ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

鳥越の公約名言!恐ろしい小池の甥で元秘書Mは前科者!前科者の猪瀬は恐ろしい小池を応援!増田は東電原発族!

★鳥越の名言 憲法を生かした「平和都市」東京を実現します
★鳥越の名言「首相はとんでもない大うそつき」と批判 2016年6月12日
★鳥越の名言「日本は全国民が火の玉になって戦争に突入していった。絶対、戦争はしてはならない。僕はどんな状況になってもNOと言い続ける。戦争にNOと言えなくなったら死ぬ。」

▼昨年、中国で日本人4人がスパイ行為に関与した疑いで拘束・逮捕されました。この事件に、小池百合子の甥であり秘書だったMが関わっている Mは小池の秘書になる前に公安調査庁に採用
▼4人のうち、Mがコントロールしていたとみられる男性3人
▼10年前には北朝鮮難民救援基金の局長であるK
▼Cは、日中友好団体に所属する人物で、現公明党常任顧問である神崎武法が政界入りする頃に、共に名前が挙がるほど期待されたこともある
▼Bは、過去にTBSが元北朝鮮軍人として番組に出演させた人物である
http://tocana.jp/2016/06/post_10190_entry.html

▼前科者朝鮮ガマガエル猪瀬はインタビューの中で、小池について「期待したい」と語っている。
▼ちなみに父・小池勇二郎は石原慎太郎を総理にという運動に参画、その同志に鴻池祥肇や浜渦武生が居る。
▼小池と猪瀬もグルで、小池と増田もグル
▼森と小泉と安倍はグルで、小池と猪瀬もグルで、小池と増田もグル
▼恐ろしい小池とは 更新
韓国朝鮮人ヤクザ オカルト宗教 恐ろしいオウム石原橋下安倍小泉喜朗石破か茂小池百合子の幸福実現党(原発推進改憲勢力) 移民大量受け入れ推進 ウンコババア4号 恐ろしい小池の甥で元秘書Mは前科者

■告示直前の7月8日まで、東京電力の社外取締役を2年以上、務めていた。
■増田総務相(当時)は、港区赤坂に2億円の超豪華マンションを購入

鳥越ホームページ
http://www.shuntorigoe.com/

鳥越 公約 憲法を生かした「平和都市」東京を実現します
http://www.shuntorigoe.com/pg_tochiji.html

【東京都知事選】鳥越氏、ようやく公約を発表 宇都宮氏の「築地市場の移転中断」などは盛り込まず
07月15日 23:54
JR池袋駅前での街頭演説を終え、市民と記念撮影に応じる鳥越俊太郎氏=15日午後、東京都豊島区(松本健吾撮影)

(産経新聞)
 野党4党の統一候補でジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)は15日午後9時半ごろ、自らのホームページ(HP)で選挙公約にあたる「政策集」を発表した。12日の出馬表明時には「告示まで」(鳥越氏)に示す方針だったが、ずれ込んでいた。

政策集は「都政への自覚と責任」「夢のある東京五輪の成功へ」など6項目。

 舛添要一前知事の問題に関しては、海外視察費や公用車利用のルールを見直し、「第二の舛添問題を起こさせない体制をつくる」と明記した。2020年東京五輪・パラリンピックについては「経費の徹底したコスト縮減」で五輪を成功させるとした。また、職人文化をマイスター制度で育む▽首都サミットの開催▽憲法を生かした「平和都市」東京を実現?なども盛りこんだ。

 数値目標では、がん検診の受診について「まずは50%、最終的には100%を目指す」とし、住宅耐震化率を100%、再生可能エネルギーの割合は30%まで高めるとした。

 野党共闘のために出馬を辞退した元日弁連会長の宇都宮健児氏(69)の公約とは、すべての子供に学びの場を提供▽男女平等、LGBT施策など人権施策を推進?などで一致しているが、「築地市場の移転中断」「都独自の子ども手当導入の検討」などは盛り込まれなかった。

http://ameblo.jp/neko-10-inu/entry-12162262905.html

★鳥越俊太郎(自称ジャーナリスト)の問題点▼
日本の都道府県の数を55と回答した鳥越俊太郎
平成21年(2009年)4月、SMAPの草彅剛(チョナンカン)が港区赤坂の檜町公園で、酔っぱらって全裸になって「裸になって何が悪い」などと騒いでいたので公然わいせつの現行犯で逮捕された。
その日の生放送のテレビ番組で鳥越俊太郎は、「午前3時でしょ。公園でしょ。誰もいない所ですね。公然猥褻にならないじゃないですか。逮捕までしなくても良いと思うんだけどね。注意したら良いじゃん。」と発言して草彅剛(チョナンカン)を擁護し、逮捕した警察を非難した!(関連記事)
平成25年(2013年)1月11日付け毎日新聞で、「日本は全国民が火の玉になって戦争に突入していった。絶対、戦争はしてはならない。僕はどんな状況になってもNOと言い続ける。戦争にNOと言えなくなったら死ぬ。」などと述べる!
●詳細記事
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4930.html
鳥越俊太郎「日本は全国民が火の玉になって戦争に突入していった。絶対、戦争はしてはならない。僕はどんな状況になってもNOと言い続ける。戦争にNOと言えなくなったら死ぬ。」

平27年(2015年)11月10日
新語・流行語大賞の選考委員として、「I am not ABE」、「アベ政治を許さない」、「戦争法案」、「国民の理解が深まっていない」、「とりま廃案」、「シールズ(SEALDs)」、「自民党、感じ悪いよね」、「ラッスンゴレライ」などを候補に選出。

鳥越俊太郎の過去の言動

鳥越氏、日本の戦争を知らない世代が、経済発展した韓国に違和感を覚え、差別意識を再生産した。
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1154428969
鳥越氏、「八王子・無差別殺傷事件が起きたのは小泉改革のせい」
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1216795010
鳥越氏、テレビ報道番組で麻生総理に対して「バーカ」と意味深発言!?
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1227152139
【麻生内閣誕生】 鳥越氏 、「ボクちゃん以外は目立っちゃいやよ内閣」「小泉路線さよなら内閣」と命名

★鳥越俊太郎さん 「首相うそつき」 富山で講演2016年6月14日
安倍政権の問題点などを語る鳥越俊太郎さん=12日、富山市大手町の富山国際会議場で
 ジャーナリストの鳥越俊太郎さん(76)が十二日、富山市大手町の富山国際会議場で「この国に民主主義はあるのか」と題して講演し、「政治に対し、おかしい時はおかしいと声を上げないといけない」と訴えた。
 鳥越さんは「安倍政権は選挙で公約せずに、特定秘密保護法や集団的自衛権の容認を決めてしまった」と指摘。安倍晋三首相が東京五輪・パラリンピック招致の際に、福島第一原発の汚染水を「アンダーコントロール(管理下にある)」と述べたことにも触れ、「首相はとんでもない大うそつき」と批判した。
 安倍政権のメディア対応については「気に入らない報道は圧力をかけて止めさせてしまう」と論じ、来場者に「国民の声を政治に届けるチャンスは選挙しかない」と、今夏の参院選での投票を呼び掛けた。
 講演は、県内の医師と歯科医師でつくる県保険医協会が主催し、県民約七百人が訪れた。(杉原雄介)

▼小池百合子は石破派ですか?
所属していた「町村派」を退会して、石破 茂幹事長に近い議員が主宰する「無派閥連絡会」(事実上の石破派)に参加している。
2014.8.9 00:10更新
石破、幹事長続投に意欲 「石破派」初の研修会
 自民党の石破茂幹事長は8日、新潟県湯沢町で、自身に近い議員グループ「無派閥連絡会」による初の研修会で講演した。9月の内閣改造・党役員人事で石破氏の処遇が焦点だが、石破は「1人1人が選挙に強くなることが、安倍晋三政権を支える上で一番肝要」と述べ、選挙を仕切る幹事長職への続投に意欲をにじませた。
 研修会は事実上「石破派」としての結束を固める目的で開かれた。

 石破は講演で、内閣改造に関連し、党内に大勢の入閣待機組を抱えていることを念頭に「党内に微妙な雰囲気が漂っていないことはない」と指摘した。ただ、首相から打診された安全保障法制担当相への就任を含めて、石破自らの処遇には「本当に自分がその役職を全うできる力を持っているか、いつも自問自答しなければいけない」と明言を避けた。

 慎重な言い回しにとどめる石破とは裏腹に、研修会に出席した側近議員らは石破への期待を隠さなかった。

 鴨下一郎元環境相は「(前回の党総裁選で)石破氏は多くの地方から支持を得た。統一地方選に勝利して初めて幹事長の責任を全うできる」と述べ、幹事長続投が望ましいとの考えを表明。浜田靖一元防衛相は「研修会を今後、積み重ねていきたい」と強調し、来年の党総裁選を見据えて「石破派」の活動を活発化させる考えを示した。

研修会に参加した主な議員は次の通り(敬称略)。
【衆院】赤沢亮正、石崎徹、石田真敏、大串正樹、小此木八郎、梶山弘志、門山宏哲、神山佐市、鴨下一郎、小池百合子、小林茂樹、斎藤健、桜井宏、笹川博義、平将明、田所嘉徳、田中英之、田村憲久、渡海紀三朗、冨樫博之、浜田靖一、福山守、御法川信英、八木哲也、山下貴司、山本有二【参院】小坂憲次、舞立昇治、三原じゅん子、三宅伸吾

▼石破派「水月会」が発足 参加した20人の国会議員は?
The Huffington Post | 執筆者: 安藤健二
投稿日: 2015年09月28日 13時10分 JST 更新: 2015年09月28日 16時05分 JST
自民党の石破茂地方創生担当相は9月28日、都内のホテルで記者会見し、自身を会長とする「石破派」の旗揚げを表明した。山本有二元金融担当相や鴨下一郎元環境相ら国会議員は20人が参加した。産経ニュースなどが報じた。
グループの名称は「水月会」。派閥の事務総長となった古川禎久・元財務副大臣は記者団に「水面に月が映るように、無私、無心に時代の要請に応え、国を良い方向に導きたい」と説明していた。毎週木曜日の昼に会合を開くという。
石破は28日の会見で、「今後3年間は安倍総理大臣が総裁として職務を果たしていくが、それを支えるのは当然の責任だ。同時に任期2期の折り返しをすぎる。私のようなものでも、仮に政権を担うのが望ましいということであれば、それを目指したい」と述べ、安倍首相の後継を目指す考えを強調した。石破派の結成で自民党の派閥は8つになり、参加議員数は二階派(34人)に次ぐ6位となる。
石破は党幹事長時代に、各派閥事務所を党本部に集約する改革案を示すなど「脱派閥」を提唱した経緯があり、党内からは派閥設立に対し「言行不一致」を指摘する声も上がっている。

▼石破派の参加メンバーの一覧
毎日新聞によると、石破派の参加メンバーは以下の通り。()内は当選回数。
<衆院>石破茂(10)、山本有二(9)、鴨下一郎(8)、田村憲久(7)、伊藤達也(7)、後藤田正純(6)、古川禎久(5)、平将明(4)、赤沢亮正(4)、斎藤健(3)、田所嘉徳(2)、福山守(2)、石崎徹(2)、神山佐市(2)、八木哲也(2)、冨樫博之(2)、門山宏哲(2)、山下貴司(2)、若狭勝(1)
<参院>舞立昇治(1)

▼小池と猪瀬もグルで、小池と増田もグルで - 阿修羅
www.asyura2.com/16/cult16/msg/431.html
投稿者 ポスト米英時代 日時 2016 年 7 月 15 日 18:11:58:... 森と小泉と安倍はグルで、小池と猪瀬もグルで、小池と増田もグルで、ただの与野党一騎討ち潰しで、小池が自公本命候補である。 ... 自公が一芝居打ったということで、ちょうどヒラリーとサンダースの茶番劇と同じで、彼を熱狂的に応援した若者は可哀想てある。 大体、細川と小沢を裏切って小泉に走った小池に正義感などありよう筈がなく、これからマスコミが小池を持ち上げるだろうが .... 直感≫ 安倍晋三、敗れたり。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/431.html

http://www.excite.co.jp/News/odd/Tocana_201607_post_10190.html?_p=2

猪瀬はインタビューの中で、小池氏について「期待したい」と語っている。

▼猪瀬直樹の内田茂批判止まらず 議員自殺に追い込んだと「口撃」も
2016年7月15日 10時26分
猪瀬直樹がニュースメディアで、自民党の内田茂を批判した
2011年に自殺した都議を追い込んだのは「内田氏にあります」としている
猪瀬は「内田を許さない!!」と書かれた都議の遺書をTwitterに投稿した
◆猪瀬直樹の自民党「口撃」が続く
猪瀬直樹/inosenaoki
? ?@inosenaoki
自民党都連内田茂幹事長のいじめに耐えられずに自殺した樺山都議の遺書です。写真。インタビューといっしょにご覧ください。pic.twitter.com/T0nDZHPJ17
追記 皆さんのご意見のな...http://npx.me/o2wW/od5c #NewsPicks
2016年7月13日 23:48
3,4203,420件のリツイート
1,923いいね1,923件
猪瀬の“口撃”続く 議員自殺に追い込んだのは都議会ドン
2016年7月15日 10時26分
日刊ゲンダイ
 猪瀬直樹元東京都知事(69)の自民党“口撃”が止まらない。
猪瀬は13日、〈猪瀬直樹が語る「東京のガン」〉と題した記事をニュースメディア「News Picks」に投稿。“都議会のドン”と呼ばれる自民党の内田茂都連幹事長を名指しで批判。2011年7月1日に自殺した樺山卓司都議(享年63)を追い込んだのは〈内田氏にあります〉と書いているのだ。
猪瀬は故・樺山都議の遺書を親族から見せてもらったといい、〈これは全マスコミに発表して下さい。内田を許さない!!人間性のひとかけらもない内田茂。来世では必ず報復します。御覚悟!!自民党の皆さん。旧い自民党を破壊して下さい〉と書かれたのし袋の写真をツイッターに投稿している。
記事によると、内田に反旗を翻した故・樺山都議を内田がイジメ抜いた、としている。
イジメの内容について、猪瀬は〈都議会議員の集まりの中で嫌がらせ的に罵倒されたり、議長になれたのにならせてもらえなかったり〉とつづっている。
猪瀬は6日も「News Picks」で内田を名指しで“告発”。自らをクビに追い込んだ都議会に、よほど恨みがあるのだろう。

■増田寛也 社外取締役だった「東京電力」との本当の関係

2016年7月16日 10時26分
日刊ゲンダイ
 自民党推薦で都知事選に出馬した増田寛也元総務相(64)。さっそく「赤坂二億円豪邸は大臣規範違反?」(週刊文春)と、スキャンダルを報じられている。「大臣等規範」は、在職中の不動産取引の自粛を求めているが、増田総務相(当時)は、港区赤坂に2億円の超豪華マンションを購入していたというのだ。
 自民党はクリーンな人物として擁立したようだが、ネット上には、増田の過去の悪行に関する「まとめサイト」まで立ち上がっている。

「自民党は増田が岩手県知事を3期12年務めたキャリアを売り物にするつもりでした。ところが、知事時代にファーストクラスを愛用し、年間100日以上も出張していたことが分かった。そのうえ、無駄な公共事業をバンバン乱発し、1兆4000億円という巨額な負債を残した。負債は就任前の2倍に膨らんでいました。さすがに県議が責任を追及し、退職金の返還を求めたが、本人は平然と3900万円を手にしている。県知事時代の“負の実績”がネットで広がり、いまやワイドショーのコメンテーターまで『借金2倍男』と揶揄しています」(政界関係者)

 さらに、いま疑いの目を向けられているのは、東京電力との密接な関係だ。告示直前の7月8日まで、東京電力の社外取締役を2年以上、務めていた。常勤でないため、ほとんど出社する必要がないにもかかわらず、多額の報酬を受け取っていた疑いがもたれているのだ。原発推進派だから東京電力が就任を要請したのか、それとも安倍官邸が“食い扶持”を与えるために押し込んだのか、就任した経緯も明らかにされていない。
東京電力の広報はこう言う。
「社外取締役に就任したのは、2014年6月です。就任の経緯は公表していません。報酬は、社外取締役6人に対して年間6200万円ですが、増田氏にいくら払ったかは公表しません」
 増田は取締役を選ぶ「指名委員会」の委員長に就いたほどだから、他の5人の社外取締役より多額の報酬を受け取っていた可能性も高い。
 増田本人は「混迷都政に終止符!」を掲げているが、その前に、岩手県知事時代、ファーストクラスを何回利用したのか、海外出張の費用は総額いくらだったのか、東京電力からの報酬はいくらなのか、即刻、都民に明らかにすべきだ。
 増田事務所に問い合わせたが、回答はなかった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR