ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

中国と韓国がカニカニ合戦!殴り合い!34人逮捕!3年前の蟹を出す韓国カニ店!船長射殺!

ちなみに
韓国海洋警察は以前中国漁船船長を射殺しています
韓国海洋警察側は、尋問検査に激しく抵抗していた漁船の船長に対し、海洋警察官は拳銃K5で実弾8発を発射した。船長はヘリコプターで病院に運搬され治療が施されたが、その後死亡したと説明した。

【国際】不法操業の中国漁船船長が死亡 韓国海洋警察が発砲か [朝日 ...
daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1413036345/l50
2014年10月11日 ... しようとして乗り込み、韓国海洋警察が船長を射殺したと伝えています。船長の宋厚模(45歳)氏の腹部には銃痕が8発あったと中国紙が伝えている・・【中国】 中国報道官 、「中国漁船の船長を撃った責任者に厳罰を要求」[2014/10/11]

韓国海洋警察、違法操業の中国漁船船長を射殺 - WSJ
jp.wsj.com/articles/SB11713596470002413933104580205911036326350
2014年10月10日 ... 韓国海洋警察は10日、違法操業をしていた中国漁船の船員らと乱闘になったため発砲し、この漁船の船長が死亡したと発表した。

韓国海域でカニごっそり・・・ 中国船と「ワタリガニ戦争」
…どころか、韓国と北朝鮮の海の軍事境界線を悪用。カニの値段も跳ね上がっています。 「乗船準備!」(韓国海洋警察) 高速で中国漁船に近づく韓国の海洋警察の…
6月9日(木) 20時9分-国際総合(TBS系(JNN))

止まぬ中国漁船の不法操業 韓国政府の対策は抗議だけ
…政府は悪化の一途を辿る中国漁船の違法操業を事実上放置している。 政府が、西海の北方限界線(NLL)南側の海上で韓国の漁師らが中国の違法漁船を拿捕した事…
6月9日(木) 6時47分-韓国・北朝鮮(ハンギョレ新聞)

(朝鮮日報日本語版) 韓国漁民に拿捕された中国人船長2人に逮捕状
…罰金刑に処せられる。 ワタリガニの漁期に入り、カニや貝類などを根こそぎ漁獲しようとする中国漁船を、韓国の漁民たちが直接拿捕する騒ぎが起こった翌日の6日…
6月7日(火) 8時27分-韓国・北朝鮮(朝鮮日報日本語版)

南北「渡り蟹合戦」の睨み合いが始まった!
…している。 南北の漁船だけでなく、中国の漁船まで群がってくる。自国の漁船が越境、あるいは拿捕されないよう、また中国漁船の不法操業を取り締まるため南北の…
5月29日(日) 8時13分-国際総合(辺真一)

3年前の蟹を出す店も…韓国旅行がヤバすぎる!期限切れ食材使用、ニセモノ化粧品販売…
…観光客だが、韓国に限っては被害者なのである。 ただ、日本の大手旅行社のソウル駐在員の男性は、韓国側の肩を持つ。「中国で販売されている韓国ツアーは、日本…
4月14日(木) 6時0分-社会(Business Journal)

北朝鮮「ミサイル発射」の衝撃(下)総参謀長も処刑「恐怖政治」続く
…の李明秀同志」と紹介し、李明秀氏が軍総参謀長に就任したことを確認した。 韓国の聯合ニュースは上記の大会が報じられた翌日の2月10日、複数の対北消息筋の…
2月23日(火) 13時11分-国際総合(新潮社 フォーサイト)

中国の不法漁民に凄惨な私刑…「北朝鮮海賊船」の過激な実態
…(停戦協定締結)」62周年に際して、「中国人民志願軍烈士陵園に花輪を送った」と報じた。同陵園には、毛沢東元中国国家主席の長男・毛岸英氏をはじめ、朝鮮戦…
2015年7月29日(水) 12時26分-国際総合(高英起)

【韓国経済崩壊】韓国人「中国人整形観光客が激減!中国で韓国の整形が危険、ボッタくりという認識が広がる」

★韓国海域でカニごっそり・・・ 中国船と「ワタリガニ戦争」

TBS系(JNN) 6月9日(木)20時9分配信
 中国漁船による違法操業が止まりません。韓国の海域で中国漁船が違法に乱獲し続けているのは、いまがシーズンのワタリガニです。韓国側の抗議にも耳を貸さないどころか、韓国と北朝鮮の海の軍事境界線を悪用。カニの値段も跳ね上がっています。

 「乗船準備!」(韓国海洋警察)

 高速で中国漁船に近づく韓国の海洋警察のボート。これは、今月7日、韓国と北朝鮮の海の境界線=NLLに近い漁業禁止区域で違法漁船が摘発された瞬間です。

 「早く乗れ!早く上がれ!早く上がれ!」(韓国海洋警察)

 船に乗り込んだ海洋警察は、大急ぎで操舵室へと向かいます。船は拿捕され、裸の船長らが拘束されました。韓国の海域で違法操業を繰り返す中国漁船。毎年、何度も取り締まりを受けていて、海洋警察と中国人船員の間で乱闘になることもしばしばでした。韓国側は、ことしに入って25隻の中国漁船を拿捕。34人を逮捕しました。

 NLL付近の漁業について、韓国政府は地元の漁民に、ごく一部の水域で許可している以外は禁止しています。にもかかわらず、NLL付近の海域には、去年より多い1日300隻以上の中国漁船が現れています。最近は4月から6月が漁獲シーズンの「ワタリガニ」が主な狙いです。

 「多すぎて取り締まるのは大変です」(取締船の船長)

 今月5日には、業を煮やした韓国の地元漁民が直接、中国船に乗り込んで2隻を拿捕するほど事態は深刻化しています。NLLに近い韓国・延坪(ヨンピョン)島の漁民が4月から5月に捕ったカニは、去年149トンだったのが、今年は51トンと3分の1に激減しました。

 「中国のせいだ!」(漁民)
 「数えられないくらいの船が来るんだ」(漁民)
 「やつらの残したものを捕るしかなく、死にそうだ」(漁民)

 「延坪島の近くでとれるカニは甘味があると評判ですが、その値段が上がってしまって、飲食店は頭を悩ませています」(記者)

 この食堂は、仕入れ値が6割も上がったものの、「すべてを価格に転嫁するわけにもいかない」と嘆いています。

 「店頭価格を上げると、とても高くなって消費者が食べません。10%の値上げしかできません、海洋警察に取り締まりを強化してほしい」(食堂経営者)

 韓国の海上警察は、中国船は、「韓国の取り締まり船がNLLを越えて追いかけられない」状況を悪用していると指摘します。NLLを越えようとすると、北朝鮮と軍事衝突する危険性があるからです。

 「(中国船は)取り締まりを避けて境界線を南北に往来します。北朝鮮が取り締まれば南に来て、韓国が取り締まれば北へ逃げる」(韓国 海洋関係者)

 また、中国国内でカニの消費量が増え、価格が2年前の10倍に跳ね上がっていることも、一攫千金を狙う違法操業の背景にあるといいます。韓国側は中国政府に抗議していますが、新たな対策を迫られていて、近く大規模な「締め出し作戦」も検討しています。

 南北が対立する海を舞台にした「ワタリガニ戦争」。乱獲を防ぐためにも、中国が厳しいルールを徹底することが求められています。(09日15:54).
最終更新:6月10日(金)5時40分

★3年前の蟹を出す店も…韓国旅行がヤバすぎる!期限切れ食材使用、ニセモノ化粧品販売…

Business Journal 4月14日(木)6時0分配信
「Thinkstock」より
 中国人観光客のマナーの悪さが世界的に話題となっている。韓国ソウル市内のレストランが、そんな中国人客に期限切れ食材を提供していたことが韓国のテレビ番組によって発覚したのだ。

 3月23日付新華社などによると、中国人観光客向けレストランの中には韓国人の入店を断る店もあるが、その番組で暴露された店もそんなひとつ。同胞にはとても食べさせられないほど、質が悪いということだ。その店では豚肉やマッシュルームの色が不自然で、キムチに使用されていた白菜は中国産だったという。生産年月日が「2013年8月15日」と記された蟹を出す店もあったと報じられた。

 済州島の旅行業界関係者によると、旅行社が中国人客を連れていくレストランでは、期限切れ食材を使用することは珍しくないという。

 この報道は、インターネット上で大きな衝撃となり、韓国旅行を揶揄した「死亡之旅」という言葉が広がった。

 韓国で中国人がカモにされるのは、これに限った話ではない。

 3月15日付人民網によると、化粧品を中心にニセモノをつかまされる被害も増えているという。今年の春節期間中に摘発された店は178店舗におよび、中国人客専門にニセモノ化粧品を販売するある店は、2万個のニセ馬油クリームを売り、10億ウォン(約1億円)を売り上げたという。

 また、韓国で美容整形を受けた中国人からは、手術の失敗などのトラブルやボッタクリ行為などの被害報告も多数寄せられている。

 世界では、素行に対する評判が芳しくない中国人観光客だが、韓国に限っては被害者なのである。

 ただ、日本の大手旅行社のソウル駐在員の男性は、韓国側の肩を持つ。

「中国で販売されている韓国ツアーは、日本ツアーよりさらに価格競争が激しく、5日間で1500元(約2万6000円)なんていう商品もあるほど。ここまでいくと、普通にやっていたら利益を上げることができません。ボッタクリが横行するのは、構造的な問題もある」

 もちろん、海外からの客人をだますのはよくないことだが、中国人観光客を手玉に取る韓国に溜飲を下げる思いの人も少なくないかもしれない。
(文=中山介石)

中国と韓国がカニカニ合戦!殴り合い!34人逮捕!3年前の蟹を出す韓国カニ店!船長射殺!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR