ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

カナダの犯罪は日本の8倍!カナダのホームレス前科者アル中男シュナイダーに殺された古川夏好さんはあまり人を疑わなかったらしい!

古川夏好さんは2016年5月にカナダに入国
古川夏好さんはあまり人を疑わなかった
何故かお酒を購入 
ちなみにシュナイダーはアル中
殺された所はお化け屋敷として知られる建物

古川夏好さんは2016年5月にカナダに入国してすぐにシュナイダーにロックオンされたんやろね
ホームレス前科者アル中男にロックオンされたらほぼ確実に殺されますよ

古川夏好さんの遺体が発見され両親が心配!年齢は?実家はどこ ...
pinky-media.jp/I0007625
4 日前 ... 古川夏好さんの遺体発見で青森の両親はカナダへ? ... 身長155㎝と小柄な女性です。2016年5月にカナダ入国すると、ホルドム駅周辺のシェアハウスに滞在していたといいます。5月2日から7月22日までカプランバンクーバー(英語学校)で学 ...古川夏好さんのご両親は自然食品の会社経営者?!お化け屋敷として知られる建物。
http://pinky-media.jp/I0007625

▼カナダ 日本人女性遺体で発見、接点は英会話勉強の喫茶店か
TBS系(JNN) 10月3日(月)19時56分配信
カナダで行方不明だった日本人女性が遺体で見つかった事件。被害者と逮捕された男の接点はどこにあったのでしょうか。女性が英会話の勉強をしていた喫茶店に、この男が出入りしていたとの情報も出てきました。
「バンクーバー警察は、約3週間行方が分からなかった女性の遺体を発見しました。遺体は30歳。古川夏好さんと特定されました」(バンクーバー警察の会見 今月1日)
行方がわからなくなった直後から友人らが懸命に情報提供を呼びかけましたが、最悪の結果となってしまいました。語学留学のためにカナダ・バンクーバーに滞在していた青森県出身の古川夏好さん(30)が、先月8日から行方がわからなくなり、28日に遺体で発見された事件。
「(古川さんは)何でも一所懸命やる子だし、人のことを疑うことがあまりない。(容疑者は)何でそんなひどいことをしたのか。どういう内容であれ、納得できないかもしれないけど、聞きたい。気になります」(古川さんの同級生)
遺体を適切に扱わなかった疑いで逮捕されたウィリアム・シュナイダー容疑者(48)との接点が事件解明のカギとなっています。古川さんの遺体が見つかった場所は、バンクーバーの市庁舎からおよそ4キロ離れた住宅街。周辺はビルやマンションが建ち並び広い敷地の戸建ての建物も多く見受けられます。比較的交通量があり、夜も人通りがある場所です。遺体が見つかった建物は、100年以上の歴史がある豪邸で、以前はアパートやレストランとして使われていました。1年前には日本円に換算して5億円以上の額で取り引きされたことが報じられるなど、地元では有名でしたが、最近は特別なイベントのとき以外は無人だったといいます。
「古川さんは、喫茶店で現地の人や同じ留学生仲間らと英会話の勉強をしていたということです」(記者)
「日本から来た女性たちは少しシャイな子が多いですが、彼女はそんなこともなく、楽しそうでした」(古川さんと同じ勉強会に参加した人)
勉強会に参加した男性と一緒に写る古川さん。撮影されたのは行方がわからなくなる10日ほど前でした。
「友達を作って、英語をすらすら話せるようになりたい」(古川さんのSNSより)
この喫茶店ではシュナイダー容疑者の姿も目撃されていたとの情報があります。古川さんは現地時間の先月8日午前11時すぎ、カナダの友人と連絡を取り合ったのを最後に行方がわからなくなりました。この日の午後、古川さんとシュナイダー容疑者が一緒に歩く姿が残されていました。
「2人の姿は市の中心部にあるショッピングセンターの中の防犯カメラにとらえられていました」(記者)
2人はその後、近くの酒店に向かい、ウォッカを購入したとみられています。地図でこれらの位置関係を確認してみると、古川さんが今年7月まで通っていた語学学校やよく利用していた喫茶店は近くに。防犯カメラに2人の姿が映ったハーバーセンター、シュナイダー容疑者が利用していた簡易宿泊所も徒歩圏内にあります。そして、遺体が発見された建物は、語学学校からおよそ1.2キロ離れた場所でした。

 バンクーバーはイギリスの経済誌による世界で最も住みやすい都市ランキングで、2011年から5年連続上位に入っています。一方で、バンクーバーにある日本総領事館が去年公表した「安全の手引き」には、犯罪発生率が日本のおよそ8倍であること、“日本人女性が嫌なことでもはっきりノーと言えない”ことにつけ込みだます者もいるなどと記されています。その対策として、“安易に相手を信用しない”、“外国語の勉強を口実に近づいてくる男性には要注意”“図書館やコーヒーショップは邦人女性が狙われる場所として知られているので要注意”などと記されていました。
「(事件が起きて)怖いです。とにかく知らない人には、ついて行かないというのと、あまり遅い時間は出歩かない」(日本人留学生)
司法当局の公式記録によりますと、シュナイダー容疑者は過去に、強盗や窃盗、暴行容疑などで訴追されていて、最近は特定の住所がなかったといいます。警察は現地時間の3日に司法解剖して死因などを調べるとともに殺人容疑での立件を視野に、シュナイダー容疑者を追及する方針です。(03日18:42).
最終更新:10月3日(月)19時56分

▼カナダ 日本人女性遺体で発見、接点は英会話勉強の喫茶店か
…、約3週間行方が分からなかった女性の遺体を発見しました。遺体は30歳。古川夏好さんと特定されました」(バンクーバー警察の会見 今月1日) 行方がわから…
10月3日(月) 19時56分-国際総合(TBS系(JNN))

「私を毎日殴った」同級生明かす男の素顔
…。【事件概要】■先月28日、カナダのバンクーバーで青森県出身の留学生・古川夏好さんが遺体で発見された。バンクーバーは治安の良い街として知られ、多くの日…
10月3日(月) 19時15分-国際総合(日本テレビ系(NNN))

古川さん、不明直後に死亡か=容疑者3日に出廷―カナダ
【ニューヨーク時事】カナダのバンクーバーで語学留学生の古川夏好さん(30)の遺体が発見された事件で、死体遺棄容疑で訴追されたウィリアム・ビクター・シ…
10月3日(月) 17時19分-北米(時事通信)

容疑者が学校で暴力 カナダ邦人留学生遺体
…していたことが主催者の話でわかった。 この事件で警察は、日本人留学生の古川夏好さん(30)と、死体遺棄の疑いで逮捕されたウィリアム・シュナイダー容疑者…
10月3日(月) 13時35分-国際総合(日本テレビ系(NNN))

カナダ 日本人女性遺体、司法解剖で死因解明へ
…日に司法解剖して詳しい死因を調べる方針です。 この事件は、青森県出身の古川夏好さんが先月28日、バンクーバー市内で遺体で見つかり、ウィリアム・シュナイ…
10月3日(月) 12時6分-国際総合(TBS系(JNN))

男と同じ「英会話クラブ」に参加 カナダ
…に参加していたことが主催者の話でわかった。 この事件は、日本人留学生の古川夏好さん(30)が先月28日、バンクーバー市内で遺体で見つかったもので、防犯…
10月3日(月) 11時5分-国際総合(日本テレビ系(NNN))

邦人女性遺体 英会話クラブ参加が接点か
…ブに参加していたことが主催者の話でわかった。 この事件は日本人留学生の古川夏好さん(30)が先月28日、バンクーバー市内で遺体で見つかったもので、防犯…
10月3日(月) 7時45分-国際総合(日本テレビ系(NNN))

カナダ日本人女性遺体 容疑者の同級生、人物像について語る
…カナダのバンクーバーで留学中だった古川夏好さん(30)が遺体で見つかった事件で、容疑者の同級生が取材に応じ、その人物像について語った。シュナイダー容疑…
10月3日(月) 6時14分-国際総合(フジテレビ系(FNN))

カナダ日本人女性遺体 逮捕された男の同級生が人物像語る
…カナダのバンクーバーで留学中だった古川夏好さん(30)が遺体で見つかった事件で、容疑者の同級生が取材に応じ、その人物像について語った。シュナイダー容疑…
10月3日(月) 0時47分-国際総合(フジテレビ系(FNN))

邦人女性遺体 敷地内に埋められていたか
…、発見された住宅の敷地内に埋められていた可能性があることがわかった。 古川夏好さん(30)の遺体は先月28日、カナダのバンクーバー市内の建物で発見され…
10月2日(日) 22時10分-国際総合(日本テレビ系(NNN))

▼カナダの女性遺体、容疑者の素顔が少しずつ明らかに
TBS系(JNN) 10月2日(日)17時53分配信
 カナダ・バンクーバーで行方不明だった日本人女性が遺体で見つかり48歳の男が逮捕された事件では、2人の接点などが依然、謎に包まれています。そんな中、容疑者の素顔が少しずつ明らかになってきました。

 バンクーバー市内の建物の敷地内で遺体で発見された古川夏好さん(30)。逮捕されたウィリアム・シュナイダー容疑者との接点は、いまだはっきりとしませんが、少なくとも生活圏が重なっていたことがわかりました。

 簡易宿泊所は古川さんが良く利用していた図書館から歩ける距離で、通っていた語学学校からも近い場所にあります。また、古川さんはインターネットの交流サイトを通じて現地の人と英会話の勉強をしており、こうした場所で容疑者と知り合った可能性も浮上しています。

 一方、シュナイダー容疑者の小学校から高校までの同級生が、容疑者について「トラブルメーカーで、地元では有名な存在だった」と話しました。

 「彼は他人を、特に女の子を傷つけることを楽しんでいた。学生時代、たくさんの女の子をいじめていた。私も小学校から高校時代、定期的にいじめられた」(容疑者の同級生)

 古川さんとシュナイダー容疑者は先月8日、市の中心部のハーバーセンター付近を一緒に歩く姿を防犯カメラに捉えられたあと近くの酒店に向かい、ウォッカを購入したと見られることがわかっています。

 その後、なにが起きたのか。警察は3日にも遺体の司法解剖を行い、死因や死亡した時期を調べるとともに殺人の容疑も視野に追及する方針です。(02日16:30).
最終更新:10月2日(日)19時56分

邦人女性遺体 敷地内に埋められていたか
日本テレビ系(NNN) 10月2日(日)22時10分配信
 カナダのバンクーバーで日本人女性の遺体が見つかった事件で、遺体は、発見された住宅の敷地内に埋められていた可能性があることがわかった。
古川夏好さん(30)の遺体は先月28日、カナダのバンクーバー市内の建物で発見された。複数の近所の住民によると、遺体が発見された日に、警察官が敷地内の地面を掘り起こしていたという。遺体発見時の詳しい状況は明らかになっていないが、これらの証言から敷地内に埋められていた可能性が出てきた。
一方、死体遺棄の疑いで逮捕されたウィリアム・シュナイダー容疑者についても徐々に明らかになってきた。
シュナイダー容疑者はホームレスの宿泊施設を利用していたという。施設で働く男性によるとシュナイダー容疑者はこの施設をたびたび利用していたが、古川さんの行方が分からなくなった後に施設を出たという。古川さんは、施設近くの喫茶店で開かれる英会話学習の集まりに頻繁に参加していて、警察が2人の接点について詳しく調べている。

【関連記事】
【まとめ】バンクーバーで行方不明だった日本人留学生の遺体発見
カナダで邦人女性遺体 英会話クラブに参加
カナダで不明の日本人女性、遺体で発見
容疑者との接点は...カナダ不明邦人遺体発見
バングラの2つの事件 関連の可能性も
最終更新:10月3日(月)0時16分

遺体発見現場は地元で有名な豪邸、容疑者の男との関係は?10月1日(土)18時31分 TBS系(JNN)
容疑者は過去に“訴追歴” 日本人に英語教える姿も10月1日(土)16時47分 テレビ朝日系(ANN)
飲まないはずの強い酒を…遺体で発見の日本人留学生10月2日(日)16時43分 テレビ朝日系(ANN)
英会話クラブ 誰でも無料、不安も…カナダ10月2日(日)12時35分 日本テレビ系(NNN)

飲まないはずの強い酒を…遺体で発見の日本人留学生
テレビ朝日系(ANN) 10月2日(日)16時43分配信
 カナダに留学中の古川夏好さん(30)が遺体で見つかり、48歳の男が逮捕された事件。空白の時間の出来事が徐々に分かってきました。遺体が発見されたのは、バンクーバー市内の住宅街にある空き家です。そして、これまで分かっていた最後の足取りは、そこから3キロほど離れたショッピングセンター。先月8日の昼すぎ、防犯カメラがウィリアム・シュナイダー容疑者と一緒に歩く姿を捉えていました。店のカメラには、古川さんがアルコール度数の高い酒を買い、代金を支払う姿が映っていたことも分かりました。しかし、親しい友人によりますと、古川さんは普段、こうした種類の酒を口にすることはなかったそうです。一方、関係者によりますと、シュナイダー容疑者はアルコール中毒のような状態の時期もあったといいます。警察は、容疑者が古川さんに酒を購入させた可能性があるとみています。.
最終更新:10月2日(日)18時18分

①カナダの犯罪は日本の8倍!カナダのホームレス前科者アル中男シュナイダーに殺された古川夏好さんはあまり人を疑わなかったらしい!
②カナダの犯罪は日本の8倍!カナダのホームレス前科者アル中男シュナイダーに殺された古川夏好さんはあまり人を疑わなかったらしい!
①①カナダの犯罪は日本の8倍!カナダのホームレス前科者アル中男シュナイダーに殺された古川夏好さんはあまり人を疑わなかったらしい!
⑧①カナダの犯罪は日本の8倍!カナダのホームレス前科者アル中男シュナイダーに殺された古川夏好さんはあまり人を疑わなかったらしい!
⑰①カナダの犯罪は日本の8倍!カナダのホームレス前科者アル中男シュナイダーに殺された古川夏好さんはあまり人を疑わなかったらしい!
⑮⑰①カナダの犯罪は日本の8倍!カナダのホームレス前科者アル中男シュナイダーに殺された古川夏好さんはあまり人を疑わなかったらしい!
⑨⑰①カナダの犯罪は日本の8倍!カナダのホームレス前科者アル中男シュナイダーに殺された古川夏好さんはあまり人を疑わなかったらしい!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR