ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

ユダヤフランスのニースで巨大トラックが暴走銃乱射!報復テロと思われる!

10トン~25トントラックらしい 犯人は3人らしい 
14日はフランス革命記念日らしい

死に神ウンコリアン安倍のコメント→「日本国民は、フランス国民と共にあります。・・・・
死に神ユダヤフランスオランドのコメント「空爆作戦を強化する! 非常事態宣言をさらに3ヶ月延長します!

罪のない人々を巻き込む空爆→報復テロ→空爆→報復テロ→エンドレス

★【国際】オランド大統領「フランスはユダヤ人の祖国だ」
ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1422358695/
2015年1月27日 ... 【パリ時事】フランスのオランド大統領は27日、パリで開かれたポーランド南部アウシュビッツ強制収容所の解放70年式典の演説で「フランスはユダヤ人の祖国だ」と表明し、ユダヤ系仏国民との連帯を強調した。
その上で、国内で反ユダヤ主義が台頭している事態を「耐え難い現実だ」と評し、反ユダヤ行為に対する規制を強める意向を示した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150127-00000139-jij-eurp
なら、イスラエル国民をフランスで引き取って、エルサレムをパレスチナ人に返してやれよ。
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1422358695/

★日本や世界や宇宙の動向 : ISISに襲撃されたパリのバタクラン劇場の ...
blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51973799.html
2015年11月15日 ... フランスのLe Point誌によると、バタクラン劇場は何年も前からイスラム過激派(反シオニスト集団)の標的だったのです。なぜなら、バタクラン劇場を所有していたユダヤ・オーナーは常にイスラエルのためのイベントを開催していたからです。安倍=ユダヤ

★仏でテロ、84人死亡=花火客にトラック突入、銃乱射―実行犯チュニジア出身の男
【パリ時事】フランス南部のリゾート地・ニースで14日午後10時半(日本時間15日午前5時半)ごろ、フランス革命記念日を祝う花火を見物していた人の列に…
7月15日(金) 16時20分-ヨーロッパ(時事通信)

★パリ・テロ後の欧州 ー「テロの戦争」、ISへの空爆、共同体に亀裂
…、有志連合はシリア領内へと空爆の範囲を拡大した。 フランスは2014年9月、米国に続いてイラクへの空爆を開始。1年後には空爆対象をシリア領に拡大させた…
2月20日(土) 21時10分-国際総合(小林恭子)

★震撼するフランス、1年半で3回目の重大テロ-欧州全土に衝撃
…パリの同時多発テロから8カ月、フランスをまたも残虐非道なテロが襲った。革命記念日の祝日でにぎわう南仏の観光地ニースで、トラックが遊歩道に突っ込み欧州中…
7月15日(金) 16時31分-経済総合(Bloomberg)

★仏トラックテロ オランド大統領「仏全土がイスラム過激派のテロの脅威に」IS支配地域の空爆作戦強化
【ベルリン=宮下日出男】フランス南部ニースで14日、トラックが群衆に突進して多数が犠牲となった事件について、仏当局はテロの可能性が濃厚だとして捜査を…
7月15日(金) 11時52分-ヨーロッパ(産経新聞)

★南仏でトラックテロ 花火見物の群衆に突っ込む 銃乱射 ISとの関連捜査
フランスが再びテロの脅威にさらされた。南部ニースで14日夜、大型トラックが猛スピードで群衆に突っ込み、地元検察当局などによると、少なくとも84人が死…
7月15日(金) 16時56分-国際総合(夕刊フジ)

★仏テロでイベント中止 大使館が発表「喪に服す」
…同大使館は「フランス革命記念日、7月14日に起こったニースでの惨劇のため、フランス国は一斉に喪に服すことになりました。従いまして、フランス大使公邸にお…
7月15日(金) 17時41分-エンタメ総合(デイリースポーツ)

★単独犯?組織的犯行?容疑者は“要注意人物”
…うことです。この免許証から警察は、射殺された男はフランス・ニース在住の31歳で、チュニジアとフランスの2つの国籍を持っていたとみています。ただ、この免…
7月15日(金) 16時58分-国際総合(テレビ朝日系(ANN))

★新たな手口、警戒追い付かず=再び標的の「ソフトターゲット」―仏
【パリ時事】フランス南部ニースで14日起きたテロは、群衆の中にトラックが猛スピードで突っ込みながら発砲し、逃げ場のない市民を無差別に大量殺傷するとい…
7月15日(金) 16時41分-ヨーロッパ(時事通信)

★仏でテロ、84人死亡=花火客にトラック突入、銃乱射―実行犯チュニジア出身の男
【パリ時事】フランス南部のリゾート地・ニースで14日午後10時半(日本時間15日午前5時半)ごろ、フランス革命記念日を祝う花火を見物していた人の列に…
7月15日(金) 16時20分-ヨーロッパ(時事通信)

★仏・トラック突入テロ事件 80人死亡、100人以上負傷
…フランス南部ニースで14日夜、花火の見物客の群衆に大型トラックが突っ込み、80人が死亡、100人以上が負傷した。トラックの運転手は射殺された。事件が起…
7月15日(金) 11時50分-国際総合(フジテレビ系(FNN))

★仏・トラック突入テロ事件 トラックの車内から男の身分証見つかる
フジテレビ系(FNN) 7月15日(金)13時41分配信
フランス南部ニースで14日夜、花火の見物客の群衆に大型トラックが突っ込み、80人が死亡、100人以上が負傷した。現場に居合わせた日本人学生が、当時の恐怖を語った。
現地在住の日本人学生は「運転の仕方がもう、人を殺す意図のある運転の仕方で、突っ込んできたので、もう右によけても左によけても、結局、なんて言うんですか、ひかれちゃうような感じだったので。死ぬんじゃないかと思って」と語った。
フランスのメディアは、花火の見物客の列に突っ込んだトラックの車内から、ニース在住の31歳のチュニジア出身の男の身分証が見つかったと伝えている。
また、現地入りしたカズヌーブ内務相によると、犠牲者は80人にのぼり、多くは観光客だという。
バルス首相は、この事件について、テロ事件と断定している。.
最終更新:7月15日(金)16時29分

★仏は「大規模テロの時代」に突入? 南部ニースでトラック暴走80人死亡
フランス南部のリゾート地ニースで現地時間14日夜、フランスの建国を記念した「パリ祭」のイベントで花火を見ていた市民や観光客に、猛スピードでトラックが…
7月15日(金) 13時40分-ヨーロッパ(THE PAGE)

★<仏ニーステロ>トラック暴走2キロ リゾート地惨劇
…。高級ホテルや飲食店が建ち並ぶニースの中心地だ。 近代社会の幕開けとされる「フランス革命」を祝う14日の晩は、フランス各地で花火が打ち上げられる。この…
7月15日(金) 13時2分-ヨーロッパ(毎日新聞)

★仏でトラック突入 80人死亡
2016/7/15(金) 10:45掲載.
14日、仏ニースのトラック突入現場に集まった警官や救助隊員ら。(時事通信)
死者80人に=仏トラック突入
【パリ時事】仏ニースで14日に発生したトラック突入事件で、複数の地元メディアは15日、死者が80人に達したと報じた。 (時事通信)

★仏でトラック突入 80人死亡
2016/7/15(金) 10:45掲載.
14日、仏ニースのトラック突入現場に集まった警官や救助隊員ら。(時事通信)

★死者80人に=仏トラック突入
【パリ時事】仏ニースで14日に発生したトラック突入事件で、複数の地元メディアは15日、死者が80人に達したと報じた。 (時事通信)
詳しく知る
【更新中】SNSに事故直後の様子
出典:Yahoo!ニュース.

★14日はフランス革命の記念日だった
出典:在日フランス大使館.

★フランス革命の記念日を祝う花火が催されていた
出典:Twitter.

関連トピックス
トラック突入 目撃の邦人語る2016年7月15日
目撃者「人がピンのように」2016年7月15日
仏でトラック突入 77人死亡2016年7月15日
仏でトラック突入 75人死亡2016年7月15日
仏で車突入 邦人被害情報なし2016年7月15日
仏で車突入 情報まとめ2016年7月15日

関連ニュース
テーマとは?フランス・ニースで見物客の列に車突っ込む80USERS
フランス共和国2714USERS
仏・トラック突入テロ事件 トラックの車内から男の身分証見つかる [動画]
フジテレビ系(FNN) 2016年7月15日 13時41分

トラックが群衆に突っ込む 77人死亡 仏 [動画]
日本テレビ系(NNN) 2016年7月15日 13時25分

「革命記念日狙うなんて卑劣すぎる」 仏ニース・テロ80人死亡、日本でも衝撃 [写真]
J-CASTニュース 2016年7月15日 13時17分

仏・トラック突入テロ事件 旅行者からは不安の声 [動画]
フジテレビ系(FNN) 2016年7月15日 13時5分

トラック突入テロ事件 「大イベント・大勢の人を標的」専門家分析 [動画]
フジテレビ系(FNN) 2016年7月15日 12時56分
もっと見る
死者80人に=仏トラック突入 時事通信

★【仏トラックテロ】オランド大統領「仏全土がイスラム過激派のテロの脅威に」 IS支配地域の空爆作戦強化
産経新聞
トラック突入は明らかなテロ、仏大統領
市原市付近で数年に1度の大雨 冠水も
【ベルリン=宮下日出男】フランス南部ニースで14日、トラックが群衆に突進して多数が犠牲となった事件について、仏当局はテロの可能性が濃厚だとして捜査を始めた。オランド大統領は「仏全土がイスラム過激派のテロの脅威にさらされている」と述べ、対策に決意を示したが、非常事態の解除を表明した矢先だっただけに、オランド政権には大きな痛手となる。
 事件を受けて記者会見したオランド氏は、「(昨年の)テロに続き、ニースでテロが起きた」と述べた。
フランスでは昨年1月に風刺週刊紙本社やユダヤ系食料品店が襲撃される連続テロが起き、同年11月には競技場や劇場、パリ市内の飲食店などで一般市民が標的とされる同時多発テロが発生。130人もの犠牲を出し、治安対策に大きな課題を残した。
「テロとの戦いに対するフランスの決意をくじくことはできない」。そう力を込めたオランド氏は、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国(IS)」の支配地域があるシリアやイラクでの空爆作戦を強化する方針も明らかにした。
 だが、課題は尽きない。パリ同時多発テロを受けて発動した非常事態を3度延長。10日までの1カ月間、国内で行われたサッカー欧州選手権は標的にされる可能性があったため、兵士や警官計約10万人を動員し、当局の威信をかけて厳戒態勢を敷いた。
「非常事態は例外措置。永遠に続けるわけにはいかない」。オランド氏は革命記念日だった14日、こう語り、昨秋から継続している非常事態を今月26日に終了する意向を示していた。
 だが、夏の休暇シーズンには人気観光地がテロが狙われる可能性も指摘されていた。特に革命記念日という全土が祝賀ムードにあるこの日を狙ったテロだととすれば、その衝撃は大きいとみられる。

★仏でまたテロ、花火客にトラック突っ込み84人死亡

TBS系(JNN) 7月15日(金)18時51分配信
 フランスを再びテロが襲い、84人が死亡しました。現場はフランス南東部のニースで、日本時間の15日午前5時半ごろ、フランス革命の記念日を祝う花火を見学していた群衆に大型トラックが猛スピードで突っ込みました。

 「この攻撃がテロであることは否定できない」(フランス オランド大統領)

 くしくもこの日、フランスのオランド大統領は、去年11月のパリの同時多発テロ以降出していた非常事態宣言を今月いっぱいで解除すると発表したばかりでした。一体、誰が何の目的でテロに及んだのでしょうか。

 「テロだ!銃を乱射している! 大変だ!」

 花火を楽しむ市民を突如襲ったテロ事件。事件直後に撮られたとされるトラックの写真からは、フロントガラスに多くの銃撃の痕などが残っているのがわかります。

 「大きな白いトラックが揺れて走ってガタガタ揺れてまして、おかしいなと思っていたやさきに『テロだテロだ、逃げて逃げて』みたいになったので、もうやばいと思って」(近くにいた植田祐加さん)
 「トラックが止まったときに銃声が聞こえたので(身を守ろうと思い)隠れました」(目撃者)
 現場近くでフランス料理店を経営する日本人は、「すぐにテロだと気づいた」と当時の状況を語りました。

 「外から人がパニック状態で(店に)入ってきて、悲鳴と怒号と『店に入れてくれ、かくまってくれ』という感じで。頭と足を転んで人に押されたりしてけがをしている人が数名いました。すぐにテロだなと気付くぐらいの鬼気迫る感じでした」(現場近くのフランス料理店オーナー 神谷隆幸さん)

 フランスの内務省は、死者は84人、けが人は多数に上り、そのうち18人が重体だと明らかにしました。警察はトラックを運転していた男を射殺しました。

 「男はトラックの窓から銃を乱射している状況の最中、射殺されたようです」(地元の知事)

 この射殺された男について、ロイター通信は、チュニジア生まれの31歳のフランス人で、警察の捜査リストに入っていたと報じています。さらに・・・

 「犯人は3人いました」
Q.トラックの中に武器はあったか?
 「手りゅう弾がありました」
Q.トラックの荷台に人はいたか?
 「2、3人いました。トラックから人を撃っていました」(目撃者)

 トラックに乗っていた犯人の数について正確な情報は明らかになっておらず、「偽物」との情報があるものの、車内からはライフル銃2丁が押収されたほか、手投げ弾なども見つかっています。フランス検察当局は、組織的で計画されたテロ事件とみて捜査を進めています。

 ニースはおよそ35万人が暮らす海沿いのリゾート地で、日本人観光客にも人気の都市として知られています。一方で、ロイター通信は「ニースに暮らすイスラム教徒数十人が、戦闘に参加するため、シリアに渡航している」と報じ、「ニースでテロが起きたことは偶然ではない」というフランスの諜報機関の元職員の話を伝えています。

 「再び恐怖がフランスを襲った」(フランス オランド大統領)

 オランド大統領は、今月末に解除する方針を示していた非常事態宣言をさらに3か月延長すると発表。方針の変更を余儀なくされたフランス政府に批判が高まるのは必至です。(15日17:18).
最終更新:7月15日(金)18時51分

★仏・トラック突入テロ事件 死者84人死亡、100人以上負傷
フジテレビ系(FNN) 7月15日(金)19時11分配信
フランスの観光地、ニースで起こったトラック突入テロ事件。死者は84人にのぼっている。
15日朝のフランス南部ニース、朝日が降り注ぎ、辺りは静寂に包まれていた。
惨劇は、14日夜、起こった。
映像には、夜の人混みに容赦なく突っ込んでいく、白いトラックが映っていた。
人々は、悲鳴を上げながら、逃げ惑っていた。
革命記念日のフランスを、またも襲ったテロ事件。
凶器と化したトラックには、無数の銃弾の跡が残されていた。
現場は南フランスのリゾート地、ニース。
現地14日夜、花火見物の群衆に大型トラックが突っ込み、84人が死亡、100人以上が負傷した。
トラックが突っ込んだのは、「プロムナード・デ・ザングレ」と呼ばれる、ニースの目抜き通り。
花火終了後の現地時間、午後11時半ごろ、大型トラックは、猛スピードで見物客の列に突っ込むと、およそ2kmにわたって、人々を次々とひきながら、暴走。
およそ90kmのスピードで突っ込んでいったとの目撃情報もある。
暴走するトラックが目の前に突っ込んできたという日本人の女子学生は「トラックが突っ込んできた、目の前にいたんですよ。人がはねられているところとか見て、もう運転の仕方が人を殺す意図のある運転の仕方で突っ込んできたので、もう死ぬんじゃないかと思って、殺されると思って逃げて」と話した。
トラックを走らせながら、無差別に銃を撃っていたとの情報もある運転手の男。
トラックからは、手りゅう弾と武器が見つかったという。
その後、運転手は警察によって射殺された。
警察筋の情報として、地元メディアは車内からチュニジア系フランス人の31歳の男の身分証が見つかったと報道。
警察が身元の確認を急いでいる。
フランス・オランド大統領は「非常事態宣言を、さらに3カ月延長します」と述べた。
安倍首相は、外遊先のモンゴルで「日本国民は、フランス国民と共にあります。罪のない人々を巻き込む、卑劣なテロは決して許されない。断固非難します」と述べた。
夏休みシーズン直前のフランスを、再び凍りつかせたテロ事件。
現時点で、日本人の被害は確認されていない。.
最終更新:7月15日(金)19時11分

⑥ユダヤフランスのニースで巨大トラックが暴走銃乱射!報復テロと思われる!
①ユダヤフランスのニースで巨大トラックが暴走銃乱射!報復テロと思われる!

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR