ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

石原から小池への回答全文→すべて小池の浜渦に任せておりました私は関与せず!石原と小池と浜渦らはグル!

オウム石原からウンコババア小池への回答全文→すべてウンコババア小池のチンピラ浜渦に任せておりました私自身は交渉に全く関与しておりません!オウム石原とウンコババア小池とチンピラ浜渦らはグル!

何故かテレビはあまり報道せず なにかと都合が悪いのだろう このチンピラ浜渦もオウム創価統一ユダヤキリシタンオカルト教団の幹部か韓国朝鮮人マフィアヤクザの幹部か何かなのだろう

「ウンコババア小池劇場」の主要人物であるウンコババア小池、オウム石原、チンピラ浜渦。この3人には、40年以上に及ぶ“腐れ縁”がある。
ウンコババア小池の周辺は日本三大極道の鴻池やオウム朝堂院ら
チンピラ浜渦はウンコババア小池勇二郎の選挙を手伝った縁で、ウンコババア小池の兄とも親しい間柄だ。

「石原さんから『勇二郎さんの選挙を手伝ってくれ』と頼まれ、鴻池祥肇さん(参議院議員)と百合子さんの兄さんと一緒に手伝いました。百合子さんはまだ学生でしたね」

結果は約7千票で落選。商売をほったらかして政治に夢中になり、成功していた会社も倒産し、債権者が小池家に押し寄せた。
石原の有力後援者で当時、空調工事会社「ナミレイ」を経営していた政商、朝堂院大覚(75、本名は松浦良右)が小池一家を大阪から逃がし、都内のアパートを用意。その後、小池家は朝堂院の支援でエジプトのカイロで日本食レストラン「なにわ」を開き、生計を立てたという。

▼豊洲問題 石原氏「記憶ない」「分からない」 都が質問書と回答文書公開
…交渉)が必要なため適性を考慮」「すべて浜渦(氏)に任せていた」と側近の浜渦武生元副知事の名を挙げた。 土壌汚染対策費858億円に対し、東京ガス側の支出…
10月26日(水) 7時55分-社会(産経新聞)

▼<豊洲問題>小池知事の質問・全文 / 石原氏の回答・全文
…、お伺いしたい。 (1)当時、知事としてどのような指示を当時の副知事の浜渦武生氏にされたのか、また、交渉経過についてどのような報告を受けられたのか。 …
10月25日(火) 23時54分-社会(毎日新聞)

ウンコババア小池のチンピラ浜渦とは
⑭ウン小池百合子が女子高生だった頃に石原のチンピラ浜渦武生(当時大学生)と同居していたらしい!
http://pocop0c0.blog.fc2.com/blog-entry-865.html

RT @kininaru2014111: 豊洲の主犯、浜渦と小池百合子とは妙な縁があって、若き日の浜渦は小池百合子の家に下宿していたそうだ。大学時代というから、1967年頃です。その当時、小池百合子は女子高生。5歳年下です。my.shadowcity.jp/2016/10/post-1… htt…
 d_a_d_illion (蛟) - 10/17(月) 19:20

女子高生・小池百合子と浜渦について ow.ly/p02F30584Yn
 kaitaKarlheinz (hemo) - 10/13(木) 11:48

RT @shadowcity: 女子高生・小池百合子と浜渦についてmy.shadowcity.jp/2016/10/post-1…実行犯は「浜渦」で決まり、なんだが、浜渦はチンピラなので、背後に石原慎太郎がいるわけだ。でも、石原慎太郎だって不動産屋ではないので、築地を売り飛ばすようなスキームを考…
 for_xday (RT2016) - 10/7(金) 23:49

女子高生・小池百合子と浜渦についてmy.shadowcity.jp/2016/10/post-1…実行犯は「浜渦」で決まり、なんだが、浜渦はチンピラなので、背後に石原慎太郎がいるわけだ。でも、石原慎太郎だって不動産屋ではないので、築地を売り飛ばすようなスキームを考えるアタマはない。築地を売り飛・・
 shadowcity (川本耕次) - 10/6(木) 23:16

RT @egg_rice: 『まさか内田役員設備会社が地下施設地下水排水システムを埋め土の替わりに100億円で設置した事を疑うなんてあり得ない』:女子高生・小池百合子と浜渦について - ネットゲリラ ow.ly/AdlJ304MBxo
 tamugigawa (小関○○) - 10/5(水) 23:32

...アイデアを考えて、石原慎太郎に焚き付けたヤツがいる。石原家にクルーザーや別荘をプレゼントしたやつが怪しい。my.shadowcity.jp/2016/10/post-10... … 女子高生・小池百合子と浜渦について - ネットゲリラ http://my.shadowcity.jp/2016/10/post-10001.html
 平澤 薫 - 10/4(火) 21:15

ネトゲ・浜渦は小池家の下宿学生、百合子の兄は石原の友人。いずれもバックはドル詐欺、カジノ誘導を警戒する事です。 小沢内閣待望論 asyura2.com/16/cult16/msg/… ネットゲリラ>女子高生・小池百合子と浜渦について my.shadowcity.jp/2016/10/post-1… arudebaran60y (天地人★アルデバラン★星花愛) - 10/4(火) 13:47

女子高生・小池百合子と浜渦についてmy.shadowcity.jp/2016/10/post-1…
 rirnrin9999 (azumijunko) - 10/4(火) 9:48

女子高生・小池百合子と浜渦について - 大摩邇(おおまに) blog.livedoor.jp/genkimaru1/arc…
 ricanikanmuri (「生活の党と山本太郎となかまたち」を支持) - 10/4(火) 0:38

【…実行犯は「浜渦」で決まり、なんだが、浜渦はチンピラなので、背後に石原慎太郎がいるわけだ…】 女子高生・小池百合子と浜渦について my.shadowcity.jp/2016/10/post-1…
 mkpro216 (marron_mkpro216) - 10/3(月) 21:12

RT 女子高生・小池百合子と浜渦について - 大摩邇(おおまに) blog.livedoor.jp/genkimaru1/arc…
 geneumi (海本高村) - 10/3(月) 20:56

...いうから、1967年頃です。その当時、小池百合子は女子高生。5歳年下です。https://t.co/poQs5jDooH t.co/3MLxNlODfe 女子高生・小池百合子と浜渦について - ネットゲリラ t.co/poQs5jDooH
 Atsushi Enomoto - 10/3(月) 20:13

女子高生・小池百合子と浜渦について - ネットゲリラ bit.ly/2dxMN0k
 edayasuo (江田康夫) - 10/3(月) 19:53
いいね リツイート 返信

テレビ局と新聞社はベッキーの復帰ばかり伝えていないでもっと大事なことを伝えるべきw。報道しないのも報道の自由ですねw。わかりますわかりますwww。:女子高生・小池百合子と浜渦について my.shadowcity.jp/2016/10/post-1…
 JZ1300 (Takaoki_Honda) - 10/3(月) 17:47

女子高生・小池百合子と浜渦について - my.shadowcity.jp/2016/10/post-1… headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161002-…
 tightrope_jpn (tightrope) - 10/3(月) 17:06

『まさか内田役員設備会社が地下施設地下水排水システムを埋め土の替わりに100億円で設置した事を疑うなんてあり得ない』:女子高生・小池百合子と浜渦について - ネットゲリラ ow.ly/AdlJ304MBxo
 egg_rice (卵かけ ごはん(死ぬこと以外かすり傷)) - 10/3(月) 15:44

豊洲問題 石原氏「記憶ない」「分からない」 都が質問書と回答文書公開
…交渉)が必要なため適性を考慮」「すべて浜渦(氏)に任せていた」と側近の浜渦武生元副知事の名を挙げた。 土壌汚染対策費858億円に対し、東京ガス側の支出…
10月26日(水) 7時55分-社会(産経新聞)

<豊洲問題>小池知事の質問・全文 / 石原氏の回答・全文
…、お伺いしたい。 (1)当時、知事としてどのような指示を当時の副知事の浜渦武生氏にされたのか、また、交渉経過についてどのような報告を受けられたのか。 …
10月25日(火) 23時54分-社会(毎日新聞)

豊洲問題 石原氏「記憶ない」「分からない」 都が質問書と回答文書公開
産経新聞 10月26日(水)7時55分配信

 築地市場(東京都中央区)の移転先となる豊洲市場(江東区)の主要施設下に土壌汚染対策の盛り土がなかった問題で、都は25日、当時現職だった石原慎太郎元知事への質問書と回答文書を公開した。石原氏は14日付の回答文書で用地交渉や土壌汚染対策などは部下に任せており「記憶にない」「全く分からない」などと回答した。

 小池百合子知事名で7日付で出された質問書では、豊洲の敷地で工場を操業していた東京ガスが平成12年6月、土壌汚染を理由に市場の敷地としては不適切との認識を示していたことを挙げ、「豊洲の立地を工場跡地とした理由は」と質問。石原氏は「ご質問のような話は聞いていない」と回答した。

 当時の東京ガスとの用地交渉について石原氏は「ハードネゴシエーション(厳しい交渉)が必要なため適性を考慮」「すべて浜渦(氏)に任せていた」と側近の浜渦武生元副知事の名を挙げた。

 土壌汚染対策費858億円に対し、東京ガス側の支出は78億円。質問書は「適切な措置とお考えか」とただし、石原氏は「今思えばアンフェアー(不公平)だと思うが、判断を求められなかったから、全く分からない」と釈明した。

 石原氏は、施設下の盛り土を提言した専門家会議の報告書を「読んだかどうか記憶はない」と説明。実際には盛り土を行わない内容の工事契約がなされたことについても、「全く記憶がない。専門的知見、判断能力がないから、担当職員が業者と協議しながら実質的に決定していく」とした。

 回答文書の終盤では「13年半の在任中に決裁した案件数は膨大であり、本書の回答以上の記憶はない」とした上で、自らが知事に就任する前から現在までの資料を全て公開するよう小池氏に対して要望。

 「無責任に聞こえるかもしれないが、記憶の問題ではなく、資料がすべてを物語ってくれる」と締めくくった。
【関連記事】
高樹沙耶容疑者逮捕 自宅からパイプなど押収「私のものではない」と否認 同居男性は容疑認める
宇都宮公園爆発 車炎上の駐車場でもリード線や焦げた乾電池 連起爆に時限式装置の可能性
「切断し利根川と荒川に…」 目黒区の24歳女性会社員行方不明 元交際相手の50歳男 遺体遺棄容疑で逮捕
行方不明の中元志織さん 警察と複数回接触も事件防げず 佐賀容疑者は7月に暴行で逮捕もその後釈放
電通女性社員自殺 「行政は反省を」問題察知できたと過労死防止協議会で遺族側弁護士
将来の肝がん防げ B型肝炎ワクチン、今月から定期接種
最終更新:10月26日(水)7時55分

▼<豊洲問題>小池知事の質問・全文 / 石原氏の回答・全文
毎日新聞 10月25日(火)23時54分配信
 ◇小池知事の質問・全文
平成28年10月7日
石原慎太郎殿
  東京都知事小池百合子
貴殿より、豊洲市場の移転に関する調査に協力するため、面会をしたいとの申し出を受け調整中のところ、昨日、報道機関を通じて、書面により質問に回答したいとのご意向を伺いました。
一連の問題を解明するためには、直接会ってお話を聞かせていただくことが重要と考えておりますが、ご意向の趣旨を踏まえ、以下のとおり質問書をお送りしますので、ご協力いただきますようお願い申し上げます。
なお、平成28年10月14日(金)正午までに回答いただけると幸いです。

 豊洲市場に関する質問
1 築地の豊洲への移転に関する立地上の問題について
(1)1999年4月23日に東京都知事に就任された後、9月に築地市場を視察し、「築地市場は古くて狭い」「アスベストの危険がある」として、市場として不適切であるとの感想を述べられた。それは、誰からのどのような説明、根拠に基づくものだったのでしょうか。
(2)99年11月、築地市場再整備推進協議会は「検討結果の取りまとめ」で、築地での再整備は困難であり、移転整備へと方向転換した。そして東京都は、同月、直ちに、移転整備先として豊洲を東京ガスに打診<注・2000年6月2日付の東京ガス「弊社豊洲用地への築地市場移転に関わる御都のお考えについて(質問)」による>した。これに関し、
(1)移転整備先を豊洲として東京ガスに打診した理由は何か。
(2)99年11月の段階で、豊洲以外の移転場所について、他の適地を検討されたか。検討されたとすれば、いつ、どのような検討をされたのか。例えば、晴海、有明北、石川島播磨跡地について、土壌汚染を含む調査を行ったか。また、用地面積が不足するとされた晴海について、建築物の高層化による床面積確保は検討されたか。
(3)99年11月の段階で、他の適地より豊洲が最適と判断された理由は何か。
(3)00年6月2日付の東京ガス「弊社豊洲用地への築地市場移転に関わる御都のお考えについて(質問)」では、東京ガスは、豊洲は土壌が汚染され、生鮮食品を扱う市場としては不適切としている。それにもかかわらず、なお、豊洲の立地を東京ガスの工場跡地とされた理由は何か。
(4)11年4月に、東京都卸売市場審議会「東京都卸売市場整備基本方針」答申では、豊洲地区を候補地として移転整備に向け検討することを明らかにし、7月には「築地市場の豊洲移転に関する東京都と東京ガスとの基本合意」が成立している。00年6月から11年7月の合意までの間の東京都と東京ガスの間の交渉について、お伺いしたい。
(1)当時、知事としてどのような指示を当時の副知事の浜渦武生氏にされたのか、また、交渉経過についてどのような報告を受けられたのか。
(2)知事自ら、直接、東京ガスと交渉を行ったことはなかったのか。その場合、相手は誰で内容はどのようなものでしたか。
2 東京ガスと東京都との間の土壌汚染対策費用の負担区分について
都は01年12月に、東京都卸売市場整備計画(第7次)を策定し、築地市場の豊洲移転を正式決定した。00年6月2日付の東京ガス「弊社豊洲用地への築地市場移転に関わる御都のお考えについて(質問)」によれば、東京ガスは「弊社では、土壌の自浄作用を考慮したより合理的な方法を採用し、長期的に取り組む予定でありますが、譲渡に当たりその時点で処理ということになれば、大変な改善費用を要することになります」と述べて、当該土地は多額の土壌汚染対策費用が必要となることを明示している。これに関し、
(1)石原氏は、当該土地の購入に当たり、必要となる多額の土壌汚染対策費用は、東京ガスが負担すべきだと考えられたのか。それとも、東京都が負担すべきだと考えられたのか。また、その費用の負担区分についてどのように考えられたのか。
(2)石原氏は、汚染の除去に関し、想定以上の土壌汚染が出た場合、東京ガスには費用を請求しない旨、約朿されましたか。もしそうだとすれば、「瑕疵(かし)担保責任の放棄」あるいは「権利の放棄」に該当するおそれがあると考えられたか。また、このことを、都民や都議会に公表することは考えられなかったのか。
(3)東京ガスから豊洲市場用地を購入後、土壌汚染対策費用として858億円が必要となった。11年3月には土壌汚染対策費のうち東京ガス・東京ガス豊洲開発は78億円を負担することに合意した。そして残りは東京都が負担した。これは、適切な措置とお考えか。理由もご説明ください。
(4)東京都の土壌汚染対策費用は858億円にのぼりました。これを踏まえ、豊洲市場の用地の価格は、妥当だとお考えか。その理由とともにご説明ください。
(5)豊洲市場が立地する土地は、土壌汚染区域であるため、市場施設完成後も地下水管理システムのランニングコストなどが必要になっている。これらの付加的な費用の発生可能性を当時認識されていたのか。また容認しうると考えていたのか。
豊洲市場の経営形態について
(1)06年12月に、「豊洲新市場整備等事業実施方針」・「豊洲新市場整備等事業業務要求水準書(案)」が公表きれ、豊洲市場をPFIで経営することが明らかにされた。石原氏は、この時点では、豊洲市場の事業採算性をどのようにお考えだったのか。
(2)09年2月には、豊洲市場の総工費が4316億円(建設費990僚円、土壌汚染対策費586億円、用地取得費2370億円、その他関連工事費等370億円)とされている。その後、10年2月には、豊洲新市場の整備手法がPFIから直営に変更された。
(1)この時点で、豊洲市場の事業採算性を、どのように考えておられたのか。
(2)豊洲の事業採算性があまり見込めないと判断されたため、直営で豊洲市場を開場しようと判断されたのか。その場合、豊洲市場の減価償却費や運営費をどのように賄う考えであったのか。
4 豊洲市場の専門家会議の土壌汚染対策の評価と契約等について
(1)最近、「豊洲市場の設計に当たった会社が変更になった」と発言されているが、どこからどこへ変わったと記憶されていますか。その設計会社は、01年12月の東京都卸売市場整備計画(第7次)を策定、築地市場の豊洲移転を正式決定以後、03年5月の「豊洲新市場基本構想」、04年7月の「豊洲新市場基本構想」、05年9月「豊洲新市場実施計画のまとめ」、06年12月の「豊洲新市場整備等事業実施方針」・「豊洲新市場整備等事業業務要求水準書(案)」などにかかわっていたという趣旨でしょうか。 またその設計会社はどこだと記憶しているか。
(2)07年4月の知事選の後、同月に土壌汚染対策の専門家会議が発足し、08年7月に土壌の入れ替えや盛り土を行うことなどを提言する報告書をまとめている。この専門家会議の報告書はお読みになった記憶があるか。またどのように評価されていたのか。
(3)10年10月に、知事記者会見で豊洲移転決断表明をされ、これを機に、11月に中央卸売市場が環境影響評価書案を都環境局に提出、同月建物の基本設計業務プロポーザル案件公表、12月には土壌汚染対策工事設計契約と、環境アセスメント、建物建設、土壌汚染対策工事の手続きが一斉に開始されたが、
(1)これらの契約においては、「建物地下も盛土をする」という専門家会議の報告に従った対策を講じるものと認識されていたか。
(2)豊洲市場の建設工事を早期に、かつ、経費を節減すべきだと考え、あるいは指示を行い、建物地下に盛り土をしないことを推奨または容認することがあったか。
(3)建物の基本設計業務プロポーザルなどの審査が都庁職員のみによって行われ、外部委員が入っていないという事実をご存じだったのか。もしご存じの場合、外部委員を入れる指示を行わなかった理由は何か。
(4)発注者である東京都として、市場で働く方々の現場の意向を把握するよう建物設計会社に指示されたか。指示されなかった場合、その理由は何か。
(5)地下水は道路の下の部分にも流れている。豊洲の道路下部分について、土壌汚染対策を指示されなかった理由は何か。
(4)建物地下には、これまで議会やホームページなどで東京都が説明してきた専門家報告の内容と異なり、盛り土されていない空間があった。これについては、
(1)知事として「建物地下は盛土をしない設計になっている」という報告を受けたことがあるか。
(2)報告を受けたとすれば、それはいつ、誰からか。
(3)報告を受けた時に、具体的な対応を行われたか。もし行われなかった場合、その理由は何か。
(5)
(1)一連の問題について、石原氏は当時の知事としての道義的責任があるとお考えか。
(2)もし責任があるとお考えの場合、どのように対処しようと考えておられるのか。
          以上
 今後とも、引き続き、豊洲市場の移転に関する調査にご協力いただきますようよろしくお願い申し上げます。
…………………………
 ◇石原氏の回答・全文
 平成28年10月14日
東京都知事 小池百合子殿
 質問書の回答は別紙のとおりです。
       石原慎太郎
別紙
1の(1)について
1999年4月に私が都知事に就任する以前から東京都の幹部や市場関係者の間では築地市場の限界を感じ、移転先候補地を物色する中で豊洲という場所を決めていたようで、就任早々にそのような話を担当の福永副知事から聞いた記憶です。ただし、豊洲の中の東京ガスの敷地であるとまでは聞いた記憶はありません。したがって、少なくとも豊洲という土地への移転は既定の路線のような話であり、そのことは当時の資料をお調べいただけば分かるものと思います。
1の(2)について
 (1)及び(3)について
 前記1の(1)に対する回答のとおりです。
 (2)について
 そのような話は一切聞いておりません。
1の(3)について
 前記のとおりであり、したがって、ご質問のような話は聞いておりません。
1の(4)について
 (1)について
 担当が福永副知事から浜渦特別秘書に交代したことと、その理由がハードネゴシエーションが必要なためその適性を考慮してのことであったことは覚えておりますが、交渉に至る経緯とその後の経過の内容は、その後相当な期間が経過していることもあり、記憶にありません。場面、場面で決裁を求められたことはあったのかもしれませんが、大型構造物の建築や土壌汚染といった専門的、実務的内容に鑑みても詳しい交渉の経過の報告は受けていなかったと思います。いずれにせよ、この点は記憶に頼るより当時の資料を見ていただけば分かることだと思います。

 (2)について
★私自身は交渉に全く関与しておりません。すべて浜渦に任せておりました。

2の(1)及び(2)について
ご質問の事項について知事としての判断を求められたことがありませんので、全く分かりません。
2の(3)について
今思えばアンフェアだと思いますが、私の判断を求められることがありませんでしたから、全く分かりません。

2の(4)について
妥当うんぬん以前にずいぶん高い買い物をしたと思いますが、何故そうなったのかは私に判断を求められることがなかったことから分かりません。しかし、この点は東京都及び東京ガスに残っているはずの当時の諸条件に関する交渉経過の資料を見れば明らかになるものと思います。
2の(5)について
そのような費用の発生やその可能性は、当時考えもしないことでした。
3の(1)及び(2)について
 場面、場面で決裁を求められたことはあったのかもしれませんが、特段の知事の判断を求められたことはありませんでしたから、その専門的、実務的内容に鑑み、実務を担当した職員に任せておりましたので、分かりません。
4の(1)について
 設計に当たった会社が変更になったという話を当時聞いたような気はするのですが、具体的なことは全く覚えておりません。
4の(2)について
読んだかどうかの記憶はありませんが、いずれにせよ、その専門的内容からして、私があれこれ評価できるものではなかったと思います。
4の(3)について
(1)について
全く記憶がありません。そもそもこのような専門的な問題は私に専門的知見はなく、その判断能力がありませんから、担当職員が専門家の意見を聞いたり専門業者と協議したりしながら実質的に決定していくものだと思います。
(2)について
 指示、推奨あるいは容認といったことではないですが、そして、どなたからであったかは忘れましたが、ある専門家から「盛り土をするより汚染対策として地下にコンクリートの箱を重ねて埋め込み、土台として構えた方が工期も早いし、安く済むので良いのではないか」という提案があり、「なるほどそれなら一挙両得だから検討するに値する。」といった話を週に1度の昼食会だったかで都の幹部らと話した記憶はあります。
(3)について
私が立ち入って関与をしたことはなく、知りませんでした。
(4)について
そのような指示をした記憶はありませんが、そのようなことは指示されるまでもなく担当の立場と責任で行うべきことだと思います。
(5)について
 私はその点について何らかの指示をしたことはないと思いますが、 そもそもそのような専門的なことは、知事ではなく、担当職員が専門家の意見を聞いたり専門業者と協議したりしながら実質的に決定するものだと思います。
4の(4)について
 ご質問のような報告を受けた事実はありません。
4の(5)について
都知事の業務をよくご存じの都知事からこのような専門的な内容の事項について道義的責任をご質問いただくことにいささか複雑な思いを感じざるを得ませんが、市場関係者の皆さんを含め東京都民の皆さんや国民の皆さんに対しては、私が就任中のことに端を発して結果としてこのような事態に立ち至っていることについてまことに申し訳なく思っております。
かつ調査に協力する意味で当時の記憶を整理し、思い出してはみたのですが、内容が大型構造物の建築や土壌汚染あるいは法律問題を含む売買契約交渉といった専門的、実務的内容であるため、何らかの決裁を求められてこれを行ったにせよ、そのほとんどを思い出すことができなかったことを申し訳なく思っております。そもそも、都知事が最終決裁を行うべき事案は膨大かつ多岐にわたるところ、本件のように専門的な知識・判断が必要とされる問題については、私自身に専門的知見はないことから、都知事在任中、私は、知事としての特段の見解や判断を求められたり大きな問題が生じている旨の報告を受けたりしない限り、基本的に担当職員が専門家等と協議した結果である判断結果を信頼・尊重して職務を行っておりました。本書のご回答において、度々、私自身は関与していないとか、担当者に任せていたとか、担当職員が専門家の意見を聞いたり専門業者と協議したりしながら実質的に決定していくもの等お答えしている趣旨は、このような意味合いです。加えて、13年半という在任期間中に私が都知事として決裁をした案件数は膨大であることもあり、ご質問の各事項については、本書のご回答以上の記億はございません。
今となっては、小池都知事の責任と権限をもって、私が就任する以前の段階から今日に至るまでの各都知事のすべての時代の本件に関する資料をいわゆる「のり弁」的な細工をすることなくすべて公開していただき、ぜひ皆さんの目で何が行われたのかをご覧いただくしかないと思っております。無責任に聞こえるかもしれませんが、その専門的内容に鑑み、記憶の問題ではなく、資料がすべてを物語ってくれるものと思っております。
          以上
【関連記事】
部下に丸投げ…石原氏「判断できぬ」文書で回答
石原氏「読んだ記憶ない」…有識者報告書
盛り土変更は石原慎太郎の“非公式会議”から始まった
最終更新:10月26日(水)0時13分

▼元副知事・浜渦氏が語る「知られざる小池都知事と石原氏の48年の恩讐」〈週刊朝日〉
dot. 10/20(木) 7:00配信
衆院選で圧勝した若き日の慎太郎氏 (c)朝日新聞社

 豊洲市場移転問題の「戦犯」探しが佳境を迎える中、石原慎太郎元知事が敵前逃亡。小池劇場によってかつて栄華を誇った「石原ブランド」が破壊されつつある。石原氏側近の副知事として都政で「剛腕」をふるった浜渦武生氏によると、実は小池百合子都知事と石原両氏の間には半世紀に及ぶ知られざる“恩讐”があった。その彼方に待ち受ける結末とは──。

「小池劇場」の主要人物である小池氏、石原氏、浜渦氏。この3人には、40年以上に及ぶ“腐れ縁”がある。浜渦氏が振り返る。
 浜渦氏は勇二郎氏の選挙を手伝った縁で、小池氏の兄とも親しい間柄だ。

「『大年増の厚化粧』発言をした集会には、(石原)伸晃さんから『お父さん、増田(寛也)さんを応援してよ』と頼まれ、石原さんは出た。私もその場にいましたが、石原さんは常々、『私は参議院議員に立候補したときに、小池さんのお父さんにお世話になった』という話もしていたんです」

 68年、石原氏が参議院選挙に初めて立候補したとき、関西の選対で陣頭指揮を執っていたのが小池氏の父、勇二郎氏だった。
当時、勇二郎氏はエジプト政府とパイプを持つ石油の貿易商で、小池一家は兵庫県芦屋市の邸宅で暮らしていたという。

 勇二郎氏は無類の政治好きで、石原氏が政界デビューした際につくった政治団体「日本の新しい世代の会」に参加。69年には勇二郎氏も兵庫2区から衆院選挙に出馬。浜渦氏はその選挙を手伝ったという。

「石原さんから『勇二郎さんの選挙を手伝ってくれ』と頼まれ、鴻池祥肇さん(参議院議員)と百合子さんの兄さんと一緒に手伝いました。百合子さんはまだ学生でしたね」
だが、落選が濃厚になると、人が離れていった。

「選挙戦の最終日、勇二郎さんと鴻池さんと私の3人だけになった。3人で尼崎のガード下で焼き肉を食ったのを今も忘れられません」
結果は約7千票で落選。商売をほったらかして政治に夢中になり、成功していた会社も倒産し、債権者が小池家に押し寄せた。

 石原氏の有力後援者で当時、空調工事会社「ナミレイ」を経営していた政商、朝堂院大覚氏(75、本名は松浦良右)が小池一家を大阪から逃がし、都内のアパートを用意。その後、小池家は朝堂院氏の支援でエジプトのカイロで日本食レストラン「なにわ」を開き、生計を立てたという。
当時、カイロに留学中だった小池氏はその後、帰国し、アラビア語通訳からニュースキャスター、政治家へと華麗なる転身を遂げる。
1/3ページ

元副知事・浜渦氏が語る「知られざる小池都知事と石原氏の48年の恩讐」〈週刊朝日〉

dot. 10/20(木) 7:00配信

 小池氏が日本新党から参議院選挙に出馬した92年、勇二郎氏が浜渦氏のもとを訪ねたことがあった。

「『選挙スタッフが集まらんから百合子の選対に入ってくれないか』と頼まれました。でも、『私は百合ちゃんと心中するつもりはない。仲間だったら紹介しますよ』とお断りしました」(浜渦氏)

 小池氏が国会議員になって以降も関係は続いた。
「私が副知事だったころも百合子さんが中国の宗教団体の人と一緒に都庁に来て、活動認可を下ろしてくれ、と頼んできたこともありました」(同)

 浜渦氏は勇二郎氏の選挙を手伝った縁で、小池氏の兄とも親しい間柄だ。

「百合子さんの兄は貿易会社をやっています。私が副知事だったころ、百合子さんの兄さんから『いずれディーゼル規制ができますから、パーム椰子を使ったバイオエネルギーを東京で使いませんか』と提案されたこともありました」(同)
小池氏が自民党総務会長だったころ、浜渦氏が党本部を訪ねたこともあった。

「百合子さんから、『兄がモンゴルから来るから来てちょうだい』と誘いがあったんです。総務会長室に行ってみたら、兄さんがモンゴルの偉い人を連れてきていた」(同)
だが、3人の“腐れ縁”は都知事選によって大きくねじ曲がった。小池知事は9月、広尾病院の移転問題について記者に質問されたとき、こんな意味深な発言をしている。

「(広尾病院の移転に反対している)佐々木勝前院長は石原さんの主治医でしたからねぇ。(略)(優先順位は)あまり高いところに置いていない」
石原氏と小池一家を知る朝堂院氏はこう話す。
「小池さん一家は石原さんからあまり相手にされていなかった。浜渦さんを通じて付き合いは続けていても、百合子さんの心境は複雑だったのではないか……」
恩讐の果て、豊洲移転の責任問題は今後どうなっていくのだろうか。

 小池知事は14日、現職の岸本良一市場長を更迭することを発表した。すでに都庁を退職している歴代市場長については直接処分できないものの、「減給処分相当」として給料の返納を求めるなどの対応を検討していくという。
追及の手は、当時のトップだった石原氏まで及ぶのだろうか。自民党関係者はこう証言する。
元副知事・浜渦氏が語る「知られざる小池都知事と石原氏の48年の恩讐」〈週刊朝日〉

dot. 10/20(木) 7:00配信
「都が公表した内部調査報告書の中で、技術会議が地下空間を発案したとする記述が虚偽だと発覚した。これを受けて小池知事の執務室に呼ばれた当時の幹部は『自分たちが信じてきた石原さんを守りたかった。石原さんを否定することは、自分たちがやってきたことを否定することになる』と釈明した。これに小池知事は激怒して、再調査を命じたようです」
13日に閉会した都議会は、市場問題の特別委員会を設置し、閉会中も審議を続けると決定した。ただ、強い権限を持つ「百条委員会」の設置には至らなかった。百条委設置を求めていた共産党の清水ひで子都議はこう語る。

「百条委を設置すれば、出頭を命じられたら拒否できない。石原氏を呼ぶにはそれしかないのですが、自民党、公明党に民進党も取り込まれてしまった」
 百条委の設置には与党である自民党と公明党の賛成が必要で、ハードルは高い。自民党都議はこう話す。
「石原氏への恩讐はあっても、小池さんは浜渦さんとの付き合いもあるし、本音では、百条委員会まではやりづらいんじゃないかと思いますね」

 政治評論家の浅川博忠氏はこう語る。

「石原氏としては、下手に公の場に出て記憶違いなどから間違った証言をしたら、完全に晩節を汚すことになってしまう。健康面などを理由に、今後は逃げの姿勢に終始するのではないか。都議会自民党には石原氏への遠慮があり、完全に追い詰めることはしないでしょう。小池氏も9月からの議会では都議会自民党と今以上事を荒立てない姿勢を見せており、結局は市場長など都職員幹部の処分までで終わるのではないか」(本誌・上田耕司、小泉耕平、村上新太郎)
※週刊朝日 2016年10月28日号より抜粋

【関連記事】
石原氏側近で元副知事の浜渦氏 豊洲の地下空間「石原氏は知っていたと思う」〈週刊朝日〉
“逃走”した石原元都知事の側近・浜渦氏「悪い奴は他にいる」〈週刊朝日〉
石原慎太郎、伸晃、宏高親子は「永田町で終わった人」〈週刊朝日〉
移転近づく築地市場で見えた、小池百合子都知事の別の顔〈週刊朝日〉
引退騒動の石原慎太郎 党より心配な子の将来〈週刊朝日〉
最終更新:10/20(木) 12:11

①オウム石原からウンコババア小池への回答全文→すべてウンコババア小池のチンピラ浜渦に任せておりました私自身は交渉に全く関与しておりません!オウム石原とウンコババア小池とチンピラ浜渦らはグル!
②オウム石原からウンコババア小池への回答全文→すべてウンコババア小池のチンピラ浜渦に任せておりました私自身は交渉に全く関与しておりません!オウム石原とウンコババア小池とチンピラ浜渦らはグル!
③オウム石原からウンコババア小池への回答全文→すべてウンコババア小池のチンピラ浜渦に任せておりました私自身は交渉に全く関与しておりません!オウム石原とウンコババア小池とチンピラ浜渦らはグル!

恐ろしい自作自演イカサマ八百長プロレスラーウンコババア小池(ウン小池)とは 更新
①ウンコババア小池は小泉刺客でメジャーデビュー
②【怪しい】2009年の選挙で幸福実現党が小池百合子を支援!彼女の背後にカルト宗教団体の影http://yuruneto.com/koike-kouhuku/
③ウンコババア小池を応援する韓国ヤクザ笹川
④ウンコババア小池の甥Mがスパイ容疑で逮捕
⑤ウンコババア小池父小池勇二郎は海軍中尉で「青年作家・石原慎太郎を総理に」という運動に参画
⑥ウンコババア小池の父は関西電力関連会社→倒産→街金に追われて逃げ回る
⑦ウンコババア小池のブレーンは小泉らと同じMグリーンや橋下らと同じマッキンゼー上山信一
⑧ウンコババア小池の都知事選→飯島が演説会場に必ず居合わせた。石破や笹川==小泉派が、応援に駆けつけてた。⑨挙カーがハシシタのを使い回し。
⑩ウンコババア小池は橋下のオウム朝堂院大覚と深ィィ関係!
⑪ウンコババア小池の特別秘書は橋下維新の野田数(強姦魔高畑と同じサイコパス幼稚多動症と思われる)
⑫ウンコババア小池の応援団員の音喜多駿都議は「OL強姦」で警察にパクられる
⑬韓国ヤクザオウム笹川のウンコババア小池はカジノ推進原発推進移民推進戦争法案賛成日韓議連所属
⑭築地移転(=築地乗っ取り)の首謀犯は小泉・竹中・石原・ウンコババア小池(=誤魔化し役)
⑮小泉がウン小池を持ち上げウン小池が愚か者丸川を持ち上げ愚か者丸川や金目でしょ石原らがドン内田茂を持ち上げウン小池とドン内田茂の八百長プロレスが開催されドン内田茂はすぐさまドン高島直樹にバトンタッチみんな同じけつのあなのむじな
⑯ウンコババア小池の同居人はスパイで捕獲の前科者の水田昌宏で亀田とも深ィィ関係
小池の秘書の水田は二重スパイだってさ北かロシア 俺亀田興毅のボクシングの試合の前日水田が韓国人 レフリーを接待していたこと知ってます。
⑰ウンコババア小池はブラックウンコボックス疑惑
10月4日「むしろ、(小池)知事の側にこそ、都議会や都民に見えず、意思決定が行われるブラックボックスがあると感じている」(都議会自民党 高木けい幹事長)
⑱ウン小池百合子が女子高生だった頃に石原のチンピラ浜渦武生(当時大学生)と同居していたらしい!
⑲【黒塗りのり弁事件】ウン小池百合子東京都は見える化になっていなかった!冒頭解散詐欺の次は見える化見える化詐欺
⑳2016年10月11日 昨日のウンコババア小池→鳩山邦夫息子鳩山二郎の選挙応援!小泉竹中郵政民営化=郵政米営化!
21 2016年10月15日 ウンコババア小池は宮城県の村井嘉浩と長沼でボートに乗って走り回り売名
22 2016年10月16日基地害安倍と創価公明山口らがウンコババア小池のキモ若狭を応援!政教分離を守らない→憲法違反をしている奴らが憲法を変えようとしているのです
23 オウム石原からウンコババア小池への回答全文→すべてウンコババア小池のチンピラ浜渦に任せておりました私自身は交渉に全く関与しておりません!オウム石原とウンコババア小池とチンピラ浜渦らはグル!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR