ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

【板倉大タイ覚醒剤おとり捜査で逮捕】拳銃所持と賄賂も用意!米田常雄・松本良平・赤木努!

★【タイ】覚せい剤おとり捜査で邦人逮捕

Global News Asia 10月24日(土)20時0分配信
トンロー署が発行したイメージアップのパンフレットには日本語表記もある。(参考画像。事件とは無関係)
2015年10月24日、タイ警察は、覚せい剤約2.3キログラムを販売目的で所持していたとして日本人を逮捕した。また、釈放取引のために現金を持参した関係者3人も合わせて逮捕したと、タイメディアが一斉に報じた。

【その他の写真:外国人からあまり評判の良くない警察の職務質問シーン(参考画像。YouTubeより)】

 覚せい剤所持で逮捕されたのは、茨城県出身の板倉大容疑者(34才)で、タイ警察のおとり捜査官が容疑者と接触。23日待ち合わせた飲食店に現れたところを逮捕した。

また、板倉容疑者は取調中に300万バーツ(約1000万円)の賄賂で釈放を持ちかけた。現金を持って警察に現れたヨネダ・ツネオ49歳、マツモト・リョウヘイ52歳、アカギ・ツトム50歳ら3人の日本人男性も逮捕した。いずれも容疑を否認しているという。

 タイの警察が評判悪い理由に、賄賂の授受が横行しているという事がある。中には、検問中に警察官自らが、覚せい剤を忍ばせてあたかも所持していたかのようにでっち上げる例もある。

.また、今回の容疑者が取ったように多額の賄賂で事件のもみ消しが行われる事も例外ではない。特に富俗層が被疑者になった場合は、例え明らかに過失が認められても、無罪になるケースが後を絶たない。
.
警察による夜間の検問や路上での職務質問などが強化されているが、軍政下で旧来のみかじめ料的な収入が減っているために小遣いを稼いでいるというのが一般的な見方だ。

.今回も警察によるねつ造疑惑はないわけではないが、おとり捜査という時間も手間もかかる手段で逮捕されていることから、容疑者が以前から何らかの形で、覚せい剤の販売に関係していたと思われている。

タイでの麻薬関連の犯罪は殺人よりも重罪とされ、特に販売目的所持で起訴された場合、死刑、終身刑、50年の懲役刑等が科される。
【翻訳/編集:KK】

▼タイで邦人逮捕 覚せい剤所持
2015年10月24日(土) 15時36分掲載.
覚せい剤所持容疑など邦人4人逮捕=警察がおとり捜査―タイ
【バンコク時事】タイ警察は24日、販売目的で覚せい剤約2.3キロを所持していた容疑などで日本人の男4人を逮捕したと発表した。(時事通信)
[記事全文]

10月24日(土)15時15分配信
【バンコク時事】タイ警察は24日、販売目的で覚せい剤約2.3キロを所持していた容疑などで日本人の男4人を逮捕したと発表した。
 警察は覚せい剤入手ルートを中心に調べを進めている。
 逮捕されたのは茨城県出身の板倉大容疑者(34)ら。警察によると、板倉容疑者は23日、おとり捜査の警察官とバンコクの飲食店で待ち合わせ、覚せい剤を持って現れたところを逮捕された。また、同容疑者の所持品から拳銃1丁が見つかったという。
 板倉容疑者は取り調べ中、釈放の見返りに300万バーツ(約1000万円)の賄賂を提示。同容疑者から連絡を受けて現金100万バーツを持って警察を訪れた日本人の男3人を逮捕したという。
 板倉容疑者は記者団に対し、容疑について「認めていない」とし、他の3人に関しても「全く知らない人」と述べた。タイでは販売目的の覚せい剤所持で有罪となった場合、死刑となる可能性がある。 

【関連記事】
【写真ニュース】逮捕された板倉大容疑者
日本人に死刑執行=6人目、覚せい剤売買で-中国
邦人被告に死刑=覚せい剤持ち込み-マレーシア最高裁
〔写真特集〕知られざる塀の向こう側~ガス室、電気椅子も~
〔写真特集〕タイのニューハーフ パタヤ老舗の美女? たち

最終更新:10月24日(土)18時23分

最高刑は死刑
タイ・バンコクで覚せい剤所持の疑い 日本人の男を逮捕フジテレビ系(FNN)(2015年10月24日)タイ国内における犯罪傾向と注意喚起違法薬物を所持していた場合、「他人から中身を知らされずに預かった。」、「違法薬物とは知らなかった。」等の弁解は通用しません。販売目的所持で起訴された場合、殺人罪よりも厳しい罰則(死刑、終身刑、50年の懲役刑等)が科されます。在タイ日本国大使館ウェブサイト(2014年9月29日) .

関連トピックス
タイ・プーケットで暴動2015年10月11日
タイ爆弾テロ 新たに逮捕状2015年9月23日
タイ爆弾テロ 実行犯を拘束か2015年9月21日
タイ爆発、新たに3人拘束2015年9月14日
ウイグル族の男に逮捕状 タイ2015年9月12日
タイの青空に流星 動画が拡散2015年9月7日

▼タイで覚せい剤所持などの疑い 日本人の男逮捕 容疑否認

フジテレビ系(FNN) 10月24日(土)18時29分配信
タイの首都・バンコクで、日本人の男が、覚せい剤およそ2.3kgを所持した疑いなどで逮捕された。男は、容疑を否認している。
板倉 大(ゆたか)容疑者(34)は23日、バンコク市内の飲食店などで、覚せい剤およそ2.3kgを所持していたところを、「おとり捜査」中のタイ警察に取り押さえられた。
警察は、自宅から拳銃などを押収し、板倉容疑者が、タイ人の女を使って、覚せい剤を日本など海外に密輸していたとみている。
板倉容疑者は、「(今回の容疑は認める?)いいえ、認めていないです。全て認めていないです」、「全てが出来レース。多くは、まだちょっと言えない」などと話した。
タイでは、薬物犯罪の取り締まりは厳しく、違反した場合の最高刑は、死刑となる可能性もある。
板倉容疑者は、「(懲役は)まあ、40年くらいだと思うんですけど。40年」、「受け入れざるを得ないですね」などと話した。
警察はまた、板倉容疑者を釈放させようと、警察におよそ340万円の賄賂を渡そうとした疑いで、日本人の男3人を逮捕し、覚せい剤の流通経路などを調べている。.
最終更新:10月24日(土)18時29分

▼覚醒剤2.3キロ所持、タイで日本人男逮捕
日本テレビ系(NNN) 10月24日(土)18時25分配信
 タイの首都バンコクで覚醒剤2.3キロを持っていたとして、日本人の男が逮捕された。

 逮捕されたのは、茨城県出身の自称・自営業、板倉大容疑者(34)。タイの警察は板倉容疑者が覚醒剤密売組織のメンバーだという情報をつかみ、おとり捜査で板倉容疑者に購入を持ちかけたところ、23日、覚醒剤2.3キロと拳銃1丁を持って現れたという。

 板倉容疑者「(Q:今回の容疑は認める?)いや、認めてないです。状況?すべてが出来レースだと(思う)。多くはまだ言えないですけどね」

 また、板倉容疑者を釈放させるために警察に賄賂を渡そうとした疑いで、自称・会社経営者などの日本人3人も逮捕された。警察は今後、4人の関係や覚醒剤の入手経路を調べる方針。タイでは覚醒剤所持の最高刑は、死刑。

【関連記事】

▼タイ 覚醒剤所持容疑で日本人の男逮捕
10月24日 5時05分
タイの首都バンコクで、日本人の男が覚醒剤およそ2.3キログラムを所持していたとして警察に逮捕されたことが、現地の警察への取材で分かりました。

警察によりますと、逮捕されたのは茨城県出身の板倉大容疑者(34)です。
板倉容疑者は23日午前、バンコク郊外にある飲食店で食事をしていた際に、覚醒剤およそ2.3キログラムを拳銃1丁とともに所持していた疑いでその場で逮捕されました。
警察は、薬物の仲介人の証言などをもとに板倉容疑者を割り出して逮捕したということで、覚醒剤を所持していた目的や入手ルートなどについて詳しく調べています。
今回押収された覚醒剤はメタンフェタミンと呼ばれるもので、タイに滞在する外国人の間で乱用が広がっています。タイの法律では、覚醒剤の所持などで有罪の判決が言い渡される場合、最高で死刑となる可能性があります。

▼今度はタイで覚せい剤所持容疑で日本人4人逮捕 - livedoor Blog
blog.livedoor.jp/nappi11/archives/4513559.html
4 日前 - ... していたほか、約590万円で見逃すよう警察官に持ち掛けた疑いも持たれ、板倉容疑者の逮捕後、赤木努容疑者ら3人( 赤城努Tsutomu Akagi 52:静岡県沼津出身 AKG Thailand社代表、米田常雄Tsuneo Yoneda、49, 松本良平Ryohei ...

▼素直に見る世の中。:タイで覚醒剤で逮捕された板倉大を助けようとして ...
blog.livedoor.jp/kuroiamakitune/archives/51801840.html
4 日前 - 米田常雄・松本良平・赤木努 タイで覚せい剤で逮捕と聞いて、また老人が騙されて運び屋にされたのかと思っていたら、家に拳銃があったとかで コリャア ダメだと思った。 その後 板倉大(ゆたか)容疑者(34)を助けようとして、警察官に賄賂を ...

▼今度はタイで覚せい剤所持容疑で日本人4人逮捕 - livedoor Blog
blog.livedoor.jp/nappi11/archives/4513559.html
4 日前 - ... していたほか、約590万円で見逃すよう警察官に持ち掛けた疑いも持たれ、板倉容疑者の逮捕後、赤木努容疑者ら3人( 赤城努Tsutomu Akagi 52:静岡県沼津出身 AKG Thailand社代表、米田常雄Tsuneo Yoneda、49, 松本良平Ryohei ...

▼素直に見る世の中。:ニュース - livedoor Blog
blog.livedoor.jp/kuroiamakitune/archives/cat_50014334.html

米田常雄・松本良平・赤木努 11 3人の顔写真と名前 なんと これは テレ朝の最初のニュースのようなのだ。 26日の朝のグッド!モーニングで 漢字名が 赤木努 と表記されたので、 赤木努 で検索かけた結果が、 これだ。 01 削除された記事 即 そのページに、

▼▼逮捕、別人の写真…テレビ朝日が訂正して謝罪
2015年10月29日 11時39分
テレビ朝日は、25日に放送した「報道ステーションSUNDAY」などの番組で、タイで日本人4人が薬物所持容疑などで逮捕されたことを伝えた際、誤ってそのうち1人だけ別人の写真を映していたことを29日、発表した。
同日のニュースで訂正して謝罪した。
旅行でタイに訪れていた事件とは関係のない同姓同名の人物と間違えていた。同局広報部は「写真を間違われて使用されたご本人をはじめ関係者並びに視聴者の皆様に対し深くおわび申し上げます」とコメントしている。
2015年10月29日 11時39分 Copyright c The Yomiuri Shimbun

同姓同名の人物が同じ時間帯にタイにいたとかなんか怪しいですよね
ちなみに
後藤健二城後デリヘルJICA安倍アグネス日本ユニセフのデリヘル疑惑の時もネット上に同姓同名の人物が現れその疑惑を否定した

http://blog.livedoor.jp/nappi11/archives/cat_61179.html

②【板倉大タイ覚醒剤おとり捜査で逮捕】拳銃所持と賄賂も用意!米田常雄・松本良平・赤木努!
①【板倉大タイ覚醒剤おとり捜査で逮捕】拳銃所持と賄賂も用意!米田常雄・松本良平・赤木努!
③【板倉大タイ覚醒剤おとり捜査で逮捕】拳銃所持と賄賂も用意!米田常雄・松本良平・赤木努!

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR