ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

原発推進バカ堺屋太一と橋下嘘つきサイコパス徹の 道頓堀巨大プール構想 断念!当初の10分の1規模で1カ月間限定!原発のコマーシャルにでた芸能人180名!

堺屋もたぶん笹川韓国ヤクザ系


大阪・ミナミの道頓堀川開削400周年にあたる平成27年6月の開業を目指していた「道頓堀プール」(全長800メートル)が、全面開業を断念したことが7日、関係者への取材で分かった

http://mainichi-tekitou.blog.jp/archives/14632373.html


【政治】「やっぱりできへん」800m道頓堀プール 堺屋氏の構想、わずか80mに縮む 運営企業なく [H26/10/8]
mainichi-tekitou.blog.jp/archives/14632373.html?キャッシュ2014年10月13日 ... 大阪・ミナミの道頓堀川開削400周年にあたる平成27年6月の開業を目指していた「道頓堀プール」(全長800メートル) ... プールは大阪府市特別顧問で内閣官房参与の堺屋太一氏が発案。 ... これで橋下が実現できなかった公約いくつめ?そんな事は発表当時からみんな知ってたろこの馬鹿馬鹿しい発表や調査でいくらムダにしたんだよ あの場所を水着でウロウロするのは恥ずかしい。


2014.10.7 11:31更新

「やっぱりできへん」800m道頓堀プール 堺屋氏の構想、わずか80mに縮む 運営企業なく

「道頓堀プール」の当初のイメージ図。規模は大幅に縮小される
 大阪・ミナミの道頓堀川開削400周年にあたる平成27年6月の開業を目指していた「道頓堀プール」(全長800メートル)が、全面開業を断念したことが7日、関係者への取材で分かった。地元商店主らが出資した準備会社が発足していたが、運営会社への移行が難航。来年8月の1カ月間、当初の10分の1規模の約80メートルで開業する。

 プールは大阪府市特別顧問で内閣官房参与の堺屋太一氏が発案。道頓堀周辺にある商店主らが資本金1400万円を出資し、昨年4月に「道頓堀プールサイドアベニュー設立準備株式会社」を設立していた。

 建設費には約30億円を見込み、費用が集まった段階で運営会社への移行を目指したが、運営を担う企業が見つからず、準備会社を中心に規模縮小して開業することを決めた。

 プールは特殊なテント生地の箱型プールを川へ浮かべる「布函(ふかん)式」。当初は「大阪十大名物」の一つとして日本橋から深里(ふかり)橋までの約800メートルで計画していたが、戎橋から太左衛門橋までの約80メートルに縮小した。


堺屋太一とは

本名は池口 小太郎(いけぐち こたろう)


政治運動家として[編集]2008年大阪府知事選挙の際に、国定浩一らとともに橋下徹を支援する団体として「橋下氏を知事にする勝手連」の設立に関わった。

2009年にはみんなの党の母体となり、後にサポーター組織となった「国民運動体 日本の夜明け」のナビゲーターに就任した。

2010年には大阪維新の会の支援団体である「経済人・大阪維新の会」の最高顧問に就任した。また、2012年には大阪維新の会が政治家の育成を目的に設立した維新政治塾の名誉塾長に就任した。こうした観点から、堺屋は橋下徹及び大阪維新の会のブレーンとされている[3][4]。


2006年から社会問題化、表面化してきた飲酒運転の厳罰化に対しては、厳罰過ぎる故の経済的損失を論じ、寛容にすべしとの主張をしている[7]。


「文芸春秋」2011年9月号の「民主応援団長が見た『日本中枢の崩壊』」の中で、「平時のように四角四面に法律を適用していては、ことは迅速に進みません。正直なところ、裏社会の人に協力を要請しないと突破できない局面も出てきます」と言い、各方面から非難を浴びた。堺屋の発言に対し、日本弁護士連合会の民事介入暴力対策委員会の有志は暴力団容認発言と文書で抗議、これに対し、「『裏社会』とは極めて広義の意味で使った」「反社会的勢力の範囲がわかりかねる」などとお茶を濁した[8]。


2012年 旭日大綬章


全文表示 | 堺屋太一氏「成長戦略」担当で内閣参与に 安倍政権が「維新 ...
www.j-cast.com/2013/08/08181175.html?p=all?キャッシュ
2013年8月8日 ... 政府は2013年8月8日、作家で経済評論家の堺屋太一氏(78)を内閣官房参与に起用
すると発表し、同日、安倍晋三首相が ... この経歴だけをみると、安倍内閣とは多少距離
があるように見えるが、堺屋氏は基本的にはアベノミクスを後押しする ...


堺屋太一氏「成長戦略」担当で内閣参与に 安倍政権が「維新ブレーン」起用の「なぜ」
2013/8/ 8 19:26


政府は2013年8月8日、作家で経済評論家の堺屋太一氏(78)を内閣官房参与に起用すると発表し、同日、安倍晋三首相が辞令を交付した。堺屋氏と言えば、日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)のブレーンとして知られた存在で、今回の起用を通じて安倍政権と維新の会との「橋渡し役」を期待されているとの見方も出ている。

堺屋氏は旧通産省(現経産省)で、官僚時代は日本万国博覧会(1970年)を手がけて成功に導いたことが有名だ。小渕恵三内閣では民間人枠から経済企画庁長官として入閣。00年には、現在の内閣府が行っている「景気ウォッチャー調査」を発案したことでも知られている。

成長分野について助言や情報提供を行うことがミッション
菅義偉官房長官は8月8日午前の記者会見で堺屋氏の起用理由を

「経済企画庁長官や内閣特別顧問を務めるなど、経済分野において優れた見識を有している」
と説明。成長分野について助言や情報提供を行うことがミッションだ。この日の会見では、堺屋氏以外にも平田竹男・早稲田大大学院スポーツ科学研究科教授を健康・資源戦略分野で内閣官房参与に起用することが発表されている。これで安倍内閣の参与は11人。

堺屋氏と橋下氏は以前から近い間柄で、08年に橋下氏が大阪府知事選に出馬した際は堺屋氏が全面バックアップ。11年には橋下氏との共著「体制維新―大阪都」(文春文庫)を出版し、12年12月に行われた衆院選に出馬した維新の会公認候補の選定委員会にも名を連ねた。今でも堺屋氏は大阪府市の特別顧問だ。

「批判に動じず、安倍首相は改革を成し遂げる必要があります」
この経歴だけをみると、安倍内閣とは多少距離があるように見えるが、堺屋氏は基本的にはアベノミクスを後押しする立場で、「週刊現代」13年5月4日号では、

「アベノミクスにとって最大の難関は、『第3の矢』と呼ばれる成長戦略の実現です。第11の矢・金融緩和、第2の矢・財政出動までは、出来合いの矢を番(つが)えて射るようなものです。しかし、第3の矢は、既得権を外して造らねばならない。そこでは既得権益集団の大きな抵抗が予想されます。その中心となるのが、官僚システムです」
と分析。官僚機構の動向に左右されないように注意を促しながら、

「批判に動じず、安倍首相は改革を成し遂げる必要があります」
とまで述べている。

維新と自民は「付かず離れず」続く
また、自民党と維新は「付かず離れず」といった状態が続いている。例えば橋下氏と松井一郎幹事長(大阪府知事)は参院選の1か月ほど前の6月6日、首相官邸で安倍晋三首相と菅官房長官に面会している。米軍新型輸送機MV22オスプレイの訓練を八尾空港(大阪府八尾市)に一部移転させる提案が主な話題だったが、それ以外の政策について議論された可能性もある。

菅官房長官は、堺屋氏が日本維新の会のブレーンだという点については、

「自民党政権の小渕内閣で大臣を務め、森内閣では特別顧問を務めた。非常に経済に精通しており、きわめて成長戦略を最優先にする安倍内閣にとって、大事な助言をしていただけるだろうと考えてお願いした。様々な参与とか、様々な分野で皆さまがそれぞれに活動していると思うが、安倍政権としては、その成長戦略の経済政策に、是非堺屋さんの知見をうかがって、何としてもデフレを脱却したい」
と述べ、堺屋氏から成長戦略についての知見を得ることの重要性を改めて強調した。


東京電力に群がり金をもらって原発を推進した文化人25人 - るいネット
www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=249709?キャッシュ
2011年4月17日 ... で、震災より原発事故のニュースが多すぎるのではと発言して問題となった勝間和代も中部電力のCMに出ていた。化けの皮が剥がれたという感じだが、こうした最近の原発タレントより罪深いのは、大前研一や堺屋太一、あるいはビートたけし 北村晴男や住口裕子 猪木 他に原発のコマーシャルにでた芸能人180名がでています。 ほとんどの芸能人です。
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=249709


必読「週刊金曜日」、東京電力に群がった原発文化人

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/453.html
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR