ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

慶応大学病院医師の藍公明(あい・きみあき)が危険ドラッグALPHAをイギリスから密輸で捕獲! 

★慶応大学病院医師、危険ドラッグ密輸の疑いで逮捕

TBS系(JNN) 5月10日(火)12時57分配信
 慶応義塾大学病院に勤める医師の男が、法律で規制されている指定薬物を含む「危険ドラッグ」を密輸したとして逮捕されました。

 逮捕されたのは、慶応義塾大学病院の麻酔科の医師、藍公明容疑者(49)です。藍容疑者は去年9月、法律で規制されている指定薬物の成分を含む「危険ドラッグ」の小瓶10本をイギリスから国際郵便で密輸した疑いがもたれています。

 警察の取り調べに対し、藍容疑者は、「自分で使うためにインターネットで注文して輸入したのは間違いないが、違法なものだとは知らなかった」と供述しているということです。
警察は、藍容疑者が日常的に「危険ドラッグ」を使用していたとみて調べています。(10日10:54).
最終更新:5月10日(火)17時45分

★<危険ドラッグ>輸入容疑で慶応大医師を逮捕…神奈川県警
毎日新聞 5月10日(火)11時15分配信
 危険ドラッグを輸入したとして、神奈川県警は10日、慶応大病院の麻酔科医、藍公明(あい・きみあき)容疑者(49)=東京都品川区大井3=を医薬品医療機器法違反(輸入)と関税法違反の容疑で逮捕したと発表した。

 逮捕容疑は2015年9月28日、指定薬物の亜硝酸イソプロピルを含む液体が入った小瓶10本(計208グラム)を英国から航空便で密輸したとしている。藍容疑者は「輸入したのは間違いないが、違法とは知らなかった」と話しているという。

 県警によると、横浜税関川崎外郵出張所が藍容疑者宛ての小包をレントゲン検査して発覚した。小瓶には「ALPHA(アルファ)」と記され、成分は危険ドラッグの「RUSH(ラッシュ)」と同様という。家宅捜索で自宅から空き瓶14本が見つかり、危険ドラッグが入っていたとみて調べている。
慶応大の岡野栄之医学部長は「大変遺憾。事実であれば厳正に対処したい。勤務態度も真面目で、医師としての能力も高かったので非常に驚いている」とのコメントを出した。【村上尊一】

★危険ドラッグ密輸疑い 慶大病院“まじめな麻酔医”の裏の顔
2016年5月11日11日午前、送検される藍公明容疑者(C)日刊ゲンダイ

 こんな医師の麻酔は受けたくない――。

 危険ドラッグを密輸したとして、10日までに医薬品医療機器法違反などの疑いで神奈川県警に逮捕された慶応大学病院麻酔科の医師、藍公明容疑者(49)。「違法とは知らなかった」と供述しているが、常習の可能性もあるという。

 藍容疑者の逮捕容疑は昨年9月、法律で規制されている指定薬物を含む危険ドラッグ「ラッシュ」の入った瓶10本を英国から国際郵便で密輸したこと。県警によると、自宅からは危険ドラッグの入っていたと思われる空き瓶が他に14本見つかっている。

「ラッシュは2007年に指定薬物になりましたが、性的興奮を高めて筋肉を弛緩させる効果があります。同性愛者が好んで使用する薬として有名です」(捜査事情通)

 藍容疑者は進学校の県立千葉高校出身で、92年に神戸大学医学部を卒業、同年、医師国家試験に合格した。埼玉県内、川崎市内の病院に勤務していたことがあり、慶応大では研修医、助手、助教を経た後、14年4月から専任講師として病院に常勤していた。

危険ドラッグ密輸疑い 慶大病院“まじめな麻酔医”の裏の顔
2016年5月11日11日午前、送検される藍公明容疑者(C)日刊ゲンダイ

 慶応とは20年までの契約があるという。岡野栄之医学部長は「勤務態度はまじめで医師としての能力が高かったので驚いている」とコメントしているが、どんな人物なのか。

 藍容疑者が住むのは品川区の大井町。高台にそびえ立つ重厚なマンションは旧伊藤博文別邸の広大な跡地にあった。藍容疑者は04年の新築後すぐに入居したという。地元の不動産業者によると、当時の標準的な販売価格は5000万~7000万円というから、さすが医者といったところだ。

 同じマンションに住む住民が言う。

「奥さんやお子さんなどの同居人は見たことがありませんが、複数の若い男女が出入りしていて変だなと思っていました。クラブ系の音楽が漏れ聞こえたり、お香のにおいなんかもしました。藍さんはいつもラフな格好をしていて、挨拶をしても返してくれませんでした。ニュースで“医者”と聞いて驚いています」

 病院でまじめな麻酔医が、自宅では自分に“麻酔”をしていたのか。

逮捕の男「日本で購入できず海外から輸入」|日テレNEWS24
www.news24.jp/articles/2016/05/11/07329834.html
1 日前 ... 危険ドラッグを密輸したとして逮捕された慶応義塾大学病院の麻酔科医の藍公明容疑者が、調べに対し「10年ほど前は日本で購入できたが、最近はできなくなり海外から輸入するようになった」、「イギリスからはこれまでに2回輸入した」などと ...

自宅:東京都品川区大井3丁目に在住

藍公明容疑者は千葉高校の出身神戸大学医学部医学科を1992年3月に卒業

オカリナ より:
2016年5月11日 11:03 AM
お名前からして、ご実家は公明党関係者か支持者なのでしょうか?

ゆいp より:
2016年5月10日 5:18 PM
ラッシュってゲイの必需品だったの。。。エッチする時に吸うと興奮作用があるみたい。。。

まそ より:
2016年5月12日 1:05 AM
ていうか、ゲイでしょ。昔会った社長がヤる前に普通にこれを鼻から吸引してた。

外部リンク
池袋暴走 逮捕の53歳医師は近所で「変人」として有名だった
ホスト狂いが借金地獄に…女医・脇坂容疑者の“転落の軌跡”
存在否定は絶対アウト 娘の「暴走」父親はこう止めるべき
高1女子「母親殺害」 一人娘のお嬢様が抱えていた深い闇
米で女性殺害の動機は? 35歳日本人男性“海外遠征”の謎
カート泥棒、捕まえてみたら韓国の検疫所職員だった…「分解して内部構造を調べたかった」 中部空港 - 産経WEST
ケイマンに移転した三木谷 2016年5月5日 12時57分に投稿

①慶応大学病院医師の藍公明(あい・きみあき)が危険ドラッグALPHAをイギリスから密輸で捕獲!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR