ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

舛添よりもセコイ安倍晋三先祖は海賊(李要蔵)!経費流用で退社青山繁晴祖先が強盗団!

舛添よりもセコイ安倍晋三ガリガリ君なっちゃんトローチ風邪薬ビタミン剤マスクカイロなどを事務所費で!

ちなみに

祖先を辞書で引くと、
「一族・一家の初代に当たる人」
「現在の発達の元になったもの」

先祖を辞書で引くと、
「家系の初代に当たる人」
「その家系に属した過去の人々」

どちらも反対語は「子孫」になりますが、
祖先は学術的でやや硬い言い方、幅広い意味で使われ、客観的な表現。
先祖は個人的であり口語で使いやすい表現。
広く客観的な意味だと祖先
個人的で身近な意味だと先祖

舛添よりもセコイ安倍晋三ガリガリ君なっちゃんトローチ風邪薬ビタミン剤マスクカイロなどを事務所費で!

 ガリガリ君の領収書以外にも「動かぬ証拠」は山ほどあって、なかには安倍首相個人の私用と思える支出も出てくる。12年12月の総選挙で応援行脚の真っただ中には、トローチ(写真2)や風邪薬、ビタミン剤、マスク、カイロを次々と買い求め、すべて「事務所費」で落としていた

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12261.html

https://mobile.twitter.com/cyoki/status/747693580303609856/photo/1

ガリガリ君に逆ギレ 安倍首相“セコイ支出”に動かぬ証拠

2016年6月28日

お気に入りは「なっちゃん」/(安倍晋三フェイスブックより)

「それ、ワタシ、全然知らないんでね」「いき、いきなりこんなところで突然言われてもですね」――。たどたどしい声で、目は泳ぎっぱなし。一国のトップとして情けない限りの狼狽ぶりが、ネット上でも話題を集めている。

 24日放送のTBS「NEWS23」での党首討論。テーマが舛添前都知事の「政治とカネ」に及ぶと、生活の党の山本太郎代表が安倍首相にこんな質問をブチ込んだ。

「そのセコさ、そしてそのやり方っていう部分に関しては負けず劣らずと言いますか。安倍総理もですね、たとえば、ガリガリ君というアイスクリームであったりとか、そういうものをそこ(事務所費)で支出をしていると」

 冒頭のようにオタオタする安倍首相に、山本氏がなおも追及を畳み掛けると、ついに安倍首相はブチ切れ、こう声を荒らげた。

ガリガリ君に逆ギレ 安倍首相“セコイ支出”に動かぬ証拠

2016年6月28日

お気に入りは「なっちゃん」/(安倍晋三フェイスブックより)

「そんなもの政治資金で買いませんよ!」

 つくづく、息を吐くようにウソをつく人物だ。水戸黄門じゃないが、「この領収書(写真1)が目に入らぬか」と言いたくなる。

 日刊ゲンダイは昨年来、閣僚たちの「少額領収書」問題を追及してきた。政治団体の諸経費のうち、1件1万円以下の支出は収支報告書への記載義務がない。普段は国民の目に触れられぬ領収書を情報開示請求すると、デタラメのオンパレード。特にセコイ支出が際立っていたのが、安倍首相の資金管理団体で自ら代表を務める「晋和会」だ。

 ガリガリ君の領収書以外にも「動かぬ証拠」は山ほどあって、なかには安倍首相個人の私用と思える支出も出てくる。12年12月の総選挙で応援行脚の真っただ中には、トローチ(写真2)や風邪薬、ビタミン剤、マスク、カイロを次々と買い求め、すべて「事務所費」で落としていた。

ガリガリ君に逆ギレ 安倍首相“セコイ支出”に動かぬ証拠

2016年6月28日

お気に入りは「なっちゃん」/(安倍晋三フェイスブックより)

 オレンジジュースへの支出も目立つ。安倍首相はサントリーの「なっちゃん」が好物で、12年11月5日には自身のフェイスブックに「なっちゃん」を飲む写真を公開。秘書が〈安倍さんキヨスクで探してました〉と書き込んでいたが、晋和会は「なっちゃん」の購入費(写真3)まで事務所費に計上していた。

 安倍首相は「個人攻撃を、答弁できないことをこういう場でするのはちょっとどうかと思いますよ!」と山本氏に“逆ギレ”したが、晋和会の代表者は安倍首相本人。自身の監督責任をタナに上げ、「知らない」「答弁できない」とはいい度胸だ。

 本紙は一連の支出について昨年1月に安倍事務所に質問状を送ったが、約1年半経っても未回答のままだ。テレビでうろたえる姿をさらす前に、いい加減、説明責任を果たして欲しい。

▼自民参院候補・青山繁晴氏が公私混同で退社の過去 | スクープ速報

2016年6月29日 16時1分
週刊文春WEB

大阪を拠点に選挙活動

 自民党が参院選比例区で最後に公認した青山繁晴氏(63)が、経費の私的流用を指摘され、共同通信を退社していたことが、週刊文春の取材でわかった。

 共同通信の記者だった青山氏は、1996年に発生したペルーの日本大使公邸人質事件を現地で約130日にわたり取材。当時を知る元同僚は小誌の取材に対し、次のように明かした。

「青山氏は、約1500万円の経費を使ったが、そのうちおよそ450万円に私的流用が指摘された。中にはペルーの乗馬クラブの利用代金が含まれていたり、ホテルのメモパッドに金額を書いた紙が領収書として提出されていたそうです」

 経理担当者が、私的利用分を支払うよう求め、半年ほど交渉を重ねた。

「その結果、青山氏は共同通信を退職し、その退職金で約450万円を相殺することになりました」(同前)

 青山氏に聞いた。

――ペルー取材時の経費が問題となって、共同通信を退職したのは事実ですか。

「事実です。当時、政治部の上層部が総務から『取材相手の官僚の名前を言え』と言われたので、僕は出来ないといって断って共同通信を辞めたんです。クビになったのではなく依願退職です」

――乗馬クラブの利用費が含まれていたのは事実か?

「それは本当です。情報をとるために、競馬場にある貴賓室に入る必要があった。ただ、その貴賓室に入るには、隣の乗馬クラブに入る必要があったんです」

 青山氏は、共同通信退社後はシンクタンクを設立し、テレビでコメンテーターとして活躍。安倍晋三首相が自ら電話で出馬を要請したという自民党の目玉候補のひとりだ。青山氏は、舛添要一前東京都知事の公私混同を厳しく批判しており、今後の説明が注目される。

このスクープ記事の詳細は、ニコニコチャンネルの
「週刊文春デジタル」で6月30日午前5時より全文公開します。
→ 今すぐ入会!

文「週刊文春」編集部

舛添都知事“説明なき辞職”を元愛人が批判
「人間失格」舛添要一都知事が実姉に送った“恫喝文書”
参院選は自民も民進も苦戦!? 鍵を握るのは農村部と共産党

ゴミ投棄女の主張に裁判長も呆れ
小池百合子氏の出馬に「違和感」
「排便禁止」のマニュアルを削除
高校ラグビー 元顧問が覚醒剤
玉出 毒含むフグを丸ごと販売
夫婦関係が一気に悪化する原因
スーパーでイラつく親子の行動
日航ジャンボは「撃墜」された?
日本人が歯を失う原因のトップは
美しすぎるシニア女性が増加中
切断遺体 犯人は住宅構造を熟知?
性犯罪の再犯防止策に乏しい日本
中国軍用機の攻撃 事実ではない?
JR西国立駅でオーバーラン発生
小さなチワワが震えている理由
拘束から1年 安田純平さんは今
SEALDs奥田愛基氏 公選法違反か
小池百合子氏が都知事選出馬へ
長谷川豊氏「若者は破綻してる」
中国機が空自機にミサイル攻撃か

1.中国機が空自機にミサイル攻撃か
2.小池百合子氏が都知事選出馬へ
3.中国軍用機の攻撃 事実ではない?
4.よしのり氏「若者信仰は病気」
5.小池百合子氏の出馬に「違和感」
6.舛添氏出演の時代劇 驚きの内容
7.自民 桜井俊氏に立候補要請へ
8.
9.藤野氏が辞任「人殺す予算」発言
10.高島降板騒動で主婦が花王を批判
11.コーヒーにまつわる4つの誤解
12.飲酒運転で登庁した市議の年収は
13. SEALDs 朝日新聞でも違法疑惑
14.「人殺しの予算」発言に首相激怒
15.「取り残された島」の参院選 「演説?…
16.林修氏が東大生の弱点を指摘
17.櫻井翔父を擁立するジャニの狙い
18.辛坊氏 舛添氏の裏の顔を暴露
19.自民党3議員 TPP交渉で現金授受?
20.ちぐはぐ…岡田代表の発言が波紋

①舛添よりもセコイ安倍晋三先祖は海賊(李要蔵)!経費流用で退社青山繁晴祖先が強盗団!
青山繁晴の祖先は強盗団!安倍晋三の提灯持ち橋下2号オウム麻原彰晃似の青山繁晴が比例自民で出馬!
①青山繁晴の祖先は強盗団!
②野田佳彦

「提灯持ち」と「太鼓持ち」の意味の違いを教えて下さい。 - Yahoo!知恵袋
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13122470073
2014年3月14日 ... 「提灯持ち」と「太鼓持ち」の意味の違いを教えて下さい。 「提灯持ち」はひとの手先となる人のこと。「太鼓持ち」は宴会などに出て、客の機嫌をとり、人にへつらう者のこと。男芸者、幇間(ほうかん)とも言う。ひと...電波芸者

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR