ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

フランスの汚人セコイ卑怯者リネールにブーイング!

リネールの柔道から何故フランスが報復テロにあうのかがわかるような気がします
汚フランスがオリンピックに巨大な影響力を持っているのは確かなようです

亀田とジャッジがグルになって八百長イカサマボクシング興業みたいな感じやね

疑惑の判定 篠原信一 VS ダビド・ドゥイエ(フランス) (2000`シドニー五輪)

韓国の危険な柔道
フランスのセコイ卑怯な空爆みたいな柔道

動機が不純 技を極めるのではなく最後は金目でしょ(石原伸晃)

ツイッター上では「指導の数での勝敗はやめてくれ」「フランス代表のせこい柔道」という声の一方、「これがJUDOなんだろ」「いつから柔道は技ではなく積極性をアピールする競技になった?」といった声とで見解は二分している。

【リオ五輪男子柔道】原沢・銀メダル、逃げ回る卑怯者リネール捕まえきれ ... 2:08
https://www.youtube.com/watch?v=dOfhHN4uz1w1 日前 - 2分 - アップロード元: 最新ニュース速報!政治・経済から面白ニュース迄、瞬時に旬なニュースがわかる!

オコエ瑠偉「リネールは卑怯者同じクロンボとして恥ずかしい」上野樹里「ほんま ...
tanuki.2ch.net/test/read.cgi/livebase/1471093829/
オコエ瑠偉「リネールは卑怯者同じクロンボとして恥ずかしい」上野樹里「ほんまやな」

柔道男子100kg超級決勝の審判、中国出身なうえにフランス語を操り、自らのTwitterでリネールをフォローしてるんだけど、なぜこいつに裁かせたんだ?
 kwanhyoue (けべ) 1RT いいね リツイート 返信

名前
Guoqiao.Wang
国籍
中国
所属
アジア柔道連盟

2016.8.13 05:51更新
【五輪柔道】
原沢久喜は「銀」、逃げ回る絶対王者に惜敗 場内は大ブーイング 後味悪い結末 男子100キロ超級
【柔道男子復権へ】
男子100キロ超級決勝 フランスのテディ・リネール(左)と対戦する原沢久喜=リオデジャネイロ(共同)
 リオデジャネイロ五輪は大会第8日の12日、カリオカアリーナで柔道男子100キロ超級を行い、原沢久喜(日本中央競馬会)は決勝で、2012年ロンドン五輪金メダリストのテディ・リネール(フランス)に優勢負けし、銀メダルとなった。
 100キロ超級の世界選手権を7連覇し、「絶対王者」と呼ばれるリネール相手の決勝。リネールが原沢と組むのを嫌がったため、効果的に技を仕掛けられず、原沢は逆に2つの指導を奪われた。その後も、まともに組もうとしないリネールに指導が与えられ、会場からもブーイングが上がったが、逃げ回るリネールをとらえることができず、惜敗。五輪柔道最後の試合は後味の悪い結末となった。(五輪速報班)
王者にブーイングの嵐〔五輪・柔道〕
時事通信 8月13日(土)10時48分配信

 無敵のリネールが容赦のないブーイングの中で連覇を達成。原沢との決勝は指導の数でリードすると逃げに徹し、技はほとんど出さなかった。観衆の不満に対し、唇に人さし指を当て「お静かに」のポーズ。「五輪のメダルはいつも特別。少し重圧はあったが、それが良かった」と涼しい顔だった。
 決勝の安全策には伏線があった。サソン(イスラエル)との準決勝は体が浮く場面もあり、残り1分を切ったところで指導の数で並ばれるピンチ。終了と同時に得意の隅返しで技ありを奪い、事なきを得た。これが王者を慎重にさせる一因になった。
 男子100キロ超級では2007年から世界選手権を7連覇中。強さのわけを「夢中であること。それが前進には必要」と語る。4年後の東京五輪開催時には31歳になっている。それまで現役を続けるのか問われると、「休暇の後に考える」と明言しなかった。(時事)

原沢は銀!絶対王者・リネールに惜敗…観客からはブーイングも
デイリースポーツ
デイリースポーツ/神戸新聞社 10 時間前
柔道男子100キロ超級 原沢が銀メダル

女子バド、高松ペアが準々決勝進出
「リオ五輪・柔道男子100キロ超級・決勝」(12日、カリオカアリーナ)
 原沢久喜(日本中央競馬会)は、この階級の絶対王者・リネール(フランス)に優勢負けで、銀メダルに終わった。2008年北京の石井慧以来となる100キロ超級での金メダルはならなかったが、日本男子は7階級制となってからは初めての全階級メダルの快挙を達成した。
 開始早々、原沢に指導。組み手争いを制すことができず、中盤には2つ目の指導も与えられた。その後も組み手を嫌うリネールに対し、残り30秒でようやく指導が入ったが、追いつくことはできなかった。リネールが組み合いに応じないことでかみ合わなかった試合内容に、観客からは大きなブーイングが起こった。
c デイリースポーツ/神戸新聞社 銀メダルを披露する原沢久喜=リオデジャネイロ(撮影・棚橋慶太)
 絶対王者をあと一歩まで追い詰めた原沢だが「勝ってこそ意味がある」と厳しい表情。相手に組み手を嫌われ「なかなか自分の組み手になるチャンスが少なく、組んだときもチャンスをものにできなかった」と悔しがった。
 前回ロンドン五輪で史上初の「金メダルゼロ」に終わった柔道男子だが、今大会は初日の60キロ級・高藤が銅メダルを得てから、海老沼の銅、大野の金、永瀬の銅、ベイカーの金、羽賀の銅と6人が続けてメダルを獲得。決勝の後に「自分だけ負けたらどうしようとも思った」と正直な心境も明かした“アンカー”の原沢もメダルのバトンを落とすことなく大会をフィニッシュし、お家芸復活をアピールした。
 なお、前日までに男女の日本柔道チームのメダル数は、1992年バルセロナ、2004年アテネ両五輪の最多に並ぶ計10個(金3、銅7)に到達。この日は女子78キロ超級の山部佳苗(ミキハウス)も銅メダルに輝いており、過去最多を更新する12個のメダル獲得となった。

リオ五輪柔道100キロ超級の決勝にNHK公式も複雑「これは勝負というものか…」
2016年8月13日 10時32分トピックニュース
13日、観客のブーイングを呼んだリオ五輪・柔道男子100キロ超級決勝の結果に、NHKスポーツ公式Twitterも複雑な思いを吐露している。
日本時間で13日未明、決勝まで勝ち進んだ日本の原沢久喜は、フランスのテディ・リネールと初対決となった。ところが、原沢はリネールに組手で応じてもらえない。結局、開始直後と中盤にとられた指導ふたつで原沢が敗れ、銀メダルとなった。試合終了後には観客からリネールに対してとみられる大きなブーイングが起こっていた。
NHKスポーツの公式アカウントは、五輪期間中、日本人選手を中心に試合結果や放送中の試合などを淡々と投稿している。しかし今回は「【結果・柔道】」と題した柔道男子100キロ超級の結果の投稿で、「これは勝負というものか・・・」と切り出したのだ。続いて「原沢久喜選手は、王者リネールに柔道をさせてもらえず。指導の差で敗れる」と試合内容を紹介し、最後には淡々と「今大会柔道12個目のメダルは銀色でした」と結果を伝え、投稿を締めくくっている。
【関連記事】
・小木博明 銅メダルを謝罪した日本柔道の選手に放言「金以外は謝って」
・体操男子団体の金メダリスト・内村航平の兄妹関係を宮根誠司氏が疑問視
・博多大吉が五輪開催国のブラジル批判を謝罪「しっかりやってくれている」

原沢の決勝の相手にブーイング
手倉森J 挑戦した先に見えたもの
盛岡大付 最速154キロ右腕に勝利
井上康生氏 質問に思わず号泣
卓球の水谷隼 波田陽区に応戦
男子100mバタ決勝で起きた珍事
水球選手が訴え「何かおかしい」
水谷と死闘の選手に嬉しい出来事
吉田沙保里をつくった家のオキテ
陸上女子1万M 23年ぶりの世界新
中国選手「不可解」な判定で敗戦
金丸祐三 8位に茫然「情けない」
福原愛に中国から大ブーイング
バレー日本女子 ロシアに完敗
アーチェリー8連覇 韓国の秘密
金藤と小さな会社が掴んだ世界一
息子を騎手にした邦彦氏の子育て
岡島氏 「今後は野球教える」

1.福原愛に中国から大ブーイング
2.水球選手が訴え「何かおかしい」
3.原沢の決勝の相手にブーイング
4.井上康生氏 質問に思わず号泣
5.ナイジェリア代表がボイコットへ
6.体操2位を酷評 小倉氏に批判
7.錦織圭が激闘制す メダルに王手
8.内村が筋トレ器具を使わない理由
9.卓球の水谷隼 波田陽区に応戦
10.高須院長がナイジェリアに申し出
11.クロマティ氏 イチローを絶賛
12.錦織の中継終了 修造パニック
13.男子100mバタ決勝で起きた珍事
14.金丸祐三 8位に茫然「情けない」
15.クロアチア英雄が強烈にダメ出し
16.巨人 元組長からの脅迫を公表
17.ブラジル選手の床演技に大歓声
18.中村俊輔が日本代表にアドバイス
19.福原&石川破ったキム選手の実力
20.水谷隼の伝説的ラリーに大興奮

①フランスの汚人セコイ卑怯者リネール!
②フランスの汚人セコイ卑怯者リネール!
③フランスの汚人セコイ卑怯者リネール!
④フランスの汚人セコイ卑怯者リネール!
⑤フランスの汚人セコイ卑怯者リネール!
⑥強姦殺人鬼シンザト・ケネフ・フランクリン
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR