ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

ゴキブリ進次郎がゆく!国際ドローン展でドローンを買いたい!

恐ろしい電通のカメラクルーを引き連れて今日のロケは国際ドローン展


今夜のニュース先読み!国際ドローン展に小泉進次郎氏が来場! : himag
himag.blog.jp/44852009.html?キャッシュ
... ライフロガーのヒマナイヌ川井です。 お茶の間を騒がしていたドローン少年逮捕の当日から幕張メッセで開催されていた「第1回国際ドローン展」は最終日を迎え多くの来場者でごった返していました。


小泉進次郎「僕はドローンを買いたい。新しい技術に必ずリスクは ... - トップ
desktop2ch.org/poverty/1432292570/?キャッシュ
千葉県・幕張で開かれている国際ドローン展を視察に訪れたのは、小泉進次郎内閣府政務官。 山深い地域でドローンが新聞などを配達する仕組みについて説明を受けると、「ドローンに資料を届けてほしい」と 答えて笑いを取りました。 「もし僕 ...


小泉政務官“ドローンを積極的に活用”
5月22日(金)19時37分配信

 美しい映像が撮影できる反面で、何かとお騒がせのドローン。そんなドローンの数々を揃えた展示会を、この人が視察しました。

 「今、復興庁、内閣府、議員会館と3か所のオフィスで仕事をするんですが、ぜひ内閣府にいるときに復興庁から資料を届けてくれと頼みたいくらいですよ」(小泉進次郎内閣府政務官)

 千葉・幕張で開かれている国際ドローン展を視察に訪れたのは、小泉進次郎内閣府政務官。山深い地域でドローンが新聞などを配達する仕組みについて説明を受けると、「ドローンに資料を届けてほしい」と答えて笑いを取りました。

 「もし僕が買いたいと言ったら?」(小泉進次郎内閣府政務官)
 「買いたいの?あなたなら売ってあげるよ!」(小松製作所関係者)

 ドローンなどの技術開発を進めるために地域を区切って規制を緩める「特区」政策を手がけている小泉政務官は、30分かけて4つの企業ブースを回り、説明に耳を傾けていました。

 「皆さん、これ何キロだと思います?重さ8キロですよ!」(小泉進次郎内閣府政務官)

 先月には、総理官邸の屋上でドローンが見つかる事件がありましたが、小泉氏は「新しい技術には必ずリスクは付きまとう。どうリスクを極小化するかが大切だ」と話して、ドローンの積極的な活用に向けた環境整備に意欲をのぞかせました。(22日17:38).最終更新:5月22日(金)20時28分


①ゴキブリ進次郎がゆく!国際ドローン展
②ゴキブリ進次郎がゆく!国際ドローン展
③ゴキブリ進次郎がゆく!国際ドローン展
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR