ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

押尾学が元自民党村上正邦事務所でお茶酌み!覚せい剤所持高1女子を逮捕!

村上正邦 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/村上正邦
村上 正邦(むらかみ まさくに、1932年8月21日 - )は、日本の政治家である。元参議院議員(4期)。福岡県田川郡添田町出身。在職中は参議院自民党において多大な影響力を持ち、「参院のドン」と呼ばれていた。東洋紡を経て、生長の家本部に職員として入る。自由民主党参議院議員玉置和郎の秘書を通算14年務める
1986年、中曽根首相が自らの政治生命をかけた死んだふり解散による衆参ダブル選挙では自民党全国組織副委員長として、中曽根の全国遊説すべてに同行し、首相演説の前座を務めた。
1999年11月12日、今上天皇の即位10周年にあたり国立劇場で行われた政府主催「天皇陛下御在位10年記念式典」の後、同日午後から皇居外苑において開催された「天皇陛下御即位十年をお祝いする国民祭典」の主催者「天皇陛下御即位10年奉祝委員会」(稲葉興作会長。委員に森喜朗ほか)の委員となり祭典の運営に当たる。同祭典の第2部「祝賀式典」において奉祝委員会委員を代表して祝辞を述べた。

2000年4月、村上は、小渕恵三首相危篤の際には、当時、次期総裁の最有力候補と目されていた加藤・山崎を差し置く形で五人組と呼ばれる密室談合政治を展開し、早々に森喜朗幹事長を後継総裁に決定する過程で最も主導的な役割を果たした。この五人組には森幹事長、亀井静香政調会長は出席していたが、池田行彦総務会長は党三役で唯一欠席した。当時池田は体調不良であったが、五人組に池田が加わらなかったのは、池田が加藤の側近だったことも影響したと思われる。

『参議院なんかいらない』(平野貞夫/筆坂秀世との共著、幻冬舎新書041:幻冬舎)2007年5月 ISBN 9784344980402  
『自民党はなぜ潰れないのか 激動する政治の読み方』(平野貞夫/筆坂秀世との共著、幻冬舎新書066:幻冬舎) 2007年11月 ISBN 9784344980655

▼幻冬舎見城徹鬼薔薇聖斗手記『絶歌』死人ビジネス幻冬舎見城徹『殉愛』殉愛

▼暴力団詐欺泥棒売春シャブ殺人残虐一族韓国ヤクザ笹川オウムの橋下徹いとこ
1999年11月に東大阪で38歳の雑貨卸商を金属バットで殴り殺した
刑務所出獄後大阪府議(西野茂)の秘書になっている
未だに写真どころか名前すら公表せず
いかに橋下がテレビマスコミ警察と深ィィ関係かがわかる
あなたのそばにいる危険な人物 それはサイコパス笹川の橋下徹いとこかもしれない・・・・
松井一郎 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/松井一郎
自民党府議時代の盟友・西野茂は橋下徹の従兄弟を秘書にしていた。
▼田中香織さん殺人事件をたどっていくと何故か橋下にたどりつく
田中香織さん変死→押尾学→押尾バンド「LIV(リヴ)」→宅見勝息子→宅見勝→山口組系土井組系→橋下徹父&橋下徹叔父→橋下徹
▼阿部由香利さん殺人事件をたどっていくと何故か橋下にたどりつく
佐々木アナ→文化放送→ドワンゴ→KADOKAWA→エイベックス→押尾学→押尾バンド「LIV(リヴ)」→宅見勝息子→土井組系→橋下徹父&橋下徹叔父→橋下徹→オウム石原&結城純一郎→稲川会→四代目角田吉男→角田美代子

超特大ワイド32本 消えた主役たち
あの押尾学が元「参院のドン」村上正邦事務所でお茶酌みしていた!
2015.12.25 07:02

酒席にスポーツジム。国内旅行に行ったと思えば、韓国、そしてパワースポット・セドナへの旅。
ここ数カ月来のインスタグラムやツイッターの更新が愉しそうなものばかりなのが、押尾学(37)。

政治家事務所の書生に!?
Photo:Kyodo
09年8月2日に起きた事件は衝撃的だった。
六本木のタワーマンションの一室で、ホステスの女性と一緒に合成麻薬MDMAを摂取し、その影響で女性は死亡。全裸遺体となって発見された。
当初姿をくらましていた押尾が事情聴取を受けに警視庁麻布署に出向いたのは翌3日のことだった。
「まず麻薬取締法違反で逮捕され、その後女性を放置したとする保護責任者遺棄罪と合わせて3年6カ月の実刑判決を受けました。

12年3月に収監され、満期は今年の9月の予定でしたが初犯で模範囚だったので昨年12月中旬に仮釈放となりました」(社会部記者)
出所後の彼について、報じられたのは「デート」の様子ばかりだ。なかでも「FRIDAY」(9月4日号)には、8月中旬の昼下がりに虎ノ門ヒルズのオープンテラスで美女とワインをガブ飲みし、別れ際には長々と路上でキスする様子を激写されている。

「『カノジョですよ』とか『芸能界に復帰はない』、『芸能界の頃より全然儲かってるよ』とか『雇ってくんない? オレ、マスコミで働けるかな?』とか、直撃取材に対するリップサービスは小1時間も続いたそうです。確かに経済的な余裕はありそうだったし、一体なんの“商売”をしているのかと芸能マスコミでも首をひねるばかりでした」(芸能記者)

最近も自身のSNSに、「家のロビーと待合室」として超高級マンションの写真をアップしたものの、一体その“元手”がどこにあるのかわからない。
9月に連絡をとったという旧友は、こう話す。
「『楽しくやってる。心配ナシで!』って。余裕綽々って感じでした」
そんななか、意外な場所に押尾が出入りしていることがわかった。
“永田町”である。
とある政界関係者が語る。
「最近、政治家・村上正邦氏の事務所に伺ったとき、スラッとしたイケメンがお茶を出してきたんです。誰かと思ったら、それがあの押尾学だった。どうやら書生のように、事務所で働いているようですよ」

KSD事件で服役
Photo:Kyodo
元自民党参院議員、労相まで務めた“参院のドン”こと、村上正邦(83)。
00年に起きたいわゆる『KSD事件』で、KSD側に有利な国会質問を行った見返りに賄賂を受け取ったとして、翌01年受託収賄の疑いで東京地検特捜部により逮捕。最高裁まで戦ったものの、懲役2年2カ月、追徴金7288万円の実刑判決となり、08年5月から翌秋まで服役した。
「その関係もあり、いわゆる“国策捜査”や“冤罪問題”について一家言あり、〈日本の司法を正す会〉を永田町の事務所で開催しています。押尾さんも、そういった人脈からの紹介で、村上事務所にたどり着いたのかもしれません」(政治部記者)
にしても、政治家の事務所での“書生さん”はあまりにも似合わない。
「毎日定時に通っているわけではなく、時折事務所に顔を出しては村上氏と話し込んだりしているようです。お手伝いとか下働きというよりは、一種の“お勉強”という感じ」(同前)
まさか「末は政治家」ってことはないだろうが、結構潤沢な“生活資金”は一体どこから?
この特集のその他の記事はニコニコチャンネルの
「週刊文春デジタル」で公開しています。

あわせて読みたい

高部あい 友人女性が明かす「バリ島でのコカイン初使用」
リシン入り焼酎で夫を殺害未遂 毒婦が妄執したトレカ商売とは
男児の裸を撮影して逮捕された変態小学校教諭と市教委の行状
「盗撮ハンター」の歪んだ正義 新手の犯罪に反社が群がる?
“和食のカリスマ”が暴行で逮捕 痛々しすぎる従業員「精巣破裂」
78歳が喫茶店員にフラれて脅迫 激増する老人ストーカーの背景

この記事の掲載号
2015年12月31日・2016年1月7日 新年特大号
超特大ワイド32本 消えた主役たち
2015年12月24日 発売 / 特別定価430円(税込)

関連ワード
押尾 学 | 村上 正邦 | 合成麻薬 | MDMA | FRIDAY | KSD

この記事も興味ある?
アグネス・チャン殺害予告事件 スピード捜査が示す警察との仲(2015年10月1日)

相続は株が有利!? 金持ちが得する税制改正の中身(2015年12月11日)

安倍政権と狙いが珍しく一致 天皇皇后のフィリピンご訪問(2016年1月9日)

熟年離婚小沢一郎 9羽の子ガモが心配で世田谷の豪邸を売れない(2015年12月24日)

救世主!凄いジェル育毛剤を発見。もう「ザビエル」なのて呼ばせない
PR(STALLONE)
「確定申告の疑問」を税理士にズバリ聞いた!第1回領収書編
PR(スモビバ!)

▼覚せい剤所持 高1女子を逮捕
2016年1月22日(金) 17時21分掲載.
高1女子が覚せい剤所持=21万円分、容疑で逮捕―岐阜県警
岐阜県警は22日までに、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で、同県下呂市在住の県立高校1年の女子生徒(16)を現行犯逮捕した。(時事通信)
[記事全文]
高1女子が覚せい剤所持=21万円分、容疑で逮捕―岐阜県警
時事通信 1月22日(金)16時55分配信
岐阜県警は22日までに、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で、同県下呂市在住の県立高校1年の女子生徒(16)を現行犯逮捕した。
県警によると、「独りで使用するために持っていた」と容疑を認めているという。
女子生徒は20日午前、母親に付き添われ下呂署に出頭。その際、袋入りの覚せい剤約3グラム(末端価格約21万円)と注射器を持参した。尿から覚せい剤の陽性反応が出ており、県警は入手経路を調べている。
小遣いの減りが激しかったため母親が使い道を問いただし発覚。女子生徒の自室と学校にあった所持品のトートバッグから、覚せい剤が入っていたとみられる空のポリ袋や注射器が見つかった。 

【関連記事】
桂銀淑被告に実刑判決=覚せい剤使用など-韓国
乳児に覚せい剤、男起訴=口から投与、殺人罪で-熊本地検
【特集】メキシコ麻薬戦争~犯罪組織が学生殺害、市長夫妻を逮捕~
〔写真特集〕知られざる塀の向こう側~刑務所、拘置所、少年院~
【フォトギャラリー】網走監獄の実態~昭和の脱獄王~

最終更新:1月22日(金)17時33分
覚せい剤の危険性
薬物の種類と害悪内閣府薬物乱用者の手記内閣府 .

関連ニュース
テーマとは?麻薬・覚せい剤問題3612USERS
岐阜県961USERS
法律2802USERS
<覚醒剤所持容疑>高1女子を逮捕…岐阜県警
毎日新聞 2016年1月22日 20時59分
覚醒剤3グラム所持していた高1女子逮捕…母親に付き添われ出頭
スポーツ報知 2016年1月22日 18時10分
高1少女、覚醒剤所持容疑で逮捕 「使うために買った」
朝日新聞デジタル 2016年1月22日 17時9分
高1女子が覚せい剤所持=21万円分、容疑で逮捕―岐阜県警
時事通信 2016年1月22日 16時55分

押尾学氏、23日ライブ出演「もう少しで皆に会える」
スポーツ報知 2016年1月22日 7時7分
スポンサーサイト

コメント

村上事務所勤め!?
儲かってる?
ピーチジョンか川名毅(川奈)の飼い犬にでもなってると思っていた
押尾の親は外交官か何かという噂を聞いた事があったような気がするから…伝?
川名は売人,水商売,AV業等々
週刊誌の押尾が禿げ散らかしながら水商売女との写真はAVへの引き込み業らへんかと思っていたけど…
[2016/01/26 07:13] URL | … #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR