ポコポコちゃんのブログ
ネット記事をひろい集めたブログだよ

森友学園 籠池泰典 籠池照明 安倍 晋三 昭恵 足立康史 橋下 松井 維新 中道組 日本会議

籠池照明は、大阪維新の会・足立康史衆議院議員の私設秘書をしていたことがある

森友学園の校舎施工を請け負った中道組はホームページが10年以上更新されていない資金を流すためのトンネル会社。

(17日、TV東京、ゆうがたサテライト、幼稚園をほめちぎってる夫人)
少なくとも、2007年の出会いから、2017年の10年間、安倍晋三夫妻は籠池泰典理事長と、深い交友があったということです。
名誉校長になったとたんに、松井大阪府知事は、経営危機であった森友学園に「瑞穂の國記念小學院」の設置認可したわけです。

稲田大臣は「自衛隊員の士気高揚に貢献した」などとして去年10月、学校法人「森友学園」の籠池泰典理事長に感謝状を贈りました

安倍晋三記念小学校の総裁のご子息と豊中市長のお写真(反戦な家づくり ...
www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/879.html
5 日前 - 豊中市で安倍晋三記念小学校こと瑞穂の國小學院をお作りになる籠池総裁のご子息と、その豊中市の浅利敬一郎市長様のツーショット写真 ... ちなみに、照明様は、安倍晋三記念小学校のファミリーでいらっしゃるばかりか、あの!秘書給与ふみたおしで有名な、維新の足立やすし議員の秘書もなさっていたとは! ... 小学院理事長の籠池泰典は安倍晋三の了解を得ていたと話している。 ... ラグビー?、森友学園?、森の友(達)?、国有地の不適切な売買契約?、永田町とは全く関係が無いのかねー。
未指定: 道 ?組
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/879.html

大摩邇(おおまに) : 安倍晋三と、10年ズブズブな森友学園との関係について
blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2025449.html
4 日前 - さらには、籠池照明氏は、大阪維新の会・足立康史衆議院議員の私設秘書をしていたことがある。 (17日、TV東京、ゆうがたサテライト、幼稚園をほめちぎってる夫人). 少なくとも、2007年の出会いから、2017年の10年間、安倍晋三夫妻は籠池泰典理事長と、深い交友があったということです。 ... 森友学園の校舎施工を請け負った中道組はホームページが10年以上更新されていない資金を流すためのトンネル会社 ...

維新のあだち康史衆議院議員が発狂!「上西のボケ ... - 情報速報ドットコム
saigaijyouhou.com/blog-entry-15565.html
3 日前 - なんで上西のボケが、偉そうに」「あかん、上西のボケ、あほ、キチガイツイートに反応してしまった。 一生の不覚」などと暴言を連発 ... 一昨年の住民投票の際にオレンジのTシャツ着て維新陣営に出入りしていたのは承知。 しかし、同時に 大阪自民党にも出入りし ... ...

<森友学園問題>籠池泰典(通名)は、別の名前で他にも幼稚園を作って ...
www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/224.html
2 日前 - 【塚本幼稚園だけじゃなかった】住之江区の開成幼稚園も籠池泰典(こちらでは籠池学園・籠池靖憲と名乗る)の経営で同じ ... そういえば、日本会議の頭のおかしい連中の言うことって、こんな奴ばかりだったなぁ、それでこのインチキおっさんも ...

http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/879.html

★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK220 > 879.html  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
安倍晋三記念小学校の総裁のご子息と豊中市長のお写真(反戦な家づくり)
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/879.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 2 月 19 日 16:30:30: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU

安倍晋三記念小学校の総裁のご子息と豊中市長のお写真
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1584.html
2017-02-19(Sun) 反戦な家づくり

今日はスペシャル忙しいので、このお写真だけ

豊中市で安倍晋三記念小学校こと瑞穂の國小學院をお作りになる籠池総裁のご子息と、その豊中市の浅利敬一郎市長様のツーショット写真

これはご子息、籠池照明様のブログから拝借いたしました。
念のため、照明様の略歴もスクショいたします

これがどうした? と思われる方は、私めの一個前の記事をご覧ください。
うっひょー と思っていただけると存じます。

→安倍晋三記念小学校(瑞穂の國小學院)は国有地を勝手に使用していたらしい件

ちなみに、照明様は、安倍晋三記念小学校のファミリーでいらっしゃるばかりか、あの!秘書給与ふみたおしで有名な、維新の足立やすし議員の秘書もなさっていたとは!!

やはり、同じ穴のムジナ様なんですねえ。

では、本日はこのへんで。

1. 2017年2月19日 18:05:03 : ZQaUpuhUK2 : cc0dtlqGZdo[446]
▲△▽▼

●安倍晋三記念小学校(瑞穂の國小學院)は国有地を勝手に使用していたらしい件
2014年(平成26年)6月 建築計画の看板設置
実際に、写真をみても、最初の掲示日は 平成26年11月6日 と読める
ちょっとまて、昭恵の学校が近畿財務局と定期借地契約を結ぶのは、この1年後だ。
この時点では、まったくの他人の土地。国民みんなの土地だったのに、なんでこの極右学校の建築計画の看板が掲げられているんだ??
安倍首相夫人・アッキーも感涙…園児に教育勅語教える“愛国”幼稚園 「卒園後、子供たちが潰される」と小学校も運営へ by 日本会議地方議員連盟 2015/01/09
注目してほしいのは、日付だ。 2015年(H27)1月9日
まだ土地取得に関する審議会の1ヶ月も前だ。学校認可の答申も出ていない。
でも、すでに、設計ができあがっていて、認可も土地取得も既定路線だったことがわかる。「土地が実質タダ」もたしかに大問題だけれども、土地も学校認可もまったく白紙の状態で1千万円も先行投資したことの、背景にあったコネクションこそが、この問題の核心だろうと思う。そのコネクションがあったからこそ、豊中市も 国有地への建築計画を受理したのだろう。 さらに、開発「等」の申請を免除してやった可能性もある。これを暴くのは簡単ではないが、常識ではできないことを押し通すコネクションがあった、ということは間違いない。
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1583.html
●私立学校の設置を審議する大阪府私立学校審議会の委員名簿(2016年12月現在)に、読売大阪本社世論調査部主任の名
https://twitter.com/jomaruyan/status/832803280958877697
●小学院理事長の籠池泰典は安倍晋三の了解を得ていたと話している。この不正払下げ疑惑に深く関与しているのが安倍首相、財務省、国土交通省、当時の松井・大阪府知事
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-37c6.html
●国会議員秘書に内定 2015-05-25―籠池照明
https://twitter.com/trappedsoldier/status/833224583054397440
●上西小百合「私が国会議員になった4年前、維新から『塚本幼稚園』を視察してその素晴らしさを広めろと命じられました」
https://twitter.com/uenishi_sayuri/status/832573261493870593
●私立学校の設置を審議する大阪府私立学校審議会の委員名簿(2016年12月現在)に、読売大阪本社世論調査部主任の名
https://twitter.com/jomaruyan/status/832803280958877697
●国有地 実質タダで払い下げ
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-02-16/2017021615_01_1.html
●8億円値引きの根拠は崩れた ゴミはまだ埋もれている
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/851.html
●籠池も「生長の家」/3つの名前を使う籠池
https://twitter.com/bilderberg54/status/832925591619801088
●小学校設立代表者「提訴は,安倍政権に対するいちゃもんだ」 
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/865.html
●名誉校長・安倍総理夫人の幼稚園のホームページに「日本の歴史と伝統文化を滅亡させようとする民主・共産・社民党」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/27054
●「塚本幼稚園は、残忍な戦争介入や、悲劇的な敗北をもたらした愛国主義へと子供達を洗脳する施設である」この記事、どこから参照したと思います? 何と塚本幼稚園のHP!「タイムズから取材を受けました」と誇らしげにHPに掲載されている!
https://twitter.com/SeroriHitomi/status/832104198988664832
※旧ソ連邦やウクライナー世界中で行われている国有・公共資産の私有財産化にともなう横領という大疑獄事件。これでロシア・ウクライナは巨大なマフィア財閥が生まれました。ソロスのアドバイスで維新はこれを狙っている。水道の民営化も同じ
https://twitter.com/trappedsoldier/status/833194958689431552
※国有資産の私有財産化で生まれた財閥。ロシアは90年代、ロスチャイルドに繋がるマフィア財閥によって崩壊寸前まで破壊され、ウクライナは財閥が米国と共謀しネオナチに資金提供しクーデター。今では国家としての体をなさない程に破壊されています。ソロスは日本のファシスト維新を育てようとしている?
https://twitter.com/trappedsoldier/status/833198721550602240

2. 2017年2月20日 02:33:58 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[1513]
▲△▽▼
ラグビー?、森友学園?、森の友(達)?、国有地の不適切な売買契約?、永田町とは全く関係が無いのかねー。
3. 2017年2月20日 14:55:28 : GCCAonLFvo : WOvPTc8gR5E[59]
▲△▽▼
あー!!! 森友!!! そっか!!!
4. 2017年2月20日 15:56:58 : 8R157G1l0E : rlXnYrxRKcE[230]
▲△▽▼

へえー、あの曰くつきの足立議員の秘書、もう悪の集団、親子共々酷い、こんな人間が寄りにもよって学校設立、子供の為に辞めて欲しい。

コメント
1. 2017年2月19日 18:05:03 : ZQaUpuhUK2 : cc0dtlqGZdo[446]
▲△▽▼
●安倍晋三記念小学校(瑞穂の國小學院)は国有地を勝手に使用していたらしい件
2014年(平成26年)6月 建築計画の看板設置
実際に、写真をみても、最初の掲示日は 平成26年11月6日 と読める
ちょっとまて、昭恵の学校が近畿財務局と定期借地契約を結ぶのは、この1年後だ。
この時点では、まったくの他人の土地。国民みんなの土地だったのに、なんでこの極右学校の建築計画の看板が掲げられているんだ??
安倍首相夫人・アッキーも感涙…園児に教育勅語教える“愛国”幼稚園 「卒園後、子供たちが潰される」と小学校も運営へ by 日本会議地方議員連盟 2015/01/09
注目してほしいのは、日付だ。 2015年(H27)1月9日
まだ土地取得に関する審議会の1ヶ月も前だ。学校認可の答申も出ていない。
でも、すでに、設計ができあがっていて、認可も土地取得も既定路線だったことがわかる。「土地が実質タダ」もたしかに大問題だけれども、土地も学校認可もまったく白紙の状態で1千万円も先行投資したことの、背景にあったコネクションこそが、この問題の核心だろうと思う。そのコネクションがあったからこそ、豊中市も 国有地への建築計画を受理したのだろう。 さらに、開発「等」の申請を免除してやった可能性もある。これを暴くのは簡単ではないが、常識ではできないことを押し通すコネクションがあった、ということは間違いない。
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1583.html
●私立学校の設置を審議する大阪府私立学校審議会の委員名簿(2016年12月現在)に、読売大阪本社世論調査部主任の名
https://twitter.com/jomaruyan/status/832803280958877697
●小学院理事長の籠池泰典は安倍晋三の了解を得ていたと話している。この不正払下げ疑惑に深く関与しているのが安倍首相、財務省、国土交通省、当時の松井・大阪府知事
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-37c6.html
●国会議員秘書に内定 2015-05-25―籠池照明
https://twitter.com/trappedsoldier/status/833224583054397440
●上西小百合「私が国会議員になった4年前、維新から『塚本幼稚園』を視察してその素晴らしさを広めろと命じられました」
https://twitter.com/uenishi_sayuri/status/832573261493870593
●私立学校の設置を審議する大阪府私立学校審議会の委員名簿(2016年12月現在)に、読売大阪本社世論調査部主任の名
https://twitter.com/jomaruyan/status/832803280958877697
●国有地 実質タダで払い下げ
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-02-16/2017021615_01_1.html
●8億円値引きの根拠は崩れた ゴミはまだ埋もれている
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/851.html
●籠池も「生長の家」/3つの名前を使う籠池
https://twitter.com/bilderberg54/status/832925591619801088
●小学校設立代表者「提訴は,安倍政権に対するいちゃもんだ」 
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/865.html
●名誉校長・安倍総理夫人の幼稚園のホームページに「日本の歴史と伝統文化を滅亡させようとする民主・共産・社民党」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/27054
●「塚本幼稚園は、残忍な戦争介入や、悲劇的な敗北をもたらした愛国主義へと子供達を洗脳する施設である」この記事、どこから参照したと思います? 何と塚本幼稚園のHP!「タイムズから取材を受けました」と誇らしげにHPに掲載されている!
https://twitter.com/SeroriHitomi/status/832104198988664832
※旧ソ連邦やウクライナー世界中で行われている国有・公共資産の私有財産化にともなう横領という大疑獄事件。これでロシア・ウクライナは巨大なマフィア財閥が生まれました。ソロスのアドバイスで維新はこれを狙っている。水道の民営化も同じ
https://twitter.com/trappedsoldier/status/833194958689431552
※国有資産の私有財産化で生まれた財閥。ロシアは90年代、ロスチャイルドに繋がるマフィア財閥によって崩壊寸前まで破壊され、ウクライナは財閥が米国と共謀しネオナチに資金提供しクーデター。今では国家としての体をなさない程に破壊されています。ソロスは日本のファシスト維新を育てようとしている?
https://twitter.com/trappedsoldier/status/833198721550602240

2. 2017年2月20日 02:33:58 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[1513]
▲△▽▼

ラグビー?、森友学園?、森の友(達)?、国有地の不適切な売買契約?、永田町とは全く関係が無いのかねー。
3. 2017年2月20日 14:55:28 : GCCAonLFvo : WOvPTc8gR5E[59]
▲△▽▼

あー!!! 森友!!! そっか!!!
4. 2017年2月20日 15:56:58 : 8R157G1l0E : rlXnYrxRKcE[230]
▲△▽▼
へえー、あの曰くつきの足立議員の秘書、もう悪の集団、親子共々酷い、こんな人間が寄りにもよって学校設立、子供の為に辞めて欲しい。

拍手ランキング(24時間)
2017/02/24 18:00更新
…もっと見る

元官僚の立場から古賀茂明さんがした、森友学園のただ同然な国有土地… 赤かぶ(138)

渦中の森友学園と安倍首相舛添さん以上のスクープだわさ 室井佑月の… 赤かぶ(128)

逃げる<安倍昭恵・晋三>を追え!(simatyan2のブログ) 赤かぶ(111)

政権の底が抜けるほどネタはある!  赤かぶ(105)

<わざと?>麻生太郎が神聖なる国会答弁で「何を調子のいいこと言っ… 赤かぶ(84)

<速報>森友学園の「瑞穂の國記念小學院」から安倍昭恵夫人の挨拶が… 赤かぶ(82)

政界地獄耳 安倍昭恵を参考人招致すべき(日刊スポーツ) 赤かぶ(78)

<森友学園問題> 現場を視察した民進党・辻元清美氏らに対する、あ… 赤かぶ(77)

松井一郎知事「虐待で森友学園の通報はない。民進党はおかしい」⇒嘘… 赤かぶ(75)

塚本幼稚園理事長・籠池泰典の経歴、見つけ!  赤かぶ(70)

拍手ランキング
18:00更新
Top11-20

<アベ小学校疑惑>「記事書いて」・・・国有地をタダで占有する国会… 赤かぶ(52)

森友学園の疑惑に大阪地検特捜部はなぜ動かない。(日々雑感) 笑坊(50)

<内部告発>森友学園の業者「汚染土は処分費がかかるので、半分は運… 赤かぶ(50)

糞のような安倍でんでんを庇うNHK。今日も森友学園の問題をスルーして… 赤かぶ(47)

8億円の「オマケ」の根拠を聞かれると!  赤かぶ(46)

安倍小学校国有地疑惑を産経読売が報じないワケ(植草一秀の『知られ… 赤かぶ(45)

<凄い!テレ東追及第2弾!> 初公開!総理夫人が名誉校長になるまで… 赤かぶ(42)

安倍晋三記念小学校この疑惑で居直る神経と幼児性に唖然(日刊ゲンダ… 赤かぶ(42)

<森友学園騒動>安倍晋三首相、国会で声を荒げて大激怒!「私と妻を… 赤かぶ(38)

今日のモーニングショーから見える、この国では本当に権力を持… かさっこ地蔵(36)

… もっと見る(24時間)

<速報>森友学園の「瑞穂の國記念小學院」から安倍昭恵夫人の挨拶が削除される… 赤かぶ(37)

<わざと?>麻生太郎が神聖なる国会答弁で「何を調子のいいこと言ってんだよ」… 赤かぶ(32)

松井一郎知事「虐待で森友学園の通報はない。民進党はおかしい」⇒嘘でした!大… 赤かぶ(29)

<森友学園騒動>安倍晋三首相、国会で声を荒げて大激怒!「私と妻を侮辱した!… 赤かぶ(25)

逃げる<安倍昭恵・晋三>を追え!(simatyan2のブログ) 赤かぶ(24)

政治 アクセス数ランキング(24時間)
2017/02/24 18:45更新
…もっと見る

塚本幼稚園理事長・籠池泰典の経歴、見つけ! …赤かぶ(7,381)

元官僚の立場から古賀茂明さんがした、森友学園のただ同然な国有土地の入手問…赤かぶ(7,284)

<わざと?>麻生太郎が神聖なる国会答弁で「何を調子のいいこと言ってんだよ…赤かぶ(5,120)

<森友学園問題> 現場を視察した民進党・辻元清美氏らに対する、あの手この…赤かぶ(4,588)

逃げる<安倍昭恵・晋三>を追え!(simatyan2のブログ)…赤かぶ(4,329)
1
3号機の爆発原因を再検証 最も単純で真実に近い説明をしよう 魑魅魍魎男 19,446
2
安倍晋三・昭恵夫妻の増長に止めを刺した週刊プレーボーイ  天木直人 赤かぶ 15,849

rank_up 3
動き出した一部のメディア「安倍昭恵・晋三」真っ黒確定!(simatyan2のブログ) 赤かぶ 15,456
4
売国奴安倍晋三完璧アウト  赤かぶ 14,125

rank_up 5
疑惑の愛国小学校設立案件がクロであることを証明する写真(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) てんさい(い) 10,666

rank_up 6
東京都内で空き家が激増中 2020年東京五輪を待たず不動産市場は崩壊か  魑魅魍魎男 10,413

rank_up 7
「火に油」になった安倍小学校疑惑での首相答弁-(植草一秀氏) 赤かぶ 10,164
8
元官僚の立場から古賀茂明さんがした、森友学園のただ同然な国有土地の入手問題についての、ある指摘 赤かぶ 9,572

rank_up 9
この動画をすぐ見て!消される恐れあり  赤かぶ 9,569
10
<安倍氏は潔白だ!>9億円の国有地がほぼ無料の「安倍晋三記念小学校」をテレビが全く報道しないと話題に! 赤かぶ 9,325

rank_up 11
安倍晋三記念小学校 この疑惑で居直る神経と幼児性に唖然(日刊ゲンダイ) 赤かぶ 9,294

rank_up 12
<凄い!テレ東 追及第2弾!> 初公開! 総理夫人が名誉校長になるまで <首相の国会答弁糾弾!口裏合わせが破綻した!> 赤かぶ 9,278

rank_up 13
これだけの大ネタをなぜ、報道しない?  赤かぶ 8,954

rank_up 14
政権がひっくり返るほどの大ニュース!  赤かぶ 8,767

rank_up 15
元維新の 上西 小百合 議員のツイッターが熱い! 極右小学校問題。 知る大切さ 8,698

16
<必見>テレ東の「ゆうがたサテライト」が森友学園の国有地疑惑を特集!安倍昭恵氏はコメント拒否! 赤かぶ 8,490

17
<森友学園問題> 現場を視察した民進党・辻元清美氏らに対する、あの手この手の嫌がらせ。産経新聞が音頭を取る  赤かぶ 8,301

18
逃げるのか? 安倍昭恵!(simatyan2のブログ) 赤かぶ 8,137

19
この馬鹿を何とかしろ! 最悪の安倍晋三(simatyan2のブログ) 赤かぶ 7,825

rank_up 20
安倍内閣がついに報道規制に踏み切った! 赤かぶ 7,504

21
塚本幼稚園理事長・籠池泰典の経歴、見つけ!  赤かぶ 7,381

22
「安倍晋三記念小学校」問題で安倍内閣総辞職か(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ 7,370

23
愛子さまが別人のように激やせ 被ばくの影響が濃厚 皇室を平気で被ばくさせる宮内庁に抗議を    魑魅魍魎男 7,279

24
第一原発3号機使用済み燃料取り出し 30年度半ばに再延期 (福島民報) 魑魅魍魎男 6,847

25
顔色が悪い、調子悪そう、ろれつが回らない、お休み、、、TVアナウンサー、キャスターの体調不良が目立ってきた  魑魅魍魎男 6,518

26
手弁当で真実の追及に迫る男!  赤かぶ 6,393

27
激怒したいのは国民の方だ  天木直人 赤かぶ 6,240

28
<衆院予算委・森友学園疑惑>安倍首相「私も妻も認可、国有地払い下げに関係ない。関わっていたら総理大臣を辞める!」 赤かぶ 6,224

rank_up 29
安倍昭恵名誉校長「安倍晋三記念小学校」 あまりにも胡散臭すぎる!この疑惑を徹底解明せよ!! 小林よしのり 赤かぶ 6,165

30
安倍小学校国有地不正払下げ疑惑で安倍ダム決壊へー(植草一秀氏) 赤かぶ 6,129

31
内閣も自民党も総汚染 「安倍晋三記念小学校」疑惑の闇(日刊ゲンダイ) 赤かぶ 6,013

rank_up 32
鳴りもの入りで開校した「ふたば未来学園」の志願倍率は0.58倍  早くも定員割れ  魑魅魍魎男 5,634

rank_up 33
森友学園の闇 安倍晋三教という邪教蔓延のおぞましさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ 5,624

34
安倍国会答弁で安倍小学校の事件化は必須(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ 5,618

35
放射能汚染がトドメを刺した不動産大暴落 魑魅魍魎男 5,514

rank_up 36
世界は「破壊的」に変化する マッキンゼーの予測に、40~50歳代が注目するワケ(NIKKEI STYLE) 赤かぶ 5,446

37
室井佑月 「その根拠ってアホみたい」〈週刊朝日〉 赤かぶ 5,436

38
<!?>朝日新聞・上丸洋一記者どこの新聞でもいいから森友学園の核心的事実を掘り起こしてほしい 赤かぶ 5,426

rank_up 39
安倍小学校国有地疑惑を産経読売が報じないワケ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ 5,399

40
逃げる<安倍昭恵・晋三>を追え!(simatyan2のブログ) 赤かぶ 5,351

41
<大阪発・アベ小学校疑惑>8億円値引きの根拠は崩れた ゴミはまだ埋もれている(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ 5,346

rank_up 42
おいしいネタ! 超一級の“役者”がそろい踏み  赤かぶ 5,288

43
99%の人々から搾取するディズニー型ビジネス=夢が醒めた後…日本の絶望と階級闘争(Business Journal) 赤かぶ 5,216

44
<わざと?>麻生太郎が神聖なる国会答弁で「何を調子のいいこと言ってんだよ」の大暴言!森友学園事件に対するスピン発言か? 赤かぶ 5,120

45
国有地払い下げの疑惑に沈黙する寿司友たちを許さない。(日々雑感) 笑坊 5,068

46
政権の底が抜けるほどネタはある!  赤かぶ 4,697

47
横田めぐみさん、金正日最愛妻と親密だった 【ZAKZAK】 フニャコ 4,667

48
安倍政権、これだけの人間を殺して政権の地ならしをしたってことか 赤かぶ 4,656

rank_up 49
「ジェンキンス証言」北朝鮮では多くの女性をあてがわれた種馬だった【X-FILES】ところで娘はホンモノ? 天地 4,526

50
昔の日本はエロかった。 学校やマスコミが絶対に教えてくれない『裏・日本民俗史』 エテ公 4,

1
3号機の爆発原因を再検証 最も単純で真実に近い説明をしよう 魑魅魍魎男 47,248

2
第一原発3号機使用済み燃料取り出し 30年度半ばに再延期 (福島民報) 魑魅魍魎男 25,659

rank_up 3
昔の日本はエロかった。 学校やマスコミが絶対に教えてくれない『裏・日本民俗史』 エテ公 17,682

rank_up 4
これを追及するなというのか? 安倍昭恵の闇(simatyan2のブログ) 赤かぶ 17,444

rank_up 5
実例集 こんなに恐ろしい定年ビンボー 退職金なんてあっという間になくなる 離婚は最悪の選択 (週刊現代)  赤かぶ 17,053

6
日本で報道されない「大統領令」の驚くべき中身 (ロイター) ダイナモ 16,672

rank_up 7
安倍晋三・昭恵夫妻の増長に止めを刺した週刊プレーボーイ  天木直人 赤かぶ 15,718

8
日本一厳しく、的確な安倍批判を見つけた!!  赤かぶ 15,224

9
東電原発で恐ろしいことが発覚した!  赤かぶ 14,797

10
動き出した一部のメディア「安倍昭恵・晋三」真っ黒確定!(simatyan2のブログ) 赤かぶ 14,635

rank_up 11
<安倍氏は潔白だ!>9億円の国有地がほぼ無料の「安倍晋三記念小学校」をテレビが全く報道しないと話題に! 赤かぶ 14,283

rank_up 12
売国奴安倍晋三完璧アウト  赤かぶ 14,067

13
牧野田 彩(AYA)が AV に出演させられた理由とは 中川隆 13,801

14
「訂正云々」という漢字の読み方を巡る三つのうわさ  赤かぶ 13,728

15
つぶれるがいい、泣くがいい、叫ぶがいい!  赤かぶ 13,642

16
山本太郎代表、遂に参院本会議登壇!ほめ殺し戦術でメッタ斬り!「安倍総理は庶民を犠牲に大企業ファースト!歴代ナンバー1!」 赤かぶ 13,590

17
≪悲報≫安倍晋三首相が「云々(うんぬん)」を読めず・・・ 国会答弁で「でんでん」と発言!  赤かぶ 13,524

18
山本太郎の快進撃に安倍晋三イライラ!  赤かぶ 13,342

19
報道ステーションよ、今、日本に一番いらない人材をなぜ呼んでくるのか  赤かぶ 13,153

20
金田法務大臣、ノックアウトか。同大臣、いやよ、いやよで席を立たず  赤かぶ 12,736

21
やられた側がついに怒りの声を上げた!  赤かぶ 12,625

22
「訪米の土産に年金献上」をばらされて激怒した菅官房長官  天木直人 赤かぶ 12,591

23
大笑い! トランプ大統領と安倍晋三の(真)会談(simatyan2のブログ) 赤かぶ 12,378

24
金子勝が疑惑の取引を喝破!  赤かぶ 12,281

25
北九州市議選 日本共産党10人全員当選は、何を物語っているか  赤かぶ 11,688

rank_up 26
今週号の週刊新潮と週刊文春を読み比べればすべてがわかる  天木直人 赤かぶ 11,659

rank_up 27
エビ中・松野莉奈さん 死因は致死性不整脈の疑い おそらく放射能被ばくが原因  魑魅魍魎男 11,619

rank_up 28
顔色が悪い、調子悪そう、ろれつが回らない、お休み、、、TVアナウンサー、キャスターの体調不良が目立ってきた  魑魅魍魎男 11,582

29
ホワイトハウスは、昭恵夫人を無視。昭恵夫人は、エスコートなしで、一人でDCを回ることになったようだ  赤かぶ 11,509

30
安倍晋三がまた世界に恥をさらした!  赤かぶ 11,479

31
国民よ、これが現代の大本営発表だ!(simatyan2のブログ) 赤かぶ 11,272

32
いったいなにがあったwww トランプ大統領と握手の後で白目むく安倍ちゃんwww 赤かぶ 11,216

33
木村草太・首都大学東京法学系教授 / 「これは何かの冗談ですか? 小学校『道徳教育』の驚きの実態」  赤かぶ 11,138

34
山口某がモーニングショーに出てきて安倍ヨイショをしたがメンツ丸つぶれとか?(笑)(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵 11,131

35
エライ、よく言ったデーブ・スペクター!  赤かぶ 11,097

36
安倍は米国に51兆円も貢ぎ金をもってゆく。何ということだ。自分の足下を見てみるがいい。ひとりひとりが赤貧洗うが如し/副島 仁王像 11,016

37
だめだこりゃ この人、本物のバカだった!  赤かぶ 10,800

38
わずか1時間で終わった稲田・マティス防衛大臣協議の笑止  天木直人 赤かぶ 10,731

39
テレビで語った安倍首相のとんでもない発言  天木直人 赤かぶ 10,682

rank_up 40
疑惑の愛国小学校設立案件がクロであることを証明する写真(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) てんさい(い) 10,592

rank_up 41
横田めぐみさん、金正日最愛妻と親密だった 【ZAKZAK】 フニャコ 10,565

rank_up 42
東京都内で空き家が激増中 2020年東京五輪を待たず不動産市場は崩壊か  魑魅魍魎男 10,368

43
日本史上最大の朝貢外交  小林よしのり 赤かぶ 10,226

44
ハッキリ言って早過ぎる、危険過ぎる!!  赤かぶ 10,199

45
「火に油」になった安倍小学校疑惑での首相答弁-(植草一秀氏) 赤かぶ 10,071

46
“早死にする人”ランキング 短命にある共通点とは…(ZAK×SPA!)  赤かぶ 10,037

47
外国で公開されている福島第一原子力発電所の高精細画像--(非常に鮮明です) 梵天 9,983

48
法曹界が逆襲開始…安保賛成議員の「カネ」精査&刑事告発へ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ 9,903

rank_up 49
「安倍晋三記念小学校」問題で安倍内閣総辞職か(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ 9,548

50
この動画をすぐ見て!消される恐れあり  赤かぶ

http://ameblo.jp/minakatario/entry-12248855301.html
安倍晋三と、10年ズブズブな森友学園との関係について

2017年02月18日(土)
テーマ: ブログ
ようやく地上波でも話題になりつつある、国有地を格安で払下げしたことが問題になっている森友学園の疑惑をわかりやすく整理して書いてみましょう。

籠池泰典理事長が、教育勅語大好き愛国小学校だという問題はさておき、私立の森友学園が経営する塚本幼稚園の充足率が50%。定員割れの経営危機の状態でなぜ小学校の開設が認められたのかを考えてみましょう。森友学園は、大阪府私学審の会合で新たに校舎を建てる際に用意するよう定めている基本金が13年度は「ゼロ」と報告され、委員から「計画性がない」と懸念が示されてもいました。

安倍総理は、国会で「私の考え方に非常に共鳴している方から、(2007年に内閣総辞職して)首相を辞めた時に『安倍晋三小学校にしたい』という話があったと言っています。

この5年後の2012年9月の自民党総裁選の直前に今度は昭恵氏を通じて「安倍晋三記念小学院という名前にしたい」と安倍首相に申し出て内諾を得たという。

今年、名誉校長に就任した安倍首相夫人の昭恵氏は、「2年前に名誉校長を引き受けました。」という。2年前というと、2014年くらいでしょうか?名誉校長になったとたんに、松井大阪府知事は、経営危機であった森友学園に「瑞穂の國記念小學院」の設置認可したわけです。しかもタダ同然で財務省も売却(なぜか金額は非公開だった)。

さらには、籠池照明氏は、大阪維新の会・足立康史衆議院議員の私設秘書をしていたことがある。

(17日、TV東京、ゆうがたサテライト、幼稚園をほめちぎってる夫人)

少なくとも、2007年の出会いから、2017年の10年間、安倍晋三夫妻は籠池泰典理事長と、深い交友があったということです。

土地の購入に関しては、頭金は2700万円あまり。残りの1億円あまりは「10年間分割払い」であり、「毎年1100万円、延納利息1%」となっている。通常であれば10億円はする国有地約8770平方メートルを1憶3400万円で売るところ、大阪航空局は森友学園に除去費用として1億3176万円を負担。国の収入は差し引き約200万円程度。この国有地売買で国庫に入る額は、たったの200万円ほどなのだ。相場14億円の土地がたったの200万円で手に入っている。
しかも建物は、国が森友学園に対して「有益費」として約1億3000万円あまり、建設中の建物が国によって木造でなくても、木造に見えるというだけで「木質化」の先導事例に選定され約6000万円の木造建築助成金の補助金を得ている。森友学園の校舎施工を請け負った中道組はホームページが10年以上更新されていない資金を流すためのトンネル会社。

これは、総理大臣夫婦を持ち上げて「安倍晋三記念小学院」を建てたいと言えば、簡単に認可がおり、格安で土地が入り、TVで宣伝までして貰えるという、素晴らしい経営者の財政再建の知恵ですね。

保護者へ寄付を募る振込用紙には「安倍晋三記念小学院」と名称を書き込んで配布して名前を利用して金を集めている。さらには経営不振なのにもかかわらず、稲田防衛大臣から感謝状まで貰って好評している。

その手があったかっ!私も橋本龍太郎さんに会った時に、「作家になりたいんです」なんて言わないで、「お考えに賛同しました。橋本龍太郎記念小学校を建てたい」と言えば、無担保融資を推進してた大蔵大臣でしたし、今頃は学長になれていた~っ。学長兼作家というのも、ありだったなと今では後悔しています。

ちなみに考えを賛同したそうですが、中国蔑視な籠池泰典理事長ですよね。中国人は観光でたくさんのお金を日本に落としてくださってるのに、総理夫人が3国人ヘイト思想の名誉校長となるのは外交上まずいですよねぇ。まだそれすらご辞退してませんよね。ヤル気満々です。

昨日、17日には、国会で「私も妻も一切認可にも国有地払い下げにも関係ない訳でありまして(略)認可においては大阪府ですか?に確かめて頂ければ良い事であって私に聞かれても全くわからない。私や妻が関係していたなら総理大臣も国会議員も辞めるとはっきり申し上げる」と安倍総理は答弁してましたね。

韓国人と中国人は嫌いだ。と書いてある、籠池泰典理事長の筆。

陛下まで寄付金集めに利用して・・・ひど過ぎます。これらは地方の小さな私立の幼稚園で出来る所業ではありません。

安倍総理とカルトの関係
https://matome.naver.jp/odai/2141958780267720701

そして今、国民投票法と共謀罪、Wで言論統制と言論弾圧を企んでいます。http://ameblo.jp/minakatario/entry-12250080208.html (漫画でわかりやすく)

☆2月20日、追記。

標識の設置年月日は、2014年11月6日、安倍内閣になって1年目には建築計画があった。大阪府への小学校設置の認可を申請したが認可は降りてない時で、国有財産の処分方針を決める国有財産近畿地方審議会が開かれる数か月前に建っている。

(国の土地に勝手に建築予定標識を立てていた。国有地に標識設置するのに許可はあったのか?)

http://blog.livedoor.jp/columnistseiji/archives/51707294.html ?このブログに詳しく描かれています。

ということは、土地が買えるかわからない段階で、建築設計と建築計画が立っていたという段取りの良さです。(この時、森友に2億振り込まれたというウワサも・・・)

また、この土地に住んでいた人がいたそうで、「この土地を公園にする」と言って、住民を騙すように無理やり立ち退かせたそうですよ。で、本当の公園には高く売ってますね。(笑)さらにはここには豊洲並な土地で汚染もゴミも残ってます。8億もどこへ消えた??

告発者は豊中市の市議さんです。偉いっ!
http://ameblo.jp/minakatario/entry-12248125895.html

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポコポコちゃん

Author:ポコポコちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR