ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

多摩川中1上村遼太くん(13)全裸惨殺事件!手足縛られ首切られ!

小学校時代の友人は「すごく優しくて、でも、時には悪いこともしてた」と話した。
同級生は「冬休みが終わってから、一切来なくなりました」と話した。


捜査関係者によると、ナイフを持ってうろつく男が目撃されたのは事件発生の約1週間前で、通報を受けた県警もこの事実を把握していたという。


遺体が上村さんだと確認された21日、遺族は代理人の弁護士を通じて「息子がなぜこのような被害に遭ってしまったのか分かりません。突然起きたことを受け止めることができず、取材や報道に対応できる状況にございません。一刻も早く真相が明らかになることを願っています」とのコメントを出した。


少年暴力団に残虐リンチされたんじゃないのか??


ちなみに
鳴海清はキリスト教ヤクザの吉田芳幸らに惨殺されたらしい
9月17日、六甲山中の瑞宝寺谷で腐乱死体が発見された。死体は多数の刺し傷の他、性器が切断され、爪が剥がされるなど激しい暴行を受けた形跡があった。赤外線等による科学捜査で背中の天女の刺青が浮かび上がり、10日後に漸く鳴海本人と断定された。

234 : 名無番長[] :投稿日:2004/12/25 07:31:06
東京で、バラバラ死体で川に浮かんだのが鳴海の叔父さんだってね。

http://pocop0c0.blog.fc2.com/blog-entry-273.html


★2015年02月22日 【川崎市】多摩川中1上村遼太くん殺害事件の犯人がヤバイ件…(画像あり)2ch「死因すごい」「被害者の名前は出て加害者の名前は出ないパターンか」「ニュースで知ったが酷い事件

http://www.akb48matomemory.com/archives/1020282621.html


★川崎市中学生遺体事件 防犯カメラに複数人も戻る際には1人減る
2月22日(日)0時41分配信

神奈川・川崎市の多摩川河川敷で20日、現場近くに住む中学1年の男子生徒の遺体が全裸の状態で発見された事件で、現場近くの防犯カメラに映っていた映像が、河川敷の方へ向かう際は、複数の人が映っていたものの、その後、戻る際には1人減っていたことから、警察はこの映像を解析し、事件との関連を調べている。
この事件は20日朝、川崎市川崎区の多摩川河川敷で、中学生とみられる男性が、全裸の状態で死亡しているのが発見されたもので、21日、現場近くに住む中学1年の上村遼太さん(13)と確認された。
小学校時代の友人は「すごく優しくて、でも、時には悪いこともしてた」と話した。
同級生は「冬休みが終わってから、一切来なくなりました」と話した。
通っていた中学校の校長は「徐々に、友達関係が、他校の生徒や先輩になったり」と話した。
捜査関係者によると、現場近くの防犯カメラには、河川敷の方に向かって、自転車を押して歩く人など、複数の人の姿が映っていたが、その後、戻ってくる際には1人少なくなっていたという。
また、上村さんの死亡推定時刻は、20日午前2時ごろだが、そのおよそ1時間後に、現場近くの公園のトイレの中で、煙が出るボヤ騒ぎがあり、服や靴が燃やされた跡が残っていたという。
警察は、凶器の特定を急ぐとともに、上村さんの交友関係を中心に捜査している。


★. <多摩川中1殺害>愛称カミソンの死 同級生「ショック」
2月21日(土)22時2分配信


.遺体が発見された多摩川河川敷=川崎市川崎区で2015年2月21日午後0時49分、本社ヘリから武市公孝撮影
 遺体は近くの中学校の1年生だった。川崎市川崎区の多摩川河川敷で21日発覚した殺人死体遺棄事件。日本海に浮かぶ島根県の隠岐(おき)諸島からやってきた上村(うえむら)遼太さん(13)=同区大師河原2=は約1年半後、変わり果てた姿で見つかった。少年に何があったのか。周囲に悲しみが広がった。

【現場近くのトイレでぼや】衣類の燃えかす

 遺体が上村さんだと確認された21日、遺族は代理人の弁護士を通じて「息子がなぜこのような被害に遭ってしまったのか分かりません。突然起きたことを受け止めることができず、取材や報道に対応できる状況にございません。一刻も早く真相が明らかになることを願っています」とのコメントを出した。

 上村さんの通っていた川崎市内の中学校では同日午後、校長が取材に応じ、「言葉が見つからない。明るく元気で人懐こく、友達が多かった」と沈痛な表情で語った。

 校長によると、上村さんは昨年4月の入学直後は遅刻もなくバスケットボール部に所属していた。しかし、夏休みごろから部活に顔を出さなくなり、1月からは1日も登校しなくなったという。心配した担任が数度自宅を訪問したが、外出していて会えないことが多く、今月16日に担任が電話した際には、落ち込んだり悩んだりしている様子はなかったという。

 関係者によると、上村さんは小学6年生だった2013年9月、隠岐諸島の西ノ島の小学校から川崎市内に転校してきた。卒業文集では、島根時代の思い出として「川崎の海よりすき通った青色」の海を挙げ、給食に出された島名産のイカ焼きについて「今でも食べたくなることがあります」と書いた。中学校での生活については「バスケ部に入り、エースになれるようがんばりたい」「国語や算数をがんばって、計算や漢字をできるようになりたい」と期待していた。

 中学校で上村さんと同じクラスの女子生徒(13)によれば、クラスになじめていない様子はなく「休み時間に友達とよく廊下で遊んでいた。とてもショック」と声を詰まらせた。上級生からも可愛がられ「カミソン」の愛称で呼ばれていたという。同じアパートに住む40代の女性も「あいさつをきちんと返してくれる素直で明るい子だった」と話した。

 一方で、同級生らによれば、昨年秋ごろから同じ中学や近隣中学の上級生グループと一緒にいる姿がたびたび目撃され、昨年10月ごろには左目周辺に殴られたようなあざができていたのを見たことがあるという。

 昨年夏ごろには、無料通信アプリ「LINE(ライン)」のアカウントを突然変更し、連絡が取りにくくなったこともあった。同級生らは「交友関係が変わったのだろうか」と話していたという。【酒井雅浩、神保圭作、松浦吉剛、山崎征克】


★「息子がなぜ…」母親が心境 中1男子の遺体発見で
2月22日(日)0時15分配信

 川崎市の多摩川の河川敷で中学1年の男子生徒の遺体が見つかった事件で、母親がコメントを出し、「受け止めることができない」と心境を語りました。

 20日午前6時すぎ、川崎市の多摩川の河川敷で、近くに住む中学1年の上村遼太君(13)が服を着ていない状態で遺体で見つかりました。上村君の母親がコメントを出し、「息子が何故、このような被害に遭ってしまったのか分かりません」「一刻も早く真相が明らかになることを願っています」と心境を語りました。警察によりますと、上村君は20日午前2時ごろ、刃物で首を複数回刺されたり切られたりして殺害されたとみられ、顔や腕にも多数の刺し傷がありました。同じ時間帯の付近の防犯カメラには上村君とみられる少年と複数の少年らが河川敷に向かう姿が映っていて、その後、再び戻ってきた際には上村君とみられる少年は映っていませんでした。捜査関係者によりますと、上村君が殺害されたとみられる時間帯には、トイレで服や靴が燃やされていたということです。警察は、事件と火事の関連を調べるとともに、上村君の交友関係などを捜査しています。


★少年の遺族「息子がなぜこのような被害に」2月22日(日)1時25分配信

 20日、神奈川県川崎市の河川敷で少年の遺体が見つかった殺人死体遺棄事件で、遺体は市内に住む13歳の男子中学生と判明した。

 この事件は20日早朝、川崎市の多摩川河川敷で少年の遺体が見つかったもので、警察は殺人死体遺棄事件として捜査していたが、遺体は21日、市内に住む中学1年の上村遼太さん(13)と確認された。

 同級生「人から恨まれるような人じゃなかった。最近、あんまり学校に来ないっていう印象はあります」

 上村さんが通う中学校校長「明るく元気で人懐っこい生徒でした。12月まで通常に出席していたが、1月から休みが多くなり心配していた。1月からは全欠です」

 また、上村さんの遺族は、「息子がなぜこのような被害に遭ってしまったのか分かりません。今は、一刻も早く真相が明らかになることを願っています」とコメントを出した。

 一方、その後の捜査関係者への取材で、遺体発見の前、近くの防犯カメラに自転車を押して歩く人物など複数の少年とみられる人物の姿が映っていて、その後、再び映った際には、人数が1人減っていたことが新たに分かった。警察は、この1人が遺体で見つかった上村さんで、複数の人物から集団暴行を受けた可能性もあるとみて、交友関係などを詳しく調べている。

 また、上村さんの死亡推定時刻から1時間後の20日午前3時ごろ、現場近くの公園の公衆トイレで衣類や靴が燃える火事があり、警察は事件との関連を調べている。」


上村遼太 10-640-344
①上村遼太

上村遼太_kanagawa5
上村遼太_kanagawa1
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR