ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

【ネトサポ首領世耕弘成】の秘書【川村太祐】を逮捕!続富岡八幡宮!

世耕ンコ弘成はウンコリアン安ほ倍のネトサポのドンなので【川村太祐】の写真は無さそうです

そもそも小池百合子は自民党のネット対策の広報本部長で、平井卓也メディアネット局長を配下に指示を与えていた立場なのです。
つまり自民党内では第一線でネットの反響を研究する立場にあったわけで、この過去の経緯を見れば、ネトサポ(チーム世耕)も交えて今回のシナリオを組んだのは明らかです。

ウン小泉劇場もウン小池劇場もウンコ橋下劇場もウンコ貴乃花劇場もみんな同じ組織

<暴行容疑>世耕経産相の政策秘書逮捕 タクシー運転手殴る
世耕弘成経済産業相の政策秘書を務める川村太祐秘書(60)がタクシー運転手を殴ったとして、警視庁中野署は17日、暴行容疑で現行犯逮捕し、18日に送検し…
2月18日(日) 16時6分-社会(毎日新聞)

世耕経産相の政策秘書、タクシー運転手殴った疑いで逮捕
タクシー運転手を殴ったとして、警視庁が17日、世耕弘成経済産業相の政策秘書を務める川村太祐(だいすけ)秘書(60)を暴行の疑いで現行犯逮捕していたこ…
2月18日(日) 15時50分-社会(朝日新聞デジタル)

世耕弘成経産相の政策秘書を逮捕 タクシー運転手を殴った疑い
タクシーの男性運転手を殴ったとして、警視庁中野署が暴行の現行犯で、世耕弘成経済産業相の政策担当秘書、川村太祐容疑者(60)を逮捕していたことが18日、同署への取材…
2月18日(日) 14時32分-社会(産経新聞)

世耕経産相の秘書逮捕=タクシー運転手暴行容疑―警視庁
タクシー運転手を殴ったとして、警視庁中野署が、暴行容疑で世耕弘成経済産業相の政策担当秘書川村太祐容疑者(60)を現行犯逮捕していたことが18日、同署への…
2月18日(日) 13時9分-社会(時事通信)

世耕弘成経産相の政策秘書を逮捕 タクシー運転手を殴った疑い
2/18(日) 14:32配信 産経新聞
 タクシーの男性運転手を殴ったとして、警視庁中野署が暴行の現行犯で、世耕弘成経済産業相の政策担当秘書、川村太祐容疑者(60)を逮捕していたことが18日、同署への取材で分かった。同署は認否を明らかにしていない。

 逮捕容疑は17日午前2時すぎ、東京都中野区のJR東中野駅ロータリーでタクシーから降りる際、タクシーの男性運転手の顔を数回殴ったとしている。

 同署によると、川村容疑者は当時、酒に酔った状態で車内で眠っていた。運転手に料金支払いのために起こされた際にトラブルになり、顔を殴ったという。運転手に目立ったけがはなかった。運転手が川村容疑者を取り押さえ、通行人が110番通報した。

【関連記事】
富岡八幡宮殺傷 第一通報者が聞いていた「異様すぎる言葉」
「あなたのせいでパソコンが壊れた」…妻の一言で暴発したエリート夫が「頭部破壊」で惨殺するまで
「娘をおもちゃにした」法廷に響いた父の慟哭 性欲のまま生きた“殺人警官”の不倫恋愛
セックス拒否で妻殺害51歳男、裁判所に一蹴された「我慢の半生」
顔判別できぬほど変形…金属バットで殴り続けた元銀座ホステスの凄まじき情念
最終更新:2/18(日) 14:32

三浦瑠麗氏、ワイドナショーでの発言に批判殺到 三浦氏は「う…
2/12(月) 19:59 ハフポスト日本版
元東京地検特捜部長が運転する車にはねられ、男性死亡
2/18(日) 14:51 朝日新聞デジタル
アリさん「引越社」労働問題、ついに和解、元シュレッダー係の…
2/13(火) 23:09 弁護士ドットコム
東京で貸し切り客130人の“ドタキャン事件”も…業界団体が…
2/15(木) 18:04 オトナンサー

★事件・事故
2018.02.18
川村太祐(世耕弘成経済産業大臣秘書)顔画像とFacebook調査 日頃の激務が酒に飲まれる原因か!? 
2月17日未明、東京都中野区で世耕弘成・経済産業大臣の秘書をしている川村太祐容疑者が、
タクシー運転手の男性を殴ったとして、警視庁に現行犯逮捕されていたことが分かりました。

まさか大臣の秘書が逮捕される事件を起こすとは。
その詳細を見ていきましょう。

【川村太祐容疑者のプロフィール】

名前:川村太祐(かわむら・だいすけ)
年齢:60才
職業:世耕弘成・経済産業大臣 政策担当秘書

顔画像やそれ以外の情報を調査するために、
FacebookやTwitterにてお調べしたのですが、
本人と思われるアカウントは特定することができませんでした。

引き続き調査をして何か判明しましたら、
こちらに追記をさせていただきます。

政治家のサポートをされているため、
SNSなどには関わりがないかもしれませんね。

【政策担当秘書とはなに?】
政策担当秘書とは、正式名称は「国会議員政策担当秘書」という名称です。
日本の国会議員が国費で採用できる3人の公設秘書のうちの一人であり、
一般的には単に政策秘書(せいさくひしょ)と呼ばれることが多い。衆議院並びに参議院の主催する国会議員政策担当秘書の資格試験に合格するか、
選考採用審査認定を受けた者だけが就任することができる。

つまり、試験に合格しないとまず政策担当秘書になれないという難関な仕事です。
また、試験に合格すれば、必ずなれるものではなく、
採用するかどうかは、国家議員が決定されるということなので、
とても狭き門ということになります。

年1回の試験で合格かどうかが決められて、
いわゆる資格をもらえる試験です。

免許をもらっても、国会議員が採用しなければ、
なにもならないという、そういう点では厳しい仕事かもしれません。

難易度は国家公務員総合職試験と同等以上とされていて。
試験科目は少ないが、論文試験の問題が非常に高度なため、国家公務員総合職試験より難しいと言われています。

例年の合格者数は20数名で、合格率は4~5パーセント程度。
合格者の年齢幅が広く、また、大学院卒など高学歴者の比率が高い事が特徴ということです。

2018.02.18
宇野昌磨 ネックレスはコラントッテ(Colantotte) 疲労回復の切り札で銀メダル獲得!
平昌オリンピック、フィギアスケート男子で、 宇野昌磨選手は銀メダルを獲得しました。 金メダルを獲得した羽生選手もとても素敵でしたが、 宇野選手のインタビューをお聞きしていると、 とても新しい発想をしていて、 これから楽しみな選手の一人です。 ...

【世耕弘成経済産業大臣とは】
当事者ではありませんが、
世耕弘成大臣はどんな人なのかをクローズアップしておきます。
名前:世耕弘成(せこう・ひろしげ)
年齢:55才(1962年11月9日)
出身:大阪府大阪市天王寺区
出身校 早稲田大学政治経済学部政治学科、ボストン大学コミュニケーション学部大学院
前職:会社員 (NTT)
所属政党 自由民主党(細田派)
称号:政治学士
企業広報論修士
親族:妻・林久美子 祖父:世耕弘一 伯父・世耕政隆
職業:参議院議員 経済産業大臣

FacebookとTwitterにそれぞれ随時発信をされており、
最近の活動がわかるようにされていました。

大阪府羽曳野市軽里殺人事件 現場特定 通り魔の犯行か?
2018.02.18
大阪府羽曳野市軽里殺人事件 現場特定 通り魔の犯行か?
2月17日午後10時5分ごろ、大阪府羽曳野市軽里の路上で 「男性が倒れていて意識がないようだ」と通行人から119番がありました。 消防によると、成人男性がうつぶせの状態で倒れており、 病院に搬送されたが、死亡が確認されたとのことです。 深夜の犯行と...

【世耕弘成経済産業大臣の妻は?】
奥様は、林久美子議員です。
名前:林久美子(はやし・くみこ)
年齢:45才(1972年9月7日)
出身:滋賀県八日市市(現:東近江市)
学歴:早稲田大学第一文学部哲学科
前職:参議院議員
所属政党 (民主党→)民進党(前原グループ)

現在は社会問題コメンテーターとしてテレビ・ラジオ出演のほか、
Forbes JAPANのオフィシャルコラムニストとしての執筆活動も行なっています。

【事件の経緯について】
川村容疑者は17日午前2時過ぎ、
JR東中野駅前でタクシーから降りる際に運転手の男性とトラブルとなり、
男性の顔を手で殴った疑いが持たれています。

警視庁によりますと、運転手の男性が川村容疑者を取り押さえ、
通行人が110番通報したということです。
男性に目立ったけがはありません。

警視庁は、川村容疑者の認否を明らかにしていませんが、
川村容疑者は当時、1人でタクシーに乗っていて、
酒に酔った状態だったということです。
警視庁がさらに詳しい経緯を調べています。

石川達紘弁護士 顔画像特定 スーパーエリートが死亡事故 運転ミスや持病の発作の可能性か?
2018.02.18
2月18日午前7時20分ごろ、東京都港区白金の都道で、 運転する乗用車が対向車線にはみ出し、歩道を歩いていた歩行者を巻き込んで、 道路に面した金物屋のシャッターに衝突した事故で、 運転していた人が判明。 なんと、弁護士をされている、石川達紘さんでし...
https://reset-lifestyle.xyz/kawamuradaisuke-20180218-1530

★富岡八幡宮殺傷 第一通報者が聞いていた「異様すぎる言葉」
2017.12.10 15:51
知らないと損?定年後の自動車保険の節約のススメPromoted
阪神・金本監督の頭脳に他球団首脳陣も驚嘆「目の付け所が違う」 『リクエスト』制度に鋭い指摘
眞子さまご結婚延期 「異例の事態、小室圭さんの母親の週刊誌報道が影響した可能性」と皇室ジャーナリスト山下晋司さん
ヤバいよ、ヤバいよ~試練の「出川組」 コインチェック巨額流出、27歳社長ずさん管理も大量CM

現場は騒然となった(写真:時事通信フォト)
東京都江東区の富岡八幡宮で、宮司の富岡長子さんが殺害され、運転手も刺されて重傷を負った事件。富岡さんの弟の富岡茂永容疑者との間にあった宮司の地位をめぐるトラブルにばかり注目が集まっているが、事件現場では、“もう一人の女”の異様さが際立っていたという。第一通報者に接触したノンフィクションライター・柳川悠二氏がリポートする。
* * *
 イベントの運営を手がけるAさん(41、自営業)は、12月7日の午後8時過ぎ、富岡八幡宮からほど近い自宅に帰ろうとしていた。地下鉄・門前仲町駅から大通りを歩いていると、一本の道を挟んだ富岡八幡宮の方向から人が争う声が聞こえてきた。最初は、カップルか夫婦の痴話喧嘩かな、と思った。しかし、叫ぶような声も耳に入ってきて、複数人による言い争いのようにも聞こえた。

 その声色が尋常ではない。気になって富岡八幡宮の方向に歩いて行くと、境内脇の通りをスーツ姿の男性が歩いて行くのが見えた。さらにもうひとり、ニット帽を被り、黒い服を着た人物がゆっくりとした歩調で前方の男性を追いかけていく。

 しばらく様子をうかがっていると、近所のコンビニエンスストアの方向から怒声が聞こえてきた。今度ははっきり、言葉を認識できた。

 「お前だけは許してやる!」

 その言葉の異様さにこれは大事(おおごと)だと、Aさんもコンビニに向かう。その時、先ほどの黒い服を着た人物とすれ違った。身長160センチほどで、中肉中背。性別は判然としなかった。その人物は、小さな赤い橋を渡って、富岡八幡宮方向に入っていく。Aさんはその状況をこう振り返る。

次ページ「単なるケンカにしては、声の感じが普通じゃなかったんです」
富岡八幡宮殺傷 第一通報者が聞いていた「異様すぎる言葉」
2017.12.10 15:51
眞子さまご結婚延期 背景分からず当惑の声 「焦らずに」と理解も
やく氏、相撲ファンのマナーに注文「好ましくないことが平然と行われている」
ヤバいよ、ヤバいよ~試練の「出川組」 コインチェック巨額流出、27歳社長ずさん管理も大量CM
ミヤネ屋出演、化粧のプロ「老け見え顔にはコレ」Promoted

 「単なるケンカにしては、声の感じが普通じゃなかったんです。怖かったんですけど、『お前だけは』という言葉がどうしても引っかかって。それで恐る恐る、コンビニに向かって歩いていたら、途中にある家の住人が棒を持って家の前に出て来ていて、『今、歩いて行った女の人は、日本刀を持っていましたよ』って。その道って、地元の人が積極的には利用しない道で、暗い場所だったから、日本刀に僕は気付かず、黒い服を着ていたのが女性だということもその時に分かったんです」

 どこからか、「110番!」の声が聞こえ、Aさんはすぐに通報した。携帯電話の履歴にある通報時刻は午後8時26分。Aさんは第一通報者となった。

「首元に折れた日本刀が刺さっていました」
「日本刀を持った女が、富岡八幡宮方面に向かって橋を渡っていきました。ニット帽を被っていて、黒い洋服で……」

 110番で出た警視庁の係員に状況を説明していると、コンビニ方向から若いカップルが走って来た。男性の方が、通報中のAさんに告げた。
「コンビニの前で、人が刺されています!」

 Aさんは、その言葉をそのまま係員に伝え、カップルとコンビニに向かう。すると最初に遭遇したスーツ姿の男性が、多量の血を流してコンビニの外に倒れていた。

「おそらく日本刀で斬りつけられ、右腕で防御しようとしたんだと思います。右腕から右肩にかけてパックリ斬られていて、胸にも大きな刀傷がありました」

 事件が起きた当初は、周辺は静けさに包まれていた。しかし、すぐ騒ぎになって、多くの野次馬が赤い橋の方に向かおうとしていた。彼らは、犯行に及んだと思しき女が、日本刀を持っているなんて知る由もない。若者はAさんの制止を振り切り、「心配だから、見てきます」と言って、赤い橋の方向に走ってゆく。

次ページその間、警視庁への電話はつながったままだった。しばらくして…
富岡八幡宮殺傷 第一通報者が聞いていた「異様すぎる言葉」
2017.12.10 15:51
眞子さまご結婚延期 「“雑音”心配」「お気の毒」…突然の決定に戸惑いの声
スタイリングのバランスが取りやすい便利な一着Promoted
“排除”したはずが…今度は蚊帳の外 「希望」なき野党再編、立憲民主中心に進展か
麻原彰晃死刑囚の死刑執行「Aデー」へ目光らせ 勢力保つオウム後継団体

 その間、警視庁への電話はつながったままだった。しばらくして救急車、そして制服を着た警官がさすまたを手にして到着し、Aさんは電話を切る。通話時間は7分だった。わずか7分間の出来事だったことが、Aさんにはとても信じられなかったという。

 すると警察官とすれ違うようにさっきの若者が戻ってきて、その無事を確認したAさんは胸を撫で下ろした。そして、ふたりはこんな会話を交わしたという。

 若者:「あっちで人が死んでいました……」
 Aさん:「エッ、人が死んでいたんですか!? 何色の服を着ていましたか?」

 若者:「白です」
 Aさん:「さっきの日本刀を持った女は黒い服を着ていた。犯人は、複数いるのかもしれないですね……」

 若者:「(コンビニに倒れている)男性は僕が止血しました。たぶん、助かります。でも、白い服を着た女性は、首元に折れた日本刀が刺さっていました。既に血が出きっていたので、即死だと思われます……」

 その時、Aさんは初めて、若者の両手が血まみれだったことに気付く。コンビニで買い物をしていて事件に遭遇した若者の迅速な処置が、スーツ姿の男性の命を救った。

次ページまもなくパトカーが到着し、すぐに規制線が貼られた。目撃者が集められ…
富岡八幡宮殺傷 第一通報者が聞いていた「異様すぎる言葉」
2017.12.10 15:51
「安倍-ペンス」共に遅刻、緊密さ見せつけ 文在寅氏から笑み消えた、首相「高支持率なんだから決断を」
宮原知子の点数 海外からも疑問の声「2位のイタリアよりは確実に良かった」
「トレンチコートだけは、上質なものにこだわりたい」Promoted
所沢親子 次男殺害は7日夜から翌朝 夕食後数時間以内か

 まもなくパトカーが到着し、すぐに規制線が貼られた。目撃者が集められ、事情聴取が始まった。目撃者の間では当初、通り魔の疑いが持たれていた。

 「通り魔で犯人がつかまっていないなら、さらなる犯行を繰り返すかもしれない。僕には同居している彼女がいるんですけど、仕事中の彼女に連絡を入れて、今日はタクシーで帰ってくるか、会社に泊まるかした方がいいと伝えました」

 そう語るAさんは、一方で、現場で目撃した状況から怨恨が理由の殺人事件ではないかと推察していた。

「赤い橋からコンビニまで血痕が残っていたので、僕が目撃した時には、スーツの男性は既に深手を負っていたかもしれない。だから、男性を追っていた女も、ゆっくり、余裕を持って追いかけられたのではないでしょうか。それに、コンビニから赤い橋の方向へ戻って行く姿が、どこか風を切るような、達成感があるような歩き方に見えたんです。もちろん、これは事件の全容がある程度、見えてきた今だから思うことかもしれませんが。それに複数人による犯行だというのは分かっていました。男女で凶行に及ぶ通り魔なんていないじゃないですか」

 現場が騒然とする中で、いち早く通報したAさんや、機転を利かせた対処で被害男性の命を救った若者には、亡くなっていた女性やスーツ姿の男性、そして黒い服の女がどういった関係にあるのか、もちろん、分かってはいなかった。

次ページその後、約2時間半にわたって続いた事情聴取や、報道で明らかになったのは…
富岡八幡宮殺傷 第一通報者が聞いていた「異様すぎる言葉」
2017.12.10 15:51
眞子さまご結婚延期 背景分からず当惑の声 「焦らずに」と理解も
張本氏は問題発言連発!?関口宏がズバリ指摘
麻原彰晃死刑囚の死刑執行「Aデー」へ目光らせ 勢力保つオウム後継団体
こだわり専門店級!イトーヨーカドーのサンドウィッチに食のプロも絶賛Promoted

 その後、約2時間半にわたって続いた事情聴取や、報道で明らかになったのは、白い服の被害女性が富岡八幡宮の富岡長子宮司で、スーツ姿の被害男性がその運転手。そして黒い服の女が、加害者である男女のうちのひとりであることだ。

 だが、Aさんの証言には、決定的に欠けている重要人物がいる。事件を首謀したとされる富岡長子宮司の弟、富岡茂永容疑者だ。茂永容疑者は、妻でAさんらが目撃した黒い服の女と共に凶行に及んだあと、その妻を殺害し、自らも心臓を三度突き刺し、自死を選んだとされる。

 つまり、ふたりの加害者が心中をはかったのは、Aさんが黒い服の女を目撃し、通報したあと、警察官が到着するまでの7~8分の出来事なのだ。

 「夜10時過ぎに自宅に戻って、ニュースを見て、びっくりしました。こんな結末なのか、と。被疑者が死んでいた現場から数十メートルも離れていない場所に自分もいたのに、犯行の時刻、物音1つしなかったんです。それに、女を殺害するまで、男がいったい、どこで何をしていたのか……」

 Aさんに話を聞いたのは、事件から約22時間後だったが、もっとも耳に残っているのは、あの「お前だけは許してやる」という声だと話す。

 「とにかく強烈な声で、その声を聞いて家から飛び出てきた人もいたぐらいです。あの黒い女の、何か“やりきった”感を醸し出していた後ろ姿が、忘れられません」

次ページ「開けた瞬間に男と女ひとりずつにやられた」
富岡八幡宮殺傷 第一通報者が聞いていた「異様すぎる言葉」

2017.12.10 15:51
相撲協会への“政府介入”が進まない理由 東国原の見解に坂上「わかりやすい!」
小平奈緒の選手生命を救った信州の有名病院 頭を悩ませた理事長が出した答え
ロシア墜落機から異常連絡なし 捜査委員会が原因解明
ミヤネ屋出演、化粧のプロ「老け見え顔にはコレ」Promoted

運転手の救助にあたった若者は、止血している最中に運転手からこんな言葉を聞いていたという。
「開けた瞬間に男と女ひとりずつにやられた」

 富岡長子宮司を乗せた車が自宅前に到着し、運転手が車のドアを開けた瞬間、宮司と運転手は襲われた。現時点の報道では、宮司の弟の積年の怨恨に注目が集まっているが、現場に居合わせた目撃者には、日本刀を手にして異様なテンションで運転手を追い続けた女の姿ばかりが脳裏に焼き付いている。

 ▼こんな記事も↓  富岡八幡宮殺傷事件 「地獄へ送る」姉と弟 10年以上の骨肉の争い
Back123456
関連ニュース
【富岡八幡宮殺傷事件】犯行直前に投函か 容疑者が複数の神社に手紙「たたり続ける」 富岡八幡宮司刺殺
【富岡八幡宮殺傷事件】待ち伏せ1時間…計画的犯行か 降車直後に襲撃 
身動き取れない状態の海老蔵、小林麻耶にとっては「生殺し」
わかり始めた貴乃花親方の真意と“vs白鵬”の構図
ハワイ滞在中も頻繁に更新する海老蔵と麻耶 ブログは生命線

①【ネトサポ首領世耕弘成】の秘書【川村太祐】を逮捕!続富岡八幡宮!
②【ネトサポ首領世耕弘成】の秘書【川村太祐】を逮捕!続富岡八幡宮!
③【ネトサポ首領世耕弘成】の秘書【川村太祐】を逮捕!続富岡八幡宮!
④【ネトサポ首領世耕弘成】の秘書【川村太祐】を逮捕!続富岡八幡宮!
⑤【ネトサポ首領世耕弘成】の秘書【川村太祐】を逮捕!続富岡八幡宮!
⑥【ネトサポ首領世耕弘成】の秘書【川村太祐】を逮捕!続富岡八幡宮!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR