ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

日本人→中国へはビザ無しで入国できる!韓国人→中国へはビザ必要!韓国には中華街無し!

ロシア→韓国人にはノービザの解禁国

北朝鮮→日本国籍は入国できる 韓国籍はNG

★【社説】ビザ免除でさらに近くなる韓国とロシア | Joongang Ilbo ...
japanese.joins.com/article/283/178283.html
2013/11/14 - 韓国が米国、中国、日本に先立ちロシアとビザ免除協定を締結した。

★北朝鮮、ロシア人に長期数次ビザ発給 :日本経済新聞
www.nikkei.com
2014/09/08 - 【ウラジオストク=共同】ロシア極東発展省は8日、北朝鮮がロシア国民に対し複数回入国できる長期の数次査証(ビザ)の発給を開始したと発表した。同省によると、北朝鮮による同様のビザ発給は初めてという。

エリツィン(ユダヤ) ロシア(在任: 1991年 - 1999年)
地下鉄サリン事件1995年(平成7年)3月20日
オウム幹部の早川紀代秀は、1992年からの3年余に21回ロシアを訪れ、人材発掘と武器購入に奔走。サリン散布のため、1994年6月にロシアから大型軍用ヘリコプター「ミル17」を購入 自動小銃カラシニコフ(AK-74)東京都庁小包爆弾事件で使用された爆薬 特殊潜航艇 生物兵器を搭載風船爆弾 ミサイル開発のためラムジェットエンジンの情報を入手 レーザー兵器などの機密情報
オウム石原オウム橋下オウム安倍オウムパククネ国際勝共連合

★韓国人に対するビザ免除を廃止せよ。 - Yahoo!ブログ
blogs.yahoo.co.jp
2014/01/12 -(change.org). 韓国人に対する短期滞在査証免除措置を期間限定なしに決定したのは平成18年の小泉内閣で麻生外務大臣の時です。

★日本と韓国のノービザ訪問国の差は2カ国だけですね
http://kankokunohannou.org/blog-entry-1979.html

韓国人にはビザを要求するものの、日本人にはノービザの解禁国:中国、モンゴル、ボリビア、ナミビア、マラウイの5カ国。
日本人にはビザを要求するものの、韓国人にはノービザの解禁国:ロシア、ブラジル、リベリアの3カ国。

youzan9さん
2012/6/911:51:38
日本国籍→北朝鮮へ入国できます(事前審査あり)。
朝鮮籍→韓国、北朝鮮ともに行けます。
韓国籍→半島出身の韓国籍の人は北朝鮮はNGですが、在日韓国籍はokです。

12月15日から1月末以外は通年入国できます。年間100人くらいの日本人が観光入国しています。

よく誤解されているのですが、朝鮮籍=北朝鮮国籍ではありません。戦前の旧日本外地朝鮮半島出身者という意味です。北朝鮮と韓国は日本の敗戦後に誕生した国家なので、朝鮮籍を持つ人たちが日本へ渡ってきた時には存在していません。在日の朝鮮籍から韓国籍へ国籍を変える人が多いのは、朝鮮籍だと国際的な信用が低いため、海外旅行などが不自由という理由で変える人も少なくないそうです。

★「反日」で手を結ぶ中韓ですが、実は犬猿の仲!? - Naverまとめ
matome.naver.jp/odai/2137488425838055301
2015/11/08 - 「反日」の旗の下に緊密な関係を結ぼうとしている中国、韓国ですが、その裏では歴史的対立など日本人には想像できぬほどの深い溝があると言われています。
http://matome.naver.jp/odai/2137488425838055301

日本で報じられることはほとんどないが、中国と韓国のメディアはしばしば衝突している。

我々が朝鮮戦争を終えて統一を成し遂げられなかったのは、中国共産党軍の参戦のせいである

“おもてなし精神ゼロ”韓国人の対応に、中国人観光客から不満の声「もう二度と行きたくない」
韓国メディアの取材に答えた20代の中国人女性は「タクシーに乗ると目的地に行くのではなく、あちこちを連れ回された。無理やり店に連れていかれたこともある」と証言。
さらに最近では、中国人を“釣る”ために有名芸能人の名を利用することが増えているという。
韓国の反中感情に呼応するように、中国でも嫌韓感情が盛り上がりつつある。

韓国事情に詳しい専門家は「すべての韓国人に当てはまるというわけではないが、国民性として自分が一番偉いと思っており、他人を見下す傾向が強い」と説明する。その上で「口に出さなくても、人を見下す態度はすぐに相手に伝わるもの。それが中国人観光客には露骨に出たのではないだろうか

2015年5月8日 8時1分
韓国から世界の投資マネーが逃げ出している。今年1~3月の外国人直接投資額が3割近く減少、国別でも日本が6割減、欧州が8割減、そして韓国が頼みの綱とする中国も8割減というショッキングな数字だ。
韓国の産業通商資源部によると、直接投資額は申告ベースで前年同期比29・8%減となった。製造業が約84%減と壊滅的で、サービス業が約16%増えたが、カバーできなかった。2010年1~3月期以降、投資額は着実に増加してきたのが、今年になって腰折れした形だ。

韓国の客室乗務員が中国人のお年寄りを叩いた?中国ネットで物議
中国西蔵網は3日、あるネットユーザーが「4月29日早朝に韓国・ムアン空港から重慶に向かうティーウェイ航空TW9693便で、乗客の搭乗中に韓国人客室乗務員が中国人のお年寄りを殴った」との情報を公開したと報じた。

「韓国人はみんなモラルがない。全世界の人が嫌っている。韓国ドラマの話はみんなウソだ」

日本と韓国を比較した結果…、「韓国人こそが侵略者だ」―中国ネット

海洋警察が発砲して中国人船長を射殺した

「韓国は自国の建設水準の低さを中国の鋼材のせいにしている!」

韓国選手、李克強首相にレーザー照射 中国から怒りの声殺到=中国メディア

「韓国に対しては、日本と中国は永遠に味方同士だ」
「日本が嫌いなのは日中戦争の部分だけ。その他は尊敬出来る」
「日本政府は嫌なことばかりするけど、日本の国民はいつも暖かい」
「日本人がこれほど中華料理が好きだったなんて、うれしいぞ!」

「韓国企業の中国進出が進むにつれトラブルが増加しています。そのひとつに韓国企業の夜逃げ問題がある。経営不振に陥ると賃金未払いのまま会社や工場を閉鎖して逃げるケースが相次ぎ、中国人の怒りを買っているのです」

2012年には、江蘇省だけで2件の韓国人経営者夜逃げ事件が発生している。
「同年5月にはサムスン電子の下請け工場と韓国の眼鏡工場が負債を抱えて破産。いずれも従業員の賃金は未払いでした。眼鏡工場の社長は410万元(約6800万円)もの借金を踏み倒して子供と韓国に帰国してしまいました」(

「昨年7月、米・サンフランシスコで起きたアシアナ航空機墜落事故では、韓国人の女性キャスターが『(犠牲者が)韓国人でなく中国人で幸い』と発言。中国のネットには、『韓国人は犬やブタ以下』『金正恩は早く南朝鮮の土地を取り戻せ』といった書き込みが溢れました。中国の防空識別圏に含まれる『蘇岩礁(韓国名=離於島)』を巡る領有権争いもあり、今後、嫌韓がヒートアップする可能性がある」

「日本人より卑しい」
「棒子(※韓国人の蔑称)が首を突っ込んできた」
「身分をわきまえないのはこの民族の悪癖だ」

国際オリンピック委員会(IOC)総会の直前、韓国メディアは東京電力福島第1原発の汚染水問題を取り上げ、東京五輪の招致辞退を求める記事や社説を掲載。韓国政府も、福島県など8県からの水産物輸入を全面禁止するなど、徹底した妨害工作を繰り返した。
こうした姿勢に触発されたのか、中国インターネット検索大手「百度」(バイドゥ)の掲示板では、「韓国が病んでいる。東京五輪を妨害」と題したスレッドが立てられ、「なぜ東京五輪を邪魔するのか」などと韓国批判が噴出。「一番嫌いなのは韓国人」「われわれは低俗な生物と言い争う必要はない」などとする書き込みも見られた。

中国問題に詳しい作家の宮崎正弘氏は「政府レベルと、草の根の民衆とでは対韓国感情は違う」といい、こう解説する。
出典中国ネット社会が“反日”韓国をメッタ斬り 東京五輪妨害を猛烈批判 (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

「基本的メンタリティーとして、中国人は日本人が好きなんだけど、政治的な背景から『嫌い』と言わざるを得ない。これに対し、中国人は韓国人が大嫌いだといえる」

大多数のコメントは韓国を悪く言うのには理由があるというもので、「韓国は中国を罵(ののし)り、人の不幸を見て喜び、中国文化を盗み、公然と中国を誹謗(ひぼう)する」、「韓国は他人の飯を盗むからな」

韓国は全世界が韓国のものと思っているからな。

〈韓国人は日本人よりムカつく〉〈日本鬼子だって棒子(バンズ)ほどまで酷くはないな〉といった、日本と比較したものも多く見られた。ちなみに〈棒子〉とは、中国人が韓国人に対して使う蔑称である。

対して韓国人は中国人をバカにして「掌櫃(ジャング)」「テノム」と呼ぶ。

「『掌櫃』は清朝時代に中国の商店主をそう呼んだことに由来し、お金が大好きな中国人をバカにした呼び方。『テノム』の由来はわかりませんが、“汚い”“垢だらけ”といった意味があります」(

2008年4月の北京五輪の聖火リレーでは、韓国で物騒な衝突に発展した。朝鮮半島情勢に詳しい評論家の三浦小太郎氏がいう。
「聖火リレーがソウルを通過した際、中国側の関係者と妨害しようとする韓国市民が、まるで市街戦のような乱闘を展開した。韓国人の中には、脱北者の強制送還に抗議して、その場で抗議の焼身自殺を図る人もいたほどです」

その直後の5月、四川大地震が起きた折には、韓国国内では「天罰だ」との声も上がったという。アシアナ機事故での「死亡したのが中国人で幸いでした」という韓国人キャスターの発言を巡って中国のネット掲示板には、〈四川大地震の時には、日本人はみんな哀悼の念を示してくれていたのに、棒子(韓国人の蔑称)の奴らはみんな喜んでたからな〉という書き込みがあったほど。恨み骨髄である。

韓国では中華街ない
双方の拒否反応は意外なところにも表われている。産経新聞ソウル駐在特別記者の黒田勝弘氏が指摘する。
「日本では横浜や神戸に立派な中華街があるし、世界の多くの国にチャイナタウンがあるが、なぜか韓国にはない。ごく小さな中華料理屋が集まるところがある程度で、昔、仁川にあった中華街も寂れてしまった。日本では家庭でも中華料理を作るが、韓国では作らない。中国でも韓国料理はまずいといわれているから、お互いさまなんでしょう」
長い歴史のなかで醸成されてきた中国と韓国の歪んだ関係。「反日」で握手をしているように見えても、机の下では足の蹴り合いをしている。

復讐だということで、各地の中国人街が韓国人によって襲撃されたり、焼き討ちされたりしました。
以後、日本の横浜、神戸のようにチャイナ・タウンが拡大することなく、朝鮮戦争の大混乱の中で自然消滅していった、というのが真相です。

世界最強パスポート決定戦! ビザなし渡航が認められている国ランキング/ ベスト3は欧州勢がメイン!! 日本は「170カ国にノービザ渡航可」で第4位
http://rocketnews24.com/2014/06/27/459469/

コメント

最近の日本人と称している人達の中には、テロ活動で日本を乗っ取った勢力も居るので、正確な確認の為に、「帰化人の、元の出身国や出身民族も表記する」様にした方がいいですね。
[2015/12/14 10:55] URL | (・_・) #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR