ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

【名倉佳司】暴走脱法ハーブ池袋よだれダラダラ男【堤下敦】睡眠薬を飲んで車を運転

【堤下敦】各社報道によると14日午前2時30分前、東京・狛江市東和泉の路上で、堤下が運転する車が、反対車線側にはみ出し道路の中央部分で停車しているのを、近くを通りかかったタクシー運転手が見つけ通報。警察官が駆けつけた際、堤下はもうろうとした状態で、ハンドルに顔を伏せ「睡眠薬を飲んだ」と話したため、警視庁は堤下から事情を聞いていた。

【名倉佳司】歩道に突っ込んだ車は次々と人をはね、ポストをなぎ倒し、電話ボックスにぶつかって大破した。運転手の意識はすでに混濁しており、だらりと口を開けてヨダレを垂らしていた──。
 6月24日夜に東京・池袋駅西口の繁華街で起きた車の暴走事故は、女性1人が死亡、7人が重軽傷を負う大惨事となった。車を運転していた名倉佳司容疑者(37)は警視庁の調べに、「脱法ハーブを吸った」と答えており、26日、危険運転致死傷の容疑で送検された。
「うーっ」 運転席の男、よだれたらしうめき声
逮捕時もよだれダラダラ

会見で堤下は、運転前に服用していたのは、睡眠導入薬の「ベルソムラ20ミリグラム」、「レンドルミンD錠0.25グラム」を1錠ずつ、アレルギー薬の「アレジオン錠20ミリグラム」を2錠だと説明。

Jazzyの裁判傍聴記とか : 池袋よだれ男・危険運転致死傷
jazzytokyo106.blogspot.com/2015/09/blog-post_14.html
2015/09/14 - 東京・池袋の繁華街で昨年6月、車が暴走して. 30代の女性1人が死亡し6人が重軽傷を負った事故で、. 危険ドラッグを使用して運転したとして危険運転致死傷罪に問われた. 埼玉県吉川市高久、会社員、名倉佳司被告(37)の初公判が10日 ...

脱法ハーブが繰り返す悲劇 池袋で車暴走7人死傷 容疑者は車中よだれ ...
www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140625/dms1406251525012-n1.htm
2014/06/25 - 脱法ハーブが繰り返す悲劇 池袋で車暴走7人死傷 容疑者は車中よだれ垂らし… ... 自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで逮捕された飲食店経営、名倉佳司容疑者(37)=埼玉県吉川市=は、 ... 暴走事故を起こし続けているドラッグが、またも悲劇を生んだ。 ... 者の証言から薬物の影響で意識がもうろうとした状態になっていたとみて、自動車運転処罰法違反(危険運転致死傷)容疑の適用も検討している。

【事故】池袋車暴走事件の犯人・名倉佳司のラリった顔がヤバいwww 飲食 ...
www.akb48matomemory.com ? 事件・犯罪 ? 事故・災害
2014/06/26 - 【事故】池袋車暴走事件の犯人・名倉佳司のラリった顔がヤバいwww 飲食店経営・過去にヤミ金で逮捕された前科あり・運転前に脱法ハーブを吸引していた!(画像あり ..... 【目撃】「うーっ」 運転席の男、よだれたらしうめき声 池袋暴走目撃者談

脱法ハーブ吸引しながら暴走!目撃者「ハンドル握ってなかった ...
https://www.j-cast.com/tv/2014/06/25208628.html?p=all
2014/06/25 - 入手した映像には、口からよだれをたらし、仰向け状態で運転席に座っている男を、駆けつけた警察官が外に出そうとしている。男が抵抗しているのか、警察官は再三暴れるなと押さえつけようとする。男は飲食店経営と話す名倉佳司容疑 ...

逮捕時もよだれダラダラ
 現場は仕事を終え帰宅途中の人たちや飲み客たちで混雑していた。歩道に乗り上げた車は猛スピードで40メートルも暴走し、次々と人をはねて電話ボックスに激突し止まった。目撃した男性によると、ヤバいと思ってよけた。その時、運転していた男はハンドルを握っていなかったという。
 入手した映像には、口からよだれをたらし、仰向け状態で運転席に座っている男を、駆けつけた警察官が外に出そうとしている。男が抵抗しているのか、警察官は再三暴れるなと押さえつけようとする。男は飲食店経営と話す名倉佳司容疑者(37)で、脱法ハーブという薬物を吸った。人をはね怪我させたのは間違いないと供述しているという。車の中には脱法ハーブが置いてあり吸引しながら運転していた可能性がある。

脱法ドラッグが「危険ドラッグ」へ ネット上では「ケミカルよだれ草にすべき ...
news.aol.jp/2014/07/23/drug/
2014/07/23 - 相次ぐ事件の発生を受け、「脱法ドラッグ」の危険性の認識を高めるべく警察庁などが新しい呼び名について案を募集した結果、「危険ドラッグ」という新名称に決定したことが発表された。実態を表す新しい呼び名として今後使用されていくよう ...

脱法ハーブに殺される! 日本を破滅へと導く「草」の正体〈週刊朝日 ...
www.excite.co.jp ? ニューストップ ? 社会ニュース ? 社会総合
2014/07/03 - 運転手の意識はすでに混濁しており、だらりと口を開けてヨダレを垂らしていた──。6月24日夜に東京・池袋駅西口の繁...(1/2) ... 車を運転していた名倉佳司容疑者(37)は警視庁の調べに、「脱法ハーブを吸った」と答えており、26日、危険運転致死傷の容疑で送検された。 脱法ハーブとは、麻薬や ... いろんな違法ドラッグを経験した人間が、『脱法のほうが怖い』って言っている」(ドラッグ事情に詳しい飲食店経営者)
脱法ハーブに殺される! 日本を破滅へと導く「草」の正体
(更新 2014/7/ 3 11:30)

脱法ハーブのパッケージ(奥)と植物片(手前)。左の小瓶は液状の脱法ドラッグ (c)朝日新聞社 
 歩道に突っ込んだ車は次々と人をはね、ポストをなぎ倒し、電話ボックスにぶつかって大破した。運転手の意識はすでに混濁しており、だらりと口を開けてヨダレを垂らしていた──。

 6月24日夜に東京・池袋駅西口の繁華街で起きた車の暴走事故は、女性1人が死亡、7人が重軽傷を負う大惨事となった。車を運転していた名倉佳司容疑者(37)は警視庁の調べに、「脱法ハーブを吸った」と答えており、26日、危険運転致死傷の容疑で送検された。

 脱法ハーブとは、麻薬や違法な指定薬物に該当していない化学物質を、植物片にまぶしたドラッグのこと。燃やして煙を吸引すれば、大麻や覚せい剤に似た興奮や陶酔感を得られるが、その影響で多くの事件が起こっている。

 2013年に厚生労働省が実施した「薬物使用に関する全国住民調査」によれば、脱法ドラッグの推計経験者数は約40万人にも上る。

「気軽に吸っているやつは多いけど、最近の商品は危ない。いろんな違法ドラッグを経験した人間が、『脱法のほうが怖い』って言っている」(ドラッグ事情に詳しい飲食店経営者)

 国立精神・神経医療研究センターの舩田正彦研究室長がその危険性を指摘する。

「ここ数年、複数の化学物質を混ぜて添加している商品が増えており、かけ合わせによっては、非常に危険な作用が引き起こされる。意識を失うだけではなく、体温が上がりすぎたり、動悸がしたりと、死に直結するリスクも考えられます」

 ルポライターの鈴木大介氏も警鐘を鳴らす。

「同じ商品でも成分にバラつきがあると言われており、どんな効果を引き起こすかわからない。使用者は危険な人体実験を繰り返しているのと同じ状態です」

 13年、厚労省は化学構造が似た物質をまとめて規制できる「包括指定」制度を導入したが、販売業者はその網をかいくぐり、新商品を発売し続けている。“いたちごっこ”は終わらない。

 薬物問題に詳しい小森榮弁護士は、法規制以外にも対策が必要だと語る。

「今後は『危険なものには手を出すな』という消費者教育が大切です。短時間で解決できない難しい問題なだけに、事件や事故を起こした商品名、その経緯などを詳細に公開し、社会全体でリスクに対する正しい知識を持つことが撲滅への第一歩になります」

 脱法とは名ばかりで、その危険度は違法ドラッグ以上。なぜ吸ってはダメなのか、まずは知ることが必要だ。
(本誌取材班)
※週刊朝日  2014年7月11日号
トップにもどる週刊朝日記事一覧
【関連記事】
規制すり抜ける「脱法ハーブ」は、依存性の高い薬物と同じ
号泣県議だけではない! 「地方議会がっかり事件簿」BOOKSTAND
大人のおもちゃ、子ども向け玩具より「安全」 スウェーデン調査AFPBB News
村上春樹「ドイツ大麻パーティ」はアサ芸のスクープ?週刊朝日
NHK職員が脱法ハーブ吸引 きっかけは自局の名物番組週刊朝日
麻薬 をもっと見る

インパルス堤下が交通事故で謝罪会見 睡眠薬とアレルギー薬を同時服用「認識の甘さ」
6/14(水) 17:32配信 オリコン
謝罪会見を行ったインパルス・堤下敦 (C)ORICON NewS inc.

 睡眠薬を飲んで車の運転をしたとして、警視庁から事情聴取を受けていたことが報じられているお笑いコンビ・インパルスの堤下敦(39)が14日夕方、都内で会見を行った。詰めかけた大勢の報道陣に対して深く頭を下げ「大変申し訳ありませんでした」と謝罪した。

【写真】謝罪会見を行ったインパルス・堤下敦

 各社報道によると14日午前2時30分前、東京・狛江市東和泉の路上で、堤下が運転する車が、反対車線側にはみ出し道路の中央部分で停車しているのを、近くを通りかかったタクシー運転手が見つけ通報。警察官が駆けつけた際、堤下はもうろうとした状態で、ハンドルに顔を伏せ「睡眠薬を飲んだ」と話したため、警視庁は堤下から事情を聞いていた。

会見で堤下は、運転前に服用していたのは、睡眠導入薬の「ベルソムラ20ミリグラム」、「レンドルミンD錠0.25グラム」を1錠ずつ、アレルギー薬の「アレジオン錠20ミリグラム」を2錠だと説明。1ヶ月前からアレルギー症状に悩み、病院から処方されたもので、今回初めて服用したという。

 服用したタイミングは、自宅付近の銭湯で入浴後に牛乳と一緒に薬を口にし、時間は午前0時半から1時の間。今回、初めて服用し、薬剤師の説明を受けたが、自らインターネットで薬の情報を事前に調べていたといい「銭湯から自宅まで10分かからない場所。薬が作用するまで多少すると(情報を)目にしたので飲んでしまった」と話し、医師からは運転前の服用は控えるよう指導されていたことも明かした。

 しかし帰り道の運転で「本来、曲がるべき道で曲がらず通過してしまった」ため、「Uターンをしなきゃいけないなと思っていて、Uターンできる場所を探していたところまでしか記憶がない」と回想。警察に発見され、検査を受ける際の記憶も断片的にしか覚えていないという。

 「お酒は一滴も飲んでいない」といい「今回、こういうことを起こしてしまいたくさんの皆さん、家族、相方、会社の人に迷惑をかけてしまった」と神妙な面持ち。「僕以外のものを傷つけなかったのが不幸中の幸いでした。もちろん反省はたくさんしています。二度とこういう事故を起こさないようにします。全て僕の責任、認識不足、認識の甘さでした」と話し、再び頭を下げた。

 なお、堤下はあす15日に最終回を迎えるフジテレビ系連続ドラマ『人は見た目が100パーセント』(毎週木曜 後10:00)に出演しているが、同局はORICON NEWSの取材に「通常通り放送します」とし、堤下の出演シーンの編集については現状「未定」ですとコメントした。

【覚醒剤タイ板倉大】全身入れ墨男だった!【AKG赤木努】日テレ24時間テレビに出演!組長のタレコミ!
http://pocop0c0.blog.fc2.com/blog-entry-527.html

【覚醒剤タイ板倉大】【AKG赤木努】【インパルス堤下敦と板倉俊之と亀田1号2号】【タモリ伊佐山ひろ子】
http://pocop0c0.blog.fc2.com/blog-entry-529.html 2015/11/01
【覚醒剤タイ板倉大】ってどことなくタモリに似ているな
【AKG赤木努】ってどことなくインパルス堤下敦に似ているな
あれっ?堤下敦の相方は板倉俊之だぞ
インパルス堤下敦と板倉俊之と亀田1号2号が共演
【AKG赤木努】は日テレ24時間テレビ愛は地球を救うに出演していたし
板倉俊之
1978年1月30日(37歳)人相悪い
堤下敦
1977年9月9日(38歳)温厚そうに見えるが気性は激しいらしい 堤下さんは目上の人には非常に礼儀正しいですけど、若いADとか後輩芸人には結構コワいんです。ヤクザみたいな巻き舌で“おいコラ”と・・・

パタヤの旅行会社AKGの社長さんが、バンコク日本人覚醒剤大量所持事件 ...
siam.tokyo/archives/45804083.html
2015/10/25 - また、板倉容疑者は、拳銃1丁を不法に所持していたほか、約590万円で見逃すよう警察官に持ち掛けた疑いも持たれています。板倉容疑者の逮捕後、赤木努容疑者(52)ら3人が警察を訪れ、約350万円で事件をもみ消すよう持ち掛けたとして ...
2015/10/24 - 覚せい剤所持で逮捕されたのは、茨城県出身の板倉大容疑者(34才)で、... 現金を持って警察に現れたヨネダ・ツネオ49歳、マツモト・リョウヘイ52歳、アカギ・ツトム50歳ら3人の日本人男性も逮捕した。
板倉容疑者は取調中に300万バーツ(約1000万円)の賄賂で釈放を持ちかけた。現金を持って警察に現れたヨネダ・ツネオ49歳、マツモト・リョウヘイ52歳、アカギ・ツトム50歳ら3人の日本人男性も逮捕した。
http://pocop0c0.blog.fc2.com/blog-entry-526.html

橋下亀田堤下→韓国マフィア系やろね

②【覚醒剤タイ板倉大】【AKG赤木努】【インパルス堤下敦と板倉俊之と亀田1号2号】
③【覚醒剤タイ板倉大】【AKG赤木努】【インパルス堤下敦と板倉俊之と亀田1号2号】
⑥AKG赤木努

①【名倉佳司】暴走脱法ハーブ池袋よだれダラダラ男【堤下敦】睡眠薬を飲んで車を運転
②【名倉佳司】暴走脱法ハーブ池袋よだれダラダラ男【堤下敦】睡眠薬を飲んで車を運転
③【名倉佳司】暴走脱法ハーブ池袋よだれダラダラ男【堤下敦】睡眠薬を飲んで車を運転
④【名倉佳司】暴走脱法ハーブ池袋よだれダラダラ男【堤下敦】睡眠薬を飲んで車を運転

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR