ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

【そもそも】自衛隊はGHQが作ったのです!

★テレビは焦点をぼかし核心を隠す確信犯なのです
なんでGHQが作った自衛隊を日本国憲法に明記しなきゃなんねぇのっ!って事です

連合国軍総司令部(GHQ) ダグラス・マッカーサー

1950年(昭和25年)7月8日、GHQは警察予備隊の設立と海上保安庁の8000人増員を指示します。
8月10日、警察予備隊令公布(即日施行)。第1条によれば、警察予備隊の目的は、
《わが国の平和と秩序を維持し、公共の福祉を保障するのに必要な限度内で、国家地方警察及び自治体警察の警察力を補う》
とされました。ここに7万5000人の警察予備隊が成立、これが自衛隊のはじまりです。

★日本国憲法は誰が作ったのか?
web.thu.edu.tw/mike/www/class/Ekkyo/data/chunks/kenpo.html
2006/05/03 - 1945年10月、”憲法を改正しなさい”という要求(”自由主義化”の要求、と言われます)が、GHQから出され、これを受けて”日本政府”による明治憲法の調査研究が開始され1946年2月8日に”日本側”の最初の憲法草案が完成します。
マッカーサーがホイットニーに指示したのは、後に「マッカーサー三原則」と呼ばれる三つの原則を明確に打ち出した草案を作れということだったようです。三原則とは、
1.「天皇は、国家の元首の地位にある」(The Emperor is at the head of the State)
2.「国家の主権的権利としての戦争を放棄する」(War as a sovereign right of the nation is abolished)
3.「日本の封建制度は、廃止される」(The feudal system of Japan will cease)

★日本はハワイ州のようなアメリカの日本州であることがわかる

★ユダヤアメリカ人を守る為 自衛隊を世界の殺し屋にするこんたんです→自衛隊志願者激減→日当100円韓国徴兵制のようになる

★憲法に自衛隊を明記すると自衛隊を維持することが国民の義務となり徴兵制になります

国民の三大義務 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/国民の三大義務
国民の三大義務(こくみんのさんだいぎむ)とは、日本国憲法に定められた
「教育の義務(26条2項)」
「勤労の義務(27条1項)」
「納税の義務(30条)」の日本国民の三つの義務を指す。

交通違反の反則金を払わないとどうなる?裁判・逮捕までの流れ
税金滞納で口座差し押さえられた男、「俺の金を返せ」と市役所で大暴れ
98歳殺害 家賃滞納の男逮捕 大津翼
住民税滞納→督促→払えない→逮捕→服役 -あけましておめでとうございます

日米安全保障条約(にちべいあんぜんほしょうじょうやく)とは - コトバンク
https://kotobank.jp/word/日米安全保障条約-109745
1951年9月8日に対日講和条約と同時に署名された「日本国とアメリカ合衆国との間の安全保障条約」

自衛隊の誕生
http://www.tanken.com/jietai.html
自衛隊の誕生
保安隊創設観閲式
保安庁創設記念観閲式(神宮、1952年10月15日)
(保安庁長官を兼務した吉田首相が4000人の保安隊を観閲)

 1950年(昭和25年)6月25日、突如、北朝鮮軍が韓国に侵攻、朝鮮戦争が勃発します。日本占領中のアメリカ軍8万人が朝鮮半島に出動、この結果、日本の警備&防衛力の増強が急務となりました。
 そこで7月8日、GHQは警察予備隊の設立と海上保安庁の8000人増員を指示します。
 8月10日、警察予備隊令公布(即日施行)。第1条によれば、警察予備隊の目的は、

《わが国の平和と秩序を維持し、公共の福祉を保障するのに必要な限度内で、国家地方警察及び自治体警察の警察力を補う》

とされました。ここに7万5000人の警察予備隊が成立、これが自衛隊のはじまりです。

警察予備隊 
警察予備隊の採用警察予備隊の入隊試験

どうして再軍備がスムーズにいったかというと、この年の元旦には、すでにマッカーサーが日本の自衛権を承認しているんですね。

《この憲法の規定はたとえどのような理屈をならべようとも、相手側から仕掛けてきた攻撃にたいする自己防衛の冒しがたい権利を全然否定したものとは絶対に解釈できない》 (「年頭の辞」)

 また、この年、朝日新聞が行った世論調査では、53.8%が予備隊ではなく本格的な軍隊の方がいいと回答しています。

 ちなみに、朝鮮戦争には、海上保安庁の掃海艇21隻が北朝鮮の元山(ウォンサン)まで赴きましたが、掃海任務中に事故が起き、1人が殉職する事態となりました。公務員として命を懸ける必要のない海保は、一部が任務を放棄してしまい、これが再軍備論を勢いづかせたともいわれます。 

 で、翌年の1951年、日本はサンフランシスコ条約でアメリカやイギリスと講和、同時に日米安全保障条約を結び、完全にアメリカ陣営に組み込まれます。

 1952年4月、海上保安庁から海上警備隊独立。
 NHKスペシャル『海上自衛隊はこうして生まれた』によれば、旧海軍が中心となった「Y委員会」が主導権を握って海上警備隊を作ったそうです。

海上警備隊
海上警備隊の誕生
(アメリカからフリゲート艦を供与されて陣容強化)
 1952年8月1日、保安庁新設。海上警備隊は警備隊と改組。
 10月15日、警察予備隊は保安隊に改組され、保安庁に所属しました。保安隊の目的は、
《わが国の平和と秩序を維持し、人命、財産を保護するため特別の必要がある場合に行動する》
となっています。
当時の政府は「保安隊は弱体だから軍隊にあたらず、憲法9条に矛盾しない」との見解を出しています。
保安隊
保安隊の誕生
このころの国内世論でいえば、韓国が竹島を不法占拠し、日本漁船の大量拿捕を始めたことで、国土防衛の意識が高まった時代です。おおむね、世論は軍の創設に前向きでした。

保安隊の反対運動
反対運動はそれほど激化せず

 で、1954年には日米相互防衛援助協定が締結、政府はいっそうの軍事的義務を負い、ついに自衛隊法成立、ここに陸・海・空の自衛隊ができたというわけです。
《自衛隊は、わが国の平和と独立を守り、国の安全を保つため、直接侵略及び間接侵略に対しわが国を防衛することを主たる任務とし、必要に応じ、公共の秩序の維持に当るものとする》(自衛隊法第3条)
 政府見解も、「自衛のための必要最低限の自衛力は、戦力にあたらない」というものに変わりました。
 こうして、自衛隊は憲法との矛盾を抱えたまま、今日に至るのでした。

保安隊の第1回総合演習
保安隊の第1回総合演習(1953年6月)
(戦車ではなく「特車」と呼ばれます)
企業・経済史
産業技術史
社会・風俗・文化史
イベント・観光史
世界B級紀行
日本B級紀行
旧東京観光
災害・事故・病気
戦争関連
政治・事件・皇室
そのほか
制作:2002年8月26日
<おまけ>
自衛隊 自衛隊
1957年の自衛隊。「政府公報」とはいえ、なんだか楽しそうですな

自衛官応募 3年連続減/戦争法強行の影響も 人的基盤を自ら壊す
www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-07-25/2016072501_03_1.html
2016/07/25 - 第2次安倍政権が発足した2012年度以降、自衛官の定員(約24万7000人)のうち約8割を占める「自衛官候補生」「一般曹候補生」への応募者数が3年連続で減少していることが、防衛省への取材で分かりました。 防衛省によると、最も下の兵にあたる階級である任期制自衛官(2士、1士、士長)となる「自衛官候補生」の応募者数は、15年度は男子2万4652人、女子3485人(19日現在)。12年度と比較すると各5088人、813人減少しています。 また、現場責任者ともいえる非任期制の「曹」(下士官) ...

海外派遣どころじゃない! 自衛隊が志願者激減で、なりふり ... - エキサイト
https://www.excite.co.jp ? ニューストップ ? 社会ニュース ? 政治
2017/02/10 - 若者の人口減少、民間企業の求人増加、そして安保法案成立の余波を受け、自衛隊への志願者数の減少に歯止めが利かない…。そんな中、防衛省は入隊による経済的な利点をことさらアピールする、なりふり構わぬリクルー...(3/5)

そもそも
ユダヤアメリカン
ユダヤロシアン
ウンコリアン
らはグル

海上保安庁の誕生
http://www.tanken.com/kaihotanjyo.html
困った農家は、隠れて東京に魚を売りに行きました。ところがそれは違法行為なので、水上警察が重機関銃を備えながら、産地の船が東京に入って来るのを警戒するような事態が起きていました。
繰り返すけど、食糧難の時代の話ですよ。なんじゃそれって感じでしょ。

①【そもそも】自衛隊はGHQが作ったのです!
②【そもそも】自衛隊はGHQが作ったのです!
③【そもそも】自衛隊はGHQが作ったのです!
④【そもそも】自衛隊はGHQが作ったのです!
⑤【そもそも】自衛隊はGHQが作ったのです!
⑥【そもそも】自衛隊はGHQが作ったのです!
⑦【そもそも】自衛隊はGHQが作ったのです!
⑧【そもそも】自衛隊はGHQが作ったのです!
⑨【そもそも】自衛隊はGHQが作ったのです!
⑩【そもそも】自衛隊はGHQが作ったのです!
⑪【そもそも】自衛隊はGHQが作ったのです!
⑫【そもそも】自衛隊はGHQが作ったのです!
⑬【そもそも】自衛隊はGHQが作ったのです!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR