ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

ギリシャで暴動火炎瓶vs催涙弾!プーチンさんがいつのまにか米国債の40%を売却済み!

ギリシャ危機国民投票はやっぱり自作自演売名茶番劇だったようです
国民投票で緊縮反対のギリシャ・チプラス政権、なぜかEU案丸のみ


★米国債の保有額、日本が中国抜く 6年ぶり首位に:朝日新聞デジタル
www.asahi.com/articles/ASH4J2R7HH4JUHBI00G.html?キャッシュ
2015年4月16日 ... 米財務省が15日発表した今年2月の国際資本統計で、日本の米国債の保有額が中国を抜いて首位になった。日本がトップになるのは金融危機が起きた2008年8月以来、6年半ぶり。日本の金融緩和や、中国の為替政...


★ギリシャが7月15日までに可決する法案がヤバ過ぎる件!年金削減や ...
saigaijyouhou.com/blog-entry-7212.html?キャッシュ
月曜日にユーロ圏の首脳らがギリシャ支援で合意しましたが、支援の前提条件がかなり厳しい内容となっています。 ... 日本の消費税に相当する付加価値税の増税や、年金の減額などの法案成立が対象となる見込み。 .... ギリシャは、債務返済はするが、公務員の大量解雇や、年金や社会保障改革、等々を含む債権者が要求する劇的な緊縮政策を
...
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7212.html


★国民投票で緊縮反対のギリシャ・チプラス政権、なぜかEU案丸のみ
1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-7101.html?キャッシュ
構造改革案は、年金開始年齢を引き上げたり、日本の消費税にあたる付加価値税の税率を引き上げるなどする内容で、EU側が示した緊縮策をほぼ「丸のみ」する形。構造改革案は、ギリシャ政府がEU側から3年間で総額約535億ユーロ(約7兆2000億円)の
...
http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-7101.html


★財政再建法案が可決、緊縮策に反対するデモ隊暴徒化

ギリシャで、デモ隊と警官隊が激しく衝突しました。 ギリシャの国会前では、緊縮策に反対するデモ隊が火炎瓶を投げるなど一部が暴徒化しました。警官隊も催涙弾で応戦し ...

7月16日(木) 19時17分-国際総合(TBS系(JNN))


財政再建法案が可決、緊縮策に反対するデモ隊暴徒化
TBS系(JNN) 7月16日(木)19時17分配信

 ギリシャで、デモ隊と警官隊が激しく衝突しました。

 ギリシャの国会前では、緊縮策に反対するデモ隊が火炎瓶を投げるなど一部が暴徒化しました。警官隊も催涙弾で応戦し、現場は一時騒然となりました。

 EU側からの金融支援の条件となっている財政再建法案の審議ではEU側に大幅に譲歩したチプラス首相に批判が相次ぎましたが、法案は賛成多数で可決されました。

 緊縮策が議会の承認を得たことで、今後、支援にむけたEU側との具体的な協議が始まります。(16日16:10).最終更新:7月17日(金)6時13分


★ギリシャ「デモ隊暴徒化し火炎瓶」緊縮策法案を可決
テレビ朝日系(ANN) 7月16日(木)11時55分配信

 ギリシャ議会は、EU(ヨーロッパ連合)側が求める緊縮策の法案を賛成多数で可決しました。しかし、議会の前ではデモ隊の一部が暴徒化し、警察と激しく衝突しました。

 議会の前では、緊縮策に反対するデモ隊の一部が暴徒化し、火炎瓶を投げたり車に火を付けたりしたため警察が催涙弾で応酬しました。
 緊縮法案に反対する議員:「EU側とのこんなに卑劣で不当な覚書!国民は拒否したんだ!」
 緊縮策の法案審議は、チプラス政権側から造反者が出るなど紛糾し、16日未明まで続きましたが、賛成多数で可決されました。これを受けて、EU側は、約9500億円のつなぎ融資を行う方針を示しました。.最終更新:7月16日(木)12時53分


★ギリシャ議会、財政再建法案を可決
TBS系(JNN) 7月16日(木)7時10分配信

 ギリシャ議会は16日、EU側から金融支援の条件として求められていた財政再建のための関連法案を賛成多数で可決しました。

 国会では、金融支援と引き換えにチプラス首相が厳しい緊縮策を受け入れたことに批判の声が相次ぎました。しかし、こうした批判も予想の範囲内で、財政再建関連法案は賛成多数で可決されました。

 国会前ではこの日も、緊縮策に反対するデモ隊と警官隊が衝突する場面がみられましたが、銀行の破綻やユーロ圏離脱の可能性を目の当たりにした国民の間に、緊縮反対の機運は思ったほど広がりませんでした。

 「チプラス首相に期待していたのに裏切られてがっかりです」(市民)
 「結局これまでより厳しい緊縮策を受け入れてしまった。夢も希望もありません」(市民)

 緊縮策が議会の承認を得たことで、今後、金融支援に向けたEU側との具体的な協議が始まります。ひとまずは危機を脱した形ですが、この先、厳しい緊縮策が待ち受けているだけに、国民の間には、安堵感よりもあきらめムードが漂っています。(16日11:04).最終更新:7月16日(木)16時0分


★ギリシャ、近づく“悲劇の第三幕” 支援融資原則合意も…厳しい財政緊縮策2015.07.14.Tweet


支援再開へ合意にこぎつけたギリシャのチプラス首相。だが試練はここからか=13日(AP)【拡大】
 欧州連合(EU)のユーロ圏首脳会議は、ギリシャへの第3次支援融資に向けて原則合意した。ギリシャのユーロ圏離脱がひとまず回避されたことを欧米の市場は好感したが、増税や年金カットなどの法制化が条件付けられており、財政緊縮策で経済と財政が悪化する歴史が三たび繰り返される恐れがあると専門家は指摘する。

 約17時間にわたる徹夜の協議では、最大860億ユーロ(約11兆7000億円)規模とされる支援融資実施の条件として、ギリシャは15日までに、消費税にあたる付加価値税(VAT)の増税や年金の削減などの関連法案を成立させるほか、債務返済のため500億ユーロ規模の国有資産の譲渡を目指す。

 2010年以降、EUは国際通貨基金(IMF)と共にギリシャ向け支援を2度行っており、今回の支援で3度目となるが、三菱UFJリサーチ&コンサルティングの片岡剛士主任研究員は「目先の債務返済など短期的なメリットはあるが、ギリシャは過去2回の支援の際に緊縮財政を受け入れたが、4年間で名目国内総生産(GDP)は25%減り、財政健全化の道筋も立っていない。緊縮を進めればギリシャはさらに困窮して債務も返済できなくなるだろう」と指摘する。

 合意では債務の減免も盛り込まれなかった。

 「EU側は、債務を減免しないまま、税収でこつこつ債務を返済するという成功例のない方法をギリシャに求めている。根本的な解決策はユーロ圏が財政統合することだが、できないなら早急にユーロから離脱するしかない」と片岡氏。火種はくすぶり続けるようだ。


★2022年までに年金の支給開始年齢をこれまでの62歳前後から原則67歳に引き上げるとしています。


地元メディアによると、改革案ではレストランなどへの付加価値税の税率を現行の13%から23%に引き上げる。離島に適用している軽減税率は観光業で豊かな島から段階的に取り払う。法人税は26%から28%に引き上げる。

 また、年金の支給開始年齢の引き上げのほか、貧しい年金生活者への特別給付制度を2019年までに段階的に廃止する。軍事費は16年までに3億ユーロ減らす内容で、削減額を従来案よりも上積みした。2年間で100億ユーロ以上の収支改善を目指しているもようだ。


ユーロ圏各国に新たな金融支援を要請したギリシャ政府は9日、支援の前提となる構造改革案を提出しました。年金改革や消費税の増税など、EU=ヨーロッパ連合などが求める財政緊縮策に近い内容で、EU側や国民投票で緊縮策に反対したギリシャ国民がどのように評価するかが今後の焦点となります。

ギリシャ政府は、財政状況が厳しいユーロ圏の国に支援を行う基金、ESM=ヨーロッパ安定化機構に3年間の融資を要請し、9日夜、支援の前提となる構造改革案をEU側に提出しました。

ギリシャ政府は詳細を発表していませんが、地元のメディアによりますと年金改革では、早期退職制度の見直しや支給開始年齢の引き上げ、それに年金受給者の医療費の負担増を打ち出しています。さらに消費税に当たる付加価値税では、ホテルの宿泊費を除き、EUなどの求める増税を盛り込んでいるほか、離島への税制優遇措置も来年末までに段階的に廃止するとしていて、EU側が求めてきた緊縮策に近い内容だということです。

ギリシャ国内の資金が枯渇しているとされるなか、チプラス首相は3年にわたって巨額の金融支援を得るために構造改革で歩み寄ったとみられますが、今後、EU側や、国民投票で緊縮策の受け入れに反対したギリシャ国民がどのように評価するかが焦点となります。


ギリシャの構造改革案とは

地元メディアによりますと、ギリシャが提出した構造改革案は国民投票で反対された財政緊縮策に近い内容となっています。このうち争点となっていた年金制度について「このままでは維持できず根本的な改革が必要だ」と認めたうえで、2022年までに年金の支給開始年齢を原則として67歳に引き上げるほか、早期退職制度を見直すことや年金受給者の医療費の負担を現在の4%から6%に増やすことなどが盛り込まれています。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150710/k10010146001000.html


★さすがシオニストのツィプラス首相はギリシャ国民をだまくらかす役者だったのですね!これで増税させるのが目的だったのかなあ!安倍と同じ役者だったか!
[ 2015/07/14 16:27 ] 名無し


http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/183.html


プーチン露大統領:米債務を批判、世界経済に「深刻な問題」 R K's blog 2015/07/13
2015-07-15(08:28) : 世界の守護神 プーチン大統領 : コメント 0 : トラックバック 0


★プーチン露大統領:米債務を批判、世界経済に「深刻な問題」

Richard Koshimizu's blog 2015/07/13 11:39


 プーチン氏、米債務を批判。ついに本丸に斬り込み始めたようです。

 巨額債務を誤魔化すために、ウクライナ、シリア、南沙などの紛争を引き起こしていると、次は明言してください。

 世界の対立の元凶は、ユダヤ米国であるとプーチン氏に示していただきたい。

 本当に国家デフォルトが深刻な問題なのは、ユダヤ米国であると。


◆ギリシアが借金を踏み倒したら、どんな阿鼻叫喚が待っているのか? 
R K's blog 2015-07-07(09:36) :
世界の守護神 プーチン大統領


Richard Koshimizu's blog 2015/07/07 04:14

 ギリシア危機で、本当に困るのはドイツ、ドイツの銀行、ECB、IMF。

 ギリシャの負債55兆円の70%を損きりすることになる。38兆円の損失。

チプラス首相「ギリシアが破産し、ユーロを抜けたとき困るのは、債権者だろう」

 プーチン大統領:「数千億円の負債なら困るのは債務者だ。しかし、10兆円となると困るのは債権者だ。心配いらない。がんばれ」

 チプラス首相の余裕の表情の裏には、プーチンさんの「加勢」があったんですね。

 ユダヤ金融悪魔の完敗ですね。

 プーチンさんの言葉、心強いですね。

 CIAさん、何をやっても無駄ですよ。チプラス暗殺?いまさら、そんなことやっても逆効果。

2015/7/4 16:04


★ギリシャ・ロシア急接近 首脳会談、ガスライン基本合意 R K's blog 
2015-06-21(13:28) : 世界の守護神 プーチン大統領


Richard Koshimizu's blog 2015/06/21 08:57

 ロシアのガスパイプラインがウクライナを貫通していることをいいことに、ロシアへの妨害にウクライナ・ユダヤ傀儡偽政権を利用してきた金融ユダヤ。

 ロシアの資金源を断つつもりが....

 プーチン氏、平常心でギリシャ首相と会談し、パイプラインをギリシャ国内を通すことで合意。

 ウクライナをロシア締め付けに使えなくなるユダヤ金融馬鹿。

 EUに不満のギリシャは、ロシアに急接近。ますます、ユダ金の影響力が減衰。

 小気味よいですね、プーチン閣下。どんどんやってください。

2015/6/21 00:04


★プーチン閣下のロシア、いつのまにか米国債の40%を売却済み。 R K's blog
2015-06-19(19:33) : 世界の守護神 プーチン大統領


Richard Koshimizu's blog 2015/06/19 19:11

 いいですね。プーチン閣下のロシア、いつのまにか米国債の40%を売却済み。

 ロシアに追従して、世界中の米国債保有国が米国臭いを一斉に売り浴びせましょう。

 これ、世界的ブームにしましょう。インド、アルゼンチン、マレーシア、期待しています。

さあ、中国さん、遠慮せずに100兆円分、売っちゃってください。


プーチン閣下、本気だしてまっせー! ロシアはこの1年間で保有米国債のうち40%を処分したらしいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR