ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

寺内樺風は中学の頃から少女を狙っていた!資金源e防犯の寺内聡が謝罪文!

少女誘拐事件 寺内容疑者、浮かぶ周到さ…「中学の頃から誘拐願望」
…行方不明となり、2年ぶりに東京都中野区で保護された事件で、同区東中野、寺内樺風(かぶ)容疑者(23)=未成年者誘拐容疑で逮捕=が「中学生の頃から女の子… 4月2日(土) 7時55分-

<朝霞少女誘拐>犯行場所、アプリで探す 尾行や下見、周到に計画か
寺内容疑者は犯行動機について「中学生の頃から女の子を誘拐したいという願望があった」と供述した。内容通りであれば、中学校当時から抱いていた「願望」を、大学生になって実行したことになる。 犯行場所を決め…
4月1日(金) 23時26分-埼玉(埼玉新聞)

<朝霞少女誘拐>女の子誘拐したい…容疑者「中学の頃から願望」
…に保護された事件で、未成年者誘拐の疑いで逮捕された東京都東中野3丁目、寺内樺風容疑者(23)が「中学生の頃から、女の子を誘拐したいという願望があった」…
4月1日(金) 22時41分-埼玉(埼玉新聞)

★少女誘拐事件 寺内容疑者、浮かぶ周到さ…「中学の頃から誘拐願望」
4月2日(土)7時55分配信
少女誘拐事件をめぐる疑問
埼玉県朝霞市で中学1年だった少女(15)が行方不明となり、2年ぶりに東京都中野区で保護された事件で、同区東中野、寺内樺風(かぶ)容疑者(23)=未成年者誘拐容疑で逮捕=が「中学生の頃から女の子を誘拐したいという願望があった」と話していることが1日、県警朝霞署捜査本部への取材で分かった。供述や捜査関係者、少女の話などから、周到な計画的犯行だった可能性がある事件の全容が明らかになりつつある。

 ◆なぜフルネーム?
寺内容疑者が転居前に住んでいた千葉市稲毛区のマンションから朝霞市までは約50キロ離れている。大阪府出身で千葉大の学生だった寺内容疑者は、捜査本部の調べに「朝霞市の土地勘はなかった」と供述。「願望」だった誘拐実行の場所を「インターネットの地図アプリで探した」という。
なぜ朝霞市だったのか。JR武蔵野線や東武東上線が通り、東京とは1時間以内で結ばれ、人口約14万人と過密ではない。「朝霞市は田舎過ぎず都会過ぎず、誘拐するのにいい場所だと思った」。捜査本部にそう理由を説明したという。
寺内容疑者が朝霞市をいつ訪れたのかは分かっていない。「朝霞市に行き、学校を見て回っていたところ、中学校から1人で帰る女子生徒を見つけて後をつけた」と話し、「その後、女子中学生のことを調べて誘拐した」と供述。捜査関係者は、後をつけた日と誘拐した日は別の可能性が高いとみている。
捜査本部によると、少女は連れ去られた平成26年3月10日、「自宅前で寺内容疑者にフルネームで声をかけられた」と話している。少女の自宅の玄関表札には名字のみが書かれており、寺内容疑者がどのように少女の名前などを調べたのかは現時点で不明だ。
「両親が離婚する。弁護士の所に連れて行く」などと嘘の説明をした寺内容疑者は、同行を拒んだ少女の手をつかんで自分の車の後部座席に乗せ、そこで「さがさないで」などとメモを書かせて少女宅に投函(とうかん)。用意したアイマスクで目隠しをして千葉市の自宅マンションに連れ去った。
その9日後、少女の筆跡で「しばらくは帰らない」などと書かれた手紙が自宅に届いた。消印は埼玉県上尾市で、寺内容疑者の偽装工作とみられる。

 ◆2年間の生活は?
今年2月まで生活した千葉市のマンションについて少女は「外側から鍵をかけられていた」と家族に話しているが、保護後に行われた現場検証で外鍵のようなものは見つかっていない。一方、転居後の中野区のマンションからはドアの下部に設置する外鍵のような器具が押収されている。
少女は「食事を作らされたこともあった。材料の注文はインターネットでしていた」と話しており、千葉市では部屋に2台あったパソコンのうち1台を与えられ、閲覧は一部の動画サイトなどに制限されていた。
外出する機会は千葉市で数回あったが、「ずっと手をつながれ逃げられなかった」と少女。中野区の部屋から逃げ出した3月27日、寺内容疑者がなぜ外鍵のような器具を使わなかったのかは分かっていない。
こうした手段以外にも、寺内容疑者は少女を監禁したり、逃走を阻止するための準備をしていたりした可能性があり、捜査本部は監禁容疑も視野に捜査。また、寺内容疑者は誘拐に使った疑いがある白い軽乗用車を最近廃車にした。捜査本部はこの車両や携帯電話を押収し、解析を急いでいる。県警は1日、寺内容疑者をさいたま地検に送検した。
【関連記事】
失踪少女保護 「両親に会いたい」一心に逃走 「探してくれている」絶望から希望へ
失踪少女保護 社会と接点を持ちつつ監禁“二重生活” 専門家「ペット感覚」
全裸にして両手足を結束バンドで…21歳年下女性を監禁した男の歪んだ“愛情”
「娘をおもちゃにした」法廷に響いた父の慟哭 性欲のまま生きた“殺人警官”
女子高生と“駆け落ち”逃避行…相思相愛でも「誘拐」の罪
最終更新:4月2日(土)8時5分

★少女誘拐容疑で逮捕の男「中学生のころから誘拐願望」
TBS系(JNN) 4月1日(金)12時43分配信
少女を誘拐したとして逮捕された男が「中学生のころから女の子を誘拐したいという願望があった」などと供述していることがわかりました。
埼玉県朝霞市で当時、中学1年の少女を誘拐し、およそ2年の間連れまわした疑いで逮捕された寺内樺風容疑者。逮捕から1日がたち、少女を狙った手口の詳細が徐々に明らかになってきました。

 「インターネットで誘拐場所を探した。朝霞市が田舎すぎず都会すぎず、よい場所だと思った。朝霞市には土地勘はない」(寺内樺風 容疑者)
埼玉県朝霞市は東京と埼玉の都県境の近く。当時、寺内容疑者が住んでいた千葉市のマンションからは、およそ50キロの距離にあります。寺内容疑者は、この地に目をつけ、インターネットの地図アプリなどで調べた上で、犯行に及ぶ前に、下見に出かけたとみられます。
「学校を見て回り、中学校から一人で帰る少女を見つけ、あとをつけた。その後、少女のことを調べて誘拐した」(寺内樺風 容疑者)

 誘拐された少女は2年前に学校から帰宅途中に声をかけられた際に、「フルネームで呼び止められた」と話しています。一方で、寺内容疑者も少女も、事件の前には互いに「面識はなかった」としています。こうしたことから警察は、朝霞市内の現場を下見に訪れた寺内容疑者が、偶然見かけた少女に狙いをつけて、名前や自宅の場所を調べるなど周到に準備をしたうえで、後日、少女を連れ去ったとみています。
「中学生のころから、女の子を誘拐したいという願望があった」(寺内樺風 容疑者)

 警察の取調べに対し、こう供述しているという寺内容疑者。中学時代はパソコン部に所属、高校時代の卒業文集では、周囲から技術者としての素質を評価されていました。
「あまり自分からは発言しない。自分の感情を出さない押し殺す面が少しあった。(中学時代に)何度かは商店街とかで、すれ違ったりとかしてて見てはいた。雰囲気は何か変わっていた。オタクっぽくなっていた」(寺内容疑者の小学校時代の同級生)
寺内容疑者が今年2月まで住んでいた千葉市のマンションでは、1日、警察による実況見分が行われました。少女は、この部屋は、玄関の外から別のカギをかけて中から開けられない仕組みになっていたと説明しています。また、部屋のなかでは、拘束はされていなかったものの、監視をされていて、怖くて逃げ出せなかったなどと話しているということです。
警察は、寺内容疑者が周到に計画を立てて犯行に及んだとみて、裏づけを進めるなど事件の全容解明を急ぐ方針です。(01日23:43).
最終更新:4月2日(土)9時22分

http://www.e-bouhan.com/

弊社近親者に関する報道についてのお詫び
2016/03/28、弊社近親者に逮捕状が出され身柄が確保されたという報道がございました。
お客様、お取引先様をはじめとする関係者の皆様には、多大なるご心配とご迷惑をおかけ
しておりますことを、深くお詫び申し上げます。
事件の詳細につきましては、警察にて捜査中でございますが、弊社では、このような事態を
招いた責任を重く受け止め、当面の営業を自粛させていただきますとともに、今後、
事実関係を調査し、厳正に対処してまいりたいと考えております。
社会の防犯に努める立場にある組織として、関係者の皆様に対しましては、大変申し訳なく
深くお詫びを申し上げる次第でございます。
関係各位の皆様には、引き続きご心配とご迷惑をおかけいたしますが、現況についてのお詫びと
ご報告を申し上げます。
e防犯.com 代表 寺内 聡

防犯グッズ通販専門店 スピード出荷 【e防犯.com】
www.e-bouhan.com/
すぐに役立つ防犯グッズを通販専門店で【e防犯.com】取付簡単で防犯効果が高く信頼性の高い商品を数多く販売しております。
取扱商品一覧 防犯.comで取り扱ってる商品一覧のページです。
防犯アラーム 防犯アラーム センサーアラーム ガラス ... で利用できる防犯アラーム 厚 ...
無線インターホン
無線インターホン ワイヤレス 商品一覧 ... と室内で会話のできる無線イ ...
Revex
リーベックス Revexの商品を数多く、通販で販売しています。在庫のあ ...
価格別商品一覧
防犯グッズ、インターホン、ナースコール、チャイムなどe防犯.comで取扱 ...
来客センサー 呼び出しチャイム ...
来客をお知らせるチャイムです。センサータイプ、押しボタンで呼び出しを ...
e-bouhan.com からの検索結果 ≫

①寺内樺風は中学の頃から少女を狙っていた!資金源e防犯の寺内聡が謝罪文!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR