ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

サイコパス橋下が民主主義の究極の姿は忖度(そんたく)!数年前→今の日本の政治に一番重要なことは独裁ですよ!

①サイコパス橋下が民主主義の究極の姿は忖度(そんたく)!
今の日本の政治に一番重要なことは独裁ですよ
橋下 独裁
あんなバカみたいな独裁者を知事にしたのは我々の責任 谷川秀善
あんなバカみたいな独裁者を知事にしたのは我々の責任 谷川秀善

ちなみに
橋下徹はサイコパス→最高裁で確定済み
連続性アイデンティティが欠落している
毒ヘビの子は毒ヘビ
平井理央うさぴょんをガン見ロックオンした毒ヘビハシシタの目がちょっと怖い
言動不一致
橋下→今の日本の政治に一番重要なことは独裁ですよ

サイコパス橋下が民主主義の究極の姿は忖度(そんたく)!

橋下→僕の強烈な号令が問題だった
橋下→僕がお金を貰っていれば逮捕してください

森友学園「瑞穂の國記念小學院」建築を請け負った藤原工業が維新大阪府総支部に献金していたことも発覚、それだけでなく橋下氏が知事に就任した08年以降、同社の大阪府発注工事が急激に増加したことも指摘されている(しんぶん赤旗22日より)

籠池証人喚問以来、橋下徹が完全沈黙! ツイッターは ... - BIGLOBEニュース
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0326/ltr_170326_1117658526.html
LITERA3月26日(日)22時50分 ... 本日放送予定の『Mr.サンデー』(フジテレビ)でも「籠池理事長と松井府知事...6年前の接点を発見! ... たとえば、橋下氏のツイッターを見ると、籠池証人喚問前日の22日、大阪府の商業地の上昇率が全国トップという記事を紹介した ...
「(2011年の大阪)W選挙のときですね。そのときに畠先生と籠池先生が、橋下さん、松井さんの応援をしていた」これは松井府知事の先輩議員だった自民党の畠成章氏(故人)の元秘書が証言したものだが、この元秘書は「松井府知事の後ろで(畠氏と籠池氏が)一緒に練り歩いていた」といった生々しい目撃談まで証言しているのだ。
維新は25日、都内ホテルで党大会を開いているのだが、しかし法律政策顧問というだけでなく、党方針を左右する"事実上の代表"と言われる橋下氏が、その場に姿を現すことはなかった。
たしかに、維新の複数の府議や市議が森友学園と関係を持っていたこと、松井知事も認可をめぐって不可解な動きをしていたことは明らかな事実だ。いや、維新の議員や松井知事だけではない。森友学園側からの要望を受け、小学校設置認可の基準を緩和する下地をつくった張本人である橋下氏の周辺でもいくつも疑惑が浮上している。
橋下氏の後援会長の夫であり、橋下氏が特別秘書に抜擢し次期衆院選で維新から出馬予定の男性の父親に対し、塚本幼稚園の元PTA会長が口利き依頼をしていたことが判明。森友学園「瑞穂の國記念小學院」建築を請け負った藤原工業が維新大阪府総支部に献金していたことも発覚、それだけでなく橋下氏が知事に就任した08年以降、同社の大阪府発注工事が急激に増加したことも指摘されている(しんぶん赤旗22日より)。

#橋下羽鳥 X 忖度 | HOTワード - ついっぷるトレンド
https://tr.twipple.jp/h/e7/ef/%23橋下羽鳥x忖度.html
20 時間前 - 橋下氏の民主主義は忖度って、選挙で勝った俺様の言うことを聞け。 ... 忖度民主主義裏を返せば強烈な圧力 #橋下羽鳥 .... 忖度「他人の気持ちを推しはかる事」小林よしのり氏
「民主主義の究極の姿は僕は忖度だと思う」橋下徹

橋下氏「はしごをかけたのは僕」
橋下徹氏が森友学園問題に対し持論を展開「はしごをかけたのは僕」
2017年3月28日 12時2分
ざっくり言うと

27日の番組で、橋下徹氏が森友学園問題について持論を展開した
同学園のような「私学審議会の受付けができるようにしたのは僕」と橋下氏
大阪市長時代に規制緩和として「はしごをかけたのは僕」だと話した

橋下徹氏が森友学園問題で告白「はしごをかけたのは僕」

2017年3月28日 12時2分 トピックニュース 写真:gettyimages
27日放送の「橋下×羽鳥の番組」(テレビ朝日系)で、橋下徹氏が、森友学園問題に絡み「はしごをかけたのは僕」と告白をした。

番組では「独自調査…橋下徹と籠池氏証言を追及SP」と題して、番組MCで前大阪市長、元大阪府知事の橋下氏が、森友学園問題に関する自身の独自取材を踏まえた上で、羽鳥慎一アナウンサーらに持論を展開した。

当時大阪市長として各分野の規制緩和を進めていた橋下氏は、大阪府が私学の審議会で、森友学園に対して審査の甘い条件付き認可を出したことを認めると「ここにはね、僕の意向、忖度(そんたく)がありました」と、自身に対する役人の忖度があったことを明言した。

さらに、大阪府が受け入れを拒否した私学について「職員を呼んで『おかしいじゃないか!』って、かなりキツく言ったこともありました」と、発言を続けた。このように新しい学校の誘致に強気だった橋下氏に、当時の大阪府庁、大阪市役所の職員が「できるかぎり私学(の申請)を却下しないように一生懸命やっていたのは事実」だと認めたのだった。

この告白を聞いていた杉村太蔵氏が「それは忖度なんですか? 指示じゃないんですか?」と詰め寄ったが、橋下氏は「僕は具体的に指示は出してない!」とそのことは強く否定していた。

さらに、民主党の玉木雄一郎氏が籠池氏の証人喚問で日本維新の会の下地幹郎衆院議員が松井府知事がはしごをかけたと発言していたことに触れ、「正確には松井知事と橋下前知事がはしごをかけた?」と質問すると、橋下氏は「いや、松井さんじゃなくて、僕でしょ。はしごをかけたのは」と答えたのだった。

橋下氏は「森友学園のようなところもね、私学審議会の受付けができるようにしたのは僕ですよ」といい、「はしごをかけた」というのはあくまでも「規制緩和をしたこと」という意味であると説明している。

しかし、橋下氏は「僕がもし森友学園からお金をもらっていたとしたら逮捕してください」と豪語し、そのことを否定。一連の騒動に事件性はないと明言した。

【関連記事】
・石原慎太郎氏が橋下徹氏に電話で心中吐露「悔しくてしかたがない」
・橋下徹氏 豊洲問題で都知事を牽制「住民投票への丸投げはズルい」
・橋下徹氏 自身への人格批判に反論「『メディアに騙されるな』と言う人にかぎって」
トピックニュース

警察官が電車内で女子高生にキス
橋下氏「日本に強い外圧かけて」
雪の下から声…体変色の生徒ら
待遇は嘘? AV女優「搾取」の実態
雪崩 全員「ビーコン」不携帯
酒で赤くなる人に驚きのリスク
女児殺害 2chに意味深な書き込み
昭恵氏に安倍首相の母が激怒か
嫌いな上司の特徴 圧倒的1位は
辻元清美議員の会見中止に批判
高性能爆薬TATPを製造 男を送検
弁護士が教えるぼったくり防止策
殺害された女児「不審者怖い」
雪崩誘発か 主催者側が訓練強行
子どもの頃しておけばと思うこと
松井府知事に「何を言ってる」
民進党 党勢回復の兆し見えず
「伏せろっ」教員叫ぶも雪動く
1000万円貯蓄がある人のランチ
籠池氏は「蓮舫代表とソックリ」

1. 辻元清美議員の会見中止に批判
2. 酒で赤くなる人に驚きのリスク
3. 雪の下から声…体変色の生徒ら
4. 女児殺害 2chに意味深な書き込み
5. 籠池氏は「蓮舫代表とソックリ」
6. 雪崩 全員「ビーコン」不携帯
7. 橋下氏「はしごをかけたのは僕」
8. 雪崩誘発か 主催者側が訓練強行
9. 待遇は嘘? AV女優「搾取」の実態
10. 「伏せろっ」教員叫ぶも雪動く
11. 出国した人は「自力で対処を」
12. 殺害された女児「不審者怖い」
13. 弁護士が教えるぼったくり防止策
14. 登山講習会の会長「痛恨の極み」
15. 学園関係者 籠池理事長に激怒
16. 幻の宝刀「蛍丸」刀匠が復元へ
17. 横田めぐみさんの拉致現場に疑念
18. 雪崩 男子生徒ら8人の死亡を確認
19. 9万人に影響 てるみくらぶに憤り
20. 高性能爆薬TATPを製造 男を送検

https://www.youtube.com/watch?v=-RaL0F_uUWo

①サイコパス橋下が民主主義の究極の姿は忖度(そんたく)!
②サイコパス橋下が民主主義の究極の姿は忖度(そんたく)!
③サイコパス橋下が民主主義の究極の姿は忖度(そんたく)!
④サイコパス橋下が民主主義の究極の姿は忖度(そんたく)!
⑤サイコパス橋下が民主主義の究極の姿は忖度(そんたく)!
⑥サイコパス橋下が民主主義の究極の姿は忖度(そんたく)!
⑦サイコパス橋下が民主主義の究極の姿は忖度(そんたく)!
⑧サイコパス橋下が民主主義の究極の姿は忖度(そんたく)!
⑨サイコパス橋下が民主主義の究極の姿は忖度(そんたく)!
⑩サイコパス橋下が民主主義の究極の姿は忖度(そんたく)!
⑪サイコパス橋下が民主主義の究極の姿は忖度(そんたく)!
⑫サイコパス橋下が民主主義の究極の姿は忖度(そんたく)!
⑬サイコパス橋下が民主主義の究極の姿は忖度(そんたく)!
⑭サイコパス橋下が民主主義の究極の姿は忖度(そんたく)!
⑮サイコパス橋下が民主主義の究極の姿は忖度(そんたく)!
⑯サイコパス橋下が民主主義の究極の姿は忖度(そんたく)!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR