ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

維新・長州藩はテロリスト集団である!が大ベストセラー

テレビが宣伝しないのにベストセラーになると言うことは本物

「明治維新を全否定」の歴史本 会津地方で大ベストセラーに
http://matome2ch.jp/archives/46032464.html

「日本を滅ぼした吉田松陰と長州テロリスト」のサブタイトルを冠した『明治維新という過ち』。

吉田松陰は山県有朋が創った虚像である!」
「久坂玄端は天皇拉致未遂犯である!」
「勝海舟は裏切り者である!」
「長州藩はテロリスト集団である!」

著者の原田伊織氏

なかでも原田氏が鋭い筆鋒を向けているのが吉田松陰である。一部を抜粋する。
〈松陰とは単なる、乱暴者の多い長州人の中でも特に過激な若者の一人に過ぎない。
(中略)今風にいえば、東京から遠く離れた地方都市の悪ガキといったところで、何度注意しても暴走族を止めないのでしょっ引かれただけの男である〉
〈思想家、教育者などとはほど遠く、それは明治が成立してから山縣有朋などがでっちあげた虚像である〉
〈松陰の外交思想というものは余り語られないが、実に稚拙なものであった。北海道を開拓し、カムチャッカからオホーツク一帯を占拠し、琉球を日本領とし、朝鮮を属国とし、満州、台湾、フィリピンを領有するべきだというのである〉
そして〈長州閥の支配する帝国陸軍を中核勢力として、松陰の主張した通り(中略)
軍事進出して国家を滅ぼした〉と原田氏は主張するのだ。他にも、久坂玄瑞を天皇拉致未遂犯として糾弾し、勝海舟を〈長州・薩摩に幕府を売った張本人〉と指弾するなど、維新の志士、英傑たちをなで斬りにしている。

対象商品:明治維新という過ち―日本を滅ぼした吉田松陰と長州テロリスト - 原田 伊織 単行本 ¥1,620
偽りの明治維新―会津戊辰戦争の真実 (だいわ文庫) - 星 亮一 文庫 ¥761
龍馬の黒幕 明治維新と英国諜報部、そしてフリーメーソン (祥伝社文庫) - 加治 将一 文庫 ¥720

26 人中、23人の方が、このレビューが参考になったと投票しています。
歴史は疑ってかかるべき。
投稿者 バグ 投稿日 2015/10/29
幕末からいわゆる明治維新の歴史において、「義の長州、薩摩」と「無能な売国奴、江戸幕府」という子供にも分かりやすいステレオタイプな歴史観も、長州や薩摩、それに加担する下級公家が京や江戸で行った犯罪行為、すなわち偽勅や殺人、強盗、放火、更には攘夷佐幕派の孝明天皇の暗殺、御所への砲撃等を知ると途端に信じられなくなり、本当に明治維新という一連の動きに正義はあったのかと疑問は常に持っていた。そんな疑問に答えるような本書は目の前の霧を払ってくれるような爽快な内容だった。特に奇兵隊が会津でしてきた人倫に反する犯罪行為は筆舌に尽くしがたく、これまで見てきた幕末物が一気に嘘くさく見えてくる。我々は知らない内に「明治維新=絶対善」という洗脳を子供のころから受けてきたのかもしれない。思えば、今世界で称賛される日本人の美徳はほぼ全て江戸時代に完成されたものであって、江戸時代という文化的に成熟した社会を一気に否定して武力で政権を己がものにしたのが明治新政府であり、自分たちの価値観のみを強要して他者への理解を拒み、全てを武力で解決しようとした結果が日清日露から太平洋戦争に続く歴史に反映されたと考えることができる。本書の内容が全て正しいというつもりは毛頭ないが、「歴史は勝者によって作られる」のは歴史を学ぶ上で常識であるが、太平洋戦争の反省をするとしたら明治維新まで遡って検証する必要はあるように思う。

■伊藤博文(長州朝鮮部落)→侵略戦争に反対した日本の天皇を刺殺 横田の父韓国王子李銀(イウン)を扶育
伊藤博文が床下から天皇の尻に刀を刺し殺害 孝明天皇の睦仁親王(むつひとしんのう)という息子も殺害された
■初代総理伊藤博文は塙次郎も殺害していた!二代目総理黒田清隆は殺人鬼!
▼幕末の風雲児 坂本龍馬→武器商人で役人を殺し逃亡したお尋ね者たぶん韓国朝鮮人ヤクザ
▼茶髪の風雲児 橋下→暴力団詐欺泥棒売春シャブ殺人一族笹川の橋下同和嘘つき変態ウンコリアン毒まんじゅう徹
■久坂玄端は天皇拉致未遂犯である
■勝海舟は裏切り者である!幕末期のピエロ 新門辰五郎に大量の火薬とともに市街地への放火を依頼
■吉田松陰は山県有朋が創った虚像である 前科5犯 クレイジー キチガイ
▼ウンコリアン安倍→長州朝鮮部落 知的障害 嘘つきキチガイゴキブリ 
▼ウンコリアン橋下→同和 維新 人格障害 変態嘘つきフタトゲチマダニ

★付録 テレビがあほほど宣伝する作家にろくなのいない マスコミが創った虚像

村上春樹 ノルウェイの森
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%81%AE%E6%A3%AE-%E4%B8%8A-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%9D%91%E4%B8%8A-%E6%98%A5%E6%A8%B9/dp/4062748681

最も参考になったカスタマーレビュー

彼の作品を読みたいという気持ちには至りません
単純すぎます
さらにつまらない
作者の思考(世界観・人間観)に不快感・嫌悪感を抱きました。
大ベストセラーになった為、期待していた分、非常に落胆しました。
退屈なこと極まりない
勘違いしている
有名な作品なので読んでみました。読んだ感想は一言、「何これ?」です
こんな作品でも有名になってしまうんですね。日本人て他の人が賞賛してれば自分も賞賛してしまう民族なんだな、とつくづく思います。

嘘八百田尚樹 殉愛
http://www.amazon.co.jp/%E6%AE%89%E6%84%9B-%E7%99%BE%E7%94%B0-%E5%B0%9A%E6%A8%B9/dp/4344026586

なんとも嘘くさい設定である。と言うより、信じろと言う方が無理な話だろう。
世間に知られたくない秘密が存在している。その秘密を隠蔽するために、双方とも嘘をついている
嘘だらけ
薄ら寒い本
今はネットがありますからね。
昔みたいに簡単には一般大衆を騙せないですよ。
残念でした。

百田尚樹、辛坊治郎、安倍晋三、橋下徹・・・たかじん一派はなぜクズの見本市なのか ...
https://www.reddit.com/.../百田尚樹辛坊治郎安倍晋三橋下徹たかじん...
2015/07/02 - 百田尚樹、辛坊治郎、安倍晋三、橋下徹・・・たかじん一派はなぜクズの見本市なのか (okinawatimes.co.jp) ... たかじんはコンプレックスの塊みたいな人だよ 劣等感ビジネスなんだよね ただ、たかじんの威光を使えると踏んだネトウヨ脳の辛坊が羽目外して政治家を呼び込む様 ...橋下にいたってはたかじんいなくても外道

「たかじんのそこまで言って委員会」が橋下市長だけを一時間半も特集放送! ...
saigaijyouhou.com/blog-entry-3045.html
2014/07/05 - 大阪維新の会代表の橋下徹大阪市長が出演し、大阪都構想を取り上げた読売テレビの「たかじんのそこまで言って委員 .... そして岸信介の孫=安倍晋三が、2014年、日米安保条約を「強化」し、自衛隊が世界各地に戦争に出撃できる基盤をを作り上げつつある ...
安倍首相もたかじんに優遇されていたことで有名で、かつては亡きたかじん氏と一緒に銭湯に入ったりもしています。
他の番組に示しを付けるためにも、是非とも今回は厳重な処罰をしてほしいところです。
岸信介=ブラウン・ハリマン=ブッシュ一族のネットワークの中には、ブッシュ一族の経営する軍事産業専門の投資ファンド=カーライルが存在し、カーライルの親会社がディロン社となる。

大量の武器販売によって中国軍を増強し続けてきたディロン社、自衛隊の創設・強化を進めてきたディロン社の傘下にカーライル=ブッシュ一族=ブラウン・ハリマン=岸信介=安倍晋三が居る。

安倍首相が、岸信介から「継承」した政治基盤・政治資金源が、このネットワークである。

集団的自衛権の行使に「必要」となる、新たな兵器・装備の大量購入に、安倍首相が専心し、ディロン社の要請に従う「事情」は、ここにある。

橋下なんてしょせん大阪の既得権益を自分に関係ある団体に分配しようとしてるだけだからな。こいつは市民や府民に権益を還元しようなんてこれっぽちも思ってない。
こいつが既得権益を握るぐらいなら、自民をはじめとする今までのクソ政党やクソ団体が既得権益を握ってる方が遥かにまし。

【写真あり】 衝撃!幕末の偉人・吉田松陰は相当クレイジーな人 ...
bakumatsu.org/blog/2012/05/syoin.html
2012/05/26 - 授業で習った吉田松陰は、松下村塾を開いた聖人君子のイメージかもしれないですが、とんでもない。彼は相当クレイジーな人間だったんです。

橋下フタトゲチマダニ
フタトゲチマダニは、節足動物門鋏角亜門クモ綱ダニ目マダニ亜目マダニ科チマダニ属に属するダニの一種である。 重症熱性血小板減少症候群ウイルス(SFTSウイルス)の宿主の一つでもある。
分布
ロシアから東南アジア,オーストラリア,ニュージーランドにかけて広く分布。日本でも北海道から沖縄県八重山地方にかけて広く分布している。
形態
成虫で体長は約3mmだが、吸血すると約10mmになる[2]。
生態
主な活動期は、5-10月。イネ科植物の茎や葉に生息し、草上で宿主が通るのを待つ。ウシ、ニホンジカ[3]、イヌ、鳥類、ヒト、闇金、大阪市民、飛田売春婦などに寄生し吸血する。吸血できない場合は、約11ヶ月ほどは飢餓状態で生きているが、その後も宿主に遭遇できない場合は餓死する。冬の間は幼虫や成虫の状態で、落ち葉の下などで越冬し、5月頃から活動を始める。[2]
メスは吸血後1ヶ月以内に産卵を行う。1頭のメスが、2000-3000個の約0.3mmになる卵を産む。産卵後、約3日でメスは死ぬ。 ふ化した幼虫は、吸血と宿主からの脱落、脱皮を繰り返し、若虫の時期を経て成虫に成長する。[2]
媒介する伝染病
日本紅斑熱[5]
Q熱
重症熱性血小板減少症候群
また、その他にも犬や牛に感染する原虫病の一部(ピロプラズマ症)を媒介する。

①維新・長州藩はテロリスト集団である!が大ベストセラー

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR