ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

橋下の天敵-桜井誠の都知事出馬会見!大橋巨泉の遺言「安倍晋三の野望は恐ろしい」

桜井誠って大橋巨泉に似てないか?

①橋下の天敵-桜井誠の都知事出馬会見!大橋巨泉の遺言「安倍晋三の野望は恐ろしい」

動画】桜井誠出馬記者会見で7つの公約発表、マトモだと高評価w①外国人生活保護廃止②都内不法滞在者半減 ③反日ヘイトスピーチ禁止条例制定④総連民団施設への課税強化⑤違法賭博パチンコ規制実施⑥韓国学校建設中止⑦コンパクトな東京五輪の実施【元在特会会長・行動する保守運動代表・都政を国民の手に取り戻す会】
http://mera.red/%E6%A1%9C%E4%BA%95%E8%AA%A0%E3%81%AE7%E3%81%A4%E3%81%AE%E5%85%AC%E7%B4%84



【東京都知事選挙】桜井誠氏 出馬表明会見
NIPPON CHANNEL03
チャンネル登録11,734
視聴回数 350,033 回
4,116
1,094
2016/06/28 に公開
東京都知事選 再生リスト https://www.youtube.com/playlist?list...
舛添要一前都知事の辞任を受けて実施される、
東京都知事選挙(2016年7月14日告示、同7月31日投開票)。
桜井誠氏による出馬表明会見
2016/06/29(水) 13:00
https://www.youtube.com/channel/UCAp2Ars3e_2LRt94hYtfaAA

https://www.youtube.com/playlist?list=PLIxV01vNjD8JhL4SWLUoSCT_TtGE7Yg6M

最後の遺言として一つだけは書いておきたい。安倍晋三の野望は恐ろしいものです。選挙民をナメている安倍晋三に一泡吹かせて下さい。7月の参院選挙、野党に投票して下さい。最後のお願いです〉
http://lite-ra.com/2016/07/post-2380.html

リテラ > 社会 > 政治 > 大橋巨泉が遺言で安倍晋三を痛烈批判! .
大橋巨泉が臨死の床で綴った“最後の遺言”「安倍晋三に一泡吹かせて下さい」しかしテレビは巨泉の思いを一切報じず…
安倍晋三新田 樹 .
2016.07.01.
大橋巨泉オフィシャルウェブサイトより.
大物司会者の大橋巨泉氏が、一時意識不明状態に陥り、5月下旬より集中治療室に入っているとの報道があった。巨泉氏自身が、20年近く続けてきた「週刊現代」(講談社)の連載コラム「今週の遺言」で、明らかにしたものだ。

 巨泉氏は2005年に早期の胃がんが見つかったのを皮切りに、13年には中咽頭がんが見つかり摘出手術。また、14年にはリンパ節、15年には右肺、16年には左鼻腔内にもがんが見つかるなど、長らく闘病生活を続けてきた。連載によると、3月半ば頃から体力の落ち込みがひどく、4月には意識不明の状態に陥り、2週間ほど意識が戻らず、5月からは集中治療室に入っていたというのである。

 そのためこの「週現」の連載も、4月9日号を最後に休載となっていたが、今週発売の7月9月号をもって最終回とするという。その最終回の原稿でも、
〈体力が戻ってこず衰えた〉
〈何時まで生きられるかわからない〉
〈老いた体をベッドに横たえ、たまに車椅子で外に出れば直ぐに高熱を出す始末である〉
〈ボクにはこれ以上の体力も気力もありません〉
と、死をも意識する重篤な病状にあることを繰り返し綴っている。巨泉氏の豪放磊落なイメージからは想像できないほど、深刻な状態にあるようだ。この最終回の原稿も、妻と弟のサポートを受けて何とか完成までもっていけたものだという。その最終回の原稿の最後は、こんな文章で締められている。

〈今のボクにはこれ以上の体力も気力もありません。だが今も恐ろしい事や情けない事、恥知らずな事が連日報道されている。書きたい事や言いたい事は山ほどあるのだが、許して下さい。しかしこのままでは死んでも死にきれないので、最後の遺言として一つだけは書いておきたい。安倍晋三の野望は恐ろしいものです。選挙民をナメている安倍晋三に一泡吹かせて下さい。7月の参院選挙、野党に投票して下さい。最後のお願いです〉
「何時まで生きられるかわからない」「ボクにはこれ以上の体力も気力もありません」と死を意識する壮絶な状況のなか、巨泉氏がまさに最後の力を振り絞って綴った、「最後の遺言」。それは、「改憲」を争点からひた隠しにして参院選を行い、着実に日本を戦争へと向かわせている安倍政権への痛烈な批判だった。 

 巨泉氏の状況を思えばその言葉の重みもより増すが、もちろん巨泉氏は突然こんなことを言い出したわけではない。民主党議員だった2001年に、アメリカの同時多発テロを非難し「アメリカを支持する」との表明に民主党でたった1人反対するなど、巨泉氏は徹底して反戦を掲げ続けてきた。安倍政権に対しても、第二次政権が発足した当初より、安倍首相の危険性を訴え続けている。
「僕は、ポピュリズムの権化のような安倍首相をまったく信用しない。(略)本当にやりたいのは憲法改正であり、日本を『戦争ができる国』に変えることでしょう。実際、ニコニコして、口当たりの良いフレーズを並べておきながら、国民の過半数が反対した特定秘密保護法を強引に通してしまった。法衣の下に鎧を隠しているような男の言動にだまされてはいけません」(「日刊ゲンダイ」/2014年5月12日)

 また、昨年4月19日には『爆笑問題の日曜サンデー』(TBSラジオ)にゲスト出演し、安倍首相主催の「桜を見る会」に言及。自身も招待を受けていたがそれを断ったと告白して、さらに、巨泉氏とは逆に出席する道を選んだ太田光をこう批判している。
「お前利用されてるんだよ。今日のスポーツ紙に出てたよ。『ああ、安倍さんって心の広い人だなあ』って(大衆に)思われちゃうんだよ」

 さらに同番組では、テレビ朝日とNHKが自民党に呼び出された一件についても「とにかく、自民党に呼ばれて行ったテレ朝とNHKはいかん。なんで一政党に呼ばれて、言論の自由を守らなければいけない放送局が出て行く? これが陰ながらの圧力なんだ」「俺は戦いたい。(略)言論の自由っていうのはね、命をかけて守るべきものなんだよ」と発言。政権に忖度して自粛を繰り返すメディアの姿勢を痛烈に批判した。
 また、同じく15年の「週刊朝日」(朝日新聞出版)9月18日号では、1934年生まれで実際に先の戦争を見てきた自身の経験を踏まえ、戦争がいかに人の命を軽んじるものであるかを痛切に訴えている。

〈何故戦争がいけないか。戦争が始まると、すべての優先順位は無視され、戦争に勝つことが優先される。昔から「人ひとり殺せば犯罪だけど、戦争で何人も殺せば英雄になる」と言われてきた。
 特に日本国は危ない。民主主義、個人主義の発達した欧米では、戦争になっても生命の大事さは重視される。捕虜になって生きて帰ると英雄と言われる。日本では、捕虜になるくらいなら、自決しろと教わった。いったん戦争になったら、日本では一般の人は、人間として扱われなくなる。
 それなのに安倍政権は、この国を戦争のできる国にしようとしている。
(中略)
 ボクらの世代は、辛うじて終戦で助かったが、実は当時の政治家や軍部は、ボクら少年や、母や姉らの女性たちまで動員しようとしていた。11、12歳のボクらは実際に竹槍(たけやり)の訓練をさせられた。校庭にわら人形を立て、その胸に向かって竹槍(単に竹の先を斜めに切ったもの)で刺すのである。なかなかうまく行かないが、たまにうまく刺さって「ドヤ顔」をしていると、教官に怒鳴られた。「バカモン、刺したらすぐ引き抜かないと、肉がしまって抜けなくなるぞ!」
 どっちがバカモンだろう。上陸してくる米軍は、近代兵器で武装している。竹槍が届く前に、射殺されている。これは「狂気」どころか「バカ」であろう。それでもこの愚行を本気で考え、本土決戦に備えていた政治家や軍人がいたのである。彼らの根底にあったのは、「生命の軽視」であったはずである〉

 このように巨泉氏は、いかなる戦争も個人の尊厳を破壊するものとして一貫して反対する姿勢を貫き、「戦争のできる国」作りを画策する安倍政権に対し批判を続けてきた。その姿勢は、病に倒れた後も決して変わることはなかったのだ。
 大橋巨泉が集中治療室に入り、長らく続けられていた「週刊現代」の連載が終了したことは各テレビ局でも大きく報道された。しかし、巨泉氏が最も伝えたかった〈安倍晋三の野望はおそろしい〉〈選挙民をナメている安倍晋三に一泡吹かせて下さい〉というメッセージを放送した番組はひとつたりともなかった。巨泉氏が危惧していたメディアの萎縮は残念なことにここでも起きてしまったのだ。

〈書きたい事や言いたい事は山ほどある〉
〈このままでは死んでも死にきれない〉
と自身でも綴っているように、現在の閉塞した言論状況にあって巨泉氏は貴重なリベラル論客であり、まだまだ語ってほしいことがたくさんある。巨泉氏の「最後の遺言」を胸にきざむと同時に、なんとか回復しまた舌鋒鋭い批判を繰り出してくれる日が訪れることを祈りたい。
(新田 樹)

大阪バカ殿橋下徹と在特会桜井誠が闘論!まるで韓国朝鮮人と北朝鮮人の朝鮮戦争!暴力団抗争!おまえ!朴槿恵!飛田新地帰れよ!で橋下逃亡!
http://pocop0c0.blog.fc2.com/blog-entry-141.html

橋下徹と桜井誠がヘイトスピーチ合戦!全文書き起こし!韓国という国は、知れば知るほど嫌いになる希有の国!ユダヤイスラエルは中東の朝鮮人!
http://pocop0c0.blog.fc2.com/blog-entry-140.html

コメント

韓国顔 似非保守 山本一太は「これで朝鮮半島で紛争があった時にかけつけられます!!」の様な事を
睡眠不足の集団的自衛権採決の後の開口一番で
口を滑らしてました!
私は確かに聞きました!!が、

『韓国を信じてはいけない!!!』と判ってる方達が!
なぜ!?安倍(移民田布施ガン)や 竹中(「韓国は凄い」)や 橋下((通り名読みハシモト(徹子の部屋)煙たいのと離婚し再婚してるのに橋下苗のまま 韓国では長男には苗字を継がす…))
等に騙されるのでしょう…↓↓

つまり田布施内閣は日本保守をうわべの詭弁で騙しているのです。

島国日本のわが自衛隊さん達はアメリカ軍及び正当な貿易相手の船等が自国の海域で襲われてても
「あ~襲われてるな~∵…」とボッ~と見とくだけだとお想いでしょうか?
集団的自衛権賛成の方は 山本一太と同じ韓国援護希望ミンジョク工作員か,田布施内閣の詭弁&偽装保守工作員に騙されて、上の様に思っているのでしょうか?…

自衛隊の方々は領海侵犯に気づければ果敢に日々反応して、阻止してくださってます。

ましてやアメリカ軍機からは援護要請が入るだろうし、領海域に向かい其所からは守ればいいのです。協力関係なのなら「頼って来てもらっても構わない」位で良いのです。
現に中国政府が侵犯してきてるのを阻止しに行ってくれているのは日本の自衛隊です!

抑止力という面で在日米軍も勿論役にたってはいるとは解っていますが、アメリカ政府との動向を同じにする事は違うと思います。

アメリカ政府はもう今まで散々でしゃばって(&戦争金儲け達が(武器商人企業)剥奪した自称 自国の北アメリカ大陸では対決せず、
日々、他国の土地の上で戦争して混乱させ続けてるのです!
ビン・ラディンだってアメリカ軍の傭兵です。


だから、あんな重装備な戦闘機の様な物で移動しなきゃいけないのです。(フワッとさんしか騙せない様なアベポチ司会?者が「カッコイイ!!」とか言ってましたが 司会するような知識も無いし、器でもない。
安倍ちゃまちゃまに会食に誘われて、報道に関わるならミイラとりの立場で居なきゃいけない位なのにミイラになった昼のおびの番組の…(最近ポチヨイショがちょっ~とだけマシのようですが~)まぁ~乗り物に興味がある方にはカッコイイという感覚は仕方ないのカモ知れませんが…重装備にしなきゃいけない=はこういう意味だという事は過る冷静さは持ってて欲しいです。)

アメリカ政府をあんまり信用してはいけないですよね?
アメリカが日本を占領していた時、韓国人(TV小判鮫スネ夫系)が犯罪し放題で、一部の日本の政治家が一旦全ての韓国人を南朝鮮半島に帰国させると交渉したけど、それをアメリカ政府はさせませんでした(アメポチ田布施(巣鴨プリズン)達も)

だから火病在日韓国人の犯罪のし放題

「刑務所から韓国人犯罪者を出せ!」と暴れ放題

ユダヤもアメリカ大陸が別に母国じゃないから、自分達ユダヤのプライドと儲けさえ出来れば、アメリカ人が殺害されようと,軍人が亡くなろうと精神破壊されてようと
自分達に都合の良いプロパガンダを叫んで火病染色体要素が少し在る?ようなのから火をつけていく。時の支配グループも「簡単な事」と拘留中などに振り返って言ってきた。

アメリカ政府を信用してはいけない。ヒラリーの本心もトランプとほぼほぼ変わらないと思いますが…パフォーマンスでは違う事言ってますが…良識的な範囲は判ってるから繕える?方が良いのか…本当は一番の悪党か?…
兎に角トランプがここまでこんなに支持を獲られるとは思ってなかったので驚きですね~
トランプだから得と計算すればコロッと中国政府と手を組むかも知れませんが…アメリカの拘り世界№1勢力は間違いなくその瞬間中国政府になっちゃうでしょうね。
トランプの発言は浅はか、日本が中国に飲み込まれてもアメリカは№1では即居られなくなる。

トランプもヒラリーもTPPは反対なので良かった~。
消されまくる歪にボコボコ張り出た巨大化させられた成長ホルモン精肉等だけを米豪に安く売り付けられ,市場を占領されて日本の酪農が今より弱体化されてから「干ばつだ何だ」とみるみる吊り上げられるのは目に見えてる。
安倍ちゃまちゃま達みたいに何千円のカツカレーや悪の巣窟会談所 自称料亭等に行けない 一般市民には手の届かない品物に。今も成長ホルモン牛漬けで精神異常者が産出されているのか…。

台湾も親中派 馬エイキュウが退きますから、協力しあって、単独防衛では無い抑止力強化協力が進み易いでしょうし…

まぁ~今までイルミナティーカードに沿って事を進めてきたカルトですから、腹黒ヒラリーになっちゃうとは思うのですが…サンダースだとアメリカがどう変わるのか観てみたかったですが…。

災害で御静養(と言っても場所が変わるだけで…皆さんの歓迎に応える日々でしょうが…)までも取り止めた両陛下とは違い

議員も皆ヘトヘトだろう…と思っていた中、まさか本当に移民田布施ガン安倍は癒着在日企業とゴルフ密談に出かけるとは驚いた…。

陛下とのこの差

天皇陛下と浩宮皇太子様が「二度と国民を戦争に捲き込まない様」と釘を刺しても⇔無視

式典等では騙されて洗脳されてしまってる保守にはウケが良いし、上流風式典だから頭を下げるパフォーマンスはこなす。

過去、天下人が見失ってきたので判るように、
田布施安倍も民主という観念を失い詭弁で騙すのが平気な汚れでありますね。民主ではなく、自分達アメポチ韓国護衛新興宗教団体の意に意見をする党員は許さない、パワハラ洗脳宗教団体そのもの=韓国式(火病遺伝子の特徴の1つ)
そりゃ~国政を司る者がパワハラそのものなら、社会のパワハラが無くならない訳だわ。

雇用が増えた…?⇔私の街でさえも移民が凄く増えてます。南米の方や金髪の国の方…が多いという事は田布施等の祖国からもわんさかでしょう…

大 阪 民国化 維新に気がつくまでは大阪にもチョコチョコ行ってましたが、その時点でも普通のファッションフロアーに居るグループや交通ルール守らない我が物顔の逆走グループが韓国語や中国語で会話しててビックリしましたが、今は自分の街でも大きな声で中国語で携帯で商売のやり取り等を堂々してるのが現れてきてるし。

そんな移民が居れば子供や出生率の数字は上がるでしょうに。
ちゃんとそのフェイクを除いての数字か?移民田布施内閣!

成長ホルモンと同じように
私もこの参議院選挙前からもまた書き込み出来ない妨害をされています。なんてコスい…恥ずかしくないのか?移民田布施ポチになるなんて
でも、逆に成長ホルモン牛と一緒で図星で指摘されたくないという事を指摘出来てるんだと思います。


せっかく新しくなったとアピールしてたのに、なんで民進党の代表や顔が岡田やレンホウなのだか
ただ、アメポチ韓国護衛自民,おこぼれポチ新興宗教公明,売国詭弁錬金術 維新等は半数以下にしとかなきゃ、またまた田布施ガン岸の時代の様に露骨な売国,韓国の為の代理戦争参加,日本自衛隊員減らし,アメリカ№1の為の代理戦争傭兵誕生で、どんどん他国の為の代理戦争でまた日本人を捲き込んでどんどん減らし∞
反対する者には非国民とレッテルを貼る


橋下なんぞは両極系のコメント言っといて、工作部隊が「橋下(通り名読みハシモト)さんはこう言ってた」とアップして
信者さん達は自分に合う方を自分に都合よく「橋下さんもこう言ってる♪」「橋下さんはよう言ってくれた」とコロッとフワッと騙されてしまう…

安倍ちゃまちゃまもコレを見て、第二次の途中からチョコチョコこのSEKOI詭弁方法を使うようになってるな…と気がつきました。


駄目です。こんなのに過半数の主権持たせては!

民進党や野党も自民と同じ様な物かも知れませんが、今の田布施内閣与党&おこぼれポチに過半数を渡してはいけないでしょう。
[2016/07/10 13:36] URL | ク… #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR