ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

【郵政民営化】アメリカや韓国は国営を堅持!郵便局が公務員でない国は日本だけですか?

悪の枢軸ユダヤアメリカ韓国朝鮮人は国営を堅持

郵政民営化なんてバカなことをしているのは戦敗国の日本やドイツだけ!

日本は食料自給率も他の先進国と比べても格段に低い

【郵政】の利益はどんどん国外に流出!

いざとなっても金も食べる物も無し!

★郵便局が公務員でない国は日本だけですか
日本がお手本とするアメリカやヨーロッパ先進国はどうなんですか?- Yahoo!知恵袋
2007/9/2010:38:22

ベストアンサーに選ばれた回答
usj56yuさん
2007/9/2019:31:34
ドイツ・・・郵便と貯金に分けて民営化。利用者の少ない郵便局の廃止が進んだ。分営化失敗のため再合体。
ニュージーランド・・・分営化の民営化を先行したが、郵便は、全国的サービスに網に歯が立たず撤退、統廃合が進む。貯金については外資に売却したものの店舗網縮小による利便性低下を非難され国営に戻す。
アルゼンチン・・・民営化後、郵便局が3分の1に減少。郵便料金4倍値上げ。国民の非難の中、国営に戻る。国民の8割以上が国営存続を支持。
オーストラリア・・・公社化。ポストは小荷物、銀行や政府の窓口業務受託。売却が議論されている。
イギリス・・・窓口会社、郵便会社、小包会社に分割。独立行政法人。競合他社との激しい競争により順調な経営状態ではない。

アメリカ、カナダ、韓国、スイス・・・郵便事業は公営。
特に、アメリカでは、政府機関のままとし、民営化を退けている。

イギリスのブレア首相は日本の小泉純一郎首相が郵政民営化に熱狂してる様子を見て、「日本だけが逆行していますね」と語った。
・・・やっぱり、小泉はアホだった

bokeboke10000さん
2007/9/2012:53:06
ドイツで民営化していますよ ただ案の定失敗していますけど 民営化したら利益がなければ潰れるのだから全国一律のサービスができなくなるのは当然なんですけど… さっきも郵便局のお知らせを見て民営化後の郵貯銀行の手数料の値上がりに愕然としましたよ

★日本に郵政民営化を命令しながら米国郵政の国営を固守する米国の魂胆
rightaction.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-b9b9.html
2010/08/13 - しかしここに書かれた中で最も興味深いポイントは「北朝鮮もCIA配下にあり、中国、韓国、台湾と共に、東アジアの緊張を演出する .... 日本に郵政民営化を命令しながら、米国は何故米国郵政(USPS)の国営維持と市場独占を保証しているのか? ..... 一人も多くの方に「日本郵政の民営化はアメリカからの命令によるものであり、実はそのアメリカの郵政は国営なんだ」ということを、その背景も含め説明したいものです。
http://rightaction.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-b9b9.html

★アメリカの郵政はなぜ民営化されないの? - アメーバブログ
ameblo.jp/postprivatization/entry-10349462621.html
2009/09/24 - 今日も郵政民営化見直し議論について、考えてみたいと思います。 今日のテーマは、「アメリカの郵政はなぜ民営化されないのか?」です。 実際、「民にできることは民に」という考えが最も強いはずの米国で、 郵政事業はずっと国営のままに ...

★安倍政権は完全に郵政をユダヤに差し出す | 知らないと損する ...
plaza.rakuten.co.jp/jimmiejoshua/diary/201404170000/
2014/04/17 - 日本郵政>上場議論が始動>政府は14日、100%の株式を保有する日本郵政グループの持ち株会社、日本郵政の株式上場に向けた本格的な議論をスタートした。 ... 国営の郵便、郵便貯金、簡易生命保険の3事業の民営化を目指す中で生まれた企業グループ。2007年10月の郵政民営化 ... 韓国の銀行のほとんどが外資系だと言うのをご存知ですよね。 ... 安倍自民党は、紛れも無い『アメリカユダヤの傀儡』です。

★郵政民営化とは、郵政ロックフェラー化の事だったんです ...
richardkoshimizu.hateblo.jp/entry/20150804/1438677524
2015/08/04 - 御茶ノ水の駅前の病院で死んだ三人の元首相 や、韓国系の右翼に刺殺された石井民主党議員のことを思い出してください。) しかし、小泉風情に .... アメリカの議員団や前国務長官が、7,8月に小泉の郵政民営化を激励に訪れています。なぜでしょうか?ヤクザのやる慈善事業のようなものです。(民営化と ..... 回す結果となるのだ。 8.民営化を求めるアメリカは「国営堅持」
http://richardkoshimizu.hateblo.jp/entry/20150804/1438677524

★第2回 なぜ日本だけ食料自給率がこれほど低いのか ...
natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/20140501/395405/
2014/05/01 - 現在の日本の食料自給率はたったの39%。アメリカが130%、フランス121%、ドイツ98%、イギリス65%と他の先進国と比べても格段に低い。なぜこのような状況になってしまったのか。
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/20140501/395405/

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR