ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

東海屋の海苔で1000人超ノロ感染食中毒!東海美容外科の豊胸手術で死亡!

死亡したのは、名古屋市千種区に在住の32歳の会社員の女性
27日午後7時半ごろから行っていた豊胸手術中に医師と会話をしていたが、急に意識を失い病院に搬送
午後10時25分ごろに死亡した。といことです。

2016年8月25日より東海美容外科クリニックはやまかわクリニックから名称変更いたしましたが、スタッフは変わっていませんのでご安心ください。
http://www.yamakawaclinic.com/
東海美容外科クリニックのホームページをみると、院長さんのお名前は、『室町謙輔』さんと記されています。
しかし、『三重でやってた時は山川って名前だった』そうです。その後、名古屋に移転した瞬間に名前を室町に変えたの謎の院長、だということです。
この院長先生は、近所では夜中にベンツをすごいスピードで信号無視して走り回っていた、というから驚きです。

クリニック内には、事務員兼看護師が一人しかおらず、その看護師に雑用もまかせているとのこと。
クリニック内でも、気に食わないことがあると、患者の前でどなりちらしたりですこぶる悪評だったということです。
しかも、東海美容外科クリニックのホームページ内では、院長自身がスプリングスレッドによる治療をしたビフォーアフターの画像が掲載されています^^;
院長紹介/豊胸など名古屋の美容外科 東海美容外科クリニック
正直・・・キモいですね・・・確かに、自分のクリニックですから、自らが広告塔になるのは良いと思いますが、評判とか今回の死亡した件を考えると、信用できない部分が満載です(^_^;)

キモ巨大画像(サイズ4703×6300 30.2MB )などが5枚ほど貼り付けてありかなり変!基地害なのか?
http://www.yamakawaclinic.com/doctor/

http://youlog.hateblo.jp/entry/2017/02/28/182041

http://www.tokaiya.co.jp/
商号 株式会社東海屋
商標 東海の薫
創業 昭和13年
取締役社長 田中健二
本社・工場 大阪市都島区中野町2-5-2
TEL 06-6351-2333 FAX 06-6351-7588 e-mail info@tokaiya.co.jp

主要取引先
<商社>
順不同、敬称略
白子、花岡善治商店、三菱食品、もとい商会、日旅産業、高瀬物産、森屋、湯島サービス、オーディエー、タカノ食品他
主要取引先
<ユーザー>
順不同、敬称略 小僧ずし、ビジョンワールド、ナガサワ食品、全国400件のホテル、旅館、ペンション、全国市町村学校給食協会他

http://www.yamakawaclinic.com/doctor/
院長紹介
院長ご挨拶
サーマクールCPT
多くの人に美容医療の良さを知ってほしいと美容治療を手掛けています。「治療法を理解してもらうためにカウンセリングに重点を置き、通院回数を少なくし、治療の選択肢を増やすなど、患者本位のスタイルで治療を実践しています。眼瞼下垂やワキガなど、保険適応で治療しています。「実証の少ない治療は行わない」というポリシーのもと、手頃な価格と安全性を追求しています。

経歴
1984年三重大学医学部卒業後、泌尿器科、麻酔科の研修医を経て同大学の博士課程で医学博士号を取得し、腎臓内科、泌尿器科の専門医となる。
1991年からは、米国ミズーリー州の病院の循環器内科にて、再生医学に関する研究に従事。帰国後、三重大学医学部に復職し、講師となる。付属病院では泌尿器科手術を任される。
2001年11月に開業。
2012年8月、電気刺激装置で特許取得。
2013年2月、皮下組織および皮下脂肪組織増加促進生成物で特許取得。
2013年8月電気刺激装置にて特許取得
.
医師
院長       室町謙輔

〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目12-14
日本, 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目12-14

ノロウイルス集団感染を起こしたのり製品がリコールに 小学校などで1000人超の被害者
消費者庁が、大阪府のメーカー東海屋が製造、販売したのり製品のリコールを発表しました。東京都、和歌山県の小学校などで発生した集団食中毒の原因と見られて…
3月1日(水) 16時3分-ライフ総合(ねとらぼ)

「刻みのりからノロウイルス」の衝撃 製造元が語る「汚染の経路」
…た可能性が高いとしている。東海屋は、BuzzFeedの取材に次のように説明した。1. のりは兵庫県瀬戸内海産。2. 東海屋が、兵庫県漁連から仕入れたの…
3月1日(水) 15時50分-社会(BuzzFeed Japan)

小平市の学校でも児童が体調不良、同じ「きざみのり」給食に
…のノロウイルスによる集団食中毒と発表しました。このきざみのりは大阪市の「東海屋」が製造したもので先月、児童らが体調不良を訴えた小平市の小学校の給食でも…
3月1日(水) 15時24分-社会(TBS系(JNN))

立川市立小学校の食中毒、刻みのりが原因か…ノロウイルス検出
…れていた「刻みのり」から患者の検便などと同じノロウイルスを検出。製造者は東海屋で、都は製造者を管轄する大阪市に対し、検査結果を通報し、流通状況の調査を…
3月1日(水) 12時45分-ライフ総合(リセマム)

刻みのりからノロウイルス…立川の小学校食中毒
…が検出され、食中毒の原因と特定したと発表した。 都によると、刻みのりは「東海屋」(大阪市)が製造し、2月16日に出された給食の親子丼に使われた。都が同…
2月28日(火) 21時18分-社会(読売新聞)

「キザミのり」御坊市集団食中毒の学校給食にも使用
…校で児童ら1098人がおう吐などの食中毒症状を訴え、都の調査で大阪市の「東海屋」が販売した「キザミのり」からノロウイルスが検出されました。キザミのりは…
2月28日(火) 19時27分-和歌山(毎日放送)

東京・立川の集団食中毒、原因は焼きのり 1千人が発症
…食中毒が起きた。のりからノロウイルスが検出されたため、製造した食品会社「東海屋」(大阪市)が自主回収している。大阪市がのりにウイルスが付着した原因を調…
2月28日(火) 18時53分-社会(朝日新聞デジタル)

立川・集団食中毒 原因は給食「焼きのり」
…られた「焼きのり」が原因だったと発表した。 大阪市内にある海苔メーカー「東海屋」が製造した『キザミのり』という商品で、同じ賞味期限の未開封の商品を検査…
2月28日(火) 17時7分-社会(日本テレビ系(NNN))

東京・立川の集団食中毒、原因は給食のきざみのり
…た問題で原因となった磯和えにも、東海屋が製造した同じきざみのりが使われていたということです。 大阪市は27日、東海屋とその下請け業者に立ち入り検査を行…
2月28日(火) 15時42分-社会(TBS系(JNN))

『花を呑む』刊行記念 あさのあつこインタビュー
…ばならないので苦労は多いです。――シリーズ最新作『花を呑む』では、老舗の東海屋で、鏡台の中から出てきた髪の毛が女中の手にからまったり、女の幽霊が現れた…
1月25日(水) 8時0分-ライフ総合(Book Bang)

東京・立川の集団食中毒、原因は給食のきざみのり
TBS系(JNN) 2/28(火) 15:42配信
 東京・立川市の小学校で起きた集団食中毒について、東京都は28日、原因は給食の親子丼に使われていたきざみのりと発表しました。このきざみのり、1月に集団食中毒が起きた和歌山県の給食でも使われていました。

東京・立川市では、今月17日以降、7つの小学校の児童ら合わせて1098人が嘔吐などの症状を訴え、東京都は先週、ノロウイルスによる集団食中毒と断定しました。その後の東京都の調査で、原因は大阪市の「東海屋」が製造したきざみのりだったことがわかりました。

きざみのりは今月16日の給食の親子丼で使われていて、仕入先に保管されていた賞味期限が同じきざみのりからノロウイルスが検出され、患者のウイルスと遺伝子配列が一致したということです。また、和歌山県によりますと、1月に御坊市で給食を食べた生徒ら800人以上が食中毒となった問題で原因となった磯和えにも、東海屋が製造した同じきざみのりが使われていたということです。

大阪市は27日、東海屋とその下請け業者に立ち入り検査を行うとともに、商品の回収を指導。東海屋は自主回収を始めました。(28日17:49).
最終更新:3/1(水) 7:50

「刻みのりからノロウイルス」の衝撃 製造元が語る「汚染の経路」
BuzzFeed Japan 3/1(水) 15:50配信

カキとは違うのか?
海産物とノロウイルスといえば、カキなどの貝類が汚染されるケースが知られている。それとは構図が違うのだろうか?

厚生労働省・食中毒被害情報管理室の担当者は、「ノロウイルスは人の腸内で増えるウイルスです。それが下水を通って海に流れ、二枚貝全般に蓄積されることがあります」と話す。

カキなどの「二枚貝」は、大量の海水を体内に取り入れて、プランクトンなどのエサを取り込む仕組みがある。同様のメカニズムで、海水中のウイルスを取り込み、濃縮するのだという。

「ただ、ノロウイルスは熱に弱いので、十分に加熱して食べれば問題ありません。汚染のおそれのある二枚貝の場合、中心部が85度~90度で90秒以上加熱することが望ましいとされています」

一方、のりにはこういった二枚貝のようなメカニズムはない。今回の集団食中毒事件で、刻みのりが汚染された原因はまだ調査中だが、一般的にのりがノロウイルス食中毒のよくある原因とはみなされていないそうだ。
.
予防は?

ノロウイルスの食中毒で一番多いのは、調理をした人の手や指についていたウイルスで食事が汚染され、それを食べた人が食中毒になるケースだという。

担当者は次のように話していた。
「ノロウイルス食中毒を防ぐためには、食品を取り扱う人の健康管理や手洗いの徹底が重要です。とくに、下痢やおう吐等の症状がある方は食品を直接取り扱う作業をしないようにしてください。また、食品を中心部までしっかり加熱することも有効です。感染が疑われる場合、最寄りの保健所やかかりつけの医師に相談してください」

▼豊胸手術中に意識不明、搬送先で死亡…名古屋
愛知県警は28日、名古屋市中村区の「東海美容外科クリニック」で、豊胸手術を受けていた同市の女性会社員(32)が意識不明になり、搬送先の病院で死亡した…
3月1日(水) 9時16分-社会(読売新聞)

豊胸手術後に女性死亡、美容外科で現場検証
豊胸手術を受けていた女性が意識不明となり、その後、死亡した問題で、警察が名古屋市の美容外科で現場検証を行いました。 警察の現場検証は28日午後9時ご…
3月1日(水) 0時24分-社会(TBS系(JNN))

名古屋市の美容外科手術患者死亡で現場検証
…中村区の「東海美容外科クリニック」で、手術を受けていた千種区の会社員の女性(32)が意識不明になり、死亡しました。 女性は局所麻酔で豊胸手術を受けてい…
3月1日(水) 0時9分-社会(CBCテレビ)

豊胸手術中に意識不明、搬送先で死亡…名古屋
読売新聞 3/1(水) 9:16配信
 愛知県警は28日、名古屋市中村区の「東海美容外科クリニック」で、豊胸手術を受けていた同市の女性会社員(32)が意識不明になり、搬送先の病院で死亡したと発表した。
 県警は、手術ミスによる業務上過失致死の疑いもあるとみて執刀医らから事情を聞いている。
発表によると、女性は27日午後7時30分頃から、局所麻酔で手術を受けていた。男性医師が執刀し、看護師が立ち会っていたが、途中から会話が出来なくなり、同9時20分頃、意識不明の状態で同市内の病院に搬送され、約1時間後に死亡した。女性に持病はなく、クリニックで手術を受けたのは初めてだったという。
 男性医師は「通常通りの手順で手術していた」などと説明しているという。県警は手術と死亡の因果関係などについて調べている。
保健所によると、クリニックは2015年12月に許可申請し、昨年1月に開設。

①東海屋の海苔で1000人超ノロ感染食中毒!東海美容外科の豊胸手術で死亡!
②①東海屋の海苔で1000人超ノロ感染食中毒!東海美容外科の豊胸手術で死亡!
③東海屋の海苔で1000人超ノロ感染食中毒!東海美容外科の豊胸手術で死亡!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR