ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

舛添と佐々木善三ウンコ弁護士と森本哲也ウンコ弁護士らの自作自演汚金犯罪ロンダリング劇場!

これはもうセコすぎる組織犯罪マネーロンダリング犯罪ロンダリング

ちなみに
オリンピック開催時には襲名石原オウム伸晃都知事が誕生する予定になっているらしい
知らないのは猪瀬や舛添だけなのかも知れません 知らないほうがリアリティがでます
「敵を欺くにはまず味方から」孫子の兵法
次の都知事選挙でこの舛添や猪瀬の血祭り劇場のからくりが判明すると思われます
たぶん電通の企画しわざ

ちなみに
佐々木善三はオウム石原の猪瀬の徳洲会汚金事件も弁護担当 エンブレム調査の森本哲也

たぶん舛添はがっぽり弁護士費用をとられ別荘も手放し借金地獄のベッキーみたいな感じになってます

舛添会見で注目の“マムシの善三”は疑惑の政治家たちの守護神だった
舛添要一東京都知事(67)の政治資金疑惑を第三者の目で調査した佐々木善三弁護士(63)と森本哲也弁護士(42)に注目が集まっている。2人は同じ事務所…
6月7日(火) 16時10分-エンタメ総合(東スポWeb)

舛添要一会見逆ギレ弁護士 佐々木善三は悪名高い元検事「マムシの善 ...
yo-da09.com/2016/06/07/sasakiyoshimitu-bengoshi-gyakugire/
1 日前 ... ... 結果を公表しました。この、第三者が、佐々木善三弁護士と森本哲也弁護士の二人であることがわかりました。 ... 他にも、佐々木弁護士は東京電力の問題や猪瀬直樹前東京都知事の徳洲会からの現金受取事件. など数々の事件で「第三者 ...

舛添要一氏の会見で「第三者」である弁護士が逆ギレ
2016年6月7日 7時0分
舛添要一氏の会見で、第三者の弁護士が高圧的で逆ギレをしていたと筆者
同様の例として、社長の逆ギレで会社が窮地に陥った雪印の会見を挙げた
第三者でも当事者的に備え、戦略的に広報対策する必要性があると指摘した

記事を読む

森本哲也弁護士が舛添要一都知事の第三者の目もう一つ!経歴について
sarattosokuhou.com/news/morimoto-tetsuya/
26 分前 ... 森本哲也の経歴. 実は森本哲也弁護士は二人います。 今回舛添要一都知事の要請で
第三の目として来たのは. もう一つの第三の目、佐々木善三弁護士と同じ事務所の
晴海協和法律事務所に所属している方の森本哲也弁護士です。

森本哲也弁護士が舛添要一都知事の第三者の目もう一つ!経歴について
sarattosokuhou.com/news/morimoto-tetsuya/
23 分前 ... 森本哲也の経歴. 実は森本哲也弁護士は二人います。 今回舛添要一都知事の要請で
第三の目として来たのは. もう一つの第三の目、佐々木善三弁護士と同じ事務所の
晴海協和法律事務所に所属している方の森本哲也弁護士です。
2016.06.06
森本哲也弁護士が舛添要一都知事の第三者の目もう一つ!経歴について

舛添要一都知事が第三の目として
調査を要請した弁護士の一人の森本哲也弁護士。

今回は森本哲也弁護士はいったい
どのような経歴かについて見てみましょう!

【スポンサーリンク】

目次 [閉じる]
1 ■森本哲也の経歴
2 ■森本哲也弁護士が舛添要一都知事の第三の目になった理由
3 ■おわりに

■森本哲也の経歴

実は森本哲也弁護士は二人います。
今回舛添要一都知事の要請で第三の目として来たのは

もう一つの第三の目、佐々木善三弁護士と同じ事務所の
晴海協和法律事務所に所属している方の森本哲也弁護士です。

ホワイト&ケース法律事務所の
森本哲也弁護士とは別なので注意しましょう!

今回第三の目として参上した森本哲也弁護士は
1996年司法試験に合格し
1997年に東京大学法学部卒業。
1999年に弁護士登録をし、
寺島秀昭法律事務所(現在は晴海綜合法律事務所)に所属しています。

2003年にはシカゴで法学博士号取得し
ニューヨーク州司法試験に合格するなど
海外でも資格をきちんととっています。

そして2010年から2015年までは検事に任官。
森本哲也弁護士は埼玉地検特別刑事部時代から
財政経済関係を担当するなど、政治資金についても強い
弁護士なんですね。

【スポンサーリンク】

■森本哲也弁護士が舛添要一都知事の第三の目になった理由

これは同じ晴海協和法律事務所に所属し
第三の目として参上した佐々木善三弁護士と同じ理由ですが

舛添要一都知事が友人・知人を通じて候補者をあげ
その中で受けてもらったそうです。
それまでに面識はないと行っています。

一応直接舛添要一都知事と
森本哲也弁護士たちはつながってはいないようですが
そもそも友人・知人の紹介となると
第三者の目といえるのでしょうか。

さすがにここで友人知人などのツテで
弁護士を呼ぶとなると
第三者とはいえず、どうしても舛添要一都知事よりの
弁護士になってしまうような…。

■おわりに

どちらかというと佐々木善三弁護士が
マムシの善三というかっこいい異名を持つために
目立ってしまいました。

そのため舛添要一都知事の会見では
ちょっと森本哲也弁護士は影に隠れがちでしたね。
とはいっても不適切ではあるが違法ではないというのも
インパクトは十分に凄かった。

別荘は第三者に売却、宿泊費や飲食費は
個人資産から第三者の慈善団体に寄付すると発表しましたが
その第三者って本当に第三者なんですか

と思ってしまいますし、それだと結局都民の税金が
他に流れてることに変わりはないような。
森本哲也弁護士はまだこれから登場の予定はあるんでしょうか。

ちょっと今回の会見だけでは都民としては全く納得できませんし
舛添要一都知事が自分への質問を逃れるために
森本哲也弁護士を盾に使った感じがするんですよね。
まだまだ動きに注目ですね。

「敵を欺くには先ず味方から」という言葉の、源典を探しております。以前 ...
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112493566
【敵を欺くには先ず味方から】と言うことで、京都山科に隠居したり、夜は町中で遊び暮らして、「だめ大石」と馬鹿にされたのももちろん計算のうちであった。これにより吉良方も油断するし、決心が不十分な同士をふるい分けることもできると心で決め。1702・12・14 ...

『孫子』には、ありません。
そもそも、『孫子』にあるのなら、こんな質問もしないでしょう。

「孫子-九地篇」「能く士卒の耳目を愚にして、之をして知ること無からしむ。其の事を易(か)え、其の謀を革(あらた)め、人をして識ること無からしむ」
・・・これは、「余計な情報を与えて迷わせてはならない」ということで、「味方を欺け」とは言っていません。

でも、意味を拡大解釈するならば、兵士たちを欺くことになるのかもしれません。
「源典」ではありませんが、「元になっている」としても良いかもしれません。

↓「六韜」にも「三略」にもありませんでした。・・・うそつき。
http://maneuver.s16.xrea.com/cn/sonshi.html http://kanbun.info/shibu02/sonshi11.html

これを言い出したのはデスラー総統です。
それから赤い彗星シャーは敵をたおすのにじゃまだと言って味方の雑魚を撃ちました。

中国古書の六韜三略だと思います。相手をだます兵法が色々書かれてます。三国時代にもありましたね、赤壁の戦いで、黄蓋が相手に寝返るように見せかけてだました策、これも六韜の戦略です。

大石内蔵助(1702) は綿密な計算によって行動した。【敵を欺くには先ず味方から】と言うことで、京都山科に隠居したり、夜は町中で遊び暮らして、「だめ大石」と馬鹿にされたのももちろん計算のうちであった。これにより吉良方も油断するし、決心が不十分な同士をふるい分けることもできると心で決め。1702・12・14 吉良邸討ち入り 成功す。敵を欺くには・の言葉では大石内蔵助が最初にでてきました。
源典・出典・詳しく分かりませんでした。参照を
http://maneuver.s16.xrea.com/cn/sonshi.html

「孫子」の兵法の教えの中にありましたね。
三国志演義でもその策が出てきます。

原典かどうかはわかりませんが、下記のHPでは、このことばは講談「相馬大作」から取られています。

中国古典にも似たような故事がありますが、果たして。。。
http://wageiidiom.cocolog-nifty.com/

①舛添と佐々木善三ウンコ弁護士と森本哲也ウンコ弁護士らの自作自演汚金犯罪ロンダリング劇場!
②舛添と佐々木善三ウンコ弁護士と森本哲也ウンコ弁護士らの自作自演汚金犯罪ロンダリング劇場!

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR