ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

★TBSウナギイヌ【白畑将一】★電通ワイセツマン【高橋知也】★埼玉ワイセツ警察官【柳雅人】★全裸強要★台湾が犬猫食禁止★肺から2万2000ベクレル

①★TBSウナギイヌ【白畑将一】★電通ワイセツマン【高橋知也】★埼玉ワイセツ警察官【柳雅人】★全裸強要★台湾が犬猫食禁止★肺から2万2000ベクレル
②★TBSウナギイヌ【白畑将一】★電通ワイセツマン【高橋知也】★埼玉ワイセツ警察官【柳雅人】★全裸強要★台湾が犬猫食禁止★肺から2万2000ベクレル

★米国で誰もが駐韓大使になるのを嫌がってる件について|カイカイch(東 ...
kaikai.ch ? 東(討論) ? カテゴリ『政治・国際関係 - ??/?? ??』
2017/01/09 - 米国で誰もが駐韓大使になるのを嫌がってる件について/日本人と韓国人が直接交流するグローバルコミュニティサイト. ... アメリカで政権交代が行われる場合、通常は政治登用された大使たちは、大統領交代時期から早くても1ヶ月、遅けれ ...新しい大使の指名なくリッパート大使が辞任すれば、職業外交官であるマーク・ナッパー副大使がしばらく大使職を遂行することになる。

ベクレルとシーベルト(放射線の単位)|エネ百科|きみと未来と。
www.ene100.jp/ベクレルとシーベルト(放射線の単位)
ベクレルは放射能の強さを表す単位で、放射性物質から1秒間に放射線が何回出るかを表します。例えば、10ベクレルの放射能をもつ放射性物質は、1秒間に10回、放射線を出しています。しかし、放射線にはアルファ線、ベータ線、ガンマ線などの種類があり、

プルトニウムは何万年も放射線を出し続ける恐ろしい物質

★肺から2万2000ベクレル=プルトニウムなど検出-作業員被ばく・原子力機構

 日本原子力研究開発機構の大洗研究開発センター(茨城県大洗町)で核燃料物質の点検中に作業員5人が被ばくした事故で、原子力機構は7日、うち50代の男性1人の肺から放射性物質プルトニウム239が2万2000ベクレル検出されたと発表した。6日夜の時点では鼻腔(びくう)から最大24ベクレルが検出されていた。5人は放射線医学総合研究所(千葉市)に搬送された。

【特集】放射性物質、浴びたらどうする?

 原子力機構によると、2万2000ベクレルが検出された作業員の今後50年間の推定被ばく量は、最大で12シーベルトに達する。他の4人も最大で1万3000~2200ベクレルのプルトニウム239が検出され、機構は5人に放射性物質の排出を促す薬剤を投与した。いずれも体調不良などは訴えていないという。
 記者会見した原子力機構安全・核セキュリティ統括部の石川敬二次長は「記憶にある限り、このレベルでのプルトニウムの吸入はない。健康への影響については、実際の被ばく量が確定してから慎重に見ていく」と説明。将来の健康影響については「可能性は否定できないが個人差もあり、現時点でははっきりしない」と述べた。
 事故は6日、同センターの燃料研究棟で、核燃料に用いるプルトニウムやウランの酸化物が入った金属容器の点検作業中に起きた。容器を納めた外側のビニール製バッグが破裂し、作業員5人の手足や耳などに放射性物質が付着した。
 機構は6日夜の時点で、うち3人が放射性物質を吸引し、最大で24ベクレルの放射性物質が鼻腔内から検出されたと発表していたが、その後に行った検査で、5人全員の肺から放射性物質が検出された。
 原子力規制庁によると、1993年12月に原子力機構の再処理施設(茨城県東海村)で作業員4人がフィルターの交換作業中にプルトニウムなどの放射性物質を吸引した事故では、内部被ばく線量が50年間で2.6~90ミリシーベルトになると評価されたという。(2017/06/07-20:59) 関連ニュース

【東日本大震災記事一覧へ】 【アクセスランキング】
作業員 国内最悪の内部被ばく写真
大洗・原研施設:1人の肺から2万2000ベクレル
毎日新聞
藤井四段、要望多く異例の扇子発売

 日本原子力研究開発機構の大洗研究開発センター(茨城県大洗町)で、核燃料を点検していた5人に放射性物質が付着し被ばくした事故で、同機構は7日、1人の肺から2万2000ベクレルの高い放射性物質が検出されたと発表した。放射性物質は体外に排出されにくいため、1年間で1.2シーベルト、50年間で12シーベルトの内部被ばくが見込まれるという。5人は放射線総合医学研究所(千葉市)に搬送されており、内部被ばく状況を詳しく検査する。

核燃料物質の保管容器を点検していた作業員5人が放射性物質に汚染された、日本原子力研究開発機構・大洗研究開発センターの燃料研究棟(右上)=茨城県大洗町で2017年6月6日、本社ヘリから宮武祐希撮影c 毎日新聞 核燃料物質の保管容器を点検していた作業員5人が放射性物質に汚染された、日本原子力研…
 この日の原子力規制委員会の定例会合で、委員は作業員について「事態は軽微でない」と述べた。

 原子力規制庁などによると、5人の肺を調べた結果、1人からプルトニウム239が最大2万2000ベクレル、アメリシウム241が220ベクレル検出された。残り2人も、アメリシウム241が12ベクレルと130ベクレルそれぞれ検出。5人には内部被ばくの線量を低減する薬剤が投与された。

同機構によると、5人は防護服を着た上で半面マスクを付けて作業しており、作業に問題がなかったか調査する。
プルトニウムとアメリシウムは人体に害が大きいアルファ線を出す。【酒造唯、柳楽未来】

中国が南シナ海に戦闘機格納庫、米
[PR] おすすめ情報
【動画】ガイアの夜明け|ネットもテレ東 テレビ東京の人気番組動画を無料配信!
テレビ東京
知らなかった、この方法なら高級旅館や有名ホテルも破格金額で予約できる
Great Life Labo by LUXA
護衛艦「いずも」長期派遣の狙い “日本の海軍力拡大の象徴”と注目する海外の見方は?
NewSphere
DHCPサーバーをアプライアンス化するメリットとは?
ソリトンシステムズ on マイナビニュース
放送作家 小山薫堂さんがアルフレックスで出合った”いい家具”とは?
アルフレックス on Pen Online
英語は「九九」と同じ?まず覚えるべき60フレーズ
Let's English! by SPRING
あわせて読みたい
錦織戦は雨天順延、悪い流れに恵みの雨 全仏OP
AFPBB News AFPBB News
ハナショウブ:東京・葛飾で見ごろ 関東甲信が梅雨入り

毎日新聞 毎日新聞
この謎の美女は一体!?「なつかしい」「女版ディーン」の声も
シネマトゥデイ シネマトゥデイ
“たけしの娘”が新たな挑戦!元カンテレ・竹崎アナ、テレ東入社していた
小林麻央「乳癌に限らない気持ちで読むと、本当に心深くに届きます」 有名な詩を紹介
初優勝をたぐり寄せた青木瀬令奈の「客観心」
GDO GDO
『マクガイバー』宮野真守、超ハードな吹き替えに苦笑「ゾッとしました」
クランクイン クランクイン
前次官の辞任経緯言及 民進が菅長官を追及

日テレNEWS24 日テレNEWS24
チョン、歴史的一戦で惜敗も「ケイとプレーできたのは光栄」
AFPBB News AFPBB News
新 Surface Pro 登場。予約受付中(6月15日発売予定)Microsoft 公式ストア
スバル、「レヴォーグ」と「WRX S4」を2017年夏に改良
webCG webCG
ワウリンカとチリッチが準々決勝進出、男子単8強でそろう 全仏OP
AFPBB News AFPBB News

作業員 国内最悪の内部被ばく
6/7(水) 14:07 掲載 .
作業員5人に放射性物質の付着する汚染事故が起きた日本原子力研究開発機構大洗研究開発センターの燃料研究棟(6日午後、茨城県大洗町で、読売ヘリから)=中村光一撮影(読売新聞)
作業員1人肺から2万2千ベクレル 国内最悪の内部被曝
 茨城県大洗町の日本原子力研究開発機構大洗研究開発センターで、ウランとプルトニウムが入った保管容器から放射性物質が漏れて作業員5人が被曝(ひばく)した事故で、原子力機構は7日、このうちの1人で50代の男性職員の肺から、2万2千ベクレルのプルトニウムが検出されたと発表した。暫定で1年間に1・2シーベルト、50年で12シーベルトの内部被曝をする値で、過去にこれほどの内部被曝をした例は、国内ではないという。原子力機構は「急性の放射線障害が出るほどではない」としている。(朝日新聞デジタル)
[続きを読む]

作業員1人肺から2万2千ベクレル 国内最悪の内部被曝
6/7(水) 12:43配信

朝日新聞デジタル
 茨城県大洗町の日本原子力研究開発機構大洗研究開発センターで、ウランとプルトニウムが入った保管容器から放射性物質が漏れて作業員5人が被曝(ひばく)した事故で、原子力機構は7日、このうちの1人で50代の男性職員の肺から、2万2千ベクレルのプルトニウムが検出されたと発表した。暫定で1年間に1・2シーベルト、50年で12シーベルトの内部被曝をする値で、過去にこれほどの内部被曝をした例は、国内ではないという。原子力機構は「急性の放射線障害が出るほどではない」としている。

 原子力機構によると、残る4人からはプルトニウムは検出されなかったが、この男性を含む3人から最大220ベクレルのアメリシウムも検出された。5人は体内に入った放射性物質の排出を促す薬剤を注射する処置を受け、7日午前に千葉県の放射線医学総合研究所に搬送された。

 事故が起きたのは、高速炉の新型燃料などを研究開発していた燃料研究棟の分析室。保管状況を調べるため金属容器のフタを開けたところ、中のビニールが破れて放射性物質が飛散した。5人はいずれも口や鼻をマスクで覆っていたが、3人の鼻腔(びくう)内から最大で24ベクレルの放射性物質が確認されていた。

 原子力機構によると、この作業でビニールが破れることを想定していなかったため、作業は密封した状態ではなく、一部が開いた作業用の箱の中で行っていた。

 原子力規制委員会の伴信彦委員は7日の定例会で「2万2千ベクレルの検出は半端な状況ではない。命に関わることはないだろうが、軽微なものではない。作業の状況が適切だったか確認する必要がある」と問題視した。
     ◇
 被曝医療に詳しい、国際医療福祉大クリニックの鈴木元院長は「2万2千ベクレルは量としては多い。肺に入ったプルトニウムは、1週間から10日かけて化学薬品を霧状にして吸入させたり、点滴したりして排出させる。その後、体内に残っている量を調べて健康への影響のリスクを判断しなければならない」と話す。
.
朝日新聞社
【関連記事】
茨城・大洗の原子力機構の施設で作業員5人が被曝
放射性物質拡散、体に付着か 研究施設で容器の点検中
作業員被曝、自治体は周知せず 地元住民に不安の声
鼻腔内に汚染確認「健康には影響ない」 作業員被曝
もんじゅ廃炉、福井県知事が容認へ きょう表明

最終更新:6/7(水) 14:07
朝日新聞デジタル

原子力機構施設 作業員被ばく、26年間 容器内部の確認せず
TBS系(JNN) 6/8(木) 14:30配信
 茨城県にある日本原子力研究開発機構の施設で容器に閉じてあった放射性物質が飛散し、作業員が被ばくした事故で、この容器は26年前に封印されてから、1度も開封されていなかったことがわかりました。

 6日、茨城県大洗町にある原子力機構の施設で、放射性物質が入った容器の点検中に内部の袋が破裂し、飛散した粉末が作業員5人の服などに付着したほか、肺からも吸い込んだ放射性物質が計測されています。

 機構がこの容器の保管状況を調べた結果、1991年にフタを閉じてから、1度も中身の確認が行われていませんでした。今回、施設の廃止へ向けて、保管している放射性物質の量や状態を確認するために容器を開けていて、同様の容器がほかに20個あるということです。

 一方、肺から2万2000ベクレルのプルトニウム239が計測された職員について、機構が肺以外の臓器や骨に取り込まれた分を計算したところ、体内に取り込まれた放射性物質の総量は36万ベクレルと推定されることがわかりました。5人には放射性物質の排出を促す薬が投与されていて、専門の施設で詳しい検査が続いています。(08日15:42)
最終更新:6/8(木) 20:15

★台湾が犬猫食禁止
【エンタメよもやま話】犬猫の肉で台湾と戦争!? “犬喰い文化"韓国なのに…世
界の動物愛護団体が“反日”文大統領を称賛するワケ
産経新聞
若者の買い物、SNSトラブルが急増
さて、今週ご紹介するエンターテインメントは、昨年、大変な反響をいただいたあの動物ネタの続編でございます。
昨年5月10日付「年300万匹“犬喰い”韓国『苦しめて殺した方が美味!』 残虐“文化”に欧米が激怒、救出騒ぎ」

http://www.sankei.com/west/news/160510/wst1605100008-n1.html

や昨年8月12日付「“犬喰い”韓国…ネコも生きたまま煮込み精力スープに! あり得ない“残虐食文化”めぐる世界の動き(1)」

http://www.sankei.com/west/news/160812/wst1608120002-n1.html

でご紹介したように、韓国ではいまだに犬や猫を食用として食べる習慣があり、恐ろしいことに、毎年、250万匹?300万匹の犬が食用として殺されているといいます。

 おまけに、ただ食べるだけでなく“苦しめて殺した方が肉が美味しくなる”として、わざと残虐な方法で殺すというあり得ない残虐性から、世界中の動物愛護団体などから年々、非難の声が高まり続けています。

 ちなみに猫の場合も生きたまま巨大な圧力鍋のようなものに入れて煮込み、スープにするそうです。

 そうした状況のなか、昨年の8月23日付の本コラム「“犬喰い”韓国の平昌五輪…欧州でボイコット運動 『ペット先進国』宣言 “残虐食文化”めぐる世界の動き(3)」

http://www.sankei.com/west/news/160823/wst1608230001-n1.html

のように、2018年に韓国の平昌(ピョンチャン)で開催される冬季五輪を前に“犬を食べるような国で開かれる五輪なんてボイコットしよう”との声が欧州を中心に世界で広がっています。

 というわけで、今週の本コラムは、そんな世界の動きを追った続編です。

■台湾が英断、アジア初「犬・猫の肉を食べたり売り買い…禁止」

 このニュースには、少し驚きました。今年の4月12日付で英紙ガーディアンや米CNNニュース、米紙ワシントン・ポスト(いずれも電子版)などが一斉に伝えましたが、台湾がアジア諸国で初めて、犬や猫の肉を食べたり買ったりすることを法律で禁止したというのです。

 台湾政府は1998年に制定した動物保護法を改正し、犬や猫の肉を食べたり、売り買いすると5万台湾ドル?25万台湾ドル(約18万円?約90万円)、また動物虐待や足の切断など死に至るような行為、そして食肉化するための殺害については20万台湾ドル?200万台湾ドル(約74万円?約740万円)の罰金と最高で懲役2年の刑を課すことにしたのです。

 こうした動物の虐待・殺害行為に対しては、これまで100万台湾ドル(約370万円)の罰金と最高で懲役1年の刑だったので、大きく厳罰化が進んだと言えます。

 ちなみに、こうした犯罪者については顔写真や名前を公表するうえ、同じ犯罪を繰り返すものに対しては最長5年間、投獄するといいます。

 どうして台湾がこうした措置に踏み切ったかと言いますと、昨年5月、総統に就任した蔡英文(ツァイ・インウェイ)氏(60)が大の犬猫好きだからです。

■台湾は蔡総統が引退犬3匹を愛し、養子に…中国は年3000万匹の犬4割近く“爆食”

 蔡総統は選挙期間中、常に2匹の猫と一緒だったほか、昨年10月には引退した盲導犬3匹(ラブラドール・レトリバー)を自分の養子にするとともに、視覚障害者のバリアフリー環境を改善すると宣言し、注目を集めました。

 今回の台湾の新法について、世界的な動物愛護団体、ヒューマン・ソサエティ・インターナショナル(HSI)は4月12日に発表した声明で「犬肉の取引を終わらせる記念碑的な1歩である」と称賛。

 そして「アジア諸国のほとんどの人々は犬と猫は食べず、残虐かつ往々にして犯罪につながるこうした(犬肉・猫肉の)取引が酷いことであると気付いている」と指摘。

 そのうえで「この(台湾の)新法は、中国本土やインドのナガランド州、インドネシア、そしてその他のアジア諸国といった犬肉の取引が合法な国々に対し、残酷な犬肉取引を終わらせることがアジア全体における明確なトレンドであり、国民が(この問題について)長く関心を持つきっかけになるというメッセージを送るだろう」と期待を寄せました。

 実際、HSIが言うように、例えばベトナム、カンボジア、タイ、ラオスでは2013年に犬肉取引を禁止。またフィリピンでは昨年1月、プロセソ・J・アルカラ農務長官が2020年までに犬肉の取引を禁止するキャンペーンの概要を発表しました。

 具体的には、犬肉を食べることによる健康被害の恐ろしさを一般市民に広く知らしめるほか、犬肉の取引が活発な地域で政府の取り締まりを強化するといった内容です。

 フィリピンでは約30年前から、首都マニラで食肉に加工するため犬を殺したり販売したりすることを禁止しているほか、1998年にはこれを全土でこれを禁止。

 また2007年には狂犬病予防法を制定し、同時に犬肉の取引に関し、より多くの罰則や処罰を設けました。しかしアルカラ農務長官は、こうした現在の法律が十分機能していないと判断。昨年1月、国として、2020年までに犬肉の取引を禁止するという明確な目標を掲げ、キャンペーンを展開する措置に踏み切ったのでした。

 このように、アジアの多くの国々が、犬肉や猫肉を食べるという古くからの悪しき習慣にいよいよ終止符を打つべく、積極的な措置を講じ始めているわけですが、そんな動きを完全に無視している国があります。中国と韓国です。

 以前の本コラムでもご紹介したように、中国では毎年6月、広西チワン族自治区玉林市(ユーリン市)で犬肉とライチを食べる「ライチ犬肉祭(狗肉節)」が催され、約1万匹の犬が食肉用として殺されます。

 近年、この祭りは世界的に大きな非難を浴びており、昨年には中国国内や海外の動物愛護団体や活動家が、この祭りに抗議する1100万人分もの署名を提出する騒ぎになりました。

 アジア各国では毎年、約3000万匹の犬が食肉用として殺されていますが、そのうち3分の1は中国で殺されています。しかし中国側は未だ知らんぷり。

 そして、世界の動物愛護団体が、その残虐過ぎる殺害方法から最も強く非難する韓国では韓国では毎年、7月?8月にかけて、暑気払い&滋養強壮を目的に犬肉をたらふく食べるという「Bok Nal(ボクナル=犬肉スープ祭)」が催され、そこで年間の犬肉消費量の60%?80%、つまり100万匹以上が、みんなのスープになるため殺されてしまいます。

 前述のワシントン・ポスト紙は、韓国では食肉用として200万匹の犬が1万7000カ所の施設で飼育されており、多くは感電によって殺害されていると説明。米の有力な動物愛護団体(非営利団体)、アニマル・ウェルフェア・インスティテュートの調査を引用し、犬肉の取り引きが合法かどうかは今も曖昧(あいまい)なままで、それを終わらせようとする政府の努力はいいかげんであると指摘しています。

 実際、韓国の残虐過ぎる“犬喰い文化”の撲滅をめざし、約6年前から世界的な活動を続けるボランティア団体「 http://koreandogs.org/ (コリアン・ドッグス・オーガニゼーション)」のメンバーで、以前、記者に数々の情報を提供してくださった人物もこう憤慨(ふんがい)します。

 「韓国最大の動物愛護団体KARA(カラ)などよると、平昌(ピョンチャン)での冬季五輪に向け、政府の主導で、犬肉を提供している飲食店では“犬肉”などと書かれた看板の撤去・掛け替えに加え、外国人受けする小ぎれいな内装にリフォームする作業が進んでいます。費用は各自治体から出ていると聞いていますが、犬肉の提供を禁止するのではなく、単なる看板の撤去や掛け替えで、はっきり言って単なるごまかしです。この冬季五輪が終われば、また元通り。不誠実です」

 確かにその通りだと思います。以前の本コラムでご紹介したように、韓国でも一部の自治体で“犬食い文化”撲滅に向けた動きがあるものの、この人物によると、そうした動きがなかなか広がらないのが現状だといいます。

 そんななか、一筋の光明が差したといいます。先頃、新大統領に就任した文在寅(ムン・ジェイン)氏(63)です。この人物によると「文氏は自叙伝で、野良犬を拾って大切に育てているといった逸話を披露するなど愛犬家で知られ、われわれ動物愛護団体の間では、台湾の蔡総統のように、犬肉の取引撲滅に大きく動いてくれるのではと期待が高まっているのです」とのこと。

 とはいえ、ご存じのように文氏は選挙期間中から慰安婦問題をめぐる日韓合意の再交渉を求めるなど、“反日色”を明確に打ち出してきた人物だけに、記者のような日本人の愛犬家にとっては喜んでいる場合ではありません。なかなかに難しい問題ですな…。  (岡田敏一)
   ◇
 【プロフィル】岡田敏一(おかだ・としかず) 1988年入社。社会部、経済部、京都総局、ロサンゼルス支局長、東京文化部、編集企画室SANKEI EXPRESS(サンケイエクスプレス)担当を経て大阪文化部編集委員。ロック音楽とハリウッド映画の専門家。京都市在住。
    ◇
■毎週、日本を含む世界のエンターテインメントの面白情報などをご紹介します。ご意見、ご要望、応援、苦情は toshikazu.okada@sankei.co.jp までどうぞ。

★「裸になる覚悟で頑張れ」部活顧問が女子生徒に全裸強要
大隈崇
2017年5月29日20時12分
 顧問をしている運動部の女子生徒に全裸になることを強要したり、セクハラ発言を繰り返したりしたとして、堺市教育委員会は29日、市立学校の男性教諭(56)を懲戒免職処分にし、発表した。教諭は「わいせつ目的ではなく、指導が高じた」と釈明しているという。

 市教委によると、男性教諭は7日、前日の試合で敗れた女子生徒を呼び出し、壁を隔てた隣室から「裸になるぐらいの覚悟で頑張れ」「服を脱げ」と繰り返し強要。女子生徒はやむを得ず全裸になったという。生徒が服を着ることを許した後も、抱き寄せたり、背後から抱きつかせたりし、「成人したら先生とHしような」などと発言したという。女子生徒が母親に相談して発覚した。男性教諭は「精神面を鍛えるためだった。裸になった姿は見ていない」と説明しているという。

 市教委によると、男性教諭は1990年から顧問を務めていた。部員への聞き取りによると、男性教諭は普段から他の生徒に対しても「先生とキスする覚悟はあるか」などと発言。平手でたたいたり、足を蹴ったりする体罰も繰り返していたという。(大隈崇)
関連ニュース
男子高生にAV見せ股間触る 「距離感誤った」教諭停職
消防士、女子高生の胸触った疑い 「筋肉確認しただけ」
女子高生に車で並走、ひわいな音声流した疑い 男を逮捕
制服姿の17歳「普通のバイト」 JKカフェの実態は
保護された姉妹、1カ月ぶり入浴 親子が月4万円で生活
スーモのバルーン窃盗容疑で逮捕 「触ると癒やされる」

http://koku-byakunews.com/archives/5566
全裸強要があったのは市立堺高校(大阪府堺市堺区向陵東町1-10-1)と、わかった。
堺市立堺高校ソフトテニス部顧問の中村聡教諭がエッチやキス、全裸の強要など悪質なセクハラおよび体罰でクビ!
2017年05月30日
http://6741teacher.seesaa.net/article/450367913.html

★埼玉ワイセツ警察官【柳雅人】
柳雅人【顔画像】巡査逮捕!埼玉警察官少女わいせつ事件の驚愕の真実と ...
kanshasai.net/yanagimasato-kaogazou-jyunsa

2017/05/20 - 柳雅人【顔画像】容疑者(埼玉県警越谷署地域課巡査)は、5月2日深夜から3日朝にかけて、18歳未満の少女と知りながら、市内のホテルで、17歳の少女にわいせつな行為をしたとして、県青少年健全育成条例違反)容疑で埼玉県警に逮捕 ...

http://kanshasai.net/yanagimasato-kaogazou-jyunsa

交番で相談の少女にみだらな行為 巡査免職、署長ら6人も処分/県警

06月09日 22:36埼玉新聞
交番で相談を受けた18歳未満の少女にみだらな行為をしたとして、県警は9日、越谷署地域課の巡査(21)を同日付で懲戒免職処分にした。また、監督上の処置として巡査と同じ交番に勤務する男性巡査部長(29)、越谷署長ら6人を警務部長注意などの処分にした。
 県警によると、巡査は今年3月29日、私生活の悩み相談で交番を訪れた県東部の無職少女(17)と知り合い、翌30日に連絡先を交換。同日?5月11日、越谷市内のホテルなどで、少女が18歳未満と知りながら、複数回みだらな行為に及んだほか、交番内でも体を触るなどした。男性巡査部長は少女がたびたび交番に訪れていたことを知りながら、上司や担当部署に報告しなかった。
 5月19日、少女が同署に相談して発覚した。巡査は翌20日、県青少年健全育成条例違反(淫行)の疑いで逮捕され、「気持ちが舞い上がってしまった。自分の性欲を抑えられなかった」と供述。少女に対して「申し訳ないことをした」と話したという。
 さいたま地検越谷支部は9日、「起訴するに足る十分な証拠がなかった」として巡査を不起訴処分とした。
 県警の佐伯保忠首席監察官は「県民の信頼を裏切る行為であり、本件の関係者および県民の皆さまに深くおわび申し上げる。職員に対する職務倫理教養を徹底し、再発防止に努める」とコメントした。

小学校教諭を逮捕、危険ドラッグ密輸の疑い「ネット注文した」/県警
授業中に騒いだ男児3人に体罰 さいたま市教委が教諭処分、校長も
<鶴ケ島虐待>長男にも暴行、容疑の父を書類送検 次男は重体/県警
交番で相談の少女にみだらな行為 巡査免職、署長ら6人も処分/県警
<狭山虐待死>同居男の判決確定…懲役12年6月 傷害罪は無罪に

★電通ワイセツマン【高橋知也】
電通社員、わいせつ容疑で逮捕=路上で女性の体触る―警視庁
6/6(火) 17:36配信 時事通信
 無理やり女性の体を触るなどしたとして、警視庁大塚署は6日、強制わいせつ容疑で電通社員の高橋知也容疑者(29)=東京都新宿区山吹町=を逮捕した。
「身に覚えがない」と容疑を否認しているという。
 逮捕容疑は4月27日午前0時20~25分ごろ、文京区内の路上で帰宅途中の20代の女性に声を掛け、立ち去ろうとする女性の右手首をつかんで胸を触るなどした疑い。
 同署によると、女性は同容疑者を無視しようとしたが、ビルの陰に連れ込まれた。女性から無料通話アプリの連絡先を聞き出してメッセージを送信したため、アカウントから同容疑者が浮上した。 

【関連記事】
千葉大医学部生に懲役4年=女性集団暴行事件-千葉地裁
〔写真特集〕世界の女性警察官~悪は許さない~
〔写真特集〕世界のパトカー~ランボルギーニもロールスも~
〔写真特集〕未解決事件~3億円から餃子の王将まで~
【フォトギャラリー】網走監獄の実態~入れ墨乱舞、迫力の風呂場~
最終更新:6/6(火) 17:42
http://www.akb48matomemory.com/archives/1066191861.html

https://twitter.com/narisawa_taka

★TBSウナギイヌ【白畑将一】ウナギ万引き男
うなぎ万引容疑のTBS記者 “ゲス不倫"宮崎議員とは遊び仲間|芸能 ...
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/177373
2016/03/17 - スーパーで万引したセコイTBS記者が捕まった。窃盗容疑で15日までに警視庁に現行犯逮捕されたのはTBS報道局政治部の白畑将一容疑者(38=東京都港区)。13日午後1時ごろ、港区赤坂のスーパーで、うなぎのかば焼きやタイの ...

【社内不倫】TBS白畑将一は出水麻衣アナの元彼で宮崎謙介とは「遊び仲間 ...
zoot.blue/news20160405-1/
2016/04/05 - 3月13日に赤坂でスーパーで万引きをしたTBS記者の白畑将一氏(38才)が、同じくTBS「世界ふしぎ発見!」に出演の出水麻衣アナウンサー(32才)と過去に社内不倫していた元彼だったことがわかりました。しかも、TBS白畑将一氏はあのゲス ...
TBS 自民党 ゴシップ(芸能界の噂話)

ウナギ万引きのTBS記者は“処分なし”だった!? 自民党との怪しい関係も……
2017年6月8日 21時0分 日刊サイゾー

 元TBSワシントン支局長で政治部記者だったジャーナリスト、山口敬之氏のレイプ疑惑報道がある中で、同じ報道局にいたTBSの元政治部記者にも冷たい視線が注がれているという。

 この記者は昨年3月、スーパーマーケットでウナギのかば焼きなどを万引きしたとして逮捕されたが、現在も同局に勤務しているという。

「詳しいことは知らないけど、クビになったという話はなかったし、局内で見かけたので、今もTBS社員なのでは。同僚と笑いながら食事に出ている姿も見た。万引きして逮捕なんてみっともないけど、本人はこっちが思うほど恥とは思ってないのかも」(同局関係者)

 この元政治部記者は昨年3月、TBSから近い赤坂のスーパーマーケットで、ウナギのかば焼きや、金目鯛の刺し身など約5,300円相当の3点を手提げバッグに隠し持って店を出ようとしたところ、店員に見つかって取り押さえられたとされる。

 窃盗容疑での現行犯逮捕の後、調べに対し容疑を認めたという話がニュースになった。

 年収1,200万円を超えるともいわれるテレビ局のエリート記者のセコい万引き事件は当然、世間を驚かせた。当人は早稲田大学出身で、「2008年から報道局で勤務し、13年から政治部に配属していた」と前出関係者。

「妻は元モデルだけど、一時期は局内で出水麻衣アナウンサーとの不倫疑惑が持ち上がったことがある」(同)

 こんな話を聞いていると、かなりの素行不良な人間と思え、TBSがいまだ当人を雇っていることにも首を傾げたくなってしまうが、関係者は「自民党の有力者が解雇などしないよう話をしたなんてウワサもある」という。

「この男は、あの“ゲス不倫男”、宮崎謙介元議員とも学生時代からの親しい間柄で、そういう位置関係も利用して自民党にかなり接近していたと見られているんだ。つまりは政府にとって都合の良い情報を流してきた疑いも出てくる。こういう記者で日頃、繁華街で遊んでいるような奴は、記者スキルで入手した野党のゴシップなんかも自民党に流したりすることが多いからね。証拠は何もないけど、自民党が厳しい処分に待ったをかけてもおかしくはない。もう記者として画面に出ることはないなら、むしろ夜の街で情報収集といっては飲み歩き、政局に有利に働く話を集める非公式の仕事をしていてもおかしくはない。前は自民党の犬とか陰口を叩かれていたけど、逮捕後はウナギイヌなんて呼ばれてるよ」

 元政治部記者が自民党にとって都合のいい仕事をしていたから犯罪を犯しても守られた……なんて話は、確証がなく信用もできないが、山口氏は安倍首相のお抱え記者なのでレイプ犯罪を見逃してもらったのではないかという見方が広がっている今だからこそ、この万引記者についてクローズアップされているというわけか。

 いずれにせよ出世コースは外れても、TBSに勤務している以上高収入は維持。それなら周囲の白い目も気にならないのかもしれない。
(文=藤堂香貴/NEWSIDER Tokyo)

“安倍総理べったりジャーナリスト”山口敬之氏の「レイプ疑惑報道」TBSの責任を局関係者に問うと……?
ブレーク前夜“元D-BOYS”加治将樹が引っ張りだこのワケは「激安ギャラと性格のよさ」
“独り負け”続く……TOKIO・国分太一のTBS『ビビット』が、ついに打ち切りか!?

小倉 小出恵介の飲酒写真に疑問
万引きのTBS局員に怪しいウワサ
小出恵介 当日のバーでの様子
飲むと豹変…小出恵介の夜の顔
安室奈美恵 マンション購入で噂
小出恵介 明かされた被害詳細
マツコが一蹴した昨今のブーム
山崎アナ 交際の芸人に怪しい噂
人気歌手ビビアン・スーの現在
実は結婚していた女性芸能人
田中聖の常連店 超大物歌手も
小出の事務所「刑事事件に係る」
BIGBANGのT.O.P 実母が涙の抗議
小出の淫行問題「悪質、逮捕も」
国分太一 小出の裏の顔に驚き
元・三木道三 活動休止の真相
有村架純の姉 妹との関係を告白
骨折の小木博明 病院で「珍事」
山崎夕貴アナの交際宣言に驚き
さんま 小出恵介の報道に困惑

1. 小出恵介 明かされた被害詳細
2. 実は結婚していた女性芸能人
3. 元・三木道三 活動休止の真相
4. 田村淳 小出の淫行報道に疑問
5. 橋爪功 会見できぬヤバい事情
6. 小倉 小出恵介の飲酒写真に疑問
7. 有村架純の姉 妹との関係を告白
8. マツコが一蹴した昨今のブーム
9. 小出恵介に「事件化の可能性」
10. 人気歌手ビビアン・スーの現在
11. 今田と東野が告白 吉本のタブー
12. 古市氏の暴露に共演者ら大慌て
13. 小出の淫行問題「悪質、逮捕も」
14. 飲むと豹変…小出恵介の夜の顔
15. 小出恵介 無理やり不適切行為か
16. 浜田雅功 NHKの要求にツッコミ
17. 海老蔵 興奮する麻央の姿に涙
18. さんま 小出恵介の報道に困惑
19. 小出の事務所「刑事事件に係る」
20. 山本圭壱の登場にブーイング

TBS政治部記者 スーパーでうなぎ万引きして逮捕される
hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1458009403/277-n
2016/03/15 - 白畑将一逮捕の一部始終-とかやれば面白いのに. 294 : 稲妻レッグラリアット( ... うなぎのかば焼きパック、キンメダイとタイの刺し身の計3点(約5300円相当) 晩飯豪華すぎ ..... ID:HklRhWE70. うなぎ犬に似てるね

白畑将一氏の今現在は?TBSに在籍し妻とは離婚せず? | PAPEPONS ...
www.papepons.com ? 芸能
2 日前 - 赤坂のスーパーマーケットで、ウナギのかば焼きと金目鯛の刺し身な. ど約5300円分 ... か陰口を叩かれていたけど、逮捕後はウナギイヌなんて呼ばれてるよ」. 以上。 ... そういえば堀江貴文氏は白畑将一氏が万引きで逮捕された際に「こいつ、.
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/177373
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR