ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

山中慎介はいいところを見せようとし2度倒されヒヤヒヤ防衛!木村悠は体調優れず王座陥落!

山中慎介は出だし調子良く油断したのか後遺症が残りそうなきつ~いパンチを2発食らいましたが体調がよかったので持ちこたえられたようだ

http://boxingnews.jp/

http://boxingfan2014-last.blog.so-net.ne.jp/2016-03-04-1

勝者:山中慎介のコメント
ありがとうございます。
まぁ、2回もダウンして
いいところ見せれなくてすいませんでした。
ダウンを引きずったわけではないし
中盤から足が使えるようになりましたが
よくありませんでした。
地元開催ということで
いいところを見せようとし過ぎたのかな。

※顔は笑ってますが
非常に悔しそうな表情でした。
これでまた強くなってくれればいいけど。

敗者:ソリスのコメント
山中は強かったが、
私の言ったようにガラスのアゴだった

★ソリス陣営は採点に不満「ヤマナカはレフェリーに助けられた」
デイリースポーツ 3月4日(金)21時57分配信

3回、リボリオ・ソリス(左)にダウンを奪われる山中慎介
「ボクシング・WBC世界バンタム級タイトルマッチ」(4日、島津アリーナ京都)

 ダブル世界戦が行われ、メーンイベントではWBC世界バンタム級王者・山中慎介(33)=帝拳=が両者ダウン2度ずつという激闘を制し、同級3位で前WBA世界スーパーフライ級王者のリボリオ・ソリス(33)=ベネズエラ=に3-0の判定で勝利。10度目の防衛に成功した。

 3回に右ストレートで2度のダウンを奪い、山中をあと一歩のところまで追い詰めたソリスだったが、仕留めることができず、大差判定で2階級制覇に失敗した。試合後、鼻に負った裂傷の治療を終えると「ヤマナカはパワフルだった。これまで戦ってきた日本人の中で一番だった」と、まずは王者をたたえた。

 それでも2度、王者をダウンさせた試合内容には胸を張る。「俺の言った通り、やっぱりヤマナカは“ガラスのあご”だっただろ。負けたけれど、この試合は気に入っている」と満足げな表情も見せた。

 怒りが収まらないのがジャッジ全員に10ポイント差を付けられた採点についてだ。プロモーターのマヌエル・ペレス氏(67)は「ソリスの2度のダウンは、どちらも(スリップで)ダウンではない。ヤマナカはレフェリーに助けられた。負けになるにしても(点差は)2ポイント差までだ。リマッチだ」と再戦を要求した。

 ソリスも再戦への自信を問われると、敗戦直後にも関わらず「疑いの余地がない。勝つに決まっている」と言い放った。

★【ボクシング】2016.3.4 22:52更新
山中慎介、10度目防衛も…「もっと強い姿を見せたかった」

WBC世界バンタム級タイトルマッチ 山中慎介対リボリオ・ソリス 勝利し、子供らとともにポーズをとる山中慎介(中)=4日、島津アリーナ京都(撮影・永田直也)
 結果的には大差で判定勝ち。それでも山中の顔は浮かない。「もっと強い姿を見せたかった。悔しい」。日本選手4人目の10度目防衛は険しい道のりの先にあった。

 サウスポーの山中に対し、オーソドックスのソリス。始めからかみあった。2回。山中の右フックでソリスがダウン。たたみかけるべく踏み込んだ一歩が勇み足となった。3回に右ストレートをまともにもらってダウン。さらにカウンターの右で再び倒された。
「逆に目が覚めた」と思えたのは、これまで培ってきた王者としての経験があったから。足を使って窮地をしのぎ、距離感をつかんだ。左を上下に打ち分け優位に。9回には2度目のダウンを奪う。途中の公開採点で圧倒しながらも攻め続け最終回はあと一歩で倒すところまで追い詰めた。

 京都は原点の地だった。南京都高(現・京都広学館高)時代。滋賀の自宅から片道約2時間半かかる通学の道中は「すごくわくわくしながら通っていた」。ボクシングと出合ったからだ。
 そして、世界王者として初凱旋(がいせん)した今回。迎えたファンは最初から最後まで声をからして背中を押してくれた。結果で応え「これだけ戦えたのはファンのおかげ」と感謝した。
 4日は沙也乃夫人の31歳の誕生日。勝ち名乗りを受けたリング上で「沙也乃の誕生日が一番のプレッシャーでした」。重圧を乗り越えた山中には冗談を飛ばす余裕があった。(藤原翔)

★木村悠は判定0-2で王座陥落「後悔はない」 - ボクシング : 日刊 ...
www.nikkansports.com ? 格闘技 ? ボクシング ? ニュース
10 時間前 - WBC世界ライトフライ級タイトルマッチで、王者木村悠(32=帝拳)は0-2の判定負けで、初防衛に失敗した。木村は右目を冷やしながら、時には苦笑いを浮かべて言っ…

②山中慎介はいいところを見せようとし2度倒されヒヤヒヤ防衛!木村悠は体調優れず王座陥落!
①山中慎介はいいところを見せようとし2度倒されヒヤヒヤ防衛!木村悠は体調優れず王座陥落!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR