ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

中国のコリアタウン犬がそのまま吊るされ売られている!リオオリンピックあれこれ!

★福原愛と中国の丁寧の身長差20cm
★福原愛は北朝鮮のキムソンイに負ける

★大野将平の柔道はすごい 

★中国の程訓釗(柔道)の監督は韓国人らしい

★金メダルベイカー茉秋の握力75kg
ちなみに
ゴリラやオラウータンの握力は平均して400kg~500kgぐらい

★金メダル田知本遥
7月のロンドンオリンピックでは世界ランキングが3位だったために第3シードで臨むことになった。初戦はコルテスを3-0の判定で破るが、準々決勝では中国の陳飛と対戦して先に有効2つを取りながら相手の巻き込み技で左肘を負傷

★【朗報】韓国流の柔道、危険すぎて禁止になるwwwwww

★【動画あり】 柔道女子の試合で、韓国人選手が日本人選手の手に噛みつく ...
jyouhouya3.net/2013/12/post04-16.html
2013年12月4日 ... 11月30日に開催された ”柔道グランドスラム東京2013” の準決勝、阿部香菜選手 対 ジョン ダウン選手(韓国)

★内村航平 ワキ毛ボーボー 男らしい
★ベルニャエフ ワキ毛ツルツル
★白井健三 ワキ毛ツルツル

ちなみに
★藤森慎吾 チン毛も永久脱毛 変態と思われる
オリラジ藤森 下の毛脱毛を告白…「生まれたてのラクダみたい」/芸能 ...
www.daily.co.jp/gossip/2016/07/08/0009266082.shtml
オリラジ藤森 下の毛脱毛を告白…「生まれたてのラクダみたい」. 2016.7.8 (Fri). zoom. “下の毛”の永久脱毛をしていることを打ち明けた. オリエンタルラジオ・藤森慎吾が8日、TBS系「爆報THEフライデー」に出演。“下の毛”の永久脱毛をしていることを打ち明けた

■ここが中国?瀋陽のコリアタウン
中国以外の国や地域では、朝鮮民族でありながら中国国籍所有者であることを明確にするために、朝鮮族を中国朝鮮族又は韓国系中国人とも呼ばれる。

旧満州・中国東北三省を行く
瀋陽における朝鮮族のコロニー、コリアタウン
ここが中国?瀋陽のコリアタウン

瀋陽駅の北側をバスが走っていると不思議な景観の街並みが現れた。車窓から見えるビル・商店・食堂などの看板が全てハングル文字なのである。

いま世界各国主要都市のどこに行ってもチャイナタウンとコリアタウンがあるが、ここ瀋陽のコリアタウンはアメリカのロスアンゼルスに次ぐ世界で2番目に大きいコリアタウンとのことである。

中国東北部における朝鮮族中国には56種の少数民族がいるが、その中で朝鮮族は約200万人といわれ、その大半が東北三省(旧満州)に居住している。ちなみに一番多い少数民族は中国南部で天下の絶景といわれ、山水画のような景観で有名な桂林の広西省に住むチワン族(1560万人)で、次に満州族(990万人)が2位とつづき、朝鮮族は13番目となっている。

 近年、中国各地を旅していると、韓国系企業が猛烈に進出しているのに目を奪われる!中国の主要都市に行くと、日本企業を凌駕する勢いの韓国企業の看板が目に飛び込んでくる。     
 特に瀋陽では外国企業といえば韓国企業ばかりだ。特にこの西塔のコリアタウンには100社余りの韓国企業が活動し、瀋陽市政府も外資導入の柱として、5年以内にロスアンゼルスを追い抜き世界最大のコリアタウンにする戦略を制定したというニュースも流れているほどだ。

夜は歓楽街に変貌のコリアタウン
街頭の電柱のスピーカーからは大音響のコリアン音楽が流れ、道を行き交う人の言葉も朝鮮語と中国語が飛び交っている。

犬がそのまま吊るされ売っている

「朝鮮族百貨大楼」の大きな看板が掲げられたデパート、ハングル文字看板の商店が軒を並べている中には、朝鮮族必須アイテムの唐辛子を売る店、朝鮮族食文化を代表する犬肉をそのままの形で吊るして売っている店などが次々と現れる。
 洗浴中心と書かれた看板の店(日本でいうトルコ風呂みたいなもの)の前を通ると、胸元が大きく開いた薄着の妖しげな客引きネエチャンが熱心に声をかけてくる。物乞いまでもが現れ手を差し出してくる。
 ここでは恐らく北朝鮮製の偽札、偽外国タバコ、覚せい剤、偽バイアグラが横行しているにちがいない。

聞いたところによると今この瀋陽西塔のコリアタウンには7~8軒の北朝鮮国営レストランがあるとのことだ。

http://www16.plala.or.jp/yasu310/mansyu-8/mansyu-8.html

中国のコリアタウン犬がそのまま吊るされ売られている!リオオリンピックあれこれ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR