ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

▼在韓日本人の惨状!▼ロシア旅客機が墜落!

在韓日本人は韓国人から差別されていると聞きましたが本当ですか?- Yahoo!知恵袋

chaigou54さん
2011/6/2722:05:07
韓国ほど外国人差別のある国はありません。
在韓日本人を含めて外国人にまず生活保護・障害者年金がありません。
在日は日本で普通に政治活動・体制批判をしていますが、日本人が韓国で同じことをやれば強制退去処分です。

また在日は当たり前にパチンコ店・サラ金・風俗店などを経営していますが、日本人はそういった会社の経営はできません。
不動産の取得からできないし、融資を受けたいと思ってもいわゆる銀行取引もできません。
在日は日本人を見返してやると医師・弁護士になる人が多いのですが、日本人にはその国家試験さえ受けられません。就職差別は普通にあります。
まだまだあります、クレジットカードが作れない、電話を引けない、定期刊行物の発行ができない、外国人系の学校の大学入試資格は認めないなどなど

それと韓国政府は永住・帰化を容易に認めませんから、韓国人に嫁いだ日本人女性はこれから先ずっと韓国に住めるのだろうか、もし旦那が死ぬようなことがあれば生活保護もなくどうやって生活しようかと、不安の思いで毎日暮らしています。

hg463189さん
2011/6/2617:20:06
韓国に事業をしに移り住んだ人がすぐに仲間から詐欺に遭い、大金を盗られ企業自体をあきらめるはめになっていました。
韓国で知り合った在日の子たちはコネがないかぎり就職は不可能だと言っていました。
パンチョッパリ=半日本人、と呼ばれてるし多くの人が「裏切り者の子孫」か「関心が無い人達」と見てるようでした。

ただ電通の会長やロッテの社長のように韓国の発展に尽くしてる人、また才能豊かな人、美人ハンサム人気者は確認もせずに在日認定して「さすが我が民族」と称えています。

doremifagooさん
2011/6/2521:12:18
そうですね。。。
在日の人たちか韓国にいる人たちから見ると,「自分達が国づくりを位置からがんばっているときに日本で安穏と暮らして楽をしていた」とか,「日本人寄りの見方をする」とか思われて,やっかみや妬みや不満の捌け口になることがあります。

ハンチョッパリなどといって馬鹿にされたりもします。(半分豚足。。。というような意味。豚足というのは日本人がわらじや草履で指を二つにわけて履くのを豚の足に似ていると馬鹿にして呼ぶ蔑称です。)

例えばサッカーの李忠成等も韓国で活躍しようと母国に戻ったら冷たくされて日本人に帰化したという経歴の持ち主です。

在日というのは「コウモリ」のように「どっちつかず」ように見られる場合があるということです。その辺は在日の境遇の微妙なところというか気の毒なところでもあります。だからこそ余計に母国に戻りづらいし,日本国内で必要以上に「韓国人らしく振舞おうとしたりする」という屈折した態度にでる原因にもなっています。

▼在韓日本人 - NEWSポストセブン
www.news-postseven.com/archives/20150910_349111.html
2015/09/10 - ところが韓国は「反日無罪」で日本に対しては何でもやり放題の国。「法治」より「放置国家」なため大使館は受難史が続いた。1974年、在日韓国人の狙撃事件で大統領夫人が死亡した際の反日では、デモ隊に乱入され日本国旗を引き摺り下ろ ...

▼在韓日本人家族がMERSで自宅隔離措置! 1次検査は陰性と ...
mera.red/mers日本人隔離
2015/06/15 - 韓国の保健福祉部が2015年6月15日、外国メディアに記者会見をし、MERSに関連し日本人を含む外国人20~30人が自宅隔離措置の対象になっていることを明らかにした。 保健福祉省は、「自身で症状の有無を確認する対象者で、感染の ...

▼わが隣国はこんな国! 韓国人の子供が反日むき出し ~在韓 ...
20120901.blog.fc2.com/blog-entry-1117.html
2013年07月20日20:30 「在韓日本人の子供が韓国児童から投石される事例が急増中」 韓国人の異常な日本児童虐待の実態が露呈 http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50406017.html ソウルからヨボセヨ 子供が反日むき出し 韓国社会の反日感情は日常 ...「国旗焼いて天皇の写真燃やしても韓国の反日デモは良いデモ、日本の反韓デモは悪いデモ」今の韓国のことを思えば、まだ中国の方がずっとよかった・・・と思います。
http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-1117.html

▼ロシア旅客機が墜落 224人搭乗

<ロシア旅客機>エジプトで墜落か…224人搭乗の情報
(毎日新聞) 18:01
ロイター通信は31日、ロシアの民間旅客機がエジプトのシナイ半島北部で墜落したと報じた。旅客機はエジプト南東部シャルムエルシェイクからロシアのサンクトペテルブルクに向かっていたエアバスA321。乗客・乗員合わせて224人が搭乗しており、多くはロシア人とみられるという。

同通信は、エジプトの治安当局者の話として、墜落した機体は大破しており、生存者がいる可能性は少ないと報じた。また、現時点では旅客機が撃ち落とされたことを示す情報はないとしている。【八田浩輔】

シナイ半島では「イスラム国」の傘下組織が活動している

露行きエアバス機、エジプト・シナイ半島で墜落 (読売新聞) 18:17
シナイ半島で旅客機が墜落 ロシア行き、224人乗り(朝日新聞) 17:41

エジプトでロシア機墜落 224人搭乗の報道

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR