ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

ショーン川上は見かけによらずプライドが高く嘘つきで気が短い「小学生が言うようなウソをついていた」

経歴詐称が発覚したショーンKを、臨床心理士が分析している 一般論と前置きした上で「反社会性人格障害」の疑いがあると指摘

もしかしたら過去にどえらい犯罪を実行した前科者一族である可能性あるんじゃないの

▼ショーンKの同級生が「違いすぎる熊本時代」を明かす
2016年3月18日 9時55分

18日の番組は、ショーンKの熊本時代の同級生によるコメントを紹介した
「英語ができた訳じゃない」「帰国子女という話も出たことがない」と同級生
高校の同級生という男性は、「プライドが高くて気が短かった」と語った
記事を読む

あだ名は「ホラッチョ」「おっぺけぺー川上」ショーン同級生語る
2016年3月18日 9時55分スポーツ報知
経営コンサルタントの「ショーンK」ことショーン・マクアードル川上(47)が経歴詐称疑惑で活動を自粛したことについて、日本テレビ系情報番組「スッキリ!!」(月~金曜・前8時)は18日、「同級生3人が明かす“違いすぎる熊本時代”」として、川上の同級生とされる3人のコメントをVTRで紹介した。

 中学の同級生という女性は「特別に英語ができた訳じゃないし、帰国子女という話も出たことがない。ほとんどの人が覚えてないと思います」と女子の間では存在感がなかった様子。
 高校の同級生という男性は「訳の分からない辞書を毎日7、8冊持ってきていた。(語学の)実力のほどはよくわからなかったけど、プライドが高くて気が短かった」と話した。
 さらに「うそをつくというイメージで結構見られていた」とし、あだ名は「ホラッチョ」だったという。もう1人の高校の同級生という男性は「小学生が言うようなウソをついていた」と言い、お菓子のおまけに付いているおもちゃを見せて「自分の家で作っている」などと言っていたという。あだ名は「おっぺけぺー川上」だったと話した。番組MCの加藤浩次(46)は当時の顔写真を見比べ「成長の過程ですからね」とフォローしていた。

▼ショーンKは「反社会性人格障害」の疑い? 臨床心理士が指摘
2016年3月18日 10時26分
経歴詐称が発覚したショーンKを、臨床心理士が分析している
一般論と前置きした上で、「反社会性人格障害」の疑いがあると指摘
嘘をつくことに罪悪感を持たず、自分をよく見せようとするタイプと説明した

嘘まみれショーンKに専門家「反社会性人格障害」疑い指摘
2016年3月18日 10時26分日刊ゲンダイ

「恐らく最初は小さな嘘だったと思います。しかし、小さな嘘は最後には大きな嘘になってしまうということなんです」
自分と重ね合わせていたのか。経歴詐称が発覚し、活動自粛に追い込まれたショーンKこと経営コンサルタントのショーン・マクアードル川上氏(47)は以前、詐欺などの罪に問われた“号泣県議”の野々村竜太郎被告(49)について、そうコメントしていた。
「この方(野々村)は多分、根っから悪い人というわけではないのでしょう」などとも語っていたが、今となれば“自己弁護”にも聞こえる。

 米テンプル大で学位、ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得し、パリ第一大学に留学……なんてピカピカの経歴はぜ~んぶ嘘。「年商30億円」も嘘で、本名も「川上伸一郎」。“小さな嘘”では済まされそうもない。犯罪心理に詳しい臨床心理士の矢幡洋は「一般論ですが」と前置きしてこう続ける。
「ひとつ考えられるのは反社会性人格障害です。これは凶悪犯罪者に多いイメージがありますが、それだけではない。嘘をつくことに罪悪感を持たず、嘘で嘘を塗り固め、自分をよく見せようとするタイプ。表面的にはマルチな才能があるように見え、話し上手で魅力的に映ります。印象操作、自己演出に長けており、相手をダマし、奪えるものは全て奪い取ってやろうと考えています」

 経歴詐称を報じた週刊文春によると、川上の高校時代のあだ名は「ホラッチョ(ホラ吹き)」というから笑えない。さらに「色白で目鼻立ちは今より日本的」だったという“整形疑惑”まで浮上している。
そうとは知らず、4月から報道情報番組のメーンキャスターに川上を据える予定だったフジテレビは大損害だ。米国では25人に1人が反社会性人格障害なんてリポートもあるが、関わるとロクなことはない。

「それこそ人生を破壊されかねませんが、しれっと嘘をつけるので見抜くのは至難の業です。反社会性人格障害者は自分にとって利用価値がない人間には興味がない。逆に損をしそうな相手とは距離を置きたがる。もし嘘で嘘を塗り固めていることに気づいても、下手に責めると報復されかねない。『黙っておくけど、あなたの嘘は分かっている』などと遠回しに伝えれば、向こうから離れていくでしょう」(矢幡洋)

まさに触らぬ神に祟りなし、だ。

フジ新ドラマに「そっくり説」
ショーン報道で日テレが反撃か
小木がマスコミの批判を疑問視
岡村 フジテレビの現状に同情
江川紹子がショーンに期待?
かつみ・さゆりスイーツ店が閉店
加藤紗里 半グレ集団と交際か
広末ドラマ 最終回も2桁乗らず
脇坂容疑者 ホストでの驚愕手口
ホリエモンが清原保釈にコメント
バカリ 冬好きを徹底的に批判
宮沢りえが実業家男性と離婚
高島礼子の特殊メイクがスゴい
スペシャリスト 最終回は12.0%
春日が2年連続で世界大会へ
室井 八代弁護士の肩書を心配
ショーンK 肉声謝罪の可能性
ブラマヨ小杉の激太りに不満
PUFFY亜美 マネの大失態を激白
亜希 保釈の清原と「ニアミス」

芸能ニュース一覧

1.加藤紗里 半グレ集団と交際か
2.ショーン「違いすぎ」な過去
3.脇坂容疑者 ホストでの驚愕手口
4.室井 八代弁護士の肩書を心配
5.ショーンKの記事に文春の良心?
6.清原の保釈でテレ東とばっちり
7.ショーン報道で日テレが反撃か
8.ディーンの走り方がダサいと話題
9.岡村 フジテレビの現状に同情
10.ショーン騒動で見えた劣等感
11.武井壮 フライデーで企画白紙に?
12.ショーン失踪? ヤバイ秘密か
13.「モニタリング」で奇跡起きる
14.ブラマヨ小杉の激太りに不満
15.逮捕の女医 Twitter更新され話題
16.宮沢りえが実業家男性と離婚
17.かつみ・さゆりスイーツ店が閉店
18.本田翼に懸念 三浦翔平の悪い噂
19.小木がマスコミの批判を疑問視
20.危ない通販サイトの見抜きかた

シリコンはいってる?

ショーンKの鼻が不自然すぎる… | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
girlschannel.net/topics/15947/
2013年4月21日 ... 経営コンサルタントらしい. ショーンKの鼻が不自然すぎる… いつもさらっと見てたけど、よ~く見ると確かにおかしいね.

プロテーゼによる隆鼻術 | 鼻の整形 | 美容整形、美容外科、美容皮膚科 ...
www.biyougeka.com/contents/nose/prothese/
聖心美容クリニックでは、プロテーゼを患者様の鼻の形に合わせご加工する完全オーダーメイド手法です。技術力に定評があり、選ばれ ... 通常、鼻筋を通すにはシリコンプロテーゼと呼ばれる人間の軟骨に近い性質の医療材料を用います。

ショーンKの経歴詐称でフジ大損害 - 日刊サイゾー

うなぎ万引容疑のTBS記者 “ゲス不倫”宮崎議員とは遊び仲間

東国原英夫が15日、TBS系情報番組「白熱ライブビビット」に出演し“ゲス不倫”宮崎謙介衆院議員(35)の妻である金子恵美衆院議員から連絡があったことを自身のツイッターで明かした。

米米CLUB石井竜也、30歳下のファンと”3・11ゲス不倫”の顛末 - Excite

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR