ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

【フロリダ高校銃乱射】ニコラス・クルス(Nikolas Cruz)!

看看小美女是使用AR-15型
https://v.qq.com/x/page/a05341amh8p.html?

フロリダ高校銃乱射事件~米国民が銃を持たざるを得ない理由 | ニッポン ...
www.1242.com ? ニュース 一覧
今回の事件現場はフロリダ州の中心都市マイアミの北およそ70kmのパークランドにある高校で、14日午後2時半ごろ日本時間の昨日午前4時半ごろ、男が銃を乱射し、17人が死亡し少なくとも14人が怪我をしてこの内5人が重体です。 この事件ではトラブルでこの高校を退学処分になったニコラス・クルーズ容疑者19歳が拘束されました。容疑者はAR-15型という殺傷力の高いライフル銃と多数の銃弾を使った他、発煙弾やガスマスクも持っていました。 犯行の際、火災報知器を作動させておりまして、多く ...

米高校銃乱射、容疑者は白人至上主義団体に所属 軍隊式訓練に参加 ...
https://news.infoseek.co.jp ? 新着ニュース ? 国際 ? 国際総合
- 【AFP=時事】米南部フロリダ州パークランド(Parkland)の高校で14日に発生した銃乱射事件で、ニコラス・クルーズ(Nikolas Cruz)容疑者(19)が白人至上主義団体に所属し、軍隊式の訓練にも参加していたことが分かった。反ユダヤ主義を監視する人権団体「名誉毀損(きそん)防止同盟(ADL)」が15日、明らかにした。 実態が謎に包まれている白人至上主義団体「フロリダ共和国(ROF)」の指導者と目されているジョーダン・ジェレブ(Jordan Jereb)氏はADLに対し、クルーズ容疑者がROFのメンバー ...

ニコラス・クルーズ(Nikolas Cruz)容疑者@Marjory Stoneman Douglas ...
tokumei10.blogspot.com/2018/02/nikolas-cruzmarjory-stoneman-douglas.html
ニコラス・クルーズ(Nikolas Cruz)容疑者@Marjory Stoneman Douglas High School. フロリダの高校で乱射、生徒ら17人死亡 元在校生の男拘束 2018年2月15日 9:59 発信地:マイアミ/米国 【2月15日 AFP】(更新、写真追加)米南部フロリダ州パークランド(Parkland)にある高校で14日、元在校生の男(19)が銃を乱射し、生徒ら17人が死亡した。地元当局が発表した。警察は男を拘束して動機などを調べている。米国では学校での銃撃事件が後を絶たず、今年に入ってから今回で18件目となった。

米フロリダ州の銃乱射事件、現地から最新情報
2/15(木) 18:58配信
南部フロリダ州の高校で、14日、19歳の元生徒の男が銃を乱射し、17人が死亡しました。凄惨な事件が起きた高校から最新情報です。

フロリダ州パークランドです。私の後ろに見えているのが事件の起きた高校です。現在、こちらは間もなく午前4時を迎えるところですが、高校の周囲には、規制線が張られ、現在も夜通し、警察官が警戒を続けています。警察官も本来ここはとてもいい場所なのにと、困惑した表情を浮かべていました。事件が発生したのは、生徒の帰宅する時間帯で、現場は混乱に包まれました。

「男は廊下を歩き回り、教室のドアや窓をたたきながら発砲していました。教室で3人が撃たれたと思います。辺り一面、血まみれでした」(生徒)
現地時間14日午後、高校で男が銃を乱射し、これまでに少なくとも17人が死亡し、十数人がけがをしました。1時間あまりの捜索の末、高校の敷地の外で、容疑者の男が拘束されました。男は、この高校に通っていた事のある19歳のニコラス・クルーズ容疑者で、過去に何らかの問題があり、退学処分を受けていたということです。
 「彼はいつも銃を持っていたよ」(クルーズ容疑者を知る人)
 「彼は他の人より少し変わった人でした」(クルーズ容疑者を知る人)
アメリカ・CBSテレビは、クルーズ容疑者が犯行前に学校の火災報知機をわざと作動させ、混乱を引き起こしたと伝えています。また、警察によると、クルーズ容疑者は、事件を起こした後、逃げる生徒たちのなかに紛れて、高校の建物から出たということです。犯行には、殺傷能力の高い自動小銃が使われました。動機についてはまだ明らかになっていません。
事件が起きたこの町は、フロリダ州で最も治安が良いとされてきた町です。いかに治安が良い街でも、たった1丁の銃によって、これほどの命が失われてしまう。この事件は、銃社会アメリカの問題の根深さを改めて浮き彫りにしています。(15日17:37)

最終更新:2/15(木) 19:58 TBS系(JNN)
“校舎の外で銃撃開始し校内へ”米銃乱射
2/15(木) 16:18配信
14日、アメリカ・フロリダ州の高校で17人が死亡した銃の乱射事件で、容疑者の男は校舎の外で銃撃を始め、その後、校舎に押し入って乱射を続けたとみられることがわかった。
フロリダ州南部・パークランドの高校で日本時間15日未明に起きた銃の乱射事件では、17人が死亡している。逃走した後に拘束されたこの高校の元生徒、ニコラス・クルーズ容疑者(19)は、校舎の外で銃撃を始めた後に校舎に押し入って乱射を続けたという。死亡した17人のうち12人は校舎の中で死亡した。

NBCテレビによると、クルーズ容疑者は去年、「他の生徒の脅威となる」との理由で、この高校を退学になっていた。
高校の生徒「(容疑者は)いつもおかしな生徒だった。いつかこのようなことが起こりうると言っていた生徒もいた」
死亡した人の中にはフットボールのコーチもいるという。警察は犯行の動機など事件の経緯を詳しく調べている。

【関連記事】
米高校で発砲事件、生徒2人と容疑者が死亡
米高校銃乱射、17人死亡 19歳男を拘束
米高校で生徒が銃発砲 2人死亡、5人重体
女性ジャーナリスト殺害 容疑者拘束の映像
ロシア・スーパー爆破テロ 容疑者を拘束
最終更新:2/15(木) 17:07
日本テレビ系(NNN)

米フロリダ高校銃乱射の容疑者ニコラス・クルスとは何者か
2/16(金) 14:30配信 Rolling Stone Japan
米フロリダ高校銃乱射の容疑者ニコラス・クルスとは何者か
銃撃犯のものとみられるInstragramにアップされていた画像は、銃、ナイフ、動物の死骸だらけだった(WPTV)
米現地時間2月14日、フロリダの高校で起こった銃乱射事件。容疑者とされるニコラス・クルスのInstragramには、銃、ナイフ、動物の死骸ばかりがアップされていた。さらに白人至上主義に傾倒していたとも言われており、事件当日は「バレンタインデーには学校へ行かない」と発言している。

2018年2月14日(現地時間)、フロリダの高校で発生した銃乱射事件の容疑者ニコラス・クルス(19)は、物静かな変わり者だったという。いくつかの学校を退学になり、白人至上主義団体Republic of Florida(フロリダ共和国)に所属していたとも言われている。

事件当日クルスは、フロリダ州パークランドにあるマージョリー・ストーンマン・ダグラス高校を銃撃し、17人を射殺。米国史上最も悲惨な学校での銃撃事件のひとつとなった。犯行には、セミオートのAR-15ライフルが使用された。
「多くの人たちが、彼(クルス容疑者)は何か事件を起こすのではないかと言っていた」と、ある学生が証言した。クルス容疑者は前年に同高校を退学処分にされていた。「彼は学校を銃撃するのではないか、と皆が噂していた」
以下に、クルス容疑者について判明している事実や、今回の悲劇的な銃撃事件を引き起こした背景についてまとめた。
1.クルス容疑者と弟のザッカリーは、まだクルスが幼児の頃、ある老夫婦の養子となった。

養父は10年以上前に他界したが、養母であるリンダ・クルスは2017年11月に肺炎により68歳で亡くなったばかりだった。養母の死後、クルス容疑者はフロリダ州パームビーチ郡にある友人の家族宅にしばらく身を寄せた。しかしクルスは、友人の寝泊まりしていたモービルホームへ移りたいと言い、友人とその両親は承諾。クルスはその後間もなくモービルホームで友人と暮らし始めた。

クルス容疑者の弁護人となったジム・ルイスによると、友人の家族は住居を与えるだけでなく、高卒認定プログラム(GED)を受講し、仕事を見つけるように勧めた。彼は家族の勧めに従い、地元のダラーツリー(ディスカウントストア・チェーン)で働き始めた。「彼は上手くやっているように見えたという」とルイス弁護士はCNNに語っている。クルスは養母の死で落ち込んでいた、と弁護人は説明する。養母のリンダは、クルスの乱暴な行為に手を焼き、警察を呼ぶことがたびたびあったという。

2.同居家族は容疑者が銃を所持していることを承知していた。
ルイス弁護士によると、クルス容疑者が居候していた家族は、鍵付きの保管庫内に入れておく条件で、家の中に銃を置くことを許したという。「問題児を引き取り、彼を支援しようとしていた家族は、そうするのが正しいことだと思っていた」と弁護人はニューヨーク・タイムズ紙に語っている。クルスは事件の前年、身元調査にもパスし、事件に使用した小銃を合法的に購入した。

3.クルス容疑者は事件の前年、校内でのナイフ所持によりダグラス高校を退学処分にされたという。
学校関係者はクルスの退学理由についてのコメントを拒否しているが、娘が彼と同じ学校に通っていたという母親がニューヨーク・タイムズ紙に語ったところによると、クルスは校内に武器を持ち込んだため退学処分を受けたという。

「娘の友人たちによると、クルスはいつも精神的に不安定で、動物を虐待しているのではないかと噂されていた」という。また別のクラスメイトがCNNに語ったところによると、2年生の時にグループプロジェクトに一緒に取り組んだ際、クルスはクラスメイトと打ち解けて話をしていたという。「彼はそれ以前に2つの私立高校を退学になったと言っていた。2度失敗しているが、彼は軍隊に入りたがっていた。彼はハンティングが好きだった」

次ページは:SNSに見られる不穏な思想と行動
米フロリダ高校銃乱射の容疑者ニコラス・クルスとは何者か

2/16(金) 14:30配信 Rolling Stone Japan
SNSに見られる不穏な思想と行動

4.SNSに見られる不穏な思想と行動
クルス容疑者のInstagramには、BBガンと思われるショットガンを振り回す姿や、赤白青のバンダナで顔を覆いロングナイフを持つ姿などがアップされている。またYouTubeには、クルスのものと思われるアカウントから、複数の動画に対して過激なコメントが書き込まれている。

例えば「大量虐殺して戦って死にたい」とか「善人を追い回す法の執行人をいつか殺してやる」、「俺は学校銃撃のプロになってやる」などのコメントが見られる。自分の動画にこのコメントを書き込まれたユーザーが2017年9月、当局へ通報。FBIもCNNの取材に対し、通報を受けたことを認めた。投稿は即時削除されている。

5.FBIはクルスの存在を認識しており、事件の数か月前から彼のネット上での行為に対応していたことを認めた。
自分のYouTube動画に、Nikolas Cruzというアカウントから「俺は学校銃撃のプロになってやる」と書き込まれたユーザーは、当局に通報し、FBIも通報を受けたことを認めた。同ユーザーがCNNに語ったところによると、彼は書き込まれたコメントのスクリーンショットを撮り、FBIのホットラインと思われるメールアドレスへ送信した。しかしそのアドレスは無効だったため、電話をかけた。投稿は即座に削除された。

フロリダの高校での銃撃事件後、同ユーザーの元へFBIミシシッピ支局の捜査官が訪れたという。「ニュースで自分の投稿にまつわる話を耳にしたけれども、あまり気に留めていなかった」と事件の翌日CNNに語った。「でもFBIが、コメントしたアカウント名が犯人と同じ名前だったというのを聞いて、ああ、僕が数か月前に通報した奴をFBIはマークしていたんだなって思ったよ」

6.クルス容疑者の代理人とフロリダ州ブロワード郡保安官によると、クルスは精神疾患を抱えていたらしい。
ルイス弁護士がニューヨーク・タイムズ紙に語ったところによると、クルスの家系には、うつ病の傾向が見られるという。ただし、暴力にまで発展するとは考えられていなかった。事件の朝クルスは同居していた家族に対し、「バレンタインデーなのでGEDクラスには行きたくない。バレンタインデーには学校へ行かないんだ」と言ったという。ある関係者がフロリダ・サン・センティネル紙に語ったところによると、クルスは自閉症と診断されていたという。
7.クルス容疑者は、白人至上主義団体フロリダ共和国と関係していた。

名誉毀損防止同盟(Anti-Defamation League)は、4chan上の掲示板を通じ、クルスがフロリダ共和国を信奉し、接触していたことを認知していた。ウェブサイトによると同団体は、フロリダにおける「白人国家」を立ち上げるために活動している。団体のリーダーであるジョーダン・ジェレブがザ・デイリー・ビーストに語ったところによると、クルスの個人的な信念は認識していなかったが、「クルス自身は、白人分離主義者による準軍事的なプロトファシズムの団体に所属していたことはよく承知していたはずだ」という。「クルスは、公民権を剥奪されたごく普通の白人青年に見えた」

JOYCE CHEN 2/2ページ
【関連記事】
2017年の売り上げは7億ドル以上、バトルロイヤルゲーム『PUBG』がゲーム界を牽引
『PUBG』を超える?ロシアのゲーム会社が狙う戦闘ゲームの次なるレベル
メタリカのジェイムズ、連続殺人犯の伝記映画で演じる意外な役
クリント・イーストウッド、パリのテロ攻撃を阻止した英雄たちと対談
セクハラ疑惑のスティーヴン・セガール、1993年のレイプ容疑で告訴される
最終更新:2/16(金) 14:30

フロリダ州銃乱射、悪いのは銃かメンタルか
Gun Control Versus Mental Illness: Trump Deepens Debate
2018年2月16日(金)16時45分
ケイト・シェリダン
2月14日、フロリダ州の高校で銃を乱射し17人を殺害したニコラス・クルーズ容疑者 Broward County Sheriff/REUTERS

<また繰り返された銃乱射事件、トランプや共和党重鎮はこれを「心の病」のせいにして銃には触れずじまい。極端な精神行動の専門家の意見は>
米東南部フロリダ州パークランドのマージョリー・ストーンマン・ダグラス高校で生徒ら17人が死亡した銃乱射事件の翌2月16日、ドナルド・トランプ米大統領は「精神疾患という難しい問題」に取り組まなければならないと言った。容疑者の元生徒は事件の1年以上前に精神科の治療を受けていた時期があった、と米紙ワシントン・ポストは報じたが、問題はそこなのか。

今回の事件は、2012年12月のコネチカット州の小学校で起きた乱射事件で児童ら26人が殺害されて以来、学校での発砲事件としては最悪の死者数となった。銃乱射による惨事が相次ぐアメリカでは、再発防止に必要なのは銃規制なのか、精神疾患対策なのかで、意見が対立している。トランプは乱射事件の直後の声明で犯人の精神疾患を問題にしながら、銃の問題には一切触れなかった。こうした姿勢は不適切だ、と多くの人が疑問視している。

極端な精神行動を長年研究してきた米テンプル大学の心理学者フランク・ファーリーに問題点を聞いた。
──銃乱射事件を起こすような人間は、たいてい皆精神疾患を抱えている、と言っていいのだろうか?
精神疾患と認められたのは、乱射事件を起こした容疑者全体の4~5%に過ぎない。米精神医学会のうつ病診断基準(DSM-V)に基づいたもっとも信頼できる統計だ。

銃乱射は錯乱した者がやること?
しかし私自身は違う見方をしている。DSM-Vにも問題があるし、17人を無差別に殺戮した時点で、犯人が精神的な問題を抱えていたのは明白だ。無差別殺人に及んだという事実が、犯人の感情や道徳的な規準の異常さ、精神的な錯乱状態を示している。乱射事件の犯人は大抵、最終的に死刑か終身刑になる。銃乱射事件を起こせば極刑は避けられないが、犯人は銃乱射にそれを上回る見返りがあると考えている。だから犯行に及ぶ。それは認知障害と言えるだろう。

──DSM-Vの何が問題なのか?
DSM-Vは様々な人の症状を一般化したものだ。今回の銃乱射事件の容疑者のような極端な性格はほとんど反映されていない。彼は17人を殺害し、14人を負傷させた後に犯行現場を立ち去り、身柄を拘束されるまで周辺をぶらついた。

あまりに極端な行動だ。犯行を予測できる心理学体系は確立されていない。今後は個々の犯人を分析し、その結果をもとに明確な犯人像を把握し、彼らの共通点を見つける必要があるだろう。そうすれば、乱射事件の再発防止に役立つ新たな診断基準の策定につながるかもしれない。

次のページ 根本問題は銃の所有
フロリダ州銃乱射、悪いのは銃かメンタルか
Gun Control Versus Mental Illness: Trump Deepens Debate

2018年2月16日(金)16時45分
ケイト・シェリダン
──銃乱射事件を起こしそうな人物を事前に予測するのは可能か?
心理学者が大量殺人や連続殺人の研究に費やせる時間はごく僅かだ。そのため、過去の犯人に関する研究を継続することで次に起こりそうな凶悪事件を予測し、再発阻止に取り組んでいる。研究の成果は微々たるものだ。特定の人物が大量殺人の犯人になる、という予測が的中した事例が過去にあったかと聞かれても、すぐには思いつかない。

──大多数の人は、銃乱射事件を防ぐために重要なのは銃規制だと言うと思うが。
全くその通り。疑いの余地はない。問題の根幹は銃だ。全世界で民間人が所有する銃の40%はアメリカ人のものだ。凄まじい数字だ。凶器効果、という用語を恐らく知っているだろう。凶器が身近に存在するだけで暴力が起きやすくなる、という心理学的な現象だ。実際にアメリカでは銃乱射事件が後を絶たない。どう見ても銃の存在自体が問題だ。
(翻訳:河原里香)

あわせて読みたい
セックスドールに中国男性は夢中
日本が伝えない「バカ大統領」自殺の真実
レイプ写真を綿々とシェアするデジタル・ネイティブ世代の闇
世界が尊敬する日本人
イスラム過激派に誘拐された女性ジャーナリストの壮絶な話
「クラスで一番の美人は金正恩の性奴隷になった」
照明器具を交換するだけで調光!PiPit調光シリーズの新たなナインナップを紹介

関連記事
「ベストフレンド」禁止! 斬新すぎる校則はジョージ王子の小学校でも 2018.02.16
「愛してると伝えて」米フロリダの銃乱射の教室で何が起こったのか 2018.02.15
アメリカの進まぬ銃規制、繰り返す乱射の悲劇 2018.02.15
米フロリダ州の高校で17人死亡の銃乱射事件 犯人の元生徒を拘束 2018.02.15

あわせて読みたい
50歳以上の「節操のないセックス」でHIV感染が拡大
「売春島」三重県にあった日本最後の「桃源郷」はいま......
嫌韓デモの現場で見た日本の底力
世界が尊敬する日本人
イスラム過激派に誘拐された女性ジャーナリストの壮絶な話
「クラスで一番の美人は金正恩の性奴隷になった」

AR15型


2月14日、フロリダ州の高校で銃を乱射し17人を殺害したニコラス・クルーズ容疑者 Broward County Sheriff REUTERS

①【フロリダ高校銃乱射】ニコラス・クルス(Nikolas Cruz)! 
②【フロリダ高校銃乱射】ニコラス・クルス(Nikolas Cruz)! 
③【フロリダ高校銃乱射】ニコラス・クルス(Nikolas Cruz)! 
④【フロリダ高校銃乱射】ニコラス・クルス(Nikolas Cruz)! 
⑤【フロリダ高校銃乱射】ニコラス・クルス(Nikolas Cruz)! 
⑥【フロリダ高校銃乱射】ニコラス・クルス(Nikolas Cruz)! 
⑦【フロリダ高校銃乱射】ニコラス・クルス(Nikolas Cruz)! 
⑧【フロリダ高校銃乱射】ニコラス・クルス(Nikolas Cruz)! 
⑨【フロリダ高校銃乱射】ニコラス・クルス(Nikolas Cruz)! 
⑩【フロリダ高校銃乱射】ニコラス・クルス(Nikolas Cruz)! 
⑪【フロリダ高校銃乱射】ニコラス・クルス(Nikolas Cruz)! 
⑫【フロリダ高校銃乱射】ニコラス・クルス(Nikolas Cruz)! 
⑬【フロリダ高校銃乱射】ニコラス・クルス(Nikolas Cruz)! 
⑭【フロリダ高校銃乱射】ニコラス・クルス(Nikolas Cruz)! 
⑮【フロリダ高校銃乱射】ニコラス・クルス(Nikolas Cruz)! 
⑯【フロリダ高校銃乱射】ニコラス・クルス(Nikolas Cruz)! 
⑰【フロリダ高校銃乱射】ニコラス・クルス(Nikolas Cruz)! 
⑱【フロリダ高校銃乱射】ニコラス・クルス(Nikolas Cruz)! 
⑲【フロリダ高校銃乱射】ニコラス・クルス(Nikolas Cruz)! 
⑳【フロリダ高校銃乱射】ニコラス・クルス(Nikolas Cruz)! 
21【フロリダ高校銃乱射】ニコラス・クルス(Nikolas Cruz)! 
22【フロリダ高校銃乱射】ニコラス・クルス(Nikolas Cruz)! 
23【フロリダ高校銃乱射】ニコラス・クルス(Nikolas Cruz)! 
24【フロリダ高校銃乱射】ニコラス・クルス(Nikolas Cruz)! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR