ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

5月17日アメリカ国で小泉が被ばくアメリカ兵らを支援“涙の訴え"かなりの違和感そこ泣く所じゃないやろみたいな

今回のアメリカ兵救済基金設立を要求小泉劇場はちょっと変

ちなみに
イカサマ大阪都構想橋下劇場は橋下が公務員と八百長プロレスをして泣くシーンから始まったのです 電通はこのシーンをテレビで大量にバラ蒔いたのです 舛添劇場は舛添がゴミ出しするシーンから始まったのかな 開幕小泉劇場では田中眞紀子が小泉を応援するシーンから始まったのかな

2016年5月17日嘘つき名人小泉と電通カメラクルーはアメリカ兵美化キャンペーンで泣くシーンを撮る為にわざわざアメリカ国へ行ったと思われる

2006年7月13日嘘つき名人小泉と電通カメラクルーはユダヤ美化キャンペーンでユダヤ教の聖地で祈りユダヤのしもべになりますみたいなシーンを撮る為にイスラエルエルサレムを訪問したと思われる

小泉は、横須賀のヤクザ、稲川会と関係が深いが、稲川は、かくれユダヤ人、ブッシュ一族と資産運用で提携していた。
この繋がりから、米国ユダヤ人の信任を受け、日本の総理に抜擢されたと思われる。
小泉はエルサレムの嘆きの壁で、アシュケナージ・ユダヤ人式の礼拝を行い、ユダヤ人に媚を売った。
小泉の愛人は、赤坂の在日朝鮮人であり、子供も一人いるとの情報あり。
エルサレム時事】イスラエルを訪問中の安倍晋三首相は19日午後(日本時間同日夜)、エルサレム旧市街にあるユダヤ教の聖地「嘆きの壁」を視察した。 首相はイエス・キリストの墓とされる聖墳墓教会も訪れた。いずれも日本の首相では2006年7月に小泉純一郎首相が訪問している。
http://kabukachan.exblog.jp/22232976/

訴えるならトモダチ作戦を開催したアメリカ軍の最高司令官であるオバマでしょ
小泉は在日アメリカ軍の育ての親みたいなものなのか
小泉の“涙の訴え"なんか嘘くさい
アメリカ軍のシンザト・ケネフ・フランクリンに強姦され首を絞められ殴られナイフで刺されて殺されてキャンプ・ハンセンの敷地内に捨てられた島袋里奈さん(20)のことを思って泣くのならわかるんだけど

アメリカ国の原子力空母「ロナルド・レーガン」は3.11当時福島沖あたりをウロチョロしていたようです

犯罪者が被害者を装うような感じで3.11人工地震説もありのような気配

ちなみに原発の安全装置を撤去したのは小泉と言われている(原口一博元総務大臣の証言)

そういえば最近原口一博元総務大臣テレビで見かけないな

アメリカ合衆国大統領 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/アメリカ合衆国大統領
大統領はアメリカ合衆国軍の最高司令官(Commander-in-Chief)としての指揮権(国家指揮権限)を保持する。

歴代アメリカ合衆国大統領の一覧 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%B4%E4%BB%A3%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD%E5%A4%A7%E7%B5%B1%E9%A0%98%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

トモダチ作戦 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/トモダチ作戦
トモダチ作戦(トモダチさくせん、英語: Operation Tomodachi オペレーション・トモダチ[2][3]は、アメリカ軍の作戦名の一つである。

米軍の被ばく兵士に小泉純一郎元総理が涙を流す!トモダチ作戦の健康被害に「見過ごせない」と激怒!2016.05.19 19:00
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11597.html

気象庁|平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震
www.data.jma.go.jp/svd/eqev/data/2011_03_11_tohoku/

地震の震源及び規模等. 地震発生時刻, 平成23年3月11日14時46分. 発生場所(震源位置), 北緯38度06.2分, 東経142度51.6分, 深さ24km. 規模(マグニチュード), 9.0(モーメントマグニチュード). 最大震度, 7. 発震機構, 西北西-東南東方向に圧力軸を持つ ...
http://www.data.jma.go.jp/svd/eqev/data/2011_03_11_tohoku/

トモダチ作戦 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/トモダチ作戦
ビジュアルエディターがウィキペディア日本語版にも導入されました(詳細)。 トモダチ作戦. 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』. 移動先: ..... 2012年12月、トモダチ作戦に従事した空母「ロナルド・レーガン」の乗組員8名が、福島第一原子力発電所事故に関する正確な情報を得られずに被曝したとして、東京電力に総額1億 1000万ドル(約94億円)

トモダチ作戦、称賛の陰で 元空母乗組員ら健康被害訴え:朝日新聞 ...
www.asahi.com/articles/ASH9W4TZ7H9WPTIL008.html
2015年10月1日 ... 東日本大震災で「トモダチ作戦」にあたった米国の原子力空母「ロナルド・レーガン」が1日、米海軍横須賀基地(神奈川県横須賀市)に配備された。作戦から4年半。当時の乗組員たちは今、健康被害を訴えて米国で訴訟を続けている。

★小泉元総理が“涙の訴え” 被ばくの元米兵ら支援
テレビ朝日系(ANN) 5月18日(水)14時54分配信
 脱原発を掲げる小泉元総理大臣が、東日本大震災で被災地支援をした際に被ばくしたとして係争中の元アメリカ兵らを支援する必要があると涙ながらに訴えました。

 小泉純一郎元総理大臣:「(元米兵は)自分たちの任務は果たした。諦めてますよね。任務は懸命にやった。被害に遭った、病気に苦しんでいる兵士たちの話を聞いて、見過ごすわけにはいかないと思っています」
 アメリカのカリフォルニア州を訪れた小泉元総理は、被災地支援で「トモダチ作戦」に参加した元アメリカ兵10人に会い、病状などを聞きました。小泉元総理は、「アメリカ兵の被害の実態を日米の国民にもっと知ってもらいたい」と述べ、日本が真剣に支援を考えるべきだと訴えました。元アメリカ兵らは、福島第一原発の事故で被ばくして健康被害を受けたとして、東京電力などを相手取って損害賠償を求める訴訟を起こしています。.
最終更新:5月18日(水)14時54分

★小泉元首相、「トモダチ作戦」の兵士らへの支援表明
フジテレビ系(FNN) 5月18日(水)20時41分配信
「トモダチ作戦」の兵士らに、支援を表明した。
小泉元首相は「(兵士たちが)気の毒だなと、思うだけではすまない。見過ごすわけにはいかない」と述べた。
アメリカ・カリフォルニア州を訪問している小泉元首相は、福島第1原発事故によって、健康被害を受けたと訴えているアメリカ軍兵士ら11人と面会し、兵士らを支援する考えを表明した。
また、「日本政府と東電も見過ごしてはいけない」と、くぎをさした。
被害を訴えている兵士らは400人で、東日本大震災で「トモダチ作戦」に参加した際に被ばくしたとして、東京電力などを相手に訴訟を起こしている。.
最終更新:5月18日(水)20時41分

★【報ステ】小泉元総理『被ばくの元米兵らの支援を』
テレビ朝日系(ANN) 5月18日(水)23時30分配信
 アメリカ・カリフォルニア州を訪れた小泉元総理は17日、東日本大震災の被災地支援で「トモダチ作戦」に参加した元アメリカ兵らと面会し、病状などを聞いた。元兵士らは、福島で原発事故が起きている最中に東北沖で活動を続け、作戦のあとに健康状況が悪くなったという。面会後、会見を行った小泉元総理は、「肉体的のみならず、精神的にも悩んでいる状況がうかがえた。何かをしなければいけないと痛感している」と涙を流しながら語った。元兵士らは、「東京電力が正しい情報を示さず、被ばくした」と訴訟を起こしている。現在、原告は400人を超えていて、救済基金の設立を求めている。.
最終更新:5月18日(水)23時30分

★「病に苦しむ人たちに支援を」 小泉氏、会見の主な発言
朝日新聞デジタル
カールスバッド(米カリフォルニア州)=田井中雅人、平山亜理

2016年5月18日20時54分

「早く原発ゼロの世界を」と記者会見で訴える小泉純一郎元首相=カールスバッド、平山亜理撮影

Ads by Google [PR]

 訪米中の小泉純一郎元首相が17日(日本時間18日)、トモダチ作戦の参加者ら同席で開いた記者会見での主な発言は次の通り。

小泉氏が涙 トモダチ作戦の健康被害「見過ごせない」

【冒頭発言】

 私は先月、日本で、トモダチ作戦に参加された兵士たちが病に苦しんでおられる状況を知人から聞きました。トモダチ作戦は、日本側から米国側に要請して、米国は迅速に、しかも多くの兵士に参加していただきまして、全力を尽くして、救援活動に従事していただいた。

 そのトモダチ作戦に参加していた兵士の中で、放射能に汚染された(被曝〈ひばく〉した)と思われる兵士が、かなり多く出てきている。原発事故から5年経過したが、ますます症状も悪くなっている。このような善意によって、日本の被害に対して救援活動を行ってくれた兵士がいま、重い症状に苦しまされている。これがなぜ、日本国民にも知らされていないのか、不思議に思いました。

 そういう中で知人から、小泉が米国に行って、現実に病に苦しんでいる兵士たちから話を聴いてくれれば、もっとこういう状況が日本国民にも米国民にも知られるのではないか、というお話をうかがいました。

 そして、15日にここサンディエゴにうかがい、日本で救援活動をしていただいた10人の兵士の方から3日間、現在の病状や、日本でのトモダチ作戦の状況について、じかにお話をうかがうことができた。その10人の兵士の方が現在、重い病気で苦しみ、これからどうしようかと困っている話を聞いて、ぜひ多くの日本国民にも米国民にも知ってもらわなければいけないと痛感した。

 私は、総理の時代は原発を推進していた立場でした。しかし、5年前の福島原発のメルトダウン事故を経験して、日本の原発はゼロにしなければいけない、という活動をしている。私は元々、原子力技術や原発の問題、科学的な知識に乏しかったので、日本の原発は必要だという専門家や原子力関係者から話を聞いて、原発は安全で、コストは一番安く、永遠のクリーンエネルギーだ、という三つの大きな主張を信じていた。

 しかし、総理をやめて、こういう事故が5年前に福島で起こり、私なりに原発に関する様々な書物を読み、今まで原発に反対してきた方から意見も聴いてみて、分かりました。原発は安全、一番コストが安い、クリーン……。これが全部うそだということがです。

 そして10人の兵士からじかに話をきいて、ひどい状況だな、と。今なお、放射能の影響と思われる病気になった人が増え、病気になった人の症状が重くなっているということを知りました。4月に日本で知人からこの話を聞いた時には、(訴訟の原告が)200人を超えているということだったが、5月に入ると300人を超えていると。今ここに着いたら、400人という話を聞きました。

 特に、東北沖でトモダチ作戦の主要的な役割を果たしてくれた空母レーガン。これは韓国に行く予定だったのが、途中で東北地方での救援活動に参加しろという指令を受けて行ってくれたわけです。そこで、東北沖に停泊しながら何回もヘリコプターで救援活動をしていた兵士が、重い病気にかかっている。それが5年たっても、日本国民にも米国民にも実情が知られていないことを、ますます不思議に思っています。

 日本国民はトモダチ作戦に対して、敬意と感謝をもって、彼らの運動を称賛しているんです。しかし、実際に話を聞いてみて、これは放射能の影響による病気だということが分かりますよ。原子炉が爆発してメルトダウンして、そこで放射能が放出されたんです。

 そして、症状の重い兵士たちが東電に対して、おかしいんじゃないかと裁判を起こしたということを聞きました。東電は、これらの兵士の病気や健康被害は福島の事故と関係ない、と否定しているそうですよ。米国でも、病気になった人が米国のお医者さんにみてもらっても、「これは放射能の被害による病気じゃない」「分からない」という説明をしているそうです。

 私も、原発は安全でコストが安くてクリーンだという専門家の意見を聞いていたが、これは全部うそだということが分かった。お医者さんは専門家ですよ。素人の私でも、病に苦しんでいる10人の話をきいて、病気になっている原因は放射能だという感じがする。あの事故後、東京電力も隠している情報がいくつかあったということが今、分かっている。重い病を抱えている10人からじかに当時の状況を聞いて、米海軍も何か隠していることがあるんじゃないかと感じた。私の訪問と、病に苦しんでいる兵士からじかに聞いた行動が、より多くの日本人や米国民に伝わり、報道されて、ことの重大さに気づいていただく一助になればと思って、今回私は訪問した。どうも日本のメディアでも、放射能に関して隠していることがあるんじゃないか。伝えたくない状況にあるんじゃないか。そう感じています。

 ただ、日本の重大な事故に対して、トモダチ作戦を展開して、救援活動を全力でしてくれたことには、心から感謝しています。しかし私はこうして被害にあって病気に苦しんでいる兵士たちの話をきいて、気の毒だなと思うだけではすまない。見過ごすわけにはいかないと思っています。日本国民として、米国の兵士たちに敬意と感謝をもっているわけですが、気持ちだけじゃなく、病に苦しんでいる人たちに何か支援をすべきだと強く思っています。

■311東日本大震災が人工地震である証拠 ロナルド・レーガンの米兵が ...
blog.livedoor.jp/charosuke0127/archives/51997906.html
2015年4月27日 ... 311東日本大震災が人工地震である証拠 ロナルド・レーガンの米兵が三陸沖で被爆 → 東電を集団提訴. カテゴリ: 陰謀 ・ 災害 ... 三陸沖の海上にいた原子力空母ロナルド・レーガンの米兵が集団被爆。311の震源地は三陸沖です。 MAP_00

■空母ロナルド・レーガンの被爆者が311人工地震の真実の生き証人 ...
richardkoshimizu.at.webry.info/201405/article_161.html
2014年5月20日 ... 空母ロナルド・レーガンの被爆者は福島原発から遠く離れた三陸沖の「震源域」で被爆
した… .... 東日本大震災4日後の11年3月15日朝、第一原発にいた所員の9割
にあたる約650人が吉田氏の待機命令に違反し、10キロ南の福島第二原発 ...
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201405/article_161.html

空母ロナルド・レーガンの被爆者が311人工地震の真実の生き証人
<< 作成日時 : 2014/05/20 09:18 >>
2014/5/19 21:16
既出ならすみません。
ロナルド・レーガンは、3月12日の1号機の水素爆発時には、原発の3km沖の太平洋上にいた。 ロナルド・レーガンは、3月14日の3号機の「核」爆発時には、原発から160km離れたところにいたはず…だそうです。
新ベンチャー革命2014年5月18日 No.897(2014/5/18(日) 午後 5:12)
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/33665454.html

タイトル:米空母ロナルド・レーガン乗組員が東電福島事故原発1号機の水素爆発が原因で原爆症を発症か?:彼らの対日集団訴訟が仇になって、3.11地震津波発生原因の真相がばれるのではないか
ハラ

新ベンチャー革命さんの文章の中で注目すべきは、以下の部分と思います。
「そう言えば、3.11事件後の2011年5月、300km長におよぶ地震震源域の全体から、通常の数百倍の放射能が検出されていますが(注4)、この時期に検出された震源域の放射能はほんとうに東電福島事故原発由来なのでしょうか。」

「2011年5月27日、文科省は宮城県気仙沼市沖から千葉県銚子市沖に至る南北300Kmに渡る3.11地震の線状震源域すべてから、平時の数百倍の放射性物質を検出したと発表しています(注6)。しかしながら、このほど広域(300Km)に渡ってまんべんなく検出された海底放射性物質がすべて、原発事故由来であるという確証はどこにもありません。」

(注6)msn産経ニュース、2011年5月28日、“海底の土から放射性物質 宮城~千葉沖、数百倍も 海産物に影響と文科省”

http://sankei.jp.msn.com/life/news/110528/trd11052800540000-n1.htm

空母ロナルド・レーガンの被爆者は福島原発から遠く離れた三陸沖の「震源域」で被爆した….ということになると、ますます、東北沖人工地震・津波に注目が集まります。これでいいのです。以下、RKの過去文書です。

「福島トモダチ作戦」で被曝した米兵たちは福島沖ではなく「三陸沖(岩手県沖)で被曝したらしい

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201403/article_203.html

kmiura  2011年3月14日10:39

https://twitter.com/kmiura/status/47109648435781632

三陸沖の米空母R・レーガンのデッキ上にいた乗員数名が被曝、一時間で自然放射線一ヶ月に相当、とのこと。また、原発の東北60マイルを飛行したヘリが除染が必要になるレベルの放射性物質が付着。

館野公一  2011年3月14日10:55

https://twitter.com/mandolinbum/status/47113665077444610

三陸沖の米空母ロナルド・レーガンのデッキ上にいた乗組員が被曝、飛行したヘリコは除染の必要。福島第一のベントをあけて排気を繰り返した結果、放射性物質が太平洋に流れたのだろう。漁船、一般船舶は情報を持っているのか?

大地震が起きると、まるで待っていたかのように米艦船が現場に現れるんです。

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201103/article_126.html

「震源域と、放射性物質の分布が一致」「地震は地下核による地震の誘発」
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201106/article_10.html

アメリカ兵救済基金設立を要求
①5月17日アメリカ国で小泉が被ばくアメリカ兵らを支援“涙の訴えかなりの違和感そこ泣く所じゃないやろみたいな
②5月17日アメリカ国で小泉が被ばくアメリカ兵らを支援“涙の訴えかなりの違和感そこ泣く所じゃないやろみたいな
③5月17日アメリカ国で小泉が被ばくアメリカ兵らを支援“涙の訴えかなりの違和感そこ泣く所じゃないやろみたいな
④5月17日アメリカ国で小泉が被ばくアメリカ兵らを支援“涙の訴えかなりの違和感そこ泣く所じゃないやろみたいな

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR