ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

【天皇印安倍昭恵印籠池オカルト学園】北川一成 東徹 柳本卓治!

そもそも松井や橋下は元自民党
悪さをする為看板を自民党から維新に変えた
ウンコリアン自民党がリスク分散するために作った基地害悪魔軍団維新
ウンコリアン安倍もウンコリアン籠池もウンコリアン北川もウンコリアン東徹もウンコリアン柳本もウンコババア小池もみん戦争憲法基地害悪魔

お尋ね者籠池が暴露したあぶく銭(あぶくぜに)を懐に入れたと思われる下手人(げしゅにん)
①【天皇印安倍昭恵印籠池オカルト学園】北川 一成 東徹 柳本卓治!
②【天皇印安倍昭恵印籠池オカルト学園】北川 一成 東徹 柳本卓治!
④【天皇印安倍昭恵印籠池オカルト学園】北川 一成 東徹 柳本卓治!

昭恵と籠池のメールは今年「2月22回、3月15~16回」
籠池氏「昭恵夫人からFAX」

「東徹」のYahoo!検索(リアルタイム) - Twitter(ツイッター)、Facebookを ...
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search/東徹/
故・畠成彬(大阪府議会議長) 東徹(日本維新の会) 北川一成・イッセイ(自民)(本名/かずなり))[国土交通副大臣(第2次安倍改造内閣・3次安倍内閣)] 柳本卓治(自民/大阪市西成区生) 谷査恵子(昭恵夫人付き秘書官) 中道組/酒井弁護士 JR東海名誉 ...

はまち寿司 @u7gfasd ・ 3月3日
@ka_sinaka 戦争大好きなファシストです。安倍総理は人殺し、殺人鬼、ヒトラー。だから安倍はあんなおかしな幼稚園 #森友学園 #塚本幼稚園 を大絶賛するのです。@AbeShinzo 戦争法案を暴力で強行し、虐殺しまくった日本軍を神とする靖国に参拝。お前の方が怖いね。極右。
佐藤洸介 @TABESUGI1025 ・ 2月17日
@uenishi_sayuri 維新も維新支持者もアホだと良くわかった。

国有地取得で政治的関与あった=籠池氏証人喚問 | ロイター発 ...
diamond.jp ? 政治・経済 ? ロイター発 World&Business
- 籠池氏は小学校建設を巡り協力を依頼した先として日本維新の会の東徹総務会長、自民党の柳本卓治参院議員、既に引退した北川イッセイ元国土交通副大臣の名前を挙げた。 森友学園問題発覚後、顧問弁護士を通じて財務省理財局の ...森友学園問題発覚後、顧問弁護士を通じて財務省理財局の嶋田賢和課長補佐から10日間身を隠すよう指示があったと述べた。

【森友学園】籠池理事長「松井一郎知事にはしごを外された」 参院の証人 ...
www.huffingtonpost.jp/2017/03/23/moritomo-academy_n_15557036.html
- 山本一太・参院予算委員長(自民):「2人きりの状態で寄付金100万円の入った封筒を頂いた」と発言した。 .... 籠池:東徹議員(維新)です。 小池:そのほかに設置認可、土地の取得で、声をかけた人は? 籠池:既にやめていますが、国土交通副大臣の北川イッセイ(自民、前参院議員)先生。柳本卓治(自民、元参院議員)先生。

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-category-34.html
北川イッセイ
本名:北川 一成(きたがわ かずなり)1942年12月1日 - は、日本の政治家。
自由民主党所属の参議院議員(2期)。元大阪府議会議員(4期)。関西大学文学部国文学科卒。
父・謙次は、日本社会党→無所属の東大阪市議から自由民主党の大阪府議会議員・東大阪市長を歴任。謙次の従兄弟にあたる信次も社会党の大阪府議を務めた。
遠戚に東大阪市議会議員を務めた橋本武がいる。
また、再従兄弟の義姉は天理教教祖 中山みきの玄孫にあたり、天理教三代目真柱 中山善衛は実兄となり、天理教関係者とは親類になる。

澤藤統一郎の憲法日記 ≫ 奴らを通すな。奴らを落とせ。 - article9.jp
article9.jp/wordpress/?p=5634
2015/09/19 - 新潟 中原八一 富山 野上浩太郎 石川 岡田直樹 長野 若林健太 岐阜 渡辺猛之 静岡 岩井茂樹 愛知 藤川政人 京都 二の湯智 大阪 北川イッセイ 石川博宗 兵庫 末松信介 和歌山 鶴保康介 鳥取 浜田和幸(次世代) 島根 青木一彦 広島 宮澤 ...

谷査恵子 昭恵夫人付きの秘書官からFAXが証人喚問で提示されるのか ...
librosdelsilencio.com/谷さえ子-昭恵夫人付きからのfaxが証人喚問で提示/
- いきなり飛び出した籠池氏と安倍昭恵夫人のやり取りから出てきたのが谷査恵子さんだ。この方は安倍昭恵夫人付き ... and incident ・ TV ・ Political and incident 谷査恵子 昭恵夫人付きの秘書官からFAXが証人喚問で提示されるのか? ... しかし、その当時は留守電だったので繋がらなかったというのだ。 その後、ファックで昭恵 ...

【森友学園】籠池理事長、参院の証人喚問で明言「昭恵夫人から100万円を ...
www.huffingtonpost.jp/2017/03/22/moritomo-academy_n_15538166.html
- 冒頭証言で籠池理事長は、安倍昭恵氏から100万円を受け取った当時の状況を改めて詳細に述べた。 ... それによると、2015年9月5日に昭恵氏が塚本幼稚園(大阪市淀川区)に講演に訪れた際、控室に使っていた園長室で、同行していた秘書2人を退室させた。 .... その後、工事を施工していました中道組に北浜法律事務所の堺康夫弁護士を紹介して頂きまして、土地取引に関する ... 酒井先生が財務省近畿財務局や大阪府とどのような関係があったのか、是非国会でも聞いていただきたいと思います。
http://www.huffingtonpost.jp/2017/03/22/moritomo-academy_n_15538166.html

森友学園 私学審議会長“審査めぐり異例の経緯” - NHK 特集ダイジェスト
www9.nhk.or.jp/nw9/digest/2017/03/0313.html
2017/03/13 - 自民党 大阪府議団 杉本幹事長 「森友学園の籠池理事長と、私学審議会の会長の梶田会長、参考人として府議会に来てもらい ... 森友学園の小学校を認可するか議論してきた、大阪府の私学審議会の梶田叡一(かじた・えいいち)会長です。

鴻池祥肇の暴露ハプニング - 籠池泰典を切り捨てて安倍晋三を守る一計 ...
critic20.exblog.jp/26471149/
2017/03/03 - 週末のテレビの報道番組でも、森友学園問題と鴻池祥肇の口利き事件 - 籠池泰典による贈賄申込み事件 - がトップに来るだろう。1 ... 動機の第二は、トカゲの尻尾切りで籠池泰典を切り捨て、悪玉を処分して事件の始末をつけ、安倍夫妻や松井一郎への延焼を防ごうと .... 日本会議とやらに属ずる連中は、天皇を尊ぶ振りをする一方、私欲、私益を肥やす為に天皇 および天皇制を隠れ蓑として悪用していると思います。

小池百合子氏と浜渦武生氏&鴻池祥肇氏の長い因縁 NEWSポストセブン
www.news-postseven.com/archives/20170315_501078.html
2017/03/15 - 国有地払い下げ問題に絡む「森友学園」問題で、理事長夫妻の陳情を受けていた鴻池祥肇・元防災相。そして7月の都知事選で日本の政治の常識を一変させるかもしれない小池百合子・都知事。この3人を結びつけている人物こそ小池氏の ...

小池百合子、石原慎太郎、浜渦武生、鴻池祥肇――「ろくなもんじゃねえ」奇しき因縁
blog.goo.ne.jp/toda9jo/e/80f51ce6d99a41d074bfeb6f875a6c5f
2017年03月19日 |小池百合子氏。石原慎太郎元都知事のもと副知事として豊洲移転の土地取得交渉にあたったと言われる浜渦武生元東京都副知事。そして大阪府豊中市の森友学園問題で登場した鴻池祥肇元防災相。この3人が小池百合子氏の亡父で戦時中、スメラ塾という右翼結社に参加し、三島由紀夫に傾倒していた小池勇二郎氏と結びつきがある
小池都知事が高校生の頃、兵庫県芦屋の小池邸には、父の勇二郎氏の書生として“百合子嬢”より5つ年上の関西大学の学生が住み込んでいた。後に東京都副知事となる浜渦武生氏である。小池邸の離れで「よく木刀を振っていた」やはりその時代、小池邸に出入りしたのが、後に防災相、内閣官房副長官などを歴任する鴻池氏だった。こちらは1回り(12歳)違いだから、“百合子嬢”の目には“鴻池のおじさん”くらいに映っていたのだろう

昭恵夫人の名誉校長「神風が吹いた」 参院の喚問終了
12:50朝日新聞
昭恵夫人の名誉校長「神風が吹いた」 参院の喚問終了

共産党の小池晃書記局長の質問を聞く森友学園の籠池泰典氏=23日午前11時56分、国会内、岩下毅撮影

(朝日新聞)

 森友学園の籠池泰典氏に対する証人喚問が参院予算委員会で始まった。

 ――午前9時58分、森友学園の籠池泰典氏が参院予算委員会第1委員会室に入った。室内の記者席は満席。

 山本一太委員長の説明後、籠池氏が宣誓書を読み上げ、署名押印。籠池氏の証言聴取が始まった。籠池氏は用意した紙を読み上げる形で冒頭発言。

 籠池泰典氏 2015年9月5日、安倍晋三首相の昭恵夫人が同行者の席を外させたうえで、2人の時に「どうぞ、安倍晋三からです」と封筒に入った100万円を下さった。

 この問題が国会で議論されるようになってから、妻のところに昭恵夫人から口止めともとれるメールが届いた。

 山本氏 小学校の認可、誘致について政治的な関与はあったと思うか

 籠池氏 国有地の取得には政治的関与があったのだろうという風に認識している。

 ――午前10時26分、西田昌司氏(自民)の尋問開始。籠池氏は質問する西田氏を正面から見据えてやりとり。時折、記憶をたどるようなそぶりを見せつつ、首をかしげる様子も。

 西田氏 小学校開設で安倍首相には頼んだのか。

 籠池氏 安倍首相には直接お願いしたことはない。昭恵夫人を通じていろいろなことを相談したことはある。副読本やカリキュラムについて話した。

 西田氏 寄付金集めのために安倍首相の名前や皇室まで使ったのではないか。

 籠池氏 寄付金集めの場合なら、逆に安倍首相の名前は小学校に冠しない。

 ――午前10時47分、西田氏の質問は、主に小学校設立の申請に関する経緯についてに移る。

 西田氏 国有地売却に口利きはなかったのか。

 籠池氏 お金を呈しての口利きはなかったと思う。

 西田氏 お金の手当てができないままに小学校の計画を進めたのではないか。初めの計画がむちゃくちゃだったのではないか。認可されたこと自体が問題だ。

 籠池氏 九分九厘できあがったところではしごを外された。大阪府・松井知事という風に思っている。

 ――午前11時2分、福山哲郎氏(民進)の尋問始まる。証人喚問で虚偽の証言をしたら偽証罪に問われる可能性があることを、籠池氏が認識したうえで語っているかを念押し。そして、国有地売却をめぐる昭恵夫人との関係について質問を切り出す。

 福山氏 夫人付き職員からファクスで「現状では希望に沿うことはできない」と(回答があったと)いうことは、いわゆる国有地の問題についてのお願いをしたということか。

 籠池氏 そうでございます。

 ――午前11時15分、福山氏とのやりとりは、昭恵夫人から100万円を受け取ったという当時の講演料についても及んだ。

 籠池氏 講演料10万円を菓子の袋に入れて(昭恵夫人に)渡した。

 福山氏 昭恵夫人と籠池氏の妻らはかなり頻繁にメールしているのか。

 籠池氏 2月中に22回、3月は15?16回させてもらった。

 福山氏 携帯電話でもやりとりするのか

 籠池氏 家内の方と頻繁にある。

 ――午前11時29分、福山氏の尋問はさらに、稲田朋美防衛相との顧問弁護士契約に進んだ。

 福山氏 稲田氏に法律相談などをしたことはあるか。

 籠池氏 稲田先生と顧問契約を結んでいた。出廷をいただいたこともあった。今回の土地については、事務所まで平成28年1月に(夫に)相談しに行っている。

 福山氏 稲田氏に直接相談したことはないか。

 籠池氏 それはない。

 ――午前11時32分、竹谷とし子氏(公明)の尋問開始。国有地の買い戻しについてや、昭恵夫人の寄付金をめぐるやりとりが始まった。

 竹谷氏 100万円の寄付に対し、お礼状をメールででもしたのか。

 籠池氏 「黙っていて」ということだったのでお礼状は出していない。

 竹谷氏 何もお礼の気持ちも示していないのか。

 籠池氏 匿名にして欲しいとのことだったのでしていない。

 竹谷氏 100万円の入っていた封筒は残っているのか。

 籠池氏 残っていない。

 竹谷氏 封筒もない、お礼状もない。寄付はなかったのではないかと思えてならない。

 ――午前11時48分、小池晃氏(共産)の尋問始まる。

 小池氏 昭恵夫人は名誉校長を断ったか。

 籠池氏 即断していただいた。

 小池氏 安倍晋三記念小学校について断られたのはいつか。

 籠池氏 だいたい5カ月後に断られた。

 ――午前11時56分、小池氏の質問は、国有地売却をめぐって助力を頼んだ議員の名前に及ぶ。

 小池氏 小学校の認可の規制緩和に4年ほどかかったと過去に発言しているが、大阪府が緩和するにあたり、誰か議員に頼んだことはあるか。

 ――能弁だった籠池氏は、ゆっくりと名前を答えた。

 籠池氏 ある。東徹議員(維新所属の参院議員)だ。

 小池氏 鴻池祥肇議員以外にも、小学校の設置認可などにあたって声をかけた政治家は。

 籠池氏 北川イッセイ先生(自民所属の元参院議員)、柳本卓治先生(自民所属の参院議員)……。まあ、そういうところです。はい。

 ――午前11時58分、浅田均氏(維新)が尋問に立った。一連の問題の舞台となった大阪に地盤を持つ維新。浅田氏は党代表の松井一郎・大阪府知事との関わりについて言及した。

 浅田氏 松井府知事に会ったか。

 籠池氏 一対一でお目にかかったことはない。

 浅田氏 松井知事の名前が出ている。私としては松井一郎を証人喚問してもらいたい。

 ――午後0時8分、山本太郎氏(希望の会)の尋問が始まった。籠池氏は「神風」という表現を使い、昭恵夫人の名誉校長就任は小学校設立にとって大きい出来事だったと証言した。

 山本氏 昭恵夫人が名誉校長になり、保護者も含めて信用につながったと思うか。

 籠池氏 確かに大きかったと思う。その後、神風が吹いた。

 山本氏 どんな神風だと思ったのか。

 籠池氏 それ以降、役所の手続きなどスピードがあがった。

 山本氏 先ほど発言された「はしごを外された」と思う政治家は。

 籠池氏 大阪府知事です。

 山本氏 それ以外にもいれば。

 籠池氏 大阪府知事です。

 ――午後0時13分、参院予算委での証人喚問として最後の尋問者となったのは、松沢成文氏(無所属クラブ)。すでに籠池氏とやりとりがあったことが明らかになっている鴻池祥肇参院議員(自民)に話題が及んだ。鴻池氏は、国有地払い下げに関わる財務省のトップである麻生太郎財務相の側近として知られる。

 松沢氏 お願いをした大阪府議は。

 籠池氏 ちょっと今の段階では控えさせて頂きたい。

 松沢氏 鴻池議員に対し、麻生氏にお願いして欲しいと伝えたのか。

 籠池氏 「麻生氏にお伝え下さいませんか」と言ったことはある。私は言ったが、麻生氏には伝わってなかったのではないかと思う。

 松沢氏 ほかにも国会議員に言ったことは。

 籠池氏 小学校の関係、国有地の関係で直接話した方はいない。

 ――午後0時19分、参院での証人喚問は終了した。午後2時50分から、衆院予算委員会で引き続き証人喚問が行われる予定だ。

籠池氏、100万円寄付証言 「安倍晋三からです、と」

「どうしてこうなったのか」 籠池氏の証人喚問冒頭発言

稲田防衛相「夫と籠池氏、関係は…」 ファクトチェック

「あなた偽証に問われますよ」 籠池氏巡り与野党が火花

籠池氏の証人喚問、きょうの動き

⑤④【天皇印安倍昭恵印籠池オカルト学園】北川 一成 東徹 柳本卓治!
①【天皇印安倍昭恵印籠池オカルト学園】北川 一成 東徹 柳本卓治!
②【天皇印安倍昭恵印籠池オカルト学園】北川 一成 東徹 柳本卓治!
③【天皇印安倍昭恵印籠池オカルト学園】北川 一成 東徹 柳本卓治!
④【天皇印安倍昭恵印籠池オカルト学園】北川 一成 東徹 柳本卓治!

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR