ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

ウンコリアン読売辛坊が安保晋三や嘘八百田や橋下イカサマ大阪都構想を擁護!この辛坊治郎なる人は本当に日本人なのですか?

▼辛坊治郎 安保関連法案を「強行採決」と表現する東京新聞を批判
ツイート 2015年7月13日 14時30分 12日の番組で辛坊治郎が、安保関連法案に関する東京新聞の表現を批判した
悪いイメージを作るため、「強行採決」との言葉を使っているのだという
その場にいた東京・中日新聞の論説副主幹も、「その通りです」と苦笑い
記事を読む


辛坊治郎が東京新聞を批判「安倍政権の悪いイメージを作ろうとしている」
ツイート 2015年7月13日 14時30分
トピックニュース
12日放送の「そこまで言って委員会NP」(読売テレビ)で、ニュースキャスターの辛坊治郎が、東京新聞の安倍政権批判を攻撃する場面があった。

この日の番組は「2015年下半期 世界はこうなる!超リアル大予言SP」と題して、日本が関わる主問題について、専門家らが独自の予言を披露し、出演者らと議論を展開した。

そして番組終了の直前、元アメリカ合衆国外交官のケヴィン・メア氏がとある質問を発した。現在、安倍政権は安保関連法案の法案成立を目指しているが、民主主義の手続きにのっとり衆院で2/3の議席数を占めているにもかかわらず、なぜ「強行採決」なる言葉が使われるのか、というのだ。

この質問に、辛抱は胸を張って「おっしゃるとおりです!」と答えてみせ、スタジオの笑いを誘った。辛抱の見立てによると、同法案の採決に反対している「ある新聞」が「(安倍政権が)悪いことをしている」とのイメージを作るため、あえて「強行採決」なる言葉を使っているのだという。

そして辛抱は、その新聞が「東京新聞」であると明言したのだった。出演者一同はこの指摘に爆笑。その場にいた東京・中日新聞論説副主幹の長谷川幸洋氏も「その通りです」と苦笑いするしかなかったようだ。

【関連記事】
・辛坊治郎氏が百田尚樹氏を擁護し毎日新聞を激しく非難
・辛坊治郎氏が大阪都構想の否決に高齢者の反対票を批判「これからの世代の子はかわいそう」


▼辛坊治郎が百田尚樹を擁護し毎日新聞を激しく非難
ツイート 2015年7月1日 19時30分 トピックニュース
6月29日放送の「朝生ワイド す・またん!」(読売テレビ)で、ニュースキャスターの辛坊治郎が、作家の百田尚樹を擁護する一幕があった。

百田は、自民党若手議員による勉強会で「沖縄のふたつの新聞はつぶさないといけない」などと発言し、物議を醸している。

6月26日の同番組で、辛坊は、毎日新聞の記事を取り上げ「自民党の勉強会でプライベートな人間がやってきて、好きなこと言ったことに関して、それを批判するような記事を書くのは言論機関として自殺行為」と激しく非難していた。

そして29日の放送で辛坊は、毎日新聞の報道がきっかけで、朝日新聞も百田が参加した自民党の若手議員による勉強会について報じていることを説明した後、辛坊は「毎日新聞の論点はおかしい。いかに自民党本部の会合であっても、そこに出た民間人がこんなことを言ったと批判するのは自殺行為」と、改めて毎日新聞を非難した。

また、朝日新聞によると、沖縄県選出の野党系国会議員が「報道表現の自由に反するもので断じて看過できない」と、百田の発言を批判しているという。

辛坊は、この国会議員の発言にも「これは間違いです。国会議員は権力者だから。権力者がいち民間人の発言がダメだと言ったら、それこそ言論の自由」「それを招いた毎日新聞の報道姿勢は重大問題だと思います!」と声を荒らげ主張した。

なお、当の百田は自身のTwitterアカウントに「辛坊さん、歯切れいいなあ」と投稿し、喜びをあらわにしている。


辛坊さん、歯切れいいなあ(^^) さすがや! https://t.co/8qeXC9IuwF

百田尚樹 (@hyakutanaoki) 2015, 6月 30


【関連記事】
・百田尚樹がTwitterでメディアに皮肉「まさしく集団的自衛権の行使」
・百田尚樹が投稿内容の酷似について指摘を受けるも沈黙を貫く
・辛坊治郎が大阪都構想の否決に高齢者の反対票を批判「これからの世代の子はかわいそう」


▼辛坊治郎 大阪都構想に反対票投じた高齢者に皮肉
ツイート 2015年5月18日 18時50分 辛坊治郎が18日の番組で大阪都構想の否決について言及
「老い先短い人たちの目の前の不安感を解消することができなかった」とした
さらに「これからの世代の子はかわいそうかなって気がします」とも漏らした
辛坊治郎が大阪都構想の否決に高齢者の反対票を批判「これからの世代の子はかわいそう」
2015年5月18日 18時50分
トピックニュース
18日放送の「朝生ワイド す・またん!」(読売テレビ)でニュースキャスターの辛坊治郎が、大阪都構想の否決について、高齢層の反対票に対し批判的な見解を示す一幕があった。

番組の「辛坊さんの朝刊早読みニュース」コーナーで、辛坊が大阪都構想をめぐる住民投票の動向を分析した。

今回の投票で大阪都構想に賛成したのは、大阪市内の24区のうち、市役所のある北区を中心とした北部11区だという。逆に、反対が多かった南部12区は零細企業が多く、また西成区のように生活保護受給者を多く抱えている区もあるということで、辛坊は「弱者とみられるかたが多いところ」「未来が見えにくいところがあった」と分析した。

続けて、辛坊は、出口調査の結果をグラフ化した映像を指しながら、投票者の年代・性別ごとの投票行動を解説した。辛坊は、70歳以上の層を指して、大阪都構想が否決となった要因はこの年代にあると主張した。

年代別・性別の出口調査のグラフでは、確かにどの年代や性別も賛成が過半数近くに達しているか、反対を上回っている。ところが70歳以上では、男性が61.3%、女性が60.5%と、反対が賛成を大きく上回っているのだ。

この結果に辛坊氏は「今回、(投票では)反対が若干多かったんですけど。原動力となったのは圧倒的に70代以上ですから!」と断言した。

そして、今後の大阪を決める若い世代の間で賛成が多かったにもかかわらず、こうした結果となった理由を「老い先短い人たちの目の前の不安感を解消することができなかった」からと指摘し、「これからの世代の子はかわいそうかなって気がします」と漏らした。

そこで、森たけしアナウンサーが「もう死なない程度の病気だったら、『このまんまでええわ』って感じ?」「大手術に踏み切らないでしょう、年配のかたは」と高齢者の保守的な傾向を例えてみせると、辛坊も「『手術失敗したら、死んじゃうもん!』ってところですね」と皮肉めいた調子で返している。

辛坊によると、生活保護者にとって大阪都構想の実現できめ細かい行政が実現することは不都合であり、高齢者も長年無料だった市営バスや地下鉄を一部有料とされたことに大きな不満を抱いているという。辛坊は、こういった人たちが反対に回ったことで、大阪都構想は否決されたのではないかと推測した。

最後に、辛坊氏は「必ずおかしな反対派からクレームの電話来るんだけど。いい加減にしろ、お前ら本当に!」とカメラ目線で訴えたが、森アナから「いい加減にしろって、言わなくていい」とツッコミが入った。

【関連記事】
・在特会元会長の桜井誠氏が、大阪維新の会代表の橋下徹を痛烈に罵倒「飛田新地に帰れ!」
・「Mr.サンデー」が大阪維新の会代表の橋下徹の記者会見をギリギリで放送できず
・百田尚樹が大阪都構想の否決にため息「日本の地方自治体の行革は50年遅れる」


▼この辛坊治郎なる人は、本当に日本人なのですか?

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5835.html


辛坊治郎が大阪都構想の否決に高齢者の反対票を批判「これからの世代の子はかわいそう」・偏向報道

投票に行った高齢者を批判するより、投票に行かなかった若者を批判すべきだ!

辛坊治郎は、批判の矛先を完全に間違っている。

橋下徹「選挙に立候補しない奴や当選できない奴は、発言するな!デモをするな!政治活動をするな!」


ハシゲのここ数年の活動は、日本人心理操作実験が目的だった!CIAが行う次の対日工作のデータ取りをした!
ハシゲのやったことは世論の分断実験。
いずれ国民分断を起こすためのテストケース、大阪市を使い社会実験を行った。 それだけで目的が達成された。
ようは分断されれば目的達成な訳。 だから今回、作戦に協力した反日左翼も朝鮮人もハシゲの反対に回っただろう。
それは対立を作り出すのが目的だから。
結果、見事に大阪市民が分裂してハシゲは満足しているということ。 それが負けても嬉しそうなハシゲ会見の理由。
ハシゲは、いずれ日本にもっと大きな分断を作り出す。
2015/05/20(水) 09:29:40 | URL | ケレンスキー #-


①ウンコリアン 辛坊治郎 
②ウンコリアン 橋下徹

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR