ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

リンちゃん殺人犯澁谷恭正はPTA会長で見守り隊で募金活動で子は同級生!

①リンちゃん殺人犯澁谷恭正はPTA会長で見守り隊で募金活動で子は同級生!
③リンちゃん殺人犯澁谷恭正はPTA会長で見守り隊で募金活動で子は同級生!

渋谷は、「澁谷」が本名のようです。
リンちゃんは背の高い男を怖がっていたという
澁谷恭正は通学路で毎日防犯パトロール 少年補導員もやっていた

DNA型が一致ってことは前科ありだよな
DNA型で逮捕状が出たってことは、おそらく性犯罪で前科持ちじゃ

澁谷はノッポでウマズラでサイコパス・・・韓国朝鮮部落同和韓国マフィア暴力団ヤクザ韓国軍人系ウンコリアンに間違いなし

千葉女児殺害 容疑者は黙秘
犯人の渋谷恭正容疑者(46)
Facebook
https://www.facebook.com/yasumasa.shibuya
https://www.facebook.com/yasumasa.shibuya.3

【速報】千葉女児殺害遺棄 近くに住む40代の男を逮捕 遺留物のDNA型が ...
asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492130979/
- 警察によりますと、逮捕されたのは千葉県松戸市六実に住む自称、不動産賃貸業、渋谷恭正容疑者(46)だということです。 .... リンさんのお母さんがいない、登校に付き添わないの知ってたかもな ..... 現PTA会長 見守り隊 澁谷恭正 (46)容疑者

渋谷恭正 リンちゃんと長男は同級生 子煩悩な犯人像は驚愕!! | 人生が ...
https://mid-heaven.com/blog/sibuyaya-h/
- 千葉県我孫子市でベトナム国籍の小学3年レェ・ティ・ニャット・リンさん(当時9)=同県松戸市六実(むつみ)5丁目=の遺体が見つかった事件で、県警捜査本部は14日、リンさんの自宅近くに住む ... PTA会長として、通学の見守りもしていた人物。 ... 青い上着を着て、投稿の見守り隊の先頭に立って歩いている渋谷恭正容疑者。

澁谷恭正の子供の名前と住所が判明!嫁は今どこへ? | knowledge cafe
knowledge-cafe.net/sibuya-kojin/
こんにちは、チャッピです。澁谷恭正(やすまさ)氏が報道された件で個人の特定が徐々に進んでいます。PTAの会長だったこともあり、それはつまり子供が同じ学校へ通っているということですよね。4-8-1 Mシャトレ 
http://knowledge-cafe.net/sibuya-kojin/

【画像】PTA会長の渋谷恭正を逮捕!住所は六実4-8-1「Mシャトレ」か フェイス ...
asap-matome.com ? ニュース・事件
- ベトナム人女児「リンちゃん」殺害遺棄事件で女児が通っていた小学校のPTA会長「渋谷恭正」を逮捕したとのこと。DNAが一致したことが決め手になった模様。2chでは住所や子供の名前などフェイスブックからいろいろな情報が漁られている。

りんちゃんは強姦されていた?現場に残された遺留物はなに? | utalog
u-plan.info ? ニュース
- ベトナム国籍女児・りんちゃんを殺害した犯人、渋谷恭正容疑者が捕まってまずは一安心といったところでしょうか。今回の逮捕の決め手になっ ... 女児の全裸遺体ということがこの事件の異常性を物語っていますよね。後に「殴られたような跡が ...

ベトナム人女児殺害、PTA会長の渋谷恭正(46)を死体遺棄容疑で逮捕 ...
endia.net ? ニュース
- 【2ch】」でも取り上げていましたが、千葉県我孫子市でベトナム国籍の小学3年、レェ・ティ・ニャット・リンさん(9)=同県松戸市六実( ... ベトナム人女児殺害、PTA会長の渋谷恭正(46)を死体遺棄容疑で逮捕 犯人の顔写真や情報まとめ ..... 全裸9歳女児(レェ・ティ・ニャット・リンさん)殺人事件、両手首に縛られた痕があることが判明.

■9歳女児殺害遺棄、逮捕の保護者会会長 事件後「パトロール」
TBS系(JNN) 4/14(金) 18:44配信
 逮捕された男は、亡くなった女の子が通っていた小学校の保護者会の会長を務めていました。千葉県我孫子市で9歳の女の子の遺体が見つかった事件。警察は14日朝、46歳の男を逮捕しましたが、JNNのカメラはその逮捕直前の男の姿を捉えました。
 歌に合わせて楽しそうに踊る女の子。ベトナム国籍で小学3年生のレェ・ティ・ニャット・リンさん(9)は先月26日、我孫子市の用水路の脇で、衣服を身につけていない状態で殺害されているのが見つかりました。警察は、リンさんが行方不明になった先月24日の朝に車のドライブレコーダーに写っていた子どもに後ろから近付く不審な人物の捜査などを進めていましたが、行方不明からちょうど3週間を迎えた14日、ついに事態が動きました。

「男が警察に連れられマンションから出てきました。男が警察の車両に乗せられました」(記者)

捜査員に囲まれながら車に乗り込む男。午前8時ごろ、警察から任意同行を求められた澁谷恭正容疑者(46)です。澁谷容疑者は、カメラを前に特に動揺した様子もなく、捜査員にうながされるまま車に乗り込みました。この直後、近くにある駐車場の車の中で逮捕状が執行されました。
「本日、被疑者を死体遺棄で通常逮捕しました。澁谷恭正、46歳です」

警察は記者会見で、車のドライブレコーダーに写っていた不審な人物について「澁谷容疑者とは特定できなかった」としましたが、捜査関係者によりますと、遺体の遺棄現場に残されていた遺留物と澁谷容疑者のDNA型が一致したことなどから逮捕に至ったということです。取り調べに対し、黙秘しているという澁谷容疑者。一体、どんな人物なのでしょうか。
「子煩悩(こぼんのう)というか、いつも(子どもと)一緒で怒ったところを見たことがない」(近所の住人)
 「さっきニュースで見て震えましたよね。 あっ、こんなに近くにいたんだって」(近所の住人)
 澁谷容疑者の自宅は、リンさんの自宅からわずか300メートルの場所で、澁谷容疑者の2人の子どもはリンさんと同じ小学校に通っていました。

「PTAというのはないんですけど、それに代わったような(保護者)組織の会長さん」(近所の住人)
「自分で、この学校を変えるみたいなことを言っていた」(近所の住人)

リンさんが通っていた小学校で保護者会の会長を務めているという澁谷容疑者。事件発覚後の今月3日には・・・
「事件を受け、パトロールが強化されています。すみません、ちょっと撮らせてもらいます」(記者)

これは、事件を受け、リンさんの通学路で小学校の保護者がパトロールをしていたときの映像です。その先頭にいたのが、青い上着にビブスを身につけた澁谷容疑者でした。

「(Q.不審者情報は事前にあったんですか?)不審者情報は入ってきてなかったですね」(松戸市担当者)

“不審者”という言葉に一切、反応をみせない澁谷容疑者。この後も平然とした様子で、パトロールを続けていました。14日、警察が押収した澁谷容疑者の車の中にはパトロールで身につけていたものでしょうか。ビブスが確認できます。さらに・・・
「募金のご協力をお願いします」

これは、リンさんの遺族が帰国する費用に充てるため募金を呼びかける紙。差出人として、澁谷容疑者の名前があります。同じ学校の保護者の逮捕という衝撃の展開に、リンさんの両親は・・・
「怒っています。憎んでいます。私は本当に想像できなかった」(リンさんの母親)
Q.リンさんに何と言いたい?
 「リンちゃん、犯人が見つかりましたよ。慰められますね。天国で安心してね」(リンさんの母親)

「その人(容疑者)が保護者会長だったら、リンちゃんがよく会っていたと思います。(容疑者に)1回会って、いろいろ質問したいですよ」(リンさんの父親)

警察は、澁谷容疑者がリンさんのランドセルや筆箱などが見つかった茨城県の利根川の河川敷や遺体を遺棄した現場までは車で移動したとみて、澁谷容疑者の所有する車2台を押収するなどして捜査を進めています。(14日16:08).
最終更新:4/14(金) 18:44

カメラが捉えた任意同行、女児遺棄容疑で保護者会会長の男逮捕
TBS系(JNN) 4/14(金) 12:00配信
 逮捕された男は、亡くなった女の子が通っていた小学校の保護者会の会長でした。千葉県我孫子市で9歳の女の子の遺体が見つかった事件で、警察は14日朝、46歳の男を逮捕しましたが、JNNのカメラは、その逮捕直前の男の姿を捉えました。

 「男が警察に連れられ、マンションから出てきました。今、男が警察の車両に乗せられました」(記者)

 捜査員に囲まれ、車に乗り込む男。午前8時ごろ、自宅から任意同行を求められた澁谷恭正容疑者(46)です。澁谷容疑者は、カメラを前に特に動揺した様子は見せず、捜査員にうながされるまま車に乗り込みました。近所に住む小学3年生のレェ・ティ・ニャット・リンさん(9)の遺体を遺棄した疑いで、この後、警察署に向かう車の中で逮捕状が執行されました。

 リンさんの自宅からわずか300メートルのマンションに住んでいた澁谷容疑者。取材でその人物像が明らかになってきました。
 これは、事件発覚後の今月3日、リンさんの通学路で小学校の保護者がパトロールをしていたときの映像です。その先頭にいたのが、青い上着を着た澁谷容疑者でした。近所の人によりますと、澁谷容疑者は、リンさんの通う小学校の保護者会の会長を務めていました。リンさんの遺族が帰国する費用として、募金の呼びかけもしていたということです。

 澁谷容疑者の逮捕を受け、リンさんの母親が胸の内を明かしました。
「怒っています。憎んでいます。私は本当に想像できなかった」
「(リンさんには何と言いたい?)リンちゃん、犯人が見つかりましたよ。慰められますね。天国で安心してね」(リンさんの母親)
(14日11:30).
最終更新:4/14(金) 15:27

逮捕のPTA会長 登校の「見守り活動」も
…小学校のPTA会長をつとめる男を逮捕した。 死体遺棄の疑いで逮捕された渋谷恭正容疑者(46)は14日午前9時頃、我孫子警察署に入り、取り調べをうけてい…
4月14日(金) 12時35分-社会(日本テレビ系(NNN))

保護者会長で通学見守り…遺族への募金呼びかけも
…が通っていた小学校の保護者会の会長の男を死体遺棄の疑いで逮捕しました。渋谷恭正容疑者(46)は、レェ・ティ・ニャット・リンちゃんの自宅からわずか300…
4月14日(金) 11時47分-社会(テレビ朝日系(ANN))

■保護者会長で通学見守り…遺族への募金呼びかけも
テレビ朝日系(ANN) 4/14(金) 11:47配信
 千葉県松戸市の9歳の女の子が遺体で見つかった事件で、警察は、女の子が通っていた小学校の保護者会の会長の男を死体遺棄の疑いで逮捕しました。渋谷恭正容疑者(46)は、レェ・ティ・ニャット・リンちゃんの自宅からわずか300メートルほどしか離れていない近所に住んでいました。小学校の保護者会の会長を務めていて、通学路で小学生の登校を見守っていたということです。

 近所の人:「(通学路に)毎日、立ってた。『おはよう』『行ってらっしゃい』『気を付けてね』と。明るい感じ」「事件が起こった後、(小学校で)臨時保護者会があった。色々、発言するべき人だと思ったんですけど、おとなしかったんです。一言も発言しませんでしたし、『きょう、会長おとなしいね』という話を近くに座ってた人としたくらい。別のことがあって発言しないのかなと違和感があった。それは話題になりました」
 また、別の知人によりますと、渋谷容疑者はリンちゃんが行方不明になった当日、登校の見守りをしていなかったということです。渋谷容疑者は保護者の会長として事件後、リンちゃんの遺族がベトナムに帰国する費用について協力を募っていました。

我孫子市の女児殺害で逮捕の男 自ら被害者家族への募金呼びかけも
2017年4月14日 14時35分
ざっくり言うと
千葉県我孫子市の女児殺害事件で、容疑者の男が逮捕された
小学校の保護者会の会長を務め、登校中の児童を見守る活動もしていたという
事件後、年度が変わっても自ら被害者家族への募金を呼びかけていたそう
記事を読む

逮捕の男 リンさん家族への募金呼びかけも
2017年4月14日 14時35分
日テレNEWS24
逮捕の男 リンさん家族への募金呼びかけも
写真拡大
先月、千葉県我孫子市で、ベトナム国籍のレェ・リンさん(9)が殺害されているのが見つかった事件で、警察はリンさんが通う小学校の保護者の会の会長をつとめる渋谷恭正容疑者(46)を逮捕した。渋谷容疑者は事件後も保護者の会の会長としてリンさんの家族への募金を呼びかけていたほか、「自分が疑われている」などと話していたという。

 渋谷容疑者には、リンさんと同じ小学校に通う2人の子どもがいて、保護者の会の会長をつとめていたほか、「見守り隊」として登校中の児童を見守る活動をしていた。

 近所の人「普段、お子さんの送り迎えとか塾とか、お休みのときは遊びに連れて行くとかしてすごい子煩悩」「見守り隊とかも学校からいわれているわけじゃないけど危ないんでやってるとおっしゃってた」

 小学校の保護者は、渋谷容疑者とリンさんとは面識があった可能性もあると話す。

 渋谷容疑者を知る保護者「毎朝自分の子ども送ってくの学校に。だからリンさんのこと知っているはず。リンさんもその人のこと知ってるはず」

 事件後、年度が変わっても渋谷容疑者は自ら希望して保護者の会の会長を続けたといい、自らリンさんの家族への募金を呼びかけていた。一方で、周辺には「自分が疑われている」などともらしていた。

 事件後に渋谷容疑者と見守り隊をした人「みんなに疑われてるんだと(いっていた)。家族全員でインフルエンザで(リンさんの葬儀に)いかれないんだといったらやんやされたと」
日テレNEWS24

死体遺棄容疑で逮捕 渋谷容疑者は「黙秘」
リンさんの父「会長だから信じたんじゃ...」
リンさんの父親「どうして私の娘が対象に」

女児殺害 逮捕前日の男の様子
女児殺害 男は保護者会の会長
女児殺害 容疑者特定の決め手
タクシーが歩道暴走 客飛び降り
NHKが投稿した震災対策に反響
北への攻撃の現状「特攻隊」
てるみ社長 異様な儀式に心酔か
30歳独居女性の本音に共感相次ぐ
教職員のウソみたいな職場ルール
鉄道会社が鉄オタを落とす理由
熊本地震 闇に響いた「助けて」
容疑者に「娘生き返るなら許す」
女児殺害 容疑者逮捕の状況は
千葉の女児殺害 近所の男逮捕
「競馬で負け」猫を踏んで死なす
日本の40年後は「北斗の拳」か
股間に金の延べ棒、密輸未遂
一橋大講師の年収にネット衝撃
面白すぎる中華料理店のチラシ
NHK 日の丸を中国国旗の下に表示

1. 女児殺害 逮捕の男はPTA会長
2. 女児殺害 容疑者特定の決め手
3. 女児殺害 容疑者逮捕の状況は
4. 女児殺害 逮捕前日の男の様子
5. 鉄道会社が鉄オタを落とす理由
6. タクシーが歩道暴走 客飛び降り
7. 千葉の女児殺害 近所の男逮捕
8. てるみ社長 異様な儀式に心酔か
9. 蓮舫氏を襲った「ちぐはぐ」
10. 容疑者に「娘生き返るなら許す」
11. 中川死刑囚「北がオウムのマネ」
12. 民進党に苦言「もはや売国」
13. 土星の衛星 地球外生命の期待大
14. 北朝鮮をめぐる米の対応に立腹
15. 女児殺害 容疑者の普段の印象
16. 男は黙秘 女児殺害で県警が会見
17. 「違反質疑」議員に大ブーイング
18. 男子トイレに革命 話題の小便器
19. 「競馬で負け」猫を踏んで死なす
20. 町役場の「タメ口SNS」が話題

我孫子市の女児殺害 逮捕された男は女の子が通う小学校のPTA会長
2017年4月14日 10時33分
ざっくり言うと
3月、千葉県我孫子市でベトナム国籍の女の子が殺害された事件
警察は女の子が通う小学校のPTA会長をつとめる46歳の男を逮捕した
リンさんのランドセルなどに付着したDNA型が男のものと一致したという

記事を読む
ベトナム人少女遺体 PTA会長の男逮捕
2017年4月14日 10時33分
日テレNEWS24

ベトナム人少女遺体 PTA会長の男逮捕
写真拡大
 先月、千葉県我孫子市でベトナム国籍の女の子が殺害されているのが見つかった事件で、警察は女の子が通う小学校のPTA会長をつとめる46歳の男を逮捕した。
 男は14日午前9時ごろ、警察の車両に乗せられて捜査本部のある我孫子署に入った。死体遺棄の疑いで逮捕されたのは渋谷恭正容疑者(46)。この事件は松戸市に住むベトナム国籍の小学3年生レェ・リンさん(9)が殺害され、先月26日の朝、我孫子市の草むらで遺体で見つかったもの。

 リンさんは先月24日、登校するため自宅を出たまま行方不明になっていて、遺体発見現場から十数キロ離れた利根川の河川敷にはリンさんのランドセルや衣服が散乱していた。捜査関係者によると、リンさんのランドセルなどに付着したDNA型が渋谷容疑者のものと一致し、防犯カメラなどに映っていた犯人のものとみられる車も渋谷容疑者の車と一致したという。

 近所の人によると、渋谷容疑者はリンさんが通っていた小学校のPTA会長をしていたという。

 渋谷容疑者を知る人「子どもたちみんな知ってる。会長だから。こないだの始業式でも挨拶している。リンさんのことも知ってるはず、リンさんもその人のこと知ってる」

 警察は動機や経緯などを調べている。
日テレNEWS24

外部サイト

ベトナム人少女遺体事件 40代の男を逮捕
リンさんが通っていた小学校で入学式
雪崩事故で8人犠牲 大田原高校で始業式

「競馬で負け」猫を踏んで死なす
千葉の女児殺害 近所の男逮捕
北への攻撃の現状「特攻隊」
中川死刑囚「北がオウムのマネ」
NHK 日の丸を中国国旗の下に表示
蓮舫氏を襲った「ちぐはぐ」
面白すぎる中華料理店のチラシ
鉄道会社が鉄オタを落とす理由
一橋大講師の年収にネット衝撃
日本の40年後は「北斗の拳」か
股間に金の延べ棒、密輸未遂
刑事部長が自殺か 近くにひも
森友の幼稚園 補助金を不正か
てるみ内定者 オファー殺到の謎
北朝鮮をめぐる米の対応に立腹
町役場の「タメ口SNS」が話題
海底から引き揚げた車に人骨か
「違反質疑」議員に大ブーイング
鳥居に液体 中国人2人に逮捕状
宅配業者が伝票利用しナンパか

1. 鉄道会社が鉄オタを落とす理由
2. 中川死刑囚「北がオウムのマネ」
3. 蓮舫氏を襲った「ちぐはぐ」
4. 千葉の女児殺害 近所の男逮捕
5. 民進党に苦言「もはや売国」
6. 北朝鮮をめぐる米の対応に立腹
7. 「違反質疑」議員に大ブーイング
8. タクシーが歩道暴走 客飛び降り
9. ベトナム人女児殺害、近所の40代男逮…
10. 土星の衛星 地球外生命の期待大
11. 町役場の「タメ口SNS」が話題
12. 刑事部長が自殺か 近くにひも
13. 北村弁護士が感動した裁判語る
14. 自宅出た容疑者、そこへ捜査員が… ベ…
15. 海底から引き揚げた車に人骨か
16. 股間に金の延べ棒、密輸未遂
17. 「競馬で負け」猫を踏んで死なす
18. 鳥居に液体 中国人2人に逮捕状
19. 男子トイレに革命 話題の小便器
20. 団体客バックレの居酒屋に急展開

①リンちゃん殺人犯澁谷恭正はPTA会長で見守り隊で募金活動で子は同級生!
②リンちゃん殺人犯澁谷恭正はPTA会長で見守り隊で募金活動で子は同級生!
③リンちゃん殺人犯澁谷恭正はPTA会長で見守り隊で募金活動で子は同級生!
④リンちゃん殺人犯澁谷恭正はPTA会長で見守り隊で募金活動で子は同級生!
⑤リンちゃん殺人犯澁谷恭正はPTA会長で見守り隊で募金活動で子は同級生!
⑥リンちゃん殺人犯澁谷恭正はPTA会長で見守り隊で募金活動で子は同級生!
⑦リンちゃん殺人犯澁谷恭正はPTA会長で見守り隊で募金活動で子は同級生!
⑧リンちゃん殺人犯澁谷恭正はPTA会長で見守り隊で募金活動で子は同級生!
⑨リンちゃん殺人犯澁谷恭正はPTA会長で見守り隊で募金活動で子は同級生!
⑩リンちゃん殺人犯澁谷恭正はPTA会長で見守り隊で募金活動で子は同級生!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR