ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

シャープとホンハイ消えていく日の丸電機!郵政株の下落が止まらない!

郵政株の下落が止まらない!

安倍が日本企業を売り飛ばしているんじゃないの
小泉が日本郵政を売り飛ばしたように
ちなみに郵政株は
郵政株の下落が止まらない!それでも保有すべきなのか?
jin-plus.com ? 資産運用 ? 株式投資
2016/01/18 - 年が明けてから株価の下落が止まりません。こんなに暴落するのも久しぶりに見る気がします。なにせ年明けからの下落幅は2000円を超えています。さて、2015年のIPOでもっとも印象に残ったのは郵政3社(日本郵政、ゆうちょ銀行、かんぽ ...ゆうちょ銀行は公募価格1,450円、初値1,680円でした。そして、ゆうちょ銀行はついに公募価格を下回り、上場の際に保有している株主はすべて含み損をかかえることに。
http://jin-plus.com/yuusei-kabu-down/

技術とプライドにこだわり消えていった「日の丸電機」 - 特集記事 ...
boss.wizbiz.me/special/special1403_02.html
三洋電機の悲劇. 年明け早々、パナソニックが子会社の三洋電機の社員を対象に、250人規模の早期退職を募集するとの記事が ... 事業領域は白物家電やAV機器など、完全に松下電器とかぶっていたが、高度成長期には、義兄弟会社同士、切磋琢磨する ... 三洋と同じくパナソニックと縁の深いところでは、日本ビクターも消えていった企業のひとつである。 ... アイワもソニーと同じく、戦後すぐに誕生した音響メーカーだった。1969年にソニーと資本提携。 ... このほかにも、赤井電機やナカミチも海外企業に買収されている。
http://boss.wizbiz.me/special/special1403_02.html

★シャープとホンハイ、早期契約締結に向け中国でトップ会談へ
台湾の大手電子機器メーカー・ホンハイ(鴻海)精密工業の傘下で、再建を図ることを決めたシャープの高橋興三社長が、ホンハイの郭台銘会長と中国で会談することがわかった。 ...
2月26日(金) 15時29分-経済総合(フジテレビ系(FNN))

★シャープ支援で不透明感、ホンハイ“契約を一旦見送り”
TBS系(JNN) 2月26日(金)19時4分配信
 25日、台湾のホンハイ精密工業の傘下に入ることを決めたシャープ。ようやく経営問題に出口が見えたかに思えましたが、ホンハイは契約のサインを見送ると発表。再建の行方が不透明となってきました。何が起きているのでしょうか?

 26日の東京株式市場。シャープの株価は一時、16%以上急落し、1部上場銘柄の中で下落率がトップとなりました。なぜでしょうか?25日、シャープはホンハイ傘下に入ることを決定。
「ホンハイの提案を受け入れる決議です」(シャープ 高橋興三社長)

 しかし、支援受け入れを待ち望んでいたはずのホンハイは・・・
「契約の調印を見送る」

 契約のサインを見送ると発表したのです。理由についてホンハイは、「シャープから新たに重要な書類を渡されたため」としています。アメリカのウォール・ストリート・ジャーナルは、この書類の内容がシャープに新たに3500億円相当の損失を発生させる可能性があると伝えました。
シャープは26日、「潜在的なリスクの確認など最終契約に向けて協議している」とコメント。しかし、内容を明らかにはしませんでした。契約上の細かい詰めなのか?それとも、出資を白紙に戻すような重大な内容なのか?中身がわからないだけに投資家は不安視しています。

 台湾メディアは、シャープの高橋社長が事態の打開に向け、ホンハイの郭台銘会長と中国・深センで26日にも会談すると報じています。
 ホンハイの出資が受けられなければ再建の道が見えないシャープ。今月中の合意をめざして残された時間は少なくなっています。(26日17:42).
最終更新:2月26日(金)19時44分
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR