ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

【植松聖】殺人鬼 全身入れ墨男 教員免許所持!犯行予告あったのに防げない神奈川県警!

①【植松聖】殺人鬼 全身入れ墨男 教員免許所持!犯行予告あったのに防げない神奈川県警!

帝京大学で小学校教諭免許を取得(しかし刺青を理由に教員の道は断念).
大学で小学校の教員免許を取ったと書いてある。
ちなみに植松聖の父は小学校教員

@_500yen
「凶悪犯を野放しにするのは、西は兵庫県警で、東は神奈川県警」と言われるくらい仕事をしない神奈川県警www今回の障害者施設大量殺人事件も植松聖容疑者をマークしておけば未然に防げた事件だろwww措置入院で大麻成分が検出されてるんだからいくらでも身柄拘束できたのにwww
22:46 - 2016年7月25日
https://mobile.twitter.com/_500yen/status/757814423905980416?ref_src=twsrc%5Etfw

★相模原市障害者施設襲撃 フェイスブックに「世界が平和に...」
フジテレビ系(FNN) 7月26日(火)12時23分配信
神奈川・相模原市緑区の障害者施設で26日未明、入所者などが刺され、これまでに男女19人が死亡し、20人が重傷を負った。植松 聖容疑者(26)をよく知る地元の友人が語った。
植松容疑者の友人は、「フェイスブックの投稿が、事件直前にアップされてて。(何時ごろ?)(午前)2時ぐらいですね。(どんな内容の投稿?)『世界が平和になりますように』みたいなやつで。スーツ姿で、自分の自撮りの写真を載せてて、『あれ、なんだ』と思うような投稿だったんですよ。顔つきが、ちょっと普通じゃない。何かあったのかなっていうような感じには見えたんですけど」、「(当時はどんな人だった?)楽天的で、(事件について)ちょっとまあ、信じられないような。(信じられないというのは、当時は、どんな人だった?)明るいやつで、全然、人に危害を加えるようなタイプの人間ではなかったので。はっちゃけるタイプではある。楽しい、パーティーメーカーというか、人を盛り上げるっていうか、結構、楽しむタイプ」と語った。.
最終更新:7月26日(火)12時23分

★障害者施設襲撃 「感じのいい青年」の一方、過激な発言も
フジテレビ系(FNN) 7月26日(火)19時5分配信
神奈川・相模原市の障害者施設の殺傷事件で、現場となった「津久井やまゆり園」と、植松 聖容疑者(26)の自宅の距離は、およそ500メートルだった。
近所の人によると、植松容疑者は、通りがかれば、笑顔であいさつを返してくれ、言葉遣いも非常に丁寧で、感じのいい青年だったという。
しかし、その一方で、容疑者自身の胸、腕、そして背中には、入れ墨が入っていたという。
また、知人によると、植松容疑者は、入れ墨を彫るための勉強を、さまざまな彫師のところを回ってしていたということで、その際に、師匠に「お前には彫師になる才能がないから、やめた方がいい」といったことを言われたという。
さらに、普段から「障害者を殺したい」という、今回の凄惨(せいさん)な事件をほのめかすような、過激な発言をしていたことがうかがえた。
取材をしていると、植松容疑者の持つ2面性が浮かび上がってきた。.
最終更新:7月26日(火)19時5分

★障害者施設襲撃 中学校時代の作文で「バンドを組んで売れたい」
フジテレビ系(FNN) 7月26日(火)20時32分配信
神奈川・相模原市の障害者施設襲撃事件。逮捕された植松 聖容疑者(26)の中学校時代の作文を入手した。
題名は、「大人の階段のぼる キミはまだシンデレラさ」。
この中で、植松容疑者は、「将来はバンドを組んで、ちょっと売れたいです。そのあと、コックさんになり、安定したお金が欲しいです。楽しかったよ中学校」と結んでいて、万歳するイラストを描いている。.
最終更新:7月27日(水)2時5分

★障害者施設襲撃 衆議院側、「経緯」公表 議長公邸前で土下座
フジテレビ系(FNN) 7月26日(火)20時20分配信
神奈川・相模原市の障害者施設の殺傷事件。植松 聖容疑者(26)の犯行予告ともとれる文書を受け取った衆議院側が、26日午後、その経緯を公表した。
衆議院によると、植松容疑者は、2月14日と15日の2度にわたって、大島理森衆議院議長公邸を訪問した。
議長公邸側は、初日は文書の受け取りを拒んだものの、翌15日は、本人が土下座して動かなかったため、文書を受け取った。
その後、文書に犯行を予告するような内容が含まれていたことから、大島議長が、警察への通報を指示し、15日のうちに、情報は、警視庁から神奈川県警に伝えられたとしている。
一方、午後の会見で、菅官房長官は、「警察が捜査中の案件なので、政府の立場でコメントすることは控えたい」と述べた。
また菅長官は、厚生労働省を中心に、再発防止の検討を早急に行いたいとしている。.
最終更新:7月27日(水)2時3分

★事件前に施設が県警に相談 警備強化も事件防げず
テレビ朝日系(ANN) 7月27日(水)5時51分配信
神奈川県相模原市の障害者施設で入所者らが次々に刺されて男女19人が死亡した事件で、事件を捜査している神奈川県警が事件前に植松聖容疑者(26)について施設から相談を受けていたことが分かりました。
警察によりますと、今年1月、植松容疑者の行動について施設から相談を受け、警察は園内での話し合いや弁護士への相談を勧めていました。しかし、2月になると、植松容疑者が東京・千代田区の衆議院議長の公邸を訪れて障害者に対する脅迫の手紙を渡したうえ、施設に対して「障害者は安楽死させた方がいい」と発言したため、警察は植松容疑者を保護し、相模原市と連携して緊急措置入院をさせていました。その後、3月には医師の判断で植松容疑者は退院しました。警察は電話で都内に住む家族と同居していることを確認し、家族に対してその後の植松容疑者の様子について連絡するよう伝えていたということです。施設も防犯カメラを16台設置するなど警戒を強化していましたが、事件を防ぐことはできませんでした。.
最終更新:7月27日(水)6時35分

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR