はないようです。
ただ、最高責任者である代表取締役社長・加森公継さんがこのテーマパークの代表者となっているため、謝罪会見などを行う時にはこの人が一番に出てくるんじゃないのかな?と思います。
設計や考案をしたのは従業員なのかもしれませんが、最終的に決定した人物としては加森公継さんである可能性は高そうです。
ちなみにちょっと調べてみた感じだと、どうやらここの会社は(出資子会社含めて)一族経営みたいなんですよね(´・ω・`)
主要株主である「加森観光株式会社」は親族の加森公人さんが代表を務めてますし、スペースワールドはここから100%の資本金を受けて経営している……ということも公開されています。
一族経営といっても、海外にグループ施設を持っていたり2017年の冬季アジア札幌大会のオフィシャルスポンサーになっていたりと割と大きな会社のようです。
そんな会社なら、なおさらこんな炎上するようなことをしてはいけませんよね(~o~)
まとめ
スペースワールドのアイスリンクを考案した責任者は誰なのか?ということで見ていきました。
実際に考案したのは従業員だと思ったのですが、最終的な判断を下したのは社長である可能性が高いですよね。
しかし……どうやったらこんなことしようなんていう考えにたどり着くんだろうか(´・ω・`)
生命の大切さを直に知ってもらおうという意図があったのかなぁ……
http://clean-trend.com/20161126-3/

魚5千匹を氷漬け 批判殺到で中止
魚5千匹氷漬け展示を中止 批判殺到で
2016年11月27日 12時13分
スポニチアネックス
北九州市のテーマパーク「スペースワールド」は27日、今月12日にスタートしたスケートリンクに約5000匹の魚を氷漬けにした企画「氷の水族館」に批判が殺到したことを受け、この日から同企画を中止すると公式サイトで発表した。
「氷の水族館に関して様々なご意見を頂いております。『いきものを娯楽・イベントとして使うのはおかしい』『お魚がかわいそう』など、多数のご意見、重く受け止めております。氷の水族館について不快に思われた皆様に深くお詫び申し上げます。つきましては、本日から氷の水族館の企画は中止させていただきます。会場のアイススケート場の再開日は、決まり次第ホームぺージにてお知らせします」とした。
 また、公式フェイスブックには凍ったスケートリンクから顔をのぞかせた大量の魚の画像とともに「おっ・おっ・・・溺れる・・・くっ・くっ・苦しい・・・」などの文章も掲載されていたがこの日までに削除。「氷の水族館に関する不適切な表現で不快に思われた皆様にお詫び申し上げます。この度、該当する部分の記事を削除させて頂きます」との謝罪が掲載された。

氷の中に約5000匹の魚 批判相次ぎスケートリンク営業中止
11月27日 18時09分
北九州市のテーマパークは、およそ5000匹の魚を氷の中に埋め込んで作ったスケートリンクについて「命を粗末にしている」などと批判の声が相次いだことを受けて、27日から営業を中止しました。
営業を中止したのは、北九州市のテーマパーク「スペースワールド」が今月12日にオープンしたスケートリンクです。
「氷の水族館」と名付けられ、1周250メートルのスケートリンクの氷の中にサンマやイトヨリなど25種類の魚およそ5000匹を埋め込み、「前代未聞のアトラクション」などとPRしていました。
これに対し、26日から「命を粗末にしている」とか、「魚がかわいそう」、それに、「悪趣味だ」などとする批判が公式フェイスブックなどに相次ぎ、検討した結果27日から営業を中止しました。
担当者によりますと、魚は死んだ状態で仕入れていたということで、今後、およそ1か月間スケートリンクを閉鎖し、氷を溶かして取り出したあと、供養して肥料などに再利用することも検討するとしています。
スペースワールドの竹田敏美総支配人は「いろいろな魚を勉強する機会にしてほしいと企画した。寄せられた意見を重く受け止めたい」と話していました。
テーマパークに来ていた30代の女性は「魚は、もともとは生きていたので、その上で子どもたちを遊ばせるのはどうかなと思います」と話していました。
また、40代の男性は「生きたまま入れられたわけではないので、それほど騒ぐ話でもないのではと感じています」と話していました。
ネットで批判の声相次ぐ
スペースワールドの公式フェイスブックには、26日から企画への批判的な声が数多く寄せられていました。
「悪趣味過ぎます」とか、「命の軽視と冒とくでしかないです」などという厳しい批判のほか、「子どもたちにどんな思い出を残したいのですか?」、「子どもも『お魚さんがかわいそう』と悲しんでいました」などと、訪れた子どもへの影響を心配する声もありました。
また、「楽しかった思い出の場所なのに」とか、「この企画のせいでスペースワールドのイメージが悪くなってしまうのが怖いです」などと、多くの人が訪れる地元のテーマパークのイメージダウンを懸念する声も寄せられていました。

http://www.okamotoseihyo.jp/art_result/uminoichi/

http://www.okamotoseihyo.jp/art_result/01_icerium.html

http://www.okamotoseihyo.jp/art_result/03_event01.html

http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1611/26/l_kikka_161126fl1.jpg

魚5千匹氷漬けのスケートリンク、批判受け中止に
北九州市のテーマパーク「スペースワールド」は27日、スケートリンクで開催中の「氷の水族館」という企画を中止すると公式サイトで発表した。約5千匹の魚を…
11月27日(日) 13時59分-社会(朝日新聞デジタル)

5000匹の魚を氷漬けに 炎上していたスペースワールドの「氷の水族館」企画中止が決定 パーク側が謝罪
北九州市のテーマパーク「スペースワールド」は11月27日、「悪趣味」「生命への冒涜」などと炎上していた企画「氷の水族館」について、企画を中止すると発…
11月27日(日) 13時54分-IT総合(ねとらぼ)

スペースワールド 魚5千匹氷漬け展示を中止 批判殺到で
北九州市のテーマパーク「スペースワールド」は27日、今月12日にスタートしたスケートリンクに約5000匹の魚を氷漬けにした企画「氷の水族館」に批判が…
11月27日(日) 12時14分-エンタメ総合(スポニチアネックス)

スケートリンクに魚5千匹を氷漬け 「残酷」批判相次ぐ
…マパーク「スペースワールド」が「前代未聞」とうたい、初めて試みた企画にインターネット上で「残酷」などと批判が集まっている。スペースワールドは「誤解を招…
11月26日(土) 22時32分-社会(朝日新聞デジタル)

「悪趣味」と炎上 スペースワールド5000匹の魚を氷漬けにしたアイスリンク演出、展示意図を聞いた
11月12日からテーマパーク「スペースワールド」(北九州市)で行われている、5000匹の魚を氷漬けにしたアイスリンク上でスケートができるという演出が…
11月26日(土) 20時15分-IT総合(ねとらぼ)

北九州・スペースワールド5000匹の魚を氷漬けにしたアイスリンクに非難の声 公式FBには残虐な表現も 
…ようです。 なお、編集部はスペースワールドへ演出意図や批判について問い合わせています。●11月27日追記 スペースワールドがFacebookの一部投稿…
11月26日(土) 16時31分-ライフ総合(ねとらぼ)

1カ月限定遊園地“富士チュウハイランド”で遊ぼう
…ボイベントは、「8・1・2」で“ハイチュウ”と読む8月12日より、スペースワールド(福岡県)、姫路セントラルパーク(兵庫県)、富士急ハイランドの全国3…
8月22日(月) 18時47分-ライフ総合(東京ウォーカー)
関ジャニ丸山、“エンゼル姿”で登場 「あまりにも神々しい」と自画自賛

…園地」を全国に拡大し「富士急ハイランド」「姫路セントラルパーク」「スペースワールド」の3施設でオープン。この企画について、錦戸と安田がプレゼンを終えた…
8月11日(木) 19時19分-エンタメ総合(エンタメOVO)

この夏、薩長ルートで世界遺産ラリー!? スタートは「ぶちうま!山口」から
…路線情報 )。スペースワールド駅周辺で、官営八幡製鐵所関連施設の”風”にあたる(非公開のため)。 八幡製鐵所を遠望して、スペースワールド駅18時22分…
2015年7月19日(日) 11時0分-ライフ総合(大野雅人)

▼宮城県気仙沼市 氷の水族館 岡本製氷 社長の岡本寛 岡本製氷の岡本貴之専務 廣野 
[PDF]
月刊経団連 2016年10月号地域と企業の連携が未来 ... - アサヤ株式会社
www.asaya.co.jp/wp.../1fd34bca3ea86dfb1a609ea07714ea8d.pdf
場を体験してもらうのが一番」(廣野専務)。 ... 岡本製氷の岡本貴之専. 務は、トラックに満載した氷を、スコップで. 手際よく箱に注ぎ込んでいた。「氷屋が箱詰. めまで行うのは 、気仙沼 ... 氷の水族館」の再開を目指して ... 現社長の岡本寛氏は、魚を氷のなかに閉
http://www.asaya.co.jp/wp-content/uploads/2016/06/1fd34bca3ea86dfb1a609ea07714ea8d.pdf

http://www.nikkei.com/article/DGXZZO32343310W1A710C1000000/

加森公継(スペースワールド社長)の顔画像は?経歴やプロフィールも
http://caro-caro.com/5008.html

①【残虐スケートお魚さん大虐殺氷漬けにした魚の死体を踏みつぶしながら遊ぶ加森公継加森公人スペースワールド】
②【残虐スケートお魚さん大虐殺氷漬けにした魚の死体を踏みつぶしながら遊ぶ加森公継加森公人スペースワールド】
③【残虐スケートお魚さん大虐殺氷漬けにした魚の死体を踏みつぶしながら遊ぶ加森公継加森公人スペースワールド】
④【残虐スケートお魚さん大虐殺氷漬けにした魚の死体を踏みつぶしながら遊ぶ加森公継加森公人スペースワールド】
⑤【残虐スケートお魚さん大虐殺氷漬けにした魚の死体を踏みつぶしながら遊ぶ加森公継加森公人スペースワールド】
⑥【残虐スケートお魚さん大虐殺氷漬けにした魚の死体を踏みつぶしながら遊ぶ加森公継加森公人スペースワールド】
⑦【残虐スケートお魚さん大虐殺氷漬けにした魚の死体を踏みつぶしながら遊ぶ加森公継加森公人スペースワールド】
⑧【残虐スケートお魚さん大虐殺氷漬けにした魚の死体を踏みつぶしながら遊ぶ加森公継加森公人スペースワールド】

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR