ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

【アイドル自殺】犯人【佐々木貴浩】は稲川会顔!研修時代は無給で正規メンバー月給3万5千円!

【アイドル自殺】犯人【佐々木貴浩】は稲川会顔!研修時代は無給で正規メンバー月給3万5千円!
①【アイドル自殺】犯人【佐々木貴浩】は稲川会顔!研修時代は無給で正規メンバー月給3万5千円!
②【アイドル自殺】犯人【佐々木貴浩】は稲川会顔!研修時代は無給で正規メンバー月給3万5千円!
③【アイドル自殺】犯人【佐々木貴浩】は稲川会顔!研修時代は無給で正規メンバー月給3万5千円!
④【アイドル自殺】犯人【佐々木貴浩】は稲川会顔!研修時代は無給で正規メンバー月給3万5千円!

暴力団小泉稲川会の辛炳圭 鴻池よしただ 内堀和雄 木村政雄 コキブリ進次郎 玄葉光一郎 宮迫 フット後藤 津川 みんなこんな顔

ちなみに
安倍一族岸信介の友人笹川(韓国籍文堯)の子分ウン児玉が作った【裏で兵器会社西部通商暴力団ブッシュウン小泉稲川会】=安倍小泉ファミリー 笹川の子分→ウン児玉 橋下 松井 民団町井

暴力団稲川会の内堀和雄理事長と吉本興業の木村政雄の顔がそっくり!
http://pocop0c0.blog.fc2.com/blog-entry-64.html

#佐々木貴浩
スタッフの小田悦史というやつもパワハラしており自殺の原因らしい。一番の悪は社長だけど。
なかち (@nakachin95) October 11, 2018

ご当地アイドルの自殺問題 社長は武井咲の名前を出して警告も

2018年10月13日 16時30分 ざっくり言うと
ご当地アイドル「愛の葉Girls」のメンバーが自殺した問題を東スポが報じた
所属していた事務所の社長から恫喝まがいの言葉を投げ掛けられていたという
武井咲の違約金報道を引き合いに、警告されたこともあるとのこと

記事を読む
自殺ご当地アイドル遺族が提訴の事務所社長「東京の芸能界は…」を脅し文句に?

2018年10月13日 16時30分 東スポWeb
自殺した大本萌景さん(遺族提供)
写真拡大

 愛媛県のご当地アイドル「愛の葉(えのは)Girls」メンバーで3月に自殺した大本萌景(ほのか)さん(16=当時)の遺族が12日、所属会社「Hプロジェクト」のパワハラが原因として、同社の代表取締役佐々木貴浩氏ら4人に総額約9200万円の損害賠償を求め、松山地裁に提訴した。

 2015年からグループに所属した萌景さんは、物販やイベントで早朝から深夜まで13時間にも及ぶ過重労働を強いられていた。希望した休みも取れず、研修時代は無給で、正規メンバー昇格後も月平均3万5000円の低賃金だった。

 パワハラの事実として、スタッフから「次また寝ぼけた事言い出したらマジでブン殴る」などLINEで暴言を吐かれていた。精神的に追い詰められていた萌景さんだが、学業との両立のため全日制高校への進学を決意。しかし、同社は進学費用の貸し付けを撤回。遺族によると、佐々木氏から「事務所を辞めるなら1億円払え」と言われたという。この発言の翌日に自殺した。

 萌景さんは事あるごとに恫喝まがいの言葉を投げかけられていた。母親の陳述書によると、昨年9月、萌景さんと母親とメンバーは佐々木氏らHプロ側と面談をした。萌景さんらが自分のイメージカラーの変更を申し出たところ、佐々木氏から「(愛の葉は)CMに出ているからそんな簡単ではないし、下手したら契約違反になる可能性もある」と言われて、女優武井咲の結婚・妊娠による一連の違約金報道を引き合いに「賠償金を払わないかんなったら(中略)武井咲のように萌景が払うことになる」と警告されたという。

 東京の芸能界の話を持ち込めば、メンバーがビビるとでも思ったのだろうか…。提訴後、母親は「会社は(事実を)曲げずに、そのままのことを話してほしい」と語った。佐々木氏は「遺族の主張は一部事実と異なる点がある」とした。

外部サイト

大学生と駆け落ち騒ぎの41歳主婦 「電波子17号」とされる女性の“まさか”
清水良太郎被告が「ヤッた」自慢しまくった人気女優X
若槻千夏 不思議な夫婦生活告白「夫と一度も手をつないだことがない」

「ご当地アイドルのメンバーが自殺」をもっと詳しく

ご当地アイドル自殺 事務所への罰金、過去に支払いか
自殺当日にアイドルが親友の母へ語っていた怒り「裏切られた」繰り返し
報道陣には「責任感じている」と…自殺したアイドルの母が矛盾指摘

海老蔵も化粧品巡り資生堂へ訴え
剛力の隣に前澤氏 今田耕司呆れ
遠藤憲一 深酒原因で解雇宣告
阿部寛を警戒 店が焼き芋隠す
勝間和代氏 LGBT告白後の反響
メガネ美女 唐橋ユミに同棲報道
阿部哲子のW不倫 遺品整理で発覚
大学中退 新人女優の波乱万丈
川崎麻世 カイヤからATM扱いか
ジャニー社長に忘れられた38人
奥菜恵 慰謝料10億円報道で激怒
乙武氏 女子大生との交際に堂々
古舘伊知郎「サンジャポ」出演へ
木梨 石橋とのライブ計画明かす
中山美穂に年下の新恋人浮上か
ジェジュン 山崎夕貴アナに抗議
母校で不適切入試か 高須氏反論
「踏み台」発言にマツコ一喝
子宮系イベント 麻耶さんが否定
「落語心中」投稿で思わぬ表示

1. 松本明子 禁止用語叫んでどん底
2. 阿部寛を警戒 店が焼き芋隠す
3. 永島昭浩氏の解説に疑問の声
4. 剛力の隣に前澤氏 今田耕司呆れ
5. 仮面ライダー20人集結のポスター
6. 海老蔵も化粧品巡り資生堂へ訴え
7. DA PUMP「USA」で紅白当確の噂
8. 川崎麻世 カイヤからATM扱いか
9. アイドル自殺 女優の名前で警告
10. ジャニー社長に忘れられた38人
11. 遠藤憲一 深酒原因で解雇宣告
12. 阿部哲子のW不倫 遺品整理で発覚
13. メガネ美女 唐橋ユミに同棲報道
14. 大学中退 新人女優の波乱万丈
15. 「踏み台」発言にマツコ一喝
16. 乙武氏 女子大生との交際に堂々
17. 松岡修造氏 熱血キャラですが「根性論…
18. 坂口杏里さん 堂々と風俗ブログ
19. 奥菜恵 慰謝料10億円報道で激怒
20. 風疹知って コウノドリ無料公開

★農業アイドル自殺で姉が明かした元所属事務所の"裏の顔"
10/12(金) 10:33配信 東スポWeb
農業アイドル自殺で姉が明かした元所属事務所の大本萌景さん

愛媛を拠点に活動する農業アイドル「愛の葉Girls」の元メンバーで3月、16歳の若さで自ら命を断った大本萌景(おおもと・ほのか)さんの姉・可穂さん(19)が12日、日本テレビ系「スッキリ」に生出演し、胸中を明かした。

遺族は萌景さんが長時間労働とパワハラが原因で自殺に追い込まれたとして、元所属事務所社長らに対し、約9200万円の損害賠償を求めて松山地裁に提訴する意向を示している。一方、社長は11日に会見し、長時間労働を認めながらも、自殺との因果関係を否定した。

双方の意見が食い違いを見せる中、可穂さんは社長について「初めは怖い印象だったんですけど、実際会ってしゃべってみると、すごい話しやすい方だったので、そこまで全然悪い印象はなかったです」と、当初は違和感を抱いていなかったことを明かした。

社長は「辞めるなら1億払え!」などと暴言を吐き、萌景さんを精神的に追い詰めたとされる。また、スタッフもLINEで高圧的な言葉を繰り返していたが、可穂さんは後から知ったという。

「その方もすごく話しやすい方で、印象は良かった。逆に尊敬していた。亡くなってこういうの見ると、驚きが大きい」

 可穂さんはLINEの文面に対し「方言でも何でもなくて、ただの暴言」と怒りをにじませた。
 社長の会見にも「『守ってあげられなかった』みたいな発言があって、あれもすごく納得いっていない。逆に追い込んだのに守るって何を守るつもりだったんだって。『前と言ってたことが違うじゃない』っていうこともいっぱい出てきて、いつになったら本音で話してくれるのかなという気持ちはあります」と不満をのぞかせ、真実を語るよう求めた。

【関連記事】
覚醒剤4度目逮捕の高橋祐也容疑者 元アイドルを毒牙に?
17歳地下アイドル自殺か…メンバーと交わした“最期の言葉”
【連載12】加護亜依 彼氏が逮捕され動揺…“自殺未遂騒動”の真実を初激白
「SHINee」ジョンヒョンさん“自殺の引き金”とは?
日本テレビ系 、 長時間労働 、 パワハラ を調べる
最終更新:10/12(金) 13:34
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR