ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

【悪魔アメリカの銃規制緩和したテキサスの小学校でライフル乱射死者21人】サルバドール・ラモス(18歳)を射殺!

①
②
③
④
⑤
⑥
⑦
⑧
⑨

サルバドール・ラモス(Salvador Ramos)(18)

ライフル2丁を犯行直前に購入 米・小学校銃乱射事件
動画を再生
 アメリカ・テキサス州の小学校で、子どもら21人が殺害された銃乱射事件で、容疑者の男はライフルを購入した直後に犯行に及んでいたことが分かりました。,   サルバドール・ラモス容疑者(18)は4年生の教室を襲い、子どもたちが逃げられないよう、内側からロックしていました。,   ラモス容疑者は先週、18歳の誕生日を迎えた直後にライフル2丁を立て続けに購入していたことが取材で分かりました。, ...

全米ライフル協会 - Wikipedia
組織破綻と移転
2020年8月、ニューヨーク州司法省から組織の資金が流用されているとして解散と賠償を求め州裁判所に提訴された。これに対し、解散を逃れるため財務状況が良好にも関わらず連邦破産法第11章適用(民事再生)を申し立て、登記先を銃規制が強まるニューヨーク州から比較的規制の緩いテキサス州へ移す手続きを開始[6]。しかし2021年5月11日、誠実な申請ではないとしてテキサス州連邦破産裁判所は申し立てを却下した[7]。

トランプ大統領を支持してきたNRA(全米ライフル協会)が破産法の適用を申請しました。
そのうえで、日本の民事再生法にあたる連邦破産法11条の適用を申請し、テキサス州へ移転すると明らかにしました。2021年1月16日

テキサス州では去年9月、21歳以上なら免許なしで原則誰でも公共の場で銃を所持できるなど銃の規制を緩める法律が施行されています。

★...テキサス州小学校銃乱射事件 生徒18人を含む21人が死亡
...…ら135キロ西のユバルディにあるヒスパニック系が7割を占めるロブ小学校で、拳銃とライフルを持ったサルバドール・ラモス容疑者(18)が車を乗り付け、銃を…
AP通信北米5/25(水) 12:18

テキサス州小学校銃乱射事件 生徒18人を含む21人が死亡
5/25(水) 12:18配信

ユバルディ、テキサス州、5月25日(AP)― 米南部テキサス州の小学校で5月24日、銃乱射事件が発生、生徒18人を含む21人が死亡、3人が重傷を負った。
 重傷を負った3人は最寄りの病院に搬送されたが、重体と報じられている。
 事件が起きたのは、同州南部サンアントニオから135キロ西のユバルディにあるヒスパニック系が7割を占めるロブ小学校で、拳銃とライフルを持ったサルバドール・ラモス容疑者(18)が車を乗り付け、銃を乱射したという。同容疑者は現場に駆けつけた警官に射殺された。
 米国の小学校で起きた銃乱射事件としては、2012年12月14日に子ども20人と職員ら6人が射殺された、コネチカット州ニュータウンのサンディフック小学校で発生した銃乱射事件以来最悪となった。
 米国では10日前にも、ニューヨーク州バッファローのスーパーマーケットで、防弾ベストを着た男が、黒人の買い物客ら10人を射殺した事件が起きたばかりだ。

(日本語翻訳・編集 アフロ)

最終更新:5/25(水) 12:18

全米ライフル協会が強すぎて販売禁止などの銃規制は無理、銃が人の命を奪っているわけではなく、使っている人間が奪っているのだという考え方だから

★米・テキサス 小学校銃撃事件 容疑者の男がSNSで犯行予告
5/26(木) 10:08配信 TBS NEWS DIG Powered by JNN
アメリカ南部テキサス州の小学校で児童と教師あわせて21人が殺害された銃撃事件で、容疑者は自らの犯行についてSNSに投稿していたことがわかりました。

記者
「学校から歩いて10分もしないこの住宅街の一角に容疑者は祖母と暮らしていました。事件の朝、祖母を銃撃しました」

児童19人教師2人のあわせて21人を殺害し、現場で死亡した18歳のサルバドール・ラモス容疑者。

事件当日の朝「これから祖母を撃つ」、そして「祖母を撃った」、さらに「これから小学校を銃撃する」という内容のメッセージをSNSに投稿していたということです。

容疑者が数か月前まで母親と住んでいた家の近所の住人は。

近隣住民
「いつも家にいて1人の小さな世界で生きているようだった」

容疑者は3月にライフルと銃弾を購入、祖母の車を運転して小学校に向かい、ライフル1丁とかばんを持って学校に侵入したということです。

こうしたなか、事件について説明するために開かれたテキサス州アボット知事の記者会見で・・・。

民主党 オルーク氏
「こうなることは想像できた」

テキサス州では去年9月、21歳以上なら免許なしで原則誰でも公共の場で銃を所持できるなど銃の規制を緩める法律が施行されています。銃規制強化の必要性を唱える知事選対立候補の民主党オルーク氏が知事に詰め寄り、退席させられる場面もありました。

【関連記事】

“演技指導“として性行為を強制され…7年経ち、今語るワケ「“なかったこと”にして生きていくことはできないと思った」

運転しながら「おにぎり」食べるのは交通違反?警察に確認すると…

「犯人とグルじゃないか」誤送金で新人職員に“誹謗中傷”も 職員の父「銀行に持って行っただけ」

「手足が切断されたり・・・」「思い出すと寝られなくなる」61人死亡の駅 ロシアが制圧を狙う東部の町は今

「ずっと地下室に隠れていた」ウクライナからの避難民 13歳の少女が日本で夢だったファッションモデルの道へ 名古屋

最終更新:5/26(木) 10:25

韓国統一教会【文国進=ジャスティン・ムン】は拳銃や機関銃製造販売!トランプが支援!

トランプの娘婿クシュナー家は悪魔ベラルーシのユダヤ人!

トランプ政権のウィルバー・ロスはプーチンの娘婿らと石油ビジネス

トランプとバイデンがコロナワクチンを大宣伝!
コロナワクチンを承認したのはトランプ

トランプ クリントン バイデンらはイエズス会で繋がる

イエズス会は、宗教的組織ではなく、軍隊組織である。 イエズス会総長は、単なる修道院長ではなく、軍隊の将軍である。

★誰がシリアに空爆しているのか アメリカ フランス ロシア オーストラリア カナダ

★世界の武器輸出悪魔国ランキング!
アメリカ ロシア フランス 中国 ドイツ スペイン イギリス 韓国 イタリア イスラエル オランダ スイス
http://pocop0c0.blog.fc2.com/blog-entry-2448.html

①
②
③
④
⑤
⑥
⑦
⑧
⑨

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR