ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

池田徳信の目黒区碑文谷公園弁天池バラバラ殺人事件!

(事件があった)マンションに住んでいる小学校の同級生がいっぱいいるので、あのマンションの構造とか分かっていたのかもしれない(池田容疑者の同級生)

顔写真】バラバラ殺人犯人の池田徳信容疑者の卒アル文集w被害者宅で殺害・切断したと容疑を認める供述。阿部ときこさんの浴室から血液反応 ひきこもりニートか?【いけだのぶやす・目黒区碑文谷公園老女殺害バラバラ遺体遺棄事件】

http://mera.red/x%E6%B1%A0%E7%94%B0%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%AE%E3%81%B6%E3%81%AE%E9%A1%94%E5%86%99%E7%9C%9F

東京都目黒区の碑文谷公園で世田谷区野沢の88歳女性・阿部祝子さんのバラバラ切断遺体が発見された件について、続報です。
逮捕された池田徳信容疑者(いけだやすのぶ)は当初否認していたが自供に転じ、被害者・阿部さんの部屋で殺害・切断したことを認めている(顔写真・文集報道あり)。
なお、阿部さん宅の浴室からは組織片・血液反応が確認されていたと報じられ、当初の報道と違うと2ちゃんでは不満の声が高まっている。

管理人▼ 池田やすのぶ容疑者は自称無職と報道されているが近隣住民によると高校中退後引きこもり生活だったという。

 池田徳信容疑者は、阿部祝子さん宅にほど近い4階建てマンションの一室で、60代の母親と2人暮らしをしていた。10年以上前から住んでいたが、人付き合いは少なかったといい、近隣住民は「ほとんど印象がない」と口をそろえる。

 住民らによると、池田容疑者は地元の小中学校を卒業後、高校を中退。アルバイトをしていた時期もあるが、ひきこもりのような生活だったという。

 近所の無職男性(77)は「たまに母親らしい女性と歩いているのを見かけた」と話す。最後に見たのは2週間ほど前。遺体が見つかった時期とほぼ重なるこのとき、昼間から普段着でぶらついていたという。「若いのに何をやっているんだと不思議に思った。まさか事件に関与していたとは」

via: 【目黒バラバラ遺体】逮捕の男「昼間から1人でぶらぶら」「印象ない」と近隣住民 ? 産経ニュース

管理人▼ 池田容疑者のマンションは有弘マンション 〒154-0003 東京都世田谷区野沢3丁目28?13

被害者のマンション(犯行現場・殺害現場?)は、>東京都世田谷区野沢3丁目2-8 柿の木坂東豊エステート

http://www.asahi.com/articles/ASJ6X33J6J6XUTIL005.html
2016年6月28日
目黒の事件、被害女性宅は無施錠 室内に争った跡もなし
署員が調べたところ、自宅は無施錠で、室内に物色や争った跡はなく、
財布も残っていたという。目立った血痕も確認されていない。

http://www.sankei.com/affairs/news/160709/afr1607090018-n1.html
2016年7月9日
被害者宅浴室から組織片と血液反応
また、阿部さんの自宅マンションの浴室から人体の一部とみられる組織片が見つかり、
血液反応が確認されたことも判明。捜査本部は、
遺体は浴室で切断された可能性があるとみて調べる。

こういう嘘情報流すからマンション住人が疑われるんだろ。

管理人▼ 池田やすのぶ容疑者は自称無職と報道されているが近隣住民によると高校中退後引きこもり生活だったという。

犯人の小学校時代の顔写真画像と卒アル文集はTBSのワイドショー9日22時くらいの新・情報7daysニュースキャスターで晒され放送。2ちゃんの実況板で管理人が確認済み。

日光
 ぼくが、日光でいちばん印象に残ったのは、オリエンテーリングです。なぜかというと、僕の班は道をまちがえたりしてとてもつかれました。このまま目的地につかなかったらどうしようと思うほど迷っていたから、歩きつかれてつまらなくなったけど、ゴールしてからなんとなく楽しかったと思ったから、いい思い出になった。

 あと、日光のしゅくしゃでうちの班では、夜にねていたら、たくさんの虫がいたカメ虫やバッタみたいな虫などいろんな種類の虫がいた。一日目の夜で、最初はたくさんおきてようとしていたけど後からねようとしてもねれなくて、2時30分ぐらいになるまでねれなかった。二日目は、オリエンテーリングがあったからすぐねれた。三日目は普通だった。 日光と川場を比べると、日光は、食事が川場よりうまかった。でも川場ではカレがとてもおいしかった川場は、雨が多かったけれど日光はよく晴れていた。川場と日光どちらもいい思い出になったけど、小学校生活で最後のしゅうがくりょこうだから、日光が一番の思い出になったと思う。これから先もいい思い出を作っていきたいと思いました。

 小学校じゃなくても中学などでもしゅうがくりょこうや色々な事があるからその中で、今まで以上に楽しい思い出などを作れるといいと思う。そのためには、友達をたくさん作ったりしないとダメだと思うからそうゆう事をこころがけていきたいと思いました。


469 :名無しさん@1周年:2016/06/24(金) 20:20:32.64 ID:kqy2mlF40
碑文谷公園の近所に住んでて、しょっちゅう公園に入る人で知ってる人いないかな…

自分も近隣に住んでて、お気に入りの公園だったから晴れた土日はだいたい、池のほとりのベンチで のんびりくつろぐことが多かったんだけど、ここ最近、同じ男の人が、一人でボート乗ってるのを たびたび目撃するようになった
年齢は20代後半ぐらい、中肉中背、若干秋葉系オタク寄りの風貌で、いつも黒Tシャツに黒デニム、 黒いリュックみたいな全身黒っぽい格好してる
で、男一人でボートに乗って、ゆっくり漕ぎながら、池の中を凝視して何かを観察してる感じだった 最初は公園の管理スタッフとかかなと思ってたんだけど、ボート担当の係員のオッサンと 顔見知りっぽい感じでもないし、ボートから降りるとすぐにスタスタと足早に公園から立ち去ってしまうので、 ああ、ほんとに男一人でボートに乗りにきてるだけなんだ、珍しいなぁと思ってた
先週の土曜日に公園に行ったときもやっぱりその男の人が一人でボート乗りにきてて、池の中を丹念に凝視しながらゆっくりボート漕いでて、この人、池の中に何か落し物でもして 探すためにボート漕いでるのかな、だったら公園管理者とかに相談した方が早いのに、とか考えてた

この男の人、他にも目撃した人いませんかね?
今考えると、なんかちょっとゾッとするんだけど…まあ気のせい、勘違いだとは思うけど
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1466724740/469

482 :名無しさん@1周年:2016/06/24(金) 20:43:00.68 ID:kqy2mlF40
他スレにもレスしたんだけど、一応、こちらのスレも勢いあるのでレスしておきます

これを書いた本人です
仕事が終わってニュース見たら逮捕されたと報じられてて、2ちゃんを見たら 自分が以前に書いたレスが貼られまくってて驚いた いずれにせよ、この書き込みは全部事実
警察に情報を提供した方がいい、という反応もあったんだけど、その後の経過で 被害者の女性は19日夜までは存命で、殺害されたのはその後、と報道されていたので、だとすると、私が碑文谷公園でボートの男性を見かけたときには、まだ被害者は殺害されておらず、弁天池にもバラバラ遺体は遺棄されていない、ということになるので、やはり気のせい、 勘違いか、と思って、結局、情報提供等は特にしませんでした

ただ、逮捕された容疑者の特徴が、私が目撃したボートの男性と共通してる部分がいくつかあったので、 やはり警察には情報提供すべきだったかもしれません
ちなみに、他スレで容疑者の小学生の時の卒アルの写真が貼られていましたが、面影は似てるような気が しますが確証は持てません
ただ、顔や体型等は、今もわりとはっきりと覚えてるので、容疑を認めたということなら、今後、近影等が 報道されるかもしれないので、それを見れば、ボートの男性が容疑者と一致するか、確定判断できると思います

★“刃物は池とは別の場所に”入念に証拠隠滅図る?
テレビ朝日系(ANN) 7月10日(日)16時46分配信
東京・目黒区の碑文谷公園で切断された女性の遺体が見つかった事件で、9日に逮捕された容疑者の男が10日午後に検察へと身柄を送られました。当初は容疑を否認していたということですが、一転して「金銭を盗む目的だった」といった趣旨の供述をしていることが分かりました。
(社会部・金井誠一郎記者報告)
 (Q.犯行の状況はどこまで分かっている?)
池田徳信容疑者(28)は素直に取り調べに応じていて、死体遺棄だけではなく、殺害、損壊など一連の事件への関与を認める供述を始めています。その身柄は10日午後、東京地検での取り調べが終わり、警視庁本部に戻ったところです。その後の捜査関係者への取材で、池田容疑者は遺体の切断に使った刃物については「遺体を遺棄した池とは別の場所に捨てた」と話していることが新たに分かりました。実際に9日に行われた池田容疑者の自宅の捜索では、犯行に使われたとみられる刃物は見つかりませんでした。また、遺体を運び出す際には「ビニールに入れてバッグで運び出した」と供述していることが明らかになりましたが、そのバッグについても見つかっていません。遺体を切断したとみられる浴室は洗い流されていて、見た目には血痕が残っていなかったことなどからも、警視庁は池田容疑者が犯行の発覚を恐れて入念に証拠隠滅を図ったとみて調べています。
 (Q.犯行の動機については?)
池田容疑者は取り調べに対して「金銭目的で侵入した」と話しています。これまでの捜査で、財布や通帳などが現場に残されていたことが分かっていますが、阿部祝子さん(88)がタンス預金をしていたという情報があるということです。今のところ、阿部さんの自宅からはそのような現金は見つかっていないことから、警視庁は、池田容疑者が金に困って犯行に及んだ可能性もあるとみて慎重に裏付け捜査を進めています。.
最終更新:7月10日(日)16時46分

★目黒女性遺体遺棄、逮捕の男「金銭目的で侵入し殺害」
TBS系(JNN) 7月10日(日)11時57分配信
 東京・目黒区の公園の池で切断された女性の遺体が見つかった事件で、逮捕された男が「金銭目的でベランダから侵入し殺害した」と供述していることが分かりました。

 10日午後1時前、表情ひとつ変えることなく東京地検に身柄を送られた池田徳信容疑者(28)。世田谷区のマンションに住む阿部祝子さん(88)の切断された遺体を公園の池に捨てた疑いが持たれています。

 その後の取り調べに対し、池田容疑者が「金銭目的だった」「2階のベランダに侵入したが、窓が開いていなかったので、懸垂するように3階のベランダに上り侵入した」「寝ていた阿部さんを殺害し、その場にあった刃物で、浴室で解体した」と供述していることが新たに分かりました。

 「池田容疑者のものとみられる靴の跡が現場のマンションの2階の部屋のベランダと、その真上の阿部さんの部屋のベランダ、そして室内に残っていたということです」(記者)

 マンションの玄関の防犯カメラには池田容疑者が入る姿は写っていませんでした。しかし、阿部さんが最後に確認された先月19日の夜以降、翌20日の午前5時ごろに池田容疑者が黒っぽいリュックサックを持ち歩いて出て行く姿が、21日の午前2時過ぎにはスポーツバッグを肩にかけて出て行く姿が写っていたということです。池田容疑者はなぜ、このマンションを狙ったのでしょうか。

 「(事件があった)マンションに住んでいる小学校の同級生がいっぱいいるので、あのマンションの構造とか分かっていたのかもしれない」(池田容疑者の同級生)

 警視庁は詳しい経緯や動機について調べを進めています。(10日16:27).
最終更新:7月10日(日)18時0分

①池田徳信の目黒区碑文谷公園弁天池バラバラ殺人事件!
②池田徳信の目黒区碑文谷公園弁天池バラバラ殺人事件!
③池田徳信の目黒区碑文谷公園弁天池バラバラ殺人事件!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR