ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

焼酎いっき飲みで死んだ東大教養学部の高原滉の親が訴えてやる!男女7人集団的変死事件!

自己責任じゃないの
オバ家族だな
などいろいろありますが
東京大学テニスサークルによる未必の故意殺人トラップにひっかかった可能性もある
東京大学テニスサークルによる焼酎リンチ殺人の可能性もある
リンチいじめ洗脳シカト村八分借金漬け薬物漬けによるマインドコントロールや保険金かけられて殺されたりなど集団的社会は怖いよ


未必の故意とは - 日本語表現辞典 Weblio辞書
www.weblio.jp/content/未必の故意?キャッシュ類似ページ
実害の発生を積極的に希望ないしは意図するものではないが,自分の行為により結果として実害が発生してもかまわないという行為者の心理状態。


[PDF] (殺意)・未必の故意 未必の殺意
www.nichibenren.or.jp/ja/citizen_judge/.../houteiyougo8.pdf?キャッシュ類似ページ
70 -. 6) 犯罪の成立にかかわる用語
1 故意・確定的故意(殺意)・未必の故意(殺意)・認識ある過失. 故意. 犯罪を行う意思. 確定的殺意. 殺そうと思って,・・・した. 未必の殺意. 必ず殺してやろうと思っ ...
未必の殺意
必ず殺してやろうと思ったわけではないが,死んでしまうならそれも仕方がないと思って,・・・した
http://www.nichibenren.or.jp/ja/citizen_judge/program/data/houteiyougo8.pdf


東大サークル飲酒死亡事故、21人全員が争う姿勢
TBS系(JNN) 10月15日(木)12時45分配信

 東京大学のテニスサークルの飲み会の最中に急性アルコール中毒を起こし、死亡した学生の両親が東大生ら21人を訴えた裁判が始まりました。両親は「酔いつぶれた息子を4時間も放置したのが原因だ」と主張していますが、東大生ら全員が「自分たちも寝ていた」などと争う姿勢を示しました。

 東京大学の2年生だった高原滉さん(当時21)。3年前、東京大学のテニスサークル「グリーンテニスクラブ」のコンパの最中に急性アルコール中毒で死亡しました。両親は今年7月、同じコンパに参加していた当時の男子学生21人に対し、総額およそ1億7000万円の損害賠償を求めて提訴。その裁判が15日、東京地裁で始まりました。

 「(元学生には)裁判を通してこの事件に向き合い、反省というものをぜひしていただきたい」(高原さんの父親 高原俊彦さん)

 高原さんはなぜ亡くなったのでしょうか。訴状によりますと、事故があったのは2012年7月27日。「隅田川花火大会場所取りコンパ」と称する飲み会がありました。そこで行われたのは・・・東京大学グリーンテニスクラブの伝統的な酒の飲み方「マキバ」。学生たちが円になってマイムマイムを歌い踊り、演奏が止まったところで2.7リットルの焼酎3本を原液のまま空になるまで飲むのです。高原さんは「マキバ」の最中、意識がなくなりましたが、他の東大生たちは救急車を呼んだり救護措置をとったりせず、およそ4時間放置され、急性アルコール中毒で死亡したといいます。

 原告側によると、さらに東大生たちはLINEの記録を消去するなど隠蔽工作をしたといいます。サークル内では、練習後に必ずコンパを開催するなど、飲酒が特別な位置づけだったといいます。

 「コンパを制する者はグリーンを制する」

 高原さんは2年生の時に「グリーンテニスクラブ」の41代目の「コンパ長」に就任。引き継ぎ式では、3.4リットルの洗面器に焼酎の原液を入れ、前任のコンパ長と2人で飲み干したといいます。裁判で両親は、コンパ長として過度な飲酒を盛り上げるよう重圧を強いられていたことや、酔いつぶれた高原さんを他の学生が放置したのが原因だなどと主張。一方、被告となった元東大生ら21人全員が「法的責任はない」「自分も酔って寝ていた」などと争う姿勢を示しました。

 「全国のお父さん、お母さんは、ぜひ、自らの手でお子さんを守っていただけたらと思っています」(高原さんの父親 高原俊彦さん)

 高原さんの両親は「むちゃな飲酒や集団の無責任の風潮に警鐘を鳴らしたい」としています。(15日16:54).最終更新:10月15日(木)21時41分


★東大生が一気飲みで死亡 被告21人「責任ない」主張

... 東京大学教養学部2年生だった高原滉さん(当時21)は2012年7月、テニスサークルのコンパで焼酎約1.1リットルを飲んで昏睡(こんすい)状態に陥り ...

10月15日(木) 19時28分-社会(テレビ朝日系(ANN))
東大サークル飲酒死亡事故、21人全員が争う姿勢

... 東京大学の2年生だった高原滉さん(当時21)。3年前、東京大学のテニスサークル「グリーンテニスクラブ」のコンパの最中に急性アルコール中毒で死亡しました。 ...

10月15日(木) 12時45分-社会(TBS系(JNN))
東大サークル飲酒死亡事故訴訟で初弁論 父「同様の事故避けて」 被告側は棄却求める 東京地裁
東京大学のテニスサークルの飲み会で教養学部2年の高原滉(あきら)さん=当時(21)=が倒れたのに、適切な措置をせず急性アルコール中毒で死亡させたとして ...

10月15日(木) 12時42分-社会(産経新聞)
元学生側全員が争う姿勢 東大コンパ死亡

... この裁判は、3年前、東京大学の学生だった高原滉さん(当時21)がサークルのコンパで急性アルコール中毒となり死亡したことをめぐり、争われているもの。 ...

10月15日(木) 12時15分-社会(日本テレビ系(NNN))
大学イッキ飲みの悪習健在「バケツに日本酒、焼酎を配合」も

... 2012年、東京大学テニスサークルのコンパで大量飲酒をした息子(高原滉さん)を亡くした両親が、サークルメンバー21人を相手取り、約1億7000万円の損害賠償を求める ...

7月24日(金) 7時6分-社会(NEWS ポストセブン)
東大サークルのコンパで「大量飲酒」死亡事故ーー学生の両親が参加者21人を提訴

... 亡くなった高原滉(あきら)さんは当時21歳で、東大教養学部の2年生だった。その両親が7月22日、イベントに参加していたサークルのメンバー21人を相手取り ...

7月22日(水) 18時19分-社会(弁護士ドットコム)


焼酎いっき飲みで死んだ東大教養学部の高原滉の親が訴えてやる!
メリーメリーマリー
メリーメリーマリーのボーカルをしていたマリア


付録 男女7人集団変死事件 多重人格少女 マリア

ロックミュージシャンと結婚したマリアという歌手は実在しました。
メリーメリーマリーのボーカルをしていたマリアさんです。
そして夫はT-BOLANの森友嵐士さん。
T-BOLANの曲にも「マリア」という曲があります。

http://ossan-days.blog.so-net.ne.jp/2015-10-16

マリア(本名シホ)さんは15歳の時に渡米している。
ロスでは女性バンド「JustifyMary」の
ギターリストとして活動していたようだ。

1993年、23~24歳の時に帰国。
翌年の1994年7月、T-BOLANの森友嵐士さんと極秘結婚した。
しかしながら長女を出産するも、約半年ほどで離婚。
(1997年に別居とあるのでもしかしたら違う可能性もあり)

1995年、多重人格障害(12人)と診断される。
本人曰く、バレただけで以前からだったようだ。
離婚もこの多重人格が原因だったと言われている。

そして1998年、メリーメリーマリーのボーカルとしてデビュー。
2000年頃にはJUICE THE PUNKとバンド名を変えて活動している。

2003年に再婚し、娘を出産するが、
夫の家庭内暴力に悩み、5ヶ月の娘を連れて別居。
翌年2004年に自ら命を絶ち、帰らぬ人となった。


TBS系なだけにどこまでが本当か嘘かはさだかではない

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR