ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

読売巨人の笠原将生や斉藤聡らを賭博開帳図利で逮捕!韓国への逃亡を仄めかす!

賭博場開張等図利罪(トバクジョウカイチョウトウトリザイ)とは - コトバンク
https://kotobank.jp/word/賭博場開張等図利罪-584461
デジタル大辞泉 - 賭博場開張等図利罪の用語解説 - 寺銭などで利益を得るために賭博場を開き、客に賭博をさせる罪。自分が賭博に加わらなくても成立する。刑法第186条第2項が禁じ、3月以上5年以下の懲役に処せられる。賭博場開張図利罪。賭博場開張 ...

斉藤容疑者は以前の夕刊フジのインタビューで
「先に誘ったのは将生の方。巨人の投手陣がみんなでやってる、高校野球くじに僕も参加した」
「そもそも『B氏』って何だよ、僕は『S氏』ですよ(笑)。都内の高校を中退してすし職人になり、全国を修行して回った」
「こういう騒ぎにもなったし、(妻が韓国人でもあり)また包丁持って韓国に行き、一からやる準備はしてます」
などと答えていて、暴力団関係者との交際も否定していません。韓国に逃亡するつもりだったのか・・・・・・?
http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20160315/bbl1603151140005-n1.htm

斉藤聡→すごい怖い人 妻が韓国朝鮮人

笠原将生→性格が悪くヤンキーだったという 父笠原栄一「怖くてマフィアみたい」「ヤクザだよね」

笠原将生父親・弟画像写真 ヤンキー性格悪い理由は家族構成にあり ...
newsjouhousaishin.inupolice.com/.../笠原将生父親・弟画像写真 ヤンキー性格悪い理/
2015年11月10日 ... 笠原将生選手の父親・名前は笠原栄一さんと言います。 顔がメチャクチャ怖くて、さながらプロレスラーのような顔つきです。 この強面顔は、笠原将生選手が学生時代の頃から. 野球部・チーム内でも話題になっているようでした。 笠原将生選手 ...実の弟、名前は笠原大芽

▼暴力団の9割が同和部落在日韓国朝鮮人(菅沼光弘元公安調査庁第二部長の証言)
韓国朝鮮人は狡猾残虐残酷冷酷黄色人の代名詞

★「賭博開帳図利などの疑い、元巨人・笠原容疑者ら2人逮捕」 News i ...
news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2761610.html
2 時間前 ... 賭博開帳図利などの疑いで逮捕されたのは、巨人軍の元投手・笠原将生容疑者(25)と飲食店経営の斉藤聡容疑者(38) ... 笠原容疑者は、巨人軍とNPB=日本野球機構の 調査で、「プロ野球」や「高校野球」などの野球賭博をしていたことが
賭博開帳図利などの疑い、元巨人・笠原容疑者ら2人逮捕
 プロ野球・読売巨人軍の選手による野球賭博問題で、警視庁は、巨人の元投手・笠原将生容疑者と賭博に誘った飲食店経営者の2人を逮捕しました。
 賭博開帳図利などの疑いで逮捕されたのは、巨人軍の元投手・笠原将生容疑者(25)と飲食店経営の斉藤聡容疑者(38)の2人です。笠原容疑者は、斉藤容疑者に誘われおととしから去年にかけて野球賭博をしたなどの疑いが持たれています。笠原容疑者は、巨人軍とNPB=日本野球機構の調査で、「プロ野球」や「高校野球」などの野球賭博をしていたことがわかり、警視庁の任意の聴取に対しても関与を認めていました。
笠原容疑者は2008年のドラフト5位で巨人軍に入団。通算成績は、7勝1敗1セーブでした。(29日13:38)

★【野球賭博B氏】斉藤聡と笠原将生を逮捕。韓国への逃亡を仄めかしたウニしゃぶ「大人和食いちりん」経営の「怖い人」

【野球賭博B氏】斉藤聡と笠原将生を逮捕。韓国への逃亡を仄めかした ...
blog.livedoor.jp/ninji/archives/47448493.html
2016年04月29日14:09 ... うにしゃぶ」店を経営しているという報道から、B氏=斉藤聡であることはネット上で特定されていましたが、逮捕を受けて実名報道となりました。 一緒に逮捕されたのは、元巨人の笠原将生容疑者(25)。斉藤容疑者が賭博開帳図利、笠原容疑者 ...
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/47448493.html

ついに実名報道・・・・・・

巨人の野球賭博問題で、黒幕「B氏」が逮捕されました。

実名も明らかになっており、それは飲食店経営の「斉藤聡」容疑者(38)。暴力団関係者との交際を否定せず、(妻が韓国人であるため)韓国への逃亡をほのめかしていた人物です。

同じく賭博をした高木京介は「怖い人」と恐れていました。「うにしゃぶ」店を経営しているという報道から、B氏=斉藤聡であることはネット上で特定されていましたが、逮捕を受けて実名報道となりました。

一緒に逮捕されたのは、元巨人の笠原将生容疑者(25)。斉藤容疑者が賭博開帳図利、笠原容疑者が賭博開帳図利幇助の疑いです。

画像は斉藤容疑者が経営していた「大人和食いちりん」(ぐるなび)

報道によれば

斉藤容疑者は2014年から15年の間に、野球賭博を開帳した疑い
笠原容疑者は、他の選手を仲介するなど斉藤容疑者の野球賭博をほう助した疑いとのこと。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20160429-OYT1T50038.html

笠原容疑者は福岡・博多の中洲に「うに屋 将」をオープン。斉藤容疑者に心酔していた様子で、忠誠を誓っていたように見えました。親分、子分の関係か・・・・・・

また、ネット上では一時期、B氏=元巨人の越智大祐という説もありましたが、これがは斉藤容疑者の逮捕によって否定されました。

斉藤容疑者は以前の夕刊フジのインタビューで

「先に誘ったのは将生の方。巨人の投手陣がみんなでやってる、高校野球くじに僕も参加した」

「そもそも『B氏』って何だよ、僕は『S氏』ですよ(笑)。都内の高校を中退してすし職人になり、全国を修行して回った」

「こういう騒ぎにもなったし、(妻が韓国人でもあり)また包丁持って韓国に行き、一からやる準備はしてます」

などと答えていて、暴力団関係者との交際も否定していません。韓国に逃亡するつもりだったのか・・・・・・?

http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20160315/bbl1603151140005-n1.htm

巨人元投手、笠原将生容疑者ら逮捕…野球賭博

読売新聞 4月29日(金)13時3分配信

 プロ野球・読売巨人軍の選手による野球賭博問題で、警視庁は29日、飲食店経営者の斉藤聡容疑者(38)を賭博開帳図利容疑で、巨人の元投手の笠原将生(しょうき)容疑者(25)を同ほう助容疑で逮捕した。

 選手4人が処分を受けた野球賭博問題は、刑事事件に発展した。

 捜査関係者によると、斉藤容疑者は2014年から15年の間に、野球賭博を開帳した疑い。笠原容疑者は、他の選手を仲介するなど斉藤容疑者の野球賭博をほう助した疑い。同庁は、野球賭博の背後に暴力団関係者が関与していた疑いも視野に捜査を進める。

 笠原容疑者は昨年11月10日に、日本プロフェッショナル野球組織(NPB)から無期失格処分を受けている。

【関連記事】
野球賭博の調査続行…NPB、選手自主申告なし
野球賭博関与の自主申告、1件もなし…NPB
最終更新:4月29日(金)13時4分

▼野球賭博 笠原将生容疑者ら2人を逮捕
日本テレビ系(NNN) 4月29日(金)14時25分配信
 プロ野球を巡る野球賭博事件で、警視庁は29日、野球賭博を行ったとして、元巨人選手の笠原将生容疑者と飲食店経営者の男を逮捕した。

 逮捕されたのは元巨人投手の笠原将生容疑者(25)と、飲食店経営者の斉藤聡容疑者(38)。NPB(=日本野球機構)などによると、笠原容疑者は、斉藤容疑者と、2014年から翌年にかけて、プロ野球の試合を対象に賭博を行い、笠原容疑者は無期失格処分を受けていた。

 笠原容疑者は、飲食店経営者で野球賭博常習者とされる斉藤容疑者を通じて、野球賭博を行っていたという。

 笠原容疑者「(Q今の気持ちは?)今の正直な気持ちは本当にファンのみなさま、関係者のみなさま、国民のみなさまに対して、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」「(Q関与した後悔は?)後悔しかありません」

 また、笠原容疑者は同じく野球賭博への関与で処分された巨人の福田聡志元選手、松本竜也元選手、高木京介元選手に野球賭博を持ちかけていたことを明らかにしていた。

 警視庁は、笠原容疑者と斉藤容疑者が、巨人の元選手による野球賭博を主導していたとみて、詳しく調べることにしている。

【関連記事】
速報:野球賭博 笠原将生容疑者らを逮捕

http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20160315/bbl1603151140005-n1.htm

①G賭博問題のキーマンB氏が独占告白「高木京の会見に怒っている」「そもそも『B氏』って何だよ、僕は『S氏』ですよ」(1/4ページ)2016.03.15

G賭博問題のキーマンB氏が独占告白「高木京の会見に怒っている」「そもそも『B氏』って何だよ、僕は『S氏』ですよ」(1/4ページ)

2016.03.15
野球賭博関与で選手では初めて謝罪会見した高木京【拡大】

 昨年11月に3選手が無期失格処分となった巨人で新たに高木京介投手(26)が関与を認め、再燃した野球賭博問題。元同僚の笠原将生元投手(25)を介した賭けの相手で、「賭博常習者B氏」として渦中の人物となっている男性(38)が、14日までにインタビューに応じた。飲食店を経営する男性について、高木京は9日の謝罪会見で「怖い人」と涙ながらに訴えた。だが一人歩きする「B氏=悪の親玉」という虚像に、本人が3時間にわたって猛反論した。 

 ──なぜインタビューに応じたのか

 「高木の会見や次の日の報道を見て怒っているから。このままじゃ、将生の次の人生にも支障が出る。高木が『怖い人』と言い、悪いのは全部Bと笠原ってことになっている。でも高木の涙は、僕への『ウソをついてごめんなさい』じゃないかな。こっちは(高木京の関与を)隠す義理もないのに協力してきた。謝罪会見3日前の6日だって向こう(高木京)から電話がかかってきて、普通に相談してるんですから」

 ──巨人は事実公表後に高木京本人や家族の携帯にも複数回、笠原氏やB氏から連絡があったと

 「そもそも高木が携帯を球団に取り上げられたばかりで、『盗聴とか大丈夫ですかね』とか気にして奥さんの電話からかけてきていた。だからそっちにかけたんです」

 「なんだか容疑者みたいな扱いを受けてますけど、今回(一連の野球賭博問題)の件で警察に呼ばれたことも、1回だってない」

②G賭博問題のキーマンB氏が独占告白「高木京の会見に怒っている」「そもそも『B氏』って何だよ、僕は『S氏』ですよ」(2/4ページ)
2016.03.15
野球賭博関与で選手では初めて謝罪会見した高木京【拡大】

 ──NPBは連絡が取れないと言っている

 「NPBには1回行って、その後も2回電話があったけど、ややこしいから弁護士を紹介してもらって、大鶴(基成)さん(調査委員長)に『僕の窓口はこの人です』と伝えた。読売もそれは知っている。でも『弁護士同席でいいですか』って言ったらダメだと。先日また、大鶴さんから弁護士に電話がありました。今度は同席でも大丈夫と」

 ──近日中にNPBの調査に協力するのか

 「どうですかね。このインタビューで全部しゃべれば、分かってもらえるんじゃないですか。後は高木を調べれば」

 ──全体の経緯を

 「僕の後輩がやってる新宿のマッサージ屋に、客できた巨人のある選手が『おいしいご飯屋さんないの?』と聞いて。それでうちに一緒に来たのが将生。名刺を渡したら携帯に電話してきた。そんなヤツ、店をやってて初めて。『きょうは彼女連れて行っていいですか』とか言うから、かわいいなと、何度か飲んで仲良くなった。寮を出て近所に住むようになってからはほとんど毎日ご飯に行ったり、ゴルフ行ったり、それでギャンブルも」

 ──野球賭博は

 「先に誘ったのは将生の方。巨人の投手陣がみんなでやってる、高校野球くじに僕も参加した。だから僕がやってる野球バクチを見て将生が興味を持ったときも、お互い様かと。野球協約の認識はありませんでした。いろんなバクチをやってきましたが、野球バクチで誰かを請け負ったり、寺銭もらったりはない。将生とはボウリングやテレビゲームで賭ける延長線上。あくまで2人の間だけで、他には流してません」

③G賭博問題のキーマンB氏が独占告白「高木京の会見に怒っている」「そもそも『B氏』って何だよ、僕は『S氏』ですよ」(3/4ページ)
2016.03.15
野球賭博関与で選手では初めて謝罪会見した高木京【拡大】

 ──黒幕のイメージが一人歩きしている印象だが

 「そもそも『B氏』って何だよ、僕は『S氏』ですよ(笑)。都内の高校を中退してすし職人になり、全国を修行して回った。2006年に新宿に自分の店を開き、何か名物料理をつくろうと。僕がすし屋のころ、高級料理といえばしゃぶしゃぶ。すし屋の高級食材はアワビ、エビ、マグロ、ウニ。伊勢エビの押し寿司とかいろいろ試して、一番仕入れの値段がぶれないのがウニでした。だったらしゃぶしゃぶとくっつけようと『ウニしゃぶ』を試行錯誤して、今年で10年目。それなりに繁盛して店も増やした。詐欺に遭って乗っ取られもしたけど、人も育てられてある程度、達成感もある。こういう騒ぎにもなったし、(妻が韓国人でもあり)また包丁持って韓国に行き、一からやる準備はしてます。その前に将生がウニしゃぶの店をやるというから、今は福岡に引っ越して手伝っています」

 --昨年10月に週刊誌で四国の指定暴力団山口組直系組織と交際し、野球賭博の仲介役をしている疑いが報じられた

 「あの人は自分の店のお客さんだし、じゃあやくざと口を聞くなという話になる。野球(賭博)とは関係ない。一時所属していた会社の社長が言った話。自分の身を守るために売られた感じ」

④G賭博問題のキーマンB氏が独占告白「高木京の会見に怒っている」「そもそも『B氏』って何だよ、僕は『S氏』ですよ」(4/4ページ)
2016.03.15 Tweet

野球賭博関与で選手では初めて謝罪会見した高木京【拡大】

 --巨人の配布資料では「Bが突然、高木京の自宅を訪れ」とあった

 「将生には野球賭博は上限30万円と言ってあったのにある日、突然80万円を入れてきて『上乗せは他の選手の分です』と。その時は名前を聞かなかったけど、それが高木でした。将生が『これ以上、(巻き添えを)出したくありません』と言うから高木と相談しようにも、将生は携帯を没収されて番号が分からない。それで僕が車で行って、自宅のピンポンを押したら本人がやたらビクビクして出てきた。僕が『ウニだよ、ウニ』と言ったら『あ~、調査員かと思いました』と。高木は僕の店に来たことがあったんです」

 --もともと顔見知りだったと

 「ドライブがてら2人で話して、『バレたくないです。赤ちゃんも生まれるし、みんな言わないですかね』とテンパってるから、『京介はみんなで守ろう』という話になったと伝えた。将生たちが5回ほど警察に呼ばれるたびに全部説明した。巨人がクライマックスシリーズで負けて、これで立件されると思ったんですけど終わらなかった」

 --昨年末から沈静化

 「(高木京と)連絡は3週間に1度くらい。キャンプに入って、向こうも開幕前だし連絡を控えた」

 --なぜ文春は高木京の関与をつかんだのか。巨人はあなたが「文春に様々な情報提供を行っているとみられる」と

 「高木については何もしてない。今までみんなで守ってきた意味がないじゃないですか」

 --巨人は文春の取材をきっかけに調査して発表。事実解明が難しい背景として、あなたと笠原氏が非協力的としている

 「将生の名前が出ないと言っていたのに、取材が来たからと発表したパターンと一緒。高木も文春に出ちゃうから、その前に白状しろと詰められたんじゃないですか。それで会見では僕を『怖い人』呼ばわり、となった」

スポーツゴキブリマン殿堂入り ちなみに初代スポーツゴキブリマンは橋下の亀田

①読売巨人の笠原将生や斉藤聡らを賭博開帳図利で逮捕!韓国への逃亡を仄めかす!
②読売巨人の笠原将生や斉藤聡らを賭博開帳図利で逮捕!韓国への逃亡を仄めかす!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR