ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

高橋まつりさん→東大18歳ふくよか→恐ろしい会社電通→24歳→痩?→うつ→自殺

①高橋まつりさん→東大18歳ふくよか→恐ろしい会社電通→24歳→痩?→うつ→自殺
②高橋まつりさん→東大18歳ふくよか→恐ろしい会社電通→24歳→痩?→うつ→自殺
③高橋まつりさん→東大18歳ふくよか→恐ろしい会社電通→24歳→痩?→うつ→自殺

「仕事も人生も、とてもつらい。今までありがとう」。昨年のクリスマスの早朝、東京で1人暮らしの高橋まつりさんから静岡県に住む母幸美さん(53)にメールが届いた。あわてて電話し「死んではだめよ」と話しかけると、「うん、うん」と力ない返事があった。数時間後、高橋さんは自ら命を絶った。

標準体重→酒たばこ薬物汚染物ストレス→ガリガリ→内蔵がやられる→脳がやられる→病気死亡自殺

恐ろしい会社電通→恐ろしい旧軍部旧軍部官僚系→恐ろしい韓国軍韓国ヤクザ系
花王や電通は在日企業
電通→テレビ芸能界のドン
成田豊→電通グループの会長、ならびに電通の最高顧問(現在の大韓民国ソウル特別市)生まれと一般に言われてきたが、正確な出生地は天安(ソウルの南約100kmにある街。チョナン(天安)

皇族竹田恒泰いとこ竹田恒昭(電通)が大麻で逮捕前「うぇっ!うぇい!うぇい~」とツイッター竹田恒泰ねずみ講
http://pocop0c0.blog.fc2.com/blog-entry-475.html

胡散臭い旧皇族の人。(続編あります) - 河合つくし通信
guzuguzu.hatenablog.com/entry/2013/09/18/051346
2013/09/18 - 旧皇族筆頭と言われる伏見家現当主の伏見博明が山口組系暴力団組長の英五郎を表彰している画像です。
http://guzuguzu.hatenablog.com/entry/2013/09/18/051346
http://megalodon.jp/2012-1228-0045-02/www.keiten.info/ph/101_07.htm
http://pocop0c0.blog.fc2.com/blog-entry-584.html

英五郎→橋下やウン小池の亀田系 長崎市長銃撃殺害系

▼【皇族暴力団で検索】安倍の先祖は海賊(李要蔵)(岸要蔵)!竹島を乗っ盗った韓国李承晩(イスンマン)(りしょうばん)自国民を大虐殺した韓国李承晩!角田美代子のいとこは李正則横田の父は韓国王子李垠(イウン)!李明博通名は月山明博!誘拐魔李權植李鎭玉金福順!

■「電通の正体」 マスコミ界最大のタブー! - るいネット
www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=221929?キャッシュ2009年12月14日 ... 実はこのブログを書き始めた上で、電通という会社が単なる一企業というにはあまりにも恐ろしい力を持っていることがわかった上で、この会社はテロをも含むあらゆる手段の実行可能な会社であるということを認識する必要があります。
つまり単なる圧力だけでなく、電通はCIAや暴力団を使って「実力行使」を行うことが可能な会社なのです。
これが電通がバケモノであるという根拠で自分たちの目的のためには【テロや要人暗殺】も不可能ではありません。

電通、長時間労働が常態化か 労働局が立ち入り調査
2016/10/14 21:30
電通の新入女性社員が昨年12月に過労で自殺した問題を受け、東京労働局などは14日、労働基準法に基づき東京都港区の電通本社などを立ち入り調査した。長時間労働が常態化している疑いがあるとみて、出退勤記録などから実態解明を進める。法令違反があれば是正勧告する方針。悪質な場合は刑事事件としての立件も視野に入れる。
調査に入ったのは東京労働局の過重労働撲滅特別対策班など。電通の中部(名古屋市)、京都(京都市)、関西(大阪市)の3支社も同日までに立ち入り調査した。労基法に基づく「臨検」と呼ぶ措置で、支社まで対象に含めるのは異例だ。

 亡くなったのは高橋まつりさん(当時24)で、遺族側の代理人弁護士によると、東大文学部を卒業後、昨年4月に電通に入社。10月以降に業務が増え、11月上旬にはうつ病を発症したとみられる。12月25日に都内の社宅から投身自殺した。

 三田労働基準監督署は今年9月に労災と認定。高橋さんの残業時間は昨年10月9日~11月7日で約105時間に及んだ。
代理人弁護士によると、高橋さんは残業時間を労使協定で定めた月70時間以内に抑えるため、「労働時間集計表」に過少申告するよう指導されていたという。高橋さんは指導に従い昨年10月は「69.9時間」、同11月は「69.5時間」と実際より減らして記載していた。
厚労省は全社的に残業時間が超過していなかったかどうかや、過少申告の有無などを調べる。
電通では1991年、入社2年目の男性社員が過労で自殺。遺族が提訴し、最高裁が会社側の責任を認めた。塩崎恭久厚生労働相は今月12日の衆院予算委員会で「再び自殺事案が発生したことは本当に遺憾の至りだ」と述べていた。
厚労省は従業員に過酷な労働を強いるブラック企業対策として、過重労働撲滅特別対策班を東京と大阪に昨年発足。これまでに大手の靴販売店や量販店などの4社を違法な長時間労働があったとして書類送検した。
高橋さんの母親の幸美さん(53)は代理人弁護士を通じて「電通は謝罪の言葉だけでなく、しっかりとした改善策をとってもらいたい。国は大切な労働者の命を守るために、しっかりと電通を指導してもらいたい」とのコメントを出した。
http://allin8.net/culture/takahashi-matsuri/

http://evil-goodnews.com/archives/10796

http://hitomoti.com/archives/10311

http://omosiro-ch.com/2016/10/10/%E3%80%90%E9%97%87%E3%80%91%E9%9B%BB%E9%80%9A%E5%A5%B3%E6%80%A7%E7%A4%BE%E5%93%A1%E3%83%BB%E9%AB%98%E6%A9%8B%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A24%E3%81%95%E3%82%93%E8%87%AA%E6%AE%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6/

高橋まつりさんの電通の女子寮、めっちゃすごいところだったwwww(住所、地図あり)
高橋まつりさん、大学在学時に週刊朝日のアシスタントをやっていた!?(画像、動画あり) くだまき八兵衛にも出演
富士見高校の40代男性教諭は誰?(名前、顔画像あり) Facebookに「うちの下僕ども」などの書き込んでいた
市場ずし難波店の韓国人への嫌がらせがやばすぎる…(画像あり) 経営の藤井食品、過剰わさびを公式ホームページで謝罪
津山工業高校の教師、近藤哲也と女子生徒の淫行画像がTwitterに流出し、祭りへ
上川傑&彼女・福島香帆のTwitterがやばいwwwww(画像あり) マツダ殺人事件の犯人、120万ぽっちのために菅野恭平さんを殺害
塚越裕美子Twitter、女にブサイク連呼でジャニーズに対する妄想ツイートを繰り返すジャニオタだったwwww(画像あり) 高田馬場駅の異臭騒ぎ事件の犯人を逮捕
スマスマの偽テロップがTwitterで拡散!? 内容がやばすぎるwwwwwwww(画像あり)
群馬自動車大学校、市川大登がやばい…(顔画像あり) 峠で車を煽って横転させたことをTwitterで自慢
恒田心弦のTwitterがやばすぎる…(画像、高校あり) 小学生暴行動画を投稿

高橋まつりさんのTwitterの闇が深すぎてやばい…(東京大学時の画像あり) 電通の美人社員が自殺、労災認定
http://evil-goodnews.com/archives/10780

2016/10/08 学校・企業         
大手広告代理店の電通の社員だった高橋まつりさん=当時(24)=が昨年12月に自殺し、三田労働基準監督署が労災認定していたことが7日、遺族代理人の川人博弁護士が明らかにした。認定は9月30日付。

高橋さんは東京大学卒業後の昨年4月、同社に入社し、インターネット広告を担当。試用期間だった9月末までの残業は遅くても午後10時までと決められていたが、本採用となった10月以降、業務が増加。自身のTwitterに「本気で死んでしまいたい」「朝起きたくない」などと頻繁に書き込むようになり、12月25日に都内の社員寮から投身自殺した。

遺族や川人弁護士によると、高橋さんは昨年11月上旬にはうつ病を発症していて、1か月前の残業時間が約105時間に達していた。さらに、上司から「君の残業時間の20時間は会社にとって無駄」「目が充血したまま出勤するな」などパワハラを受けていたという。

電通では1991年に入社2年目の男性社員が過労で自殺し、遺族が提訴。2000年に電通が損害賠償と謝罪をすることで和解している。

【東京大学時の画像】高橋まつりさんのTwitterの闇が深すぎてやばい…
本採用以降の電通が辛すぎて、神頼み
お前ら(ただしお金持ち限定)に専業主婦として飼ってほしいというほど切羽詰まっていた
JSのときに50円で買ったパンツで残業していたwww
とりあえず、眠りたいようだ…
エンドレス電通>失恋
高橋さんは後者とみられる
遠回しに会社から逃げたいと投げかける
最後のツイート。これ以降はRTのみで書き込みはなくなっている
東京大学に通っていた頃は派手だったwwwww(ワンダーノートより)
電通の美人社員・高橋まつりさんが自殺、労災認定の反応
上司に殺されたようなもんだな。
電通には良いイメージが無いしな。 何が起きても驚かない。
エリートで羨ましいと思ったが現実は激務なんだな・・・
完全にパワハラの典型ですね、ひどいもんです。ご遺族は損賠を提起すればいいんじゃ?
こういうことやってる会社が東京オリンピックを牛耳っているのか。
--------------------------------------
電通がクソなのは見ての通りだけど、ほかの企業も似たような感じよね。
現代はブラック企業が大半で、今、ホワイトのところも数年後はブラックになる可能性がある。はっきりいって、会社勤めってかなり厳しいなと思うわ。

私的には、安定の公務員かここの管理人のように起業したほうが余裕のある生活を送れると思うわね。会社に勤めてる限り、毎日、奴隷のように働かされるし、過労死の可能性も出てくる。会社で一生を終えてもいいと思っているならいいけど、そうじゃないなら今後の人生についてもう一度考え直してみるのもいいかもしれないわよ?



2016.10.15 07:00更新
【衝撃事件の核心】
東大卒エリート美女が自殺までに綴った「苦悶の叫び」50通 電通の壮絶「鬼十則」が背景か
(1/3ページ)【衝撃事件の核心】 .
高橋まつりさんの遺影と母親の幸美さん=7日、東京・霞が関(天野健作撮影)
 広告大手代理店「電通」に勤めていた高橋まつりさん=当時(24)=が、過労を苦に自殺したことが波紋を広げている。高橋さんは直前の2カ月、友人や母親らに、LINEやツイッターなどで「過労」をうかがわせる50通以上のメッセージを発信していた。「本気で死んでしまいたい」。そこには、もだえるような苦しみがつづられている。電通は以前にも入社2年目の男性社員を過労自殺で失った。悲劇はなぜ繰り返されてしまったのか-(メッセージは原文のまま)。

「遺書メールに誰を入れるか考えていた」
「休日返上で作った資料をボロくそに言われた もう体も心もズタズタだ」(10月13日)
「眠りたい以外の感情を失った」(10月14日)

 東京大学文学部を卒業し、平成27年4月に電通に入社した高橋さんは同年10月、インターネットの広告部門を担当していた。半年間の試用期間を終えて本採用となったばかりで、人数不足と業務の増加に苦しんでいた。
「生きているために働いているのか、働くために生きているのか分からなくなってからが人生」(11月3日)
「土日も出勤しなければならないことがまた決定し、本気で死んでしまいたい」(11月5日)
「毎日次の日が来るのが怖くてねられない」(11月10日)
「道歩いている時に死ぬのにてきしてそうな歩道橋を探しがちになっているのに気づいて今こういう形になってます…」(11月12日)

 11月に入ると、「死」という言葉がメッセージに現れ出すようになり、具体的な自殺の場所まで探している様子がうかがえた。
「死にたいと思いながらこんなストレスフルな毎日を乗り越えた先に何が残るんだろうか」(12月16日)

 「なんらな死んだほうがよっぽど幸福なんじゃないかとさえ思って。死ぬ前に送る遺書メールのCC(あて先)に誰を入れるのがベストな布陣を考えてた」(12月17日)
12月に入るとさらに深刻な状態に。クリスマスの12月25日、社員寮の4階から身を投げた。

衝撃事件の核心】
東大卒エリート美女が自殺までに綴った「苦悶の叫び」50通 電通の壮絶「鬼十則」が背景か

(2/3ページ)【衝撃事件の核心】 . .
高橋まつりさんの遺影と母親の幸美さん=7日、東京・霞が関(天野健作撮影)
電通に受け継がれる「鬼十則」

 遺族の弁護士側が、高橋さんの入退館記録を元に集計した残業は、10月が130時間、11月が99時間となっていた。休日や深夜の勤務も連続していた。

 これに対し、武蔵野大学の教授が「残業100時間を超えたくらいで過労死するのは情けない」などとインターネット上に投稿していたことが批判を呼ぶ。厚生労働省が過労死リスクが高まる「過労死ライン」として示している時間は、残業80時間だ。

 電通では平成3年にも、社員が過労自殺している。損害賠償請求で最高裁までもつれ、12年に「会社は社員の心身の健康に注意義務を負う」と判断された。
 弁護士側は、電通の過労体質を指摘した上で、第4代吉田秀雄社長の遺訓とされる「鬼十則」を明らかにした。電通の社員手帳に掲げられているという十則の一部を紹介する。

・取り組んだら「放すな」、殺されても放すな、目的完遂までは。
・仕事とは、先手先手と「働き掛け」で行くことで、受け身でやるものではない。
・頭は常に「全回転」、八方に気を配って、一分の隙もあってはならぬ、サービスとはそういうものだ。

 高橋さんのメッセージからは、上司から「髪がボサボサ、目が充血したまま出勤するな」「女子力がない」と言われるなどのパワハラをうかがわせる内容もあった。
 東京労働局の過重労働撲滅特別対策班などは14日、労働時間管理の実態を調べるため、労働基準法に基づき、電通に立ち入り調査。まつりさんのほかにも問題ある働き方がなかったか、全社的な状況を調べている。

2016.10.15 07:00更新
【衝撃事件の核心】
東大卒エリート美女が自殺までに綴った「苦悶の叫び」50通 電通の壮絶「鬼十則」が背景か
(3/3ページ)【衝撃事件の核心】 .
高橋まつりさんの遺影と母親の幸美さん=7日、東京・霞が関(天野健作撮影)
母親との最後の電話

「仕事も人生もとてもつらい。今までありがとう」。高橋さんの母、幸美さん(53)のもとには亡くなる直前、このようなメールが届いていた。
 びっくりした幸美さんはすぐに電話して「死んではだめ」と伝えたが、まつりさんは「うん、うん」というだけだったという。
 中学生のときに離婚した幸美さんは、女手一つで2人の子供を育てた。まつりさんは「一流企業に就職し、お母さんを楽にしてあげたい」と東大に現役合格するほどの親孝行だったという。
 幸美さんは「内定をもらう前から長時間労働ではと心配していた。労災認定されても娘は2度と戻ってこない。命より大切な仕事はないのに」と訴えた。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR