ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

【ウンコリアンの脅威劇場しばらく休憩します】北朝鮮人国と南朝鮮人国(韓国)がOPで握手!

①【ウンコリアンの脅威劇場しばらく休憩します】北朝鮮人国と南朝鮮人国(韓国)がOPで握手!

韓国朝鮮人国を信用してはいけない

南北閣僚級会談、北朝鮮は五輪参加正式表明
1/9(火) 18:29配信
韓国と北朝鮮が目と鼻の先でにらみ合いを続ける軍事境界線の板門店(パンムンジョム)。朝鮮半島を2つに隔てるその境界線を9日、北朝鮮の代表団が越え、およそ2年ぶりとなる南北の会談が行われました。
 笑顔で会場に入る韓国の趙明均(チョ・ミョンギュン)統一相と北朝鮮の李善権(リ・ソングォン)祖国平和統一委員会委員長。会談は友好的なムードのなか始まりました。

「全ての同胞に新年最初のプレゼント、価値ある結果を差し上げるのがどうかと考えて、この席に出てきました」(北朝鮮 李善権 祖国平和統一委員会委員長)
「民意に応じる方向で、真剣で誠実に会談に臨むべきと考えます。焦らずに根気を持って、一つ一つ解いていけば良いと思っています」(韓国 趙明均 統一相)
 また、北朝鮮側からは、こんな提案も。
「記者の関心も高いでしょうし、さらけ出して会談しませんか」(北朝鮮 李善権 祖国平和統一委員会委員長)
「会談を全てメディアに公開してはどうか」との提案に、韓国側が「一理あるが、ひとまず非公開で」と答える一幕を経て、会談が本格的にスタートしました。
 今回、中心となる議題は、開幕まで9日であと1か月となった平昌(ピョンチャン)オリンピックへの北朝鮮の参加をめぐる問題です。
「(北朝鮮は)高位級代表団と民族五輪委員会、選手団、応援団、芸術団、参観団、テコンドーの模範演技団、記者団などを派遣する立場を明らかにしました」(韓国統一省 チョン・ヘソン次官)

 韓国側の発表によりますと、北朝鮮は選手団と政府高官による代表団、応援団などを参加させると正式に表明しました。かつて、北朝鮮が参加したスポーツの国際大会では、女性ばかりの応援団、いわゆる『美女軍団』も参加しましたが、平昌オリンピックにも彼女たちは現れるのでしょうか。また、韓国側は、開会式などでの合同入場行進も北朝鮮側に提案したということです。

 一方、オリンピック以外の議題についても協議が行われました。韓国側が偶発的な軍事衝突を避けるための軍事当局会談の開催などを要請すると、北朝鮮側は「朝鮮半島の平和的な環境を保障し、南北間の問題を対話と交渉で解決していこう」と答えたということです。韓国側はまた、離散家族の再会事業を行うための赤十字会談の実施も要請したということです。
「北と南の関係改善は誰もが望むことで、全民族が協力して解決するべき重大事です」(平壌市民)
「北と南の選手が(五輪で)良い成績を収めることを期待しています」(平壌市民)
 一見、歩み寄りの姿勢を見せている北朝鮮。しかし、この会談で何をどこまで要求してくるのかは見通せないため、会談の行方を世界が注目しています。(09日16:37)
最終更新:1/9(火) 19:41

北朝鮮がオリンピックに選手団の派遣を表明
1月9日 19時07分ピョンチャン五輪
9日開かれている韓国と北朝鮮の閣僚級会談で、北朝鮮側は、開幕まで1か月後に迫ったピョンチャンオリンピックに選手団や応援団などを派遣する意向を表明しました。ただ、これに条件がついているのかどうかは明らかになっておらず、米韓合同軍事演習の中止などを求めている可能性もあります。
韓国と北朝鮮の閣僚級会談は、南北の軍事境界線にあるパンムンジョム(板門店)の韓国側の施設、「平和の家」で、9日午前10時から始まり、休憩を挟みながら9時間が経過した現在も、協議が続けられています。

韓国統一省によりますと、会談で北朝鮮側は、開幕まで1か月後に迫ったピョンチャンオリンピックに選手団や応援団、それに高位級の代表団を派遣する意向を表明しました。
ただ、これに条件がついているのかどうかは明らかになっていません。
一方、韓国側は、軍事的緊張の緩和に向けた軍の当局者による会談や、来月の旧正月に合わせて朝鮮戦争などで南北に離れ離れになった離散家族の再会事業を行うための赤十字会談の開催などを提案しました。

 これらについて、北朝鮮側は、「平和的な環境が用意される必要がある」とする立場を強調したということで、韓国とアメリカの同盟国どうしの連携を分断しようと、米韓合同軍事演習の中止などを求めている可能性もあります。
 南北の当局者による会談は、2015年12月以来、およそ2年ぶりで、ムン・ジェイン(文在寅)政権になってからは初めてです。
五輪開催地のピョンチャンで高い関心
1か月後に冬のオリンピックが開幕するピョンチャン(平昌)では、地元の人たちが韓国と北朝鮮の閣僚級会談の行方に高い関心を示していました。

 北朝鮮側が会談の中で、ピョンチャンオリンピックに選手団や応援団を派遣する意向を表明したことについて尋ねると、オリンピックに関わる仕事をしているという女性は、「相手が手を伸ばしてくるのであれば、積極的に対応するべきだと思う。たとえ、北朝鮮の政治術だったとしても遮断するのではなく対応をしながら、私たちなりの価値を探していくべきではないか」と話していました。
 また、地元で暮らす男性は「北朝鮮が参加することは韓国にとっていいことだと思いますが、悪く考える国もあるかもしれません。北朝鮮の問題は、韓国と北朝鮮だけでなく世界の問題だから、よりよく解決できる方法を先に探すべきではないかと思っています」と話していました。

①【ウンコリアンの脅威劇場しばらく休憩します】北朝鮮人国と南朝鮮人国(韓国)がOPで握手!
②【ウンコリアンの脅威劇場しばらく休憩します】北朝鮮人国と南朝鮮人国(韓国)がOPで握手!
③【ウンコリアンの脅威劇場しばらく休憩します】北朝鮮人国と南朝鮮人国(韓国)がOPで握手!
④【ウンコリアンの脅威劇場しばらく休憩します】北朝鮮人国と南朝鮮人国(韓国)がOPで握手!
⑤【ウンコリアンの脅威劇場しばらく休憩します】北朝鮮人国と南朝鮮人国(韓国)がOPで握手!
⑥【ウンコリアンの脅威劇場しばらく休憩します】北朝鮮人国と南朝鮮人国(韓国)がOPで握手!
⑦【ウンコリアンの脅威劇場しばらく休憩します】北朝鮮人国と南朝鮮人国(韓国)がOPで握手!
⑧【ウンコリアンの脅威劇場しばらく休憩します】北朝鮮人国と南朝鮮人国(韓国)がOPで握手!
⑨【ウンコリアンの脅威劇場しばらく休憩します】北朝鮮人国と南朝鮮人国(韓国)がOPで握手!
⑩【ウンコリアンの脅威劇場しばらく休憩します】北朝鮮人国と南朝鮮人国(韓国)がOPで握手!
⑪【ウンコリアンの脅威劇場しばらく休憩します】北朝鮮人国と南朝鮮人国(韓国)がOPで握手!
⑫【ウンコリアンの脅威劇場しばらく休憩します】北朝鮮人国と南朝鮮人国(韓国)がOPで握手!
⑬【ウンコリアンの脅威劇場しばらく休憩します】北朝鮮人国と南朝鮮人国(韓国)がOPで握手!
⑭【ウンコリアンの脅威劇場しばらく休憩します】北朝鮮人国と南朝鮮人国(韓国)がOPで握手!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR