ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

続々々【劇団員の加賀谷理沙さん全裸殺人事件戸倉高広】職場ほぼ特定

★中野区・劇団員女性殺害事件 逮捕の男「手で首を絞めた」
フジテレビ系(FNN) 3月14日(月)23時56分配信
東京・中野区で、劇団員の女性を殺害した疑いで逮捕された男。当初の否認を一転、「わたしが殺しました」と容疑を認め、「事件直前に見かけて、気になったので、家までついていった」などと話していることがわかった。
2015年8月、交際相手と写真に収まる、劇団員の加賀谷 理沙さん(当時25)。
加賀谷さんの交際相手は13日、「『気持ちいいね』とは言ってましたね。すごく夕焼けもきれいだったので、ちょうど夕刻というか」と話した。
夏の日の思い出。
この写真が撮られた、わずか15日後、加賀谷さんは突然、命を奪われた。
加賀谷さんの交際相手は「ずっと事件のことと、理沙のことしか考えてないですね。あんなことになって...、本当に、安らかになるんですかね。風化させないようにとは思って...」と話した。
加賀谷さんを殺害した疑いで逮捕された職業不詳・戸倉高広容疑者(37)。
逮捕当初は、容疑を否認していたが、13日夜から一転、犯行を認める供述を始めた。
戸倉容疑者は「わたしが殺しました。責任を取ります」などと、うつろな表情で考え込むように、犯行の経緯を話し始めたという。
動機につながる事件直前の行動についても、口を開き始めた。
戸倉容疑者は、加賀谷さんを事件直前に見かけ、気になったので家までついていったというような供述をしているという。
戸倉容疑者はさらに、「部屋に入って殺してしまった」などという趣旨の供述をしていることが、新たにわかった。
事件当時、東京・中野区のマンションに暮らしていた加賀谷さん。
その生活圏は、戸倉容疑者と重なっていた。
戸倉容疑者が住んでいたマンションは、加賀谷さん宅から、わずか300メートルほどの距離。
さらに、加賀谷さんがアルバイトしていた居酒屋と、戸倉容疑者の元勤務先も、徒歩3分ほどの非常に近い場所だった。
戸倉容疑者は、現場周辺で偶然見かけた加賀谷さんを狙ったのか。
事件前日には、現場周辺の複数の防犯カメラに、戸倉容疑者が買い物に行く様子などが映っていたが、加賀谷さんと一緒に映った映像はないという。
警視庁は、防犯カメラの解析を進め、戸倉容疑者の供述の信ぴょう性を慎重に調べる方針。
逮捕された戸倉容疑者は、手で首を絞めたあと、部屋にあったものを使って、首を絞めたと供述しているという。
警視庁は、凶器の特定を進めている。.
最終更新:3月14日(月)23時56分

★劇団員女性殺害 逮捕男「直前に見かけて気になり、ついて行った」
フジテレビ系(FNN) 3月14日(月)22時3分配信
劇団員の女性殺害の真相が、ようやく見えてきた。逮捕された37歳の男は、調べに対し、一転して容疑を認め、「直前に見かけて、気になったので、ついて行った」などと話していることが新たにわかった。
2015年夏、交際相手と写真に収まる劇団員の加賀谷 理沙さん。
加賀谷さんの交際相手は「すごく夕日がきれいだったので、ちょうど夕刻というか」と話した。
短い夏の日の思い出。
この写真が撮られた、わずか15日後、加賀谷さんは25歳の命を奪われた。
加賀谷さんの交際相手は「ずっと事件のことと、加賀谷さんことしか考えていないですね。本当に頭の中、それしか考えられないというか。あんなことになって...、本当に安らかになるんですかね」と話した。
12日、警視庁に加賀谷さんを殺害した疑いで逮捕された、職業不詳・戸倉高広容疑者(37)。
逮捕以降、容疑を否認していた戸倉容疑者は、13日夜から「わたしが殺しました。責任を取ります」と犯行を認める供述を始めたことが、14日、新たにわかった。
劇団員の加賀谷 理沙さんを殺害した疑いで逮捕された、戸倉容疑者。
加賀谷さんとの接点とは、何だったのか。
戸倉容疑者は、福島県で生まれ、中学時代は剣道部に所属。
地元の工業高校を卒業後、上京した。
近所の人は「板前さんになるって言って東京に行ったってことは聞いていた」と話した。
アルバイトなどで生活費を稼ぎ、2013年には東京・新宿区の会社に就職した。
戸倉容疑者の元勤務先の同僚は「2013年春ごろから、2015年春ごろまで(勤務していた)。真面目でどちらかというと、寡黙。営業成績自体は、あまり良くなかったんですが」と話した。
2014年、中野区のマンションに引っ越した戸倉容疑者。
マンションは、女優を目指し、宮城県から上京した加賀谷さんが暮らすマンションと、わずか300メートルほどの場所にあった。
最新の供述で、戸倉容疑者が「事件直前に見かけて、気になったので、ついて行った。部屋に入って、殺してしまった」という趣旨の説明をしていることがわかった。
近かったのは自宅だけではない。
加賀谷さんがアルバイトをしていた新宿区の居酒屋と、戸倉容疑者の勤務先も徒歩3分ほどの非常に近い場所にあった。
もう1つ、事件をめぐっては、ある謎が残されている。
戸倉容疑者が住んでいたマンションの住人は「リモコンかはわからないですけれど、盗まれたみたいとは聞きました」と話した。
加賀谷さんが殺害される、およそ2週間前。
戸倉容疑者が住んでいたマンションで、1階に住む女性の部屋から、なぜかエアコンのリモコンだけが盗まれる事件が発生。
部屋のドアには「性的暴行を加えたかった」という内容のメッセージとともに、「部屋を片づけろ、幻滅した」との言葉が書き残されていた。
加賀谷さんの部屋からも、十数点の所持品とともにエアコンのリモコンがなくなっている。
持ち去ったのが戸倉容疑者だったとしたら、いったい、なぜ。
その戸倉容疑者は、2015年6月。
戸倉容疑者の元勤務先の同僚は「結婚するので、相手方のお父さんの会社に勤めることになったので、やめさせてほしいと」と話した。
結婚を理由に会社を辞め、事件後の8月、マンションの部屋を引き払い、福島の実家に突然、引っ越した。
近所の人は「(母親の話では)仕事を探している。(人目を気にするそぶりは?)ないです」と話した。
素知らぬ顔で生活をしていた、戸倉容疑者。
なぜ、捜査線上に浮上したのか。
加賀谷さんのバイト先の元同僚は「(警察に)『唾液をとらせてください』と言われて」と話した。
加賀谷さんの爪には、犯人のものとみられる皮膚片のほか、遺体の上半身に唾液が付着していたことから、警視庁は、現場周辺などから2,000人のDNAを採取。
その対象を、事件後に転居した人物にも広げたところ、戸倉容疑者のDNAと一致した。
事件発生から200日目の容疑者逮捕。
加賀谷さんの交際相手は、逮捕の一報を、墓参りに来た宮城・仙台で耳にした。
加賀谷さんの交際相手は「きのうが200日だったから、それのお参りに。『捕まったよ』と言って、『頑張ったね』と言いました。(戸倉容疑者から)全部聞かせてもらいたい。何があったのか全部」と話した。
加賀谷さんの自宅周辺の防犯カメラには、事件前日、戸倉容疑者とみられる男が映っていて、警視庁は、事件前の動きを確認するとともに、犯行の動機についても、さらに追及する方針。.
最終更新:3月14日(月)22時3分

①続々々【劇団員の加賀谷理沙さん全裸殺人事件戸倉高広】職場ほぼ特定
②続々々【劇団員の加賀谷理沙さん全裸殺人事件戸倉高広】職場ほぼ特定
③続々々【劇団員の加賀谷理沙さん全裸殺人事件戸倉高広】職場ほぼ特定
④続々々【劇団員の加賀谷理沙さん全裸殺人事件戸倉高広】職場ほぼ特定
⑤続々々【劇団員の加賀谷理沙さん全裸殺人事件戸倉高広】職場ほぼ特定

この界隈は居酒屋があほほどある 東京都新宿区新宿3丁目20 居酒屋 

土間土間 新宿東口店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目20-5
新宿ニューサンパーク 5F
居酒屋

テング酒場 新宿東口靖国通り店
〒160-0022 東京都新宿区
新宿3丁目20-5
新宿ニューサンパーク 3F
居酒屋

新宿 宴会 和民 新宿店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目20-5
ニューサンパークビル2F
5:00 まで営業
居酒屋

わたみん家 新宿靖国通り店
〒160-0022 東京都新宿区
新宿3丁目20-5
ニューサンパークビル6F
居酒屋

王の宴/オウノウタゲ 東京都新宿区新宿3-20-5 新宿ニューサンパーク 4F

日本では保育園は不足しているが居酒屋はあほほどある

居酒屋 全国 店舗数 2006年
http://todo-ran.com/t/kiji/13408

居酒屋など飲食店の店舗数はどれくらい減っているのか?
http://food-doctor.jp/?p=1715
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR